本日の昼食

何だかすんご~く弁当類を食べたくなってデパ地下へ潜ってきた

本日の収穫♪
f0066602_19574236.jpg
『神戸ロースカツ重』

で~す♪ヽ( ̄▽ ̄ヽ)


一応、限定(笑)

RF-1の揚げ物部門(なのかな?)の
『神戸コロッケ』から出てましたf0066602_203149.jpg

気になったのが包装紙の
右下隅についてたマーク
コレ→

う~ん、一瞬気づかない程度のこーゆーお遊び

・・・大好きです♪

おっとっと・・・それより何より中身ですな(笑)

はいっ!!!コチラじゃっ!!!
f0066602_2091298.jpg
ポイントはたっぷりかけて食べる『ドゥミグラスソース』

うんまぁ~い!!!

(*゜艸゜)*゚艸゚)


トンカツにドゥミグラスソースってもうまいもんですなぁ・・・♪
これ、いいわぁ~(人´∀`)

あ、ちなみに右下に見える付け合わせは何だと思います?

玉子焼き

ブ~~~~~~~ッ!!!(`в´)ノシ


マッシュポテトでしたぁ♪

・・・ってか、私も騙されますた

・・・_| ̄|○


玉子焼きだと思って口にほおばり事実に気づいたときの衝撃ったら・・・

ま、美味しかったいいんだけどね(笑)
(^▽^;)>アッハッハ~

[PR]
Commented by 夢酔庵 at 2006-08-30 20:25 x
ほう、神戸コロッケからこんなモノが出ておったのか・・・・

 知らなんだぁ~
Commented by 春斗秋 at 2006-08-30 21:02 x
すごく美味しそうですね〜o(^-^o) (o^-^)o♪
うちの近所の東武の地下にも神戸コロッケあるので明日の昼に食してみたいと思います〜(^O^)/
Commented by 夜遊 at 2006-08-30 21:21 x
ロースカツ重すごいおいしそう。揚げ物ずきにはたまらない一品です。招き豚もツボでした。
Commented by SUGAR BABE at 2006-08-30 22:21 x
喰いて~~~!!!
おいしそうですねぇ。
今、お腹が空いているので、たまりませ~~~~ん!!!!!!!!!!!
Commented by 赤とんぼ at 2006-08-30 22:27 x
ん~む、ドミグラスソースですか…。
ちなみにオイラのところは北関東なせいかソースカツ丼が主流ですね。
オイラは大学が東京だったのですが、カツ丼頼んだら出てきたのが
ソースカツ丼じゃなくてものすごいショックを受けましたよ。
それまでソースカツ丼しか食べたことなかったんで…。
さすがに今はどんなカツ丼でもOKですが♪
Commented by ちば鉄 at 2006-08-30 23:06 x
このカツがビーフカツならば、神戸から少し西へ行った加古川の名物“かつめし”になります。
RF-1は全国どこでもありますが、大元は神戸なので誇りに思ってます!
Commented by こーすけ at 2006-08-30 23:06 x
スゲー美味そう ヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・!
今すぐ喰いたいぐらい ヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・!
でも、どこに売ってるのか( -д- )=3ハァ
さっきJLCでみた桐生のソースカツ丼も美味そうでした( ´ー`)
桐生行きたい ヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・!
Commented by ぶんぶん at 2006-08-31 00:12 x
お腹空いた…
現在風邪引いて最悪な状態(T_T)
久しぶりに仕事休んじゃったし…
点滴三本でやっと復活の兆し!
肺炎の疑いでレントゲン撮って「心臓が大きくなってる」ってなんだ〜(>_
Commented by 犬吉 at 2006-08-31 01:35 x
ひぇ〜〜!!うまそうだな!(☆_☆)
夜勤中のおいらには、地雷ネタだぁーー!!!
Commented by garu1968 at 2006-08-31 06:03
>夢酔庵さま
私も初めて見ました
弁当のイメージがなかったので驚きです

>春斗秋さま
『限定』だったのですが、見つかるといいですね
ちなみに時間帯は昼食といいつつ17時ごろでした(笑)

>夜遊さま
でしょでしょ?帰ってきて食べるときに気づいたんですけど
招き豚、たまらんツボです♪
Commented by garu1968 at 2006-08-31 06:08
>SUGAR BABE様
お買い物時間帯以外に見てお腹がすくと厳しいですね~
何か美味しいものが見つかりますヨーに(-人-)

>赤とんぼ様
やはり北関東はソースカツ丼なのですね~
桐生競艇場へ行ったときに初めて知りました。うまかったっすよ~♪

>ちば鉄さま
おぉ~、『かつめし』ですか。美味しそうな響き・・・♪
RF-1、増えましたよね。ありがたいです~
Commented by garu1968 at 2006-08-31 06:12
>こーすけ様
桐生行きたい!私も行きたい~!!!
あ~あ・・・仕事の都合がつけばなぁ・・・(つかない予定)(TвT)

>ぶんぶん様
うわ~ん、お大事にですm(_ _)m今のところ岡Gはヤバそうで何とか持ちこたえている
状態です。早く良くなりますように・・・(-人-)

>犬吉さま
自爆~♪あははは~
夜中はいけませんって~(-▽-)ノシ
Commented by あやっぴ~ at 2006-08-31 08:55 x
美味そうだし、ボリュームありそうだし、招きブタかわいいし、どう見ても卵焼きなマッシュポテトも味がある・・・。
いや~、素敵なお弁当だわ~♪デパ地下にしばらく行ってないなぁ・・・。
新しい発見したいわぁ・・・。
Commented by ruru-j at 2006-08-31 10:15
うーん、おいしそ。。。 っと言いたいところですが、ただいま風邪っぴきにつき食欲なしです(T_T)
生まれつき鼻が悪いので、すぐ詰まるんですな。
匂いが分かりませぬ。一回風邪引くと一ヶ月コースなのでつらい。。。
ただ今、抗生物質などの薬漬けどす・・・
貧血予防のサプリが飲めないため(薬と競合するため)なんだかふらふらしてます~
Commented by あんず at 2006-08-31 10:38 x
神戸コロッケはできあいの揚げ物の分類の中でも種類が多く重宝します
もう少し安かったら嬉しいのにね!

