初体験ドーナツ

少し前にお出かけ先で、めっちゃ気になっていたものを発見!
それはコレ↓
f0066602_21285472.jpg
このボックスを見ただけで「あ、これはあそこの!」と気づいた人

・・・あなたはかなりの甘いもの大王ですね?

ふっふっふ・・・

中身はコチラっ!!!+.ヽ(≧▽≦)ノ.+ ハイッ!!!
f0066602_21312667.jpg


『DOUGHNUT PLANT

(ドーナツプラント)』の

期間限定ドーナツ

4種セットだぁ~♪


これは7,8月セットで
●トリプルヴァローナ(チョコ生地の上にチョココーティング)
●マンゴー&オレンジココナッツ(プレーン生地)
●夏いちご(チョコ生地)
●夏みかん&オレンジココナッツ(プレーン生地)

ドーナツと言えば・・・・・・


海外ドラマ(特にアメリカもの)において

コーヒーとともに必ず出てくる

勤務中の警察官の必須アイテム

(あるいは『ザ・シンプソンズ』で

ホーマーが仕事中に食べまくっている)


・・・って、イメージが強いのだけど
ここはそんな本場ニューヨークからやってきたお店
(最近、この手のドーナツ屋さんが続々上陸中だよね)

アメリカのデザート系というと「甘そう・・・(:゚;Д;゚:;)」とビビッていたものの
もとの生地はむしろ甘さがない・・・?ってくらい
そこにいろいろコーティングされ、実にいいバランスで美味しいのよ~
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

調べたら東京都内しか実店舗はないのね
残念・・・

[PR]
Commented by 猫ママ at 2006-09-03 22:44 x
ドーナツ美味しそうですね♪こちらではミスドしかないので定番のフレンチクルーラーやオールドファッションを買います。田舎の街道沿いのたこ焼きとか売ってるお店にあるタマゴドーナツも好きです(笑)サクサクして美味しいんですよね。もちろん飲み物は牛乳です。
Commented by 夢酔庵 at 2006-09-03 22:49 x
ドーナツ・・・・見たら喰いたくなりますなぁ。

 あぁ首都圏へ行けるのは何時になるやら。
 折角行けても、通り過ぎるだけやもンねぇ。
 船に乗るときか、降りるときだけ。
 ゆっくり買い物するヒマもナシ。
Commented by ぶんぶん at 2006-09-03 23:40 x
ドーナツしばらく食べてないなぁ…
甘い物食べたい!
胃が治ったら買ってこよう(^O^)
ミスドだけどね(T_T)
Commented by 又吉 at 2006-09-04 00:02 x
へ~~あっさりしているんですね。

それなら尚更食べたくなっちゃいました。ミスドに行ってもアッサリ系頼んでしまう。上京するのに3時間って・・・。遠すぎ。
Commented by garu1968 at 2006-09-04 01:00
>猫ママさま
ミスド、大大大大大好きです・・・って言うか、大学時代にセールスリーダーやってますた
最近だと『メープルマフィン』が大好きなのだけど争奪戦に破れ食べれてません~(TдT)

>夢酔庵さま
ならば、私も関西へ遊びに行く予定が何度延期になったことか・・・
あぁ~、遊びに行きたい~!!!

>ぶんぶん様
ミスドの小ネタ・・・オールドファッションは卵不使用で~す。トースターなどで1分くらい温めて、ちょっと放置してから食べると揚げたての『外はカリッ、中はしっとり』が味わえるんですよ~ん♪

>又吉さま
あっさりと言っても見た目に比べれば・・とか、アメリカ菓子を考えれば・・・くらいかな?
あ~、ドーナツ食べたくなっちゃったよぉ~(自爆)
Commented by こーすけ at 2006-09-04 01:52 x
ドーナツ大好きなんですが、近くにはミスドしかないんですよねぇ。
まぁ、ミスド大好きなのですが(´▽`*)アハハ

写真で見ると、とっても甘そうなのですが、あっさりしてるとは!
Σ(゚Д゚;エーッ! です!
Commented by garu1968 at 2006-09-04 03:40
>こーすけ様
同じくミスド大好きなので歩いて5分の店へ思い立っていきなり買いに行ったりしてます
写真で感じるよりはるか~~~~~~にさっぱり、あっさりです。コレ
Commented by 夜遊 at 2006-09-04 08:50 x
ドーナツおいしそう。特にチョコ生地のが。食べてみたいです。
Commented by あやっぴ~ at 2006-09-04 10:37 x
ミスドくらいしか思い浮かびませんが、これは美味しそう♪
「ER」でも、差し入れや、ドクターがつまんでるのって、ドーナッツが多いですよね~♪
Commented by ふじ at 2006-09-04 13:42 x
ドーナツプラントにも季節限定があるんだぁ!?知らなかった・・・
こちらのドーナツは本当に大きくて、なんか子供の頃の夢が叶った気分になりますよね(笑)
Commented by garu1968 at 2006-09-05 18:51
>夜遊さま
実は岡G、チョコアレルギー(発疹タイプ)なので、チョコものはダーリン任せデス
チョコのやつは「チョコらしいチョコ(byダーリン)」だそうですよん

>あやっぴ~様
そーそー、つまんでるのって大体ドーナツかピザ(笑)どーしても納得いかないのが
冷蔵庫から出した昨日の残りピザを温めずに食べるとこ。私にはできない~

>ふじ様
ちょこちょこと限定品が入れ替わっているようですよ~
イーストタイプのですね♪でかうまで幸せですよね~(^v^)ウンウン
by garu1968 | 2006-09-03 21:58 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(11)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30