スイ~ツ!

秋と言えば、やはり『食欲の秋』でしょうか?
困っちゃうのよね~、当たり前のように誘惑が多くて・・・

例えば近くのデパートの催事場での『うまいもの展』系

気づかぬフリなどできるわけありませんがな~(T_T;)ウウウ・・・

えぇ、行ってきましたよ・・・
1週間の会期中に3回も(by 電車)

今回、目を引いていたのがコレ
f0066602_18354334.jpg
芦屋のケーキ屋さんの箱

女子大生くらいのお姉さんが好きそうよね(岡G的にはちょいとビビるわ~)

で、さらにこれがビニール袋↓
f0066602_18375895.jpg
持って歩くとかなり目立ちます(笑)

はい、中身~♪↓
f0066602_18391327.jpg
シュークリームやエクレア中心に売っていたので、いろいろ買ってきますた

実は右下にエクレアがあるの、わかります?

これがショーケースの中でひときわ目立ってまして、フラフラと飛び寄せられちゃったんだす
こんなんで~す♪
f0066602_18421853.jpg


全面チョコレ~ト~♪

。.:*・゚\(゚∀゚)/゚・*:.。


激しいよね~(^v^;)>
チョコレート大臣のダーリンは喜んでたけど
チョコアレルギーに岡Gにとっては危険極まりなし~(もちろん食べられませんわ~)

********************************************************
そして毎度のごとく『限定』に弱い岡Gですから~
えぇ、並んできましたとも。今回は(←行列嫌いの岡Gにしちゃ珍しいでしょ?)

だって、どうしても食べてみたかったんだも~ん('в')=3

そりはコチラ~
f0066602_18504396.jpg

神田・竹むらの

揚げまんじゅ~う♪\(^ε^)/


ごま油の香りに包まれた揚げまんじゅう、
温めなおして食べたら美味しいの何のって~ヽ(*´∀`)*´∀`)ノ

あぁ、お店で揚げたてをハフハフ食べてみたい~・・・

『馬肥ゆる秋』・・・

いいんです
美味しいものは幸せの源ですも~ん!!!

[PR]
Commented by あやっぴ~ at 2006-10-09 19:12 x
いやいや、箱や袋がちょっとビビリでも、中身がそれだけ美味しそうなら、言う事ないです~!
食べてみたいです。芦屋、お上品~な香りが(笑)。
そして、揚げ饅頭。なんて美味そうな・・・。
この連休、私の住んでる街の某お饅頭屋さんでは、饅頭、1個10円のフェアをやっていたそうです。
Commented by 夢酔庵 at 2006-10-09 19:13 x
あ・・・・・・確か、和歌山の友ヶ島坐粟嶋神社(ひな流しで有名です)へ行く途中、七輪に鍋をかけて餡饅頭を揚げておりました。あれが鄙びてて旨かったです。
Commented by at 2006-10-09 19:20 x
福島の本家丹波屋さんの揚げまんじゅうも美味しいです まわりの砂糖がポイントです
Commented by よち at 2006-10-09 19:44 x
美味しそう…食べたいなぁ(o^□^o)ノエクレア☆スキ(*>艸・*)スキ☆明日はデパ地下探検に行こうかな(o´艸`o)ムフフ。でもこれ以上太ったらどうしよァハハ(*´∀`*)oO( ゥケネー )
Commented by 夜遊 at 2006-10-09 20:24 x
シュークリーム、揚げまんじゅうすごいおいしそうです。秋になるとおいしそうなものが増えてうれしいです。
Commented by かなこ at 2006-10-09 20:56 x
がる先生お久しぶりです(^ω^*)
ケーキ屋さんの箱と袋カワイイイ(ノ∀`)
本気で欲しいですvv
Commented by garu1968 at 2006-10-09 21:31
>あやっぴ~様
芦屋・・・と聞くとやっぱり「お嬢様ぁ~」って思ってつい身構えてしまう私(笑)
最近、甘いものが美味しくて・・・さっきも赤福食べてました。フフフフ・・・

>夢酔庵さま
あぁ、揚げまんじゅうはやはり、その場での揚げたてが食べられれば最高ですよね~
今度、友達と浅草・九重へ揚げたてまんじゅうを食べに行ってまいりま~す

>菫さま
お~、そっちのタイプも大好きです♪
福島へ行くときは要チェックですね
Commented by garu1968 at 2006-10-09 21:38
>よち様
デパ地下探検、楽しいですよぉ~d(´0`)bフォッフォッフォ~
体重・・・?気にしない気にしな~い!アハハ~