チーズ系のコロッケなんかは家でもう1度オーブンで焼いたら最高でした(^o^)/

糖尿持ちだから揚げ物乱用したら酷い目に合うけど神戸コロッケとなら心中してもいいかも…
お弁当を確認してみます〜
Commented by すずちゃん at 2006-08-31 11:37 x
うゎお こりゃまた 豪勢な物をいただいておりますな(ジュルリ)
まねきブタ?笑えますナ ブヒヒ

今夜はお義母様が早く帰ってくれば焼肉(もちろんゴチっす!)
遅かったら、いつもの我が家ご飯・・ 朝から気分はギャンブラー
Commented by ちびみみぃ at 2006-08-31 13:59 x
デミカツだ~!!一度食べてみた~い(^。、^)ジュルジュル
σ(・・*)アタシも招き豚ちゃんみたいなの大好き♪
もし小さい置物でそれ見つけたら即買しちゃうんだろうな~~
Commented by アッパァ・ビレッヂ at 2006-08-31 19:13 x
トンカツにドゥミグラス♪
何てステキな組み合わせ・・・羨まスィ~!
歯ァ直したら喰いたいッス!(>_<)
Commented by Snowchild at 2006-08-31 22:17 x
おいしそう〜食べたい〜でも…今の私には、かなり重すぎる…好きなんだけど…食べれるなら食べたいです〜
Commented by 赤とんぼ at 2006-09-01 19:14 x
桐生のソースカツ丼。
いや~その桐生出身なんですよね、アハハ~♪
TVに出てるのは地元でも評判いいですが、
最近アナ場の結構いいお店を発見。
とにかくカツのデカイのなんの!
ちなみに明日も食べに行く予定であります♪
Commented by blankey1224 at 2006-09-01 21:04
ああぁ…すごい美味しそう(*=ω=)
ここ見るといつもお腹すく~!w 
そして夜の間食デブの道( 0゚ ´∀`)テカテカ…
Commented by garu1968 at 2006-09-02 00:52
>あやっぴ~様
9月に入り、デパ地下メニューも一新されたようです
また探索に行かねば~♪

>ruru-j様
けっこー夏風邪に悩まされているかたが多いみたいですね(-人-)ハヤクナオレ~
普段採っている鉄分ドリンク、近くで取り扱わなくなったので困ってます~

>あんず様
メニューがちょくちょく変わるのでマメ~に覗いてます(笑)
ズボラな私も揚げ物はチンしてトースターで焼いてカラッとさせていただきます♪

>すずちゃん様
焼きにくかぁ・・・食べてないなぁ
お気に入りの店がちょっと遠くなっちゃって・・・行こうかな~。ムフフ

>ちびみみぃ様
ね~♪招き豚、ナイスでしょ?フフフ・・・
けっこー気づいてない人も多いんじゃないかな?
Commented by garu1968 at 2006-09-02 00:59
>アッパァ・ビレッヂ様
歯の工事中でしたね。噛んで噛んで食べる感触が懐かしいのでは?
解禁になったらぜひどんぞ~♪

>Snowchildさま
意外とあっさりいけますよん。下にザックリキャベツが敷いてあります
キャベツ&トンカツ・・・黄金コンビですな~

>赤とんぼ様
桐生出身でしたかぁ
ソースカツ丼・・・考えればそれが正しい『カツ丼』かも~

>blenkey1224様
あっはっは~。人様のおなかを鳴らすのが楽しみでございま~す♪
漫画と違い、写真を使えるのでガンガンいきまっせ~♪
Commented by danna at 2006-09-02 06:41 x
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
徹夜明けのボロボロの身体でも食べた~~~~~~~~い!!
と思ってしまったσ( ̄。 ̄) オイラは変ですか?
Commented by ヨチ at 2006-09-02 19:40 x
はじめまして(≧∀≦)ノ美味しそうヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪弁当食べた〜い
Commented by garu1968 at 2006-09-03 20:48
>dannaさま
いえいえ~、皆さん似たような目に遭われてますよ~(笑)
・・・と言うか、だからこそ体が欲するんじゃないですかね?食~べ~ちゃ~え~。フフフ・・・
Commented by garu1968 at 2006-09-03 20:49
>ヨチさま
初めまして、いらっしゃいませ~(^▽^)ノシ
美味しかったですよ~ん。最近、弁当づいてます♪
Commented by ふじ at 2006-09-03 21:43 x
神戸コロッケには良く行くのですが、コレは見かけたことがなかったなぁ。
写真だけでもごっつ旨そう!!今度見たら絶対に買ってみます☆
Commented by garu1968 at 2006-09-03 22:00
>ふじ様
私たちも結構よく行くほうなのですが、今回初めて見つけました
『限定』となっていたので発売時間帯か個数が限定なのでしょう。見つかりますよーに!
by garu1968 | 2006-08-30 20:21 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(29)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30