来夏までさようなら、今年最後のゴーヤ祭り

今年の秋冬は本当に来るのだろうか・・・
な~んて思っていた今夏の猛暑

すっかり涼しく(寒く)なってきましたね

夏の間、さんざんお世話になった巨大家庭菜園から運ばれてくるゴーヤ
そのゴーヤ棚も役目を終え、解体されたそーです

・・・というわけで、これまた遅くなりましたが
9月頭の今夏収穫ゴーヤ最終祭りをまとめてアップだぁ~!!!
f0066602_1753185.jpg

ゴーヤの中華風炒め~♪

f0066602_17535276.jpg

ゴーヤの中華風炒めのせ

和風とんこつラーメン~♪


f0066602_17541522.jpg

ゴーヤ炒飯~♪

f0066602_17544383.jpg

ゴーヤ焼そば~♪

f0066602_175547.jpg

ゴーヤカレ~♪

いやぁ、巨大家庭菜園の娘『ナスエ』のおかげで
今年はゴーヤを食べまくったの何のって~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

彼女のおうちでは

「がるさん、こんなにゴーヤを

食べさせられたらゴーヤ嫌いに

なっちゃうんじゃな~い?

だって、うちはみんな嫌いだもんね~

ヽ(*´∀`)´∀`)ノヽ(*´∀`)´∀`)ノ

アッハッハッハッハ~(磯野家風に)」


と、大笑いしていたそうです

イエイエ、とんでもない
大歓迎でございますよ~ん

来年もおまちしておりま~すヽ(*´∀`)ノ

[PR]
Commented by あやっぴ~ at 2006-10-09 18:16 x
すごいですねぇ~~!ゴーヤも意識せずに普通の野菜同様に扱えば、なんてことはないのですね♪
来年は我が家もレッツチャレンジ~!!
Commented by 夢酔庵 at 2006-10-09 19:08 x
ほほほっ、プリン大王改め

 ゴーヤ姫と命名しましょう。
Commented by 夜遊 at 2006-10-09 19:10 x
すごいゴーヤ料理ですね。この夏がる先生の家で一番多い食材はゴーヤじゃないかと思うぐらい多かったですね。
Commented by garu1968 at 2006-10-09 21:23
>あやっぴ~様
ほほほほ~、そうでございます。ピーマンの代わりって感じでしたね~
試行錯誤で美味しそうだと思えば入れちゃえ!と・・・

>夢酔庵さま
おほほほほ~(^0^)たしかにものすごい頻度で食卓にのぼってましたね
あ~、書いていてすでに食べたくなってきたッス~

>夜遊さま
ですね。やたらと登場してました
キノコもこっそり登場しまくってます(笑)
Commented by 猫ママ at 2006-10-09 23:14 x
ゴーヤまだこちらの方ではバリバリ売ってますけどねぇ。もうしばらくはゴーヤ祭できそうです(笑)
Commented by ぶんぶん at 2006-10-09 23:34 x
ゴーヤづくし、ゴーヤ祭だ(^O^)
今年は二回しか食卓に乗らなかった…
旦那を調教せねば(爆)
Commented by garu1968 at 2006-10-10 00:49
>猫ママさま
売ってはいるみたいだけど何となく暑い中で食べるイメージが強いもので・・・
これからはキノコ祭りだぁ~・・・って、年中食べまくってますけど(笑)

>ぶんぶん様
あはは~、強引に食事で出してしまえ~(^0^)/
私は自ら調教し、かなり食わず嫌いを減らしましたよ~ん
Commented by 川崎の自営隊員 at 2006-10-10 04:02 x
そんなにゴーヤが余っているなら、私も欲しいな~、ゴーヤの苦味は大好きです。
Commented by あんず at 2006-10-10 09:35 x
先週あんずの食卓にも今年最後のゴーヤがあがったよ
シンプルにゴーヤとシーチキンを炒めた
彼がこれ好きなんだよ〜
簡単だし美味しい(^o^)/
めっちゃ手抜き料理(笑)
Commented by ゲルマン at 2006-10-10 13:36 x
こんなに食べたら、ゴーヤーマンになれるさ~
ぬちぐすい
Commented by garu1968 at 2006-10-10 19:28
>川崎の自営隊員さま
オホホホ~。今年は何本食べたやら・・・?
ベランダ菜園でトライしてみたいくらいです

>あんず様
お~、シーチキン!昔は安かったから肉代わりに使ってたけど最近は高いから
安いときじゃないと買えないッス~(・・・って、他ではさんざん無駄使いしてますが)

>ゲルマン様
はい、そー思います。アッハッハ~(^▽^)>
Commented by ぽんた♪ at 2006-10-11 10:04 x
先生こんにちは^^

 ゴーヤは実家で家庭菜園程度に作っているので,夏休み中は毎日のようにゴーヤジュースにして飲んでいました^^。子供たちも慣れたみたいです♪
 
Commented by garu1968 at 2006-10-13 22:40
>ぽんた♪様
おぉ~、やはり家庭菜園ですか。いいなぁ・・・ゴ-ヤジュース、美味しそう・・・
挑戦してみたいな~♪
by garu1968 | 2006-10-09 18:12 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(13)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31