>夜遊さま
秋は最高にいい季節ですよね。今は1泊でもいいからどこか行きたい気分です
あ~、できれば2泊3日以上でどこか行きたいなぁ・・・

>かなこ様
私には合わないわ!と思いつつ、かわいい~♪と思うつぼに・・・
ごっつい岡Gでも乙女心だす~(><)イヤァ~ン
Commented by ふぅこ at 2006-10-09 21:50 x
がるさぁ〜ん スィーツに釣られちゃいましたよ
揚げまんじゅう…美味しそうだぁ〜
静岡県に着たら『揚満稔』(字が違うかも…(^-^;))探してみて下さいね
かなりオススメですよ
Commented by むっちん at 2006-10-09 22:40 x
がる様~お久しぶりです~
そしてタカトラのシュークリーム・・・私の住む沿線にはなぜか駅の中で売っております。確かイートインの店ではシューアイスもあったような・・・気がします。それにしても揚げまんじゅうおいしそうですね~
Commented by 又吉 at 2006-10-09 22:47 x
揚げまんじゅう・・。こちらの名産でもあるらしいです。
しかも地元の人は醤油を付けておかず代わりにもなるんだって。との事。
早速1ヶ購入醤油をちょちょいと。意外と美味しかった。
でもおやつ感覚ですね。
Commented by 猫ママ at 2006-10-09 23:21 x
揚げまんじゅうですか〜。血糖値がはねあがりそうな食べ物ですね(笑)怖いけど誘惑には勝てないかも。
Commented by ぶんぶん at 2006-10-09 23:41 x
美味しそう…
どれもこれも食べたい(>_
Commented by garu1968 at 2006-10-10 00:38
>ふぅこ様
『揚満念』探し出しましたよぉ~(^v^)b 東京の吉祥寺にも支店があるみたいですね
でもどうせならダーリンの里帰りついでに本場で・・・と早くも計画中です(笑)

>むっちん様
お~、さすが、わかる方はタカトラとわかるんですね~
あとは買ってきたプリンが残ってるので楽しみ~です♪

>又吉さま
あ、それ、この間テレビで見ました。わかるよーな・・・
醤油はいけますが、おかずにはちょっと・・・です~(^v^;)

>猫ママさま
はははは。甘いし油使ってるし・・・
バカ食いしなきゃいいんです~(-v-;)ウシシ・・・

>ぶんぶん様
まだまだ撮り貯めた写真が続々登場しますよ~
空腹時には厳禁です(笑)
Commented by 川崎の自営隊員 at 2006-10-10 02:13 x
神田・「竹むら」うちのお袋さま御用達です。おいしいのよ此処の饅頭。
Commented by きみこ1968 at 2006-10-10 06:06 x
怒涛の美味しいもの画像!!
一気に空腹になりました。
ダイエット中には岡Gさまのブログは辛いっす(T_T)
Commented by あんず at 2006-10-10 09:43 x
揚げまんじゅう…
揚げたてを食べて熱々のあんこで口の中を火傷したのを思い出した 壁 |дT)o エーン

あんず的には秋はモンブランだね!
神戸のモンブランというお店のモンブランが最高(*^_^*)
楽天で毎年買っちゃう!
スイーツ好きなガル先生なら知ってるかしら?
Commented by danna at 2006-10-10 12:57 x
才才-!!w(゜o゜*)w 箱がすごいですな~~ww
シュークリームも美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

揚げ饅頭はお店で揚げたてを食べにたまに行きますよ~~ww
揚げたては外がカリッとして中が熱々!!
美味しいですぞww 岡G夫妻でぜひお店で!!
Commented by ゲルマン at 2006-10-10 13:40 x
私はどちらかというと和風が好きです。
ヨーカン、大福、金ツバ、、、、井村屋のアズキバーうまいですね^^
チョコなら高級なものより、安っぽい味のするものが好きですね。
アポロ、チョコベビー最高です^^
Commented by ながらみ at 2006-10-10 17:00 x
揚げ饅頭は浅草行った時必ず食べますが美味しいですよね。
Commented by なつこ at 2006-10-10 18:14 x
復帰おめ☆
この真っ黒エクレアの芦屋ケーキ屋さん、恵比寿ガーデンプレイスの三越地下に常駐してまっせ(*^_^*)
すごく気になってたの・・・・今度がる家におじゃまのときは持ってくね☆
ポチ兄とわたしの分(爆)
Commented by garu1968 at 2006-10-10 19:18
>川崎の自営隊員さま
神田はなかなか行かないのですが、今度行ってみようかと・・・

