岡Gの誕生日 ~食べ物編~

お誕生日のおめでとコメントの中に
「今日はさぞ美味しいものを・・・」という内容がかなり多く
「ど・・・どうしよう?何にも用意しとらんし・・・」と焦りまくっていた岡Gでございます(笑)

もう一度、確認しましょう

誕生日ですが美味しいものは

何ひとつ用意しておりません~

m(_ _;)m


それでもイチから用意するのは面倒なので、毎度のごとく電車でデパ地下へGOだ

でも出発が遅く、夕方からの『5時の市』でめぼしいものは買い荒らされていた~
。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

んで、こんな感じになりました
f0066602_121064.jpg


あっはっは~ヽ(≧▽≦)ノ

何て統一感のない

食卓なんでしょう


とにかく気になったものを片っ端から買ってきました♪

右上から時計回りに
●広島風お好み焼き ●丸鶏のから揚げ ●ズワイガニの海鮮パスタサラダ
●お寿司いろいろ ●ポテトコロッケ ●鶏の串カツ

う~ん・・・こうやって見直すと
ホント、統一感なさすぎやわぁ・・・

********************************************************
もひとつ食べもので悩んだのが『誕生日ケーキ』
二人暮しだから、いわゆるホールの誕生日ケーキを買っても食べきれないよね~
・・・と、話していたところ、気になるケーキを発見&即GET!

これじゃ~!!!
f0066602_130323.jpg

・・・って、結局ホールざんす~♪

エヘヘ~ヽ(*´∀`)*´∀`)ノアハハ~


箱に書いてあるとおり『モロゾフ』のチーズケーキ(人´∀`)

ちょうど『デンマーククリームチーズケーキフェア』というものをやってまして
こちらは

『Denmark Cheese Cake

(Cream Havarti)

:デンマークチーズケーキ 

(クリームハバティ)』


簡単に言うとデンマーク産の濃~いチーズを使ったダブルチーズのケーキなのだ
そして味のほうはと言うと・・・

人生38年、今まで食べてきた

チーズケーキの中で

一番美味しい~~~っ!!!

ヽ(゜Д゜;≡;゜Д゜)丿


チーズケーキが好きな人、チーズの好きな人はぜひ食べてみてくださいな♪

********************************************************
f0066602_1511360.jpg←誕生日の翌日、
お友達がプレゼントと甘いものを持ってきてくれた♪
(プレゼントは『プレゼント編』で後ほどご紹介しやす)

中身はコチラ~ヽ( ̄▽ ̄ヽ)

f0066602_1565994.jpg
左から
●ミルク金ごま ●マンゴームース ●焼いも羊かん

ミルク金ごまは、ミルクと金ごまの味が美味し~い・・・って、そのまんま?
マンゴームースはものすごくマンゴーの味が濃くて、それでもさっぱりで何個でもいけそう♪

そして・・・『焼いも羊かん』
(羊かんっても食感は焼き芋をこしたものを固めた感じでプルプルではありません)

コレね~、商品名がすごいんですよぉ

その名も

『おじょうさんめしあがれ』

\(*≧∇≦)/アハハ~


は~い、召し上がりますよ~(笑)

ちょっと待ったぁ~っ!!!

何でこんなに美味しいわけっ!?

\(:゚;Д;゚:;)ノ


信じられないくらい美味しいです
一人で1本まるまる食べられます
牛乳と合わせると最高です

あ~、秋って感じで幸せだわぁ~
(*´艸`)*´艸`)ウフフフ~

[PR]
Commented by 猫ママ at 2006-09-08 06:51 x
結局はホールで買っちゃったんですね(笑)でもモロゾフならそんなに大きくないのでは?焼き芋羊羹ですか〜、芋好きとしては気になります。舟和の芋羊羹みたいな感じなのかしら?うっ…芋羊羹食べたくなって来た。お取り寄せしようかな。
Commented by あやめ at 2006-09-08 06:54 x
猫ママさんに同意見です(゚Д゚)ノ
芋羊羹好きなので、食べてみたいです~
写真見てたら、お腹空いてきましたw
Commented by あんず at 2006-09-08 06:54 x
おっ
モロゾフだね!
ここのチーズケーキは格別だよ(^o^)/

そのチーズケーキは知らないからチェックします!

しかし芋ようかんは船和が一番では?

残念ながら関西には店舗をあまり見掛けない
デパートの期間限定で買ったりするもん!

配送も日持ちしないから関西には販売してません(ToT)

芋ようかん…
確かに牛乳は合うね!
Commented by あやっぴ~ at 2006-09-08 09:07 x
芋羊羹の季節になってきましたね~!美味しそうでっせ!
チーズケーキ、モロゾフなのね、では、デパ地下に見に行ってきます♪
Commented by すずちゃん at 2006-09-08 09:14 x
芋ようかんっていもいもしくって大好きです♪
川越の小さなお店で売ってたのが美味でした、、、が道路拡張の為なくなってしまいました。残念。
チーズケーキうまそうっす!! ぜひぜひチーズマニアとしては食べてみたいですな~~
Commented by ゲルマン at 2006-09-08 10:06 x
うちも二人だけなので、誕生ケーキはショートケーキですよ。
でも私は鶏肉あれば十分です。
チキンクリームシチュー、ササミサラダ、ケン○ッキーフライドチキン
これだけあれば幸せだー^^
Commented by アッパァ・ビレッヂ at 2006-09-08 13:59 x
モロゾフ。
小倉伊勢丹にあったナァ・・・
ああモロゾフのチーズケーキ♪

んまそー( ̄m ̄〃)
Commented by garu1968 at 2006-09-09 21:23
>猫ママさま、あやめ様、あんず様
ふっふっふ・・・もちろん舟和の芋羊かんも存じておりますが、岡G的にはこっちが『上』で~す♪もっと生っぽいと言うか、ある種『焼き芋』そのものを食べている感覚に襲われるんですよ。あ~、皆さんにぜひ食べていただきたい~(TдT)じかに味わっていただきたいです~・・・

>あやっぴ~様
普通のより濃くてチーズケーキ好きならホールでいけます!
期間限定っぽいので急いで~(笑)

>すずちゃん様
サツマイモの本場、川越ですね♪小江戸ブルワリーの『焼き芋ビール』が
美味しかったなぁ~♪ビールなのに焼き芋・・・フフフ、想像つかないでしょ~?

>ゲルマン様
アッハッハ~、それは実家でのクリマスメニューと同じだぁ!
うれしいなぁ、同じ人がいるなんて♪あ、でもササミじゃなくモモ肉だったわ~

>アッパァ・ビレッヂ様
うちのもすっかり食べきりました。もっかい買いに行かねば・・・
できるなら定番メニューにして欲しい~!!!
by garu1968 | 2006-09-08 02:21 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(8)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30