>きみこ1968様
あはは~、まだまだ控えてますよ~
美味しいものの画像・・・フフフフフ・・・

>あんず様
まだ食べたことはありませんが気になってます。モンブランに関しては子供舌なので
黄色~いのが大好きです。近所のケーキ屋さんのを20年以上食べ続けてます(笑)
Commented by garu1968 at 2006-10-10 19:24
>danna様
やっぱ揚げたてですよね~。近所にはないんですよぉ
ちょっと足を伸ばせばいろいろありそうですが、家に根を生やしてるもので。あはは~

>ゲルマンさま
井村屋のアズキバー、今夏は常備してましたよ~ん♪
あれって発売から30年、製法・材料の割合が変わってないそうですね。すごい!

>ながらみ様
この間、浅草で大行列してました
次回、ミュージカル鑑賞前に友達軍団と行く予定なので食べてくるぞー!

>なつこ様
さすが恵比寿でんなぁ~。持参していただけるなら今回食べられなかった『パンダ』で
お願いしや~す(笑)お待ちしてまっせ~♪
Commented by すずー at 2006-10-10 21:35 x
画像を見てハッッとしました。
芦屋の黒い箱かっこいいですね~!
私はステロイドアレルギーで
食事制限されていて
チョコや刺激物などが禁止です・・・
がる先生の記事を見てストレスを
発散したいと思っております!
Commented by こーすけ at 2006-10-11 00:04 x
「芦屋」って地名を聞いて北九州を思い浮かべるのはこのブログではおいらぐらい?

芦屋のケーキ屋さん(ー'`ー;)?
ってしかめっ面をしてしまいました(´▽`*)アハハ

でも、美味そう(≧∇≦)b
尼崎に行ったら探してみようかなぁ( ´ー`)

(´-`).。oO(そんな金ないくせに)
Commented by ぽんた♪ at 2006-10-11 10:01 x
先生こんにちは^^

 美味しそうですね~♪
揚げまんじゅう…九州在住の私は「アンダーギー」(沖縄の揚げドーナッツのようなもの)をすぐ思ってしまいます^^美味しいのでお勧めです!粉も売っていてお家で作れるのですが,地域限定かな?

 私は食べるためにダイエットをしています*^^*
Commented by 赤鱸 at 2006-10-12 09:52 x
がる先生はじめまして!赤鱸と申します。

このブログの存在は知ってたんですが、コメントはお初です
やっぱり食べ物ネタが多いんですね~(笑)
甘い甘い饅頭には日本酒があいますよ!
ショートケーキにはビールで決まりなんですけど、変ですかね?
Commented by garu1968 at 2006-10-13 22:35
>すずー様
アレルギーは大変ですよね。でもわかっているのはいいことかも・・・
気づかず食べて海外で大変になったことがあるんですよ~

>こーすけ様
あははは~、ですよね。芦屋競艇場
尼崎・・・多幸焼、食べたいですわ~

>ぽんた♪様
お~、アンダーギー!!!大大大大大好きです~
売っている粉は見たことないなぁ・・・今度、気をつけて探してみます
Commented by garu1968 at 2006-10-13 22:37
>赤鱸さま
初めまして、いらっしゃいませ~(^▽^)ノシ はい、食べものネタが多いです
美味しいものは紹介しないと気が済まないもので~
これからも良ければコメントお寄せ下さいね~
Commented by アッパァ・ビレッヂ at 2006-10-14 08:54 x
こーすけさん、私も芦屋といえば芦屋町ですよ~♪( ̄∇ ̄)ノ"
なんせ地元ですから~~。

この袋って、大阪のおばちゃんが持ってそうな感じですねぇ(笑)
エクレアの全面チョコレ~ト最高ですね!!
チョコレート大臣福岡書記官の妻も目がキラキラしとります♪(☆v☆)

揚げまんじゅうも気になりますナァ~初めて知りましたよ!
Commented by garu1968 at 2006-10-14 12:31
>アッパァ・ビレッヂさま
アッパァさんが私の思っていることをズバッと(-m-)ウププ・・・
大阪のオバちゃんが持ってそうというか、おばちゃんが着てそうなガラというか・・・
by garu1968 | 2006-10-09 18:58 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(31)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30