本日発売♪

f0066602_0551146.jpg

本当にあった

笑える話10月号


(ぶんか社・毎月30日発売:320円)


本日発売でございま~す


岡G作品はいつもの通り
『幸せ満腹日記』と
『岡G発!お取り寄せNEWS うまいもん道』

f0066602_114535.jpg
今回は岡G夫婦が始めた生活改善について
(そんな大したものではありませんが・・・)

お取り寄せはコチラ↓
f0066602_174113.jpg
f0066602_18690.jpg

家で手軽に食べられる『ロースト北京ダックセット』だす
(キュウリとネギだけ用意すればいいのだ!!)
しかも激安!びっくり価格ですよ~ん
(詳しくは本誌のほうで・・・ここでは書けませんの~)

そして今号は発刊5周年記念祭りと言うことでプレゼントもいろいろゴージャス
目玉(?)は各作家の直筆サイン色紙♪
岡Gのはこんなんです↓
f0066602_1222070.jpg
皆さん、よければ応募したってね~(^▽^)ノシ

[PR]
Commented by ぶんぶん at 2006-08-30 01:43 x
「ほんわら」発売日なのですね♪
今週中に手に入れば良いなぁ…(^^;)
もう五年も経ったんですね〜!
これからも楽しみにしてますね(^O^)

北京ダックの場合皮がメインですよね?
身の部分はどこへ行ってしまうのでしょう?なぜか心配(爆)
Commented by 犬吉 at 2006-08-30 02:01 x
気付いたら、もう発売日なんですね!
さっそく買いに行きま〜す!(^0^)/
Commented by 夢酔庵 at 2006-08-30 07:19 x
そーなの、今日が発売日だからって朝コンビニ行ったのに・・・・

 それも2件廻ったのに・・・・おいてなかった(×_×)
 か、帰りには必ずgetだぜィ。
 ついでにこの色紙もとっちゃるでぇ。

 依然とある料理屋で・・・・北京ダッグを食べた後の鶏肉、そのままデンとテーブルの上に置かれたまま、店の主人に喰えって謂われましたよ。
 特に首のところが旨いから、ここは絶対に喰えって。
 確かに旨いンだけど・・・・脂がキッイの。
Commented by あんず at 2006-08-30 09:09 x
北京ダックは家で作れるんじゃないかとチャレンジしたことがあるけどお店で食べるみたいにパリッとしなかった(T_T)
火力のせいなんだけどベチョベチョの皮を巻いて食べたら油が染み出て最悪やった!
その話をしたら当時上司だった天一のおっちゃんが横浜まで連行して食べさせてくれました
全く違う食べ物だった(*^_^*)
北京ダックは店で食べるもんだと実感したよ〜
Commented by あやっぴ~ at 2006-08-30 12:06 x
買ってきます~♪
北京ダックって自宅でも食べられるのね~!食べなくちゃ!!
つか、海外でしか食べた事がないんです~。
Commented by ちびみみぃ at 2006-08-30 13:53 x
=^-^=うふっ♪買いましたよ~~~~~
岡Gさん・・・駄目ですよ~ちゃんと帽子被らないと・・・
頭痛もちに直射日光は厳禁です!!
北京ダック(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
Commented by ゲルマン at 2006-08-30 19:23 x
学生時代に中国(北京~西安~洛陽)を旅しました。
その旅の締めくくりに北京ダックを注文しました。
そうすると店員が「これが料理する鴨です」と鳥をもってきました。
(もちろん表面は飴色でおいしそうな)
しかし出てきた皿にはチビッと皮だけが置いてあって寂しい感じ、、、
肉も食べたいと心の中で思いました^^;
それ以来、我家では北京ダックは肉も巻いてOKというルールを作りました。鴨が無い時は、たまに鶏肉で北京ダック風を楽しんでいます。

Commented by garu1968 at 2006-08-30 19:34
>皆様へ
この北京ダックセットはいい感じでそこそこ『身』の部分もついてます
だから食べがいもなかなかです
ただ調理済みの肉の真空パックをお湯で温めるだけなので、パリッとした食感は残念ながら得られません
ただ『皮』の風味や『味付け』等は最高なので、家で楽しむには十分でしょう
Commented by 希望 at 2006-08-30 23:26 x
「ほんわら」を買いました。生活改善ね・・私も必要だと思います。昼夜逆転は無いけど、遊びすぎのため、睡眠時間が短いので、最近は朝、起きると疲れてます・・・
それで休みの日は何も用事が無ければ、昼まで寝ている事が多いですね。
友達は休みの日でも普段と同じようにしていると言うので、凄いなあと思ってます・・
Commented by garu1968 at 2006-08-31 06:17
>希望さま
証券マン時代は休日でもキッチリ化粧して生活してました(笑)
それでも皆さんは平日が規則的時間帯での生活だからいいほうですよ~
Commented by 又吉 at 2006-08-31 23:35 x
確かに直射日光を浴びると頭痛が酷くなりますね。
毎年いっている台詞が「脳が溶ける~」といいながら
トイレに直行。吐いてます・・・。冷えピタ欠かせない。
Commented by 又吉 at 2006-08-31 23:49 x
桃には【グリコシド】という成分があり、頭痛に効くそうなので痛くなったら試してみるのもいいですね。
漢方でも【桃仁 とうにん】使われているそうです。  
Commented by 理奈 at 2006-09-01 06:48 x
初めましてm(_ _)m
いつも楽しくブログ拝見させてもらってます!!
本笑今月号読みました☆
生活が夜型なので(太陽浴びたい;)
生活改善が人事とは思えませんでした(・_・;)
季節の変わり目ですがお体に気を付けて頑張って下さい☆
応援してます(*´∀`*)
Commented by garu1968 at 2006-09-02 01:13
>又吉さま
直射日光は大敵です~。ホントに
帽子とサングラスが切に欲しい・・・でも両方締め付けがあるので、これまた頭痛の素・・・
桃話、初耳です(@д@)ホヘ~ 安心して試せますね♪
Commented by garu1968 at 2006-09-02 01:15
>理奈さま
初めまして、いらっしゃいませ~(^▽^)ノシ
こちら(埼玉)は昨日からかなり涼しいです。夜は長袖でいいくらい
体調を崩しやすいので細かく気をつけてます(笑)
今後ともヨロシクですm(_ _)m
Commented by ふじ at 2006-09-03 21:45 x
漫画拝見しましたよー!私もガタイがいいくせに、病気ばっかする見掛け倒しな女です(笑)くやしいかな、大病はしないのでイマイチ周りには伝わらず苦労するので、お気持ちは良く分かりました!
そして、北京ダックー☆本誌は白黒なので、分かりにくいのが残念だなぁって思ってたので、カラーで見れて嬉しいです♪
Commented by garu1968 at 2006-09-03 22:50
>ふじ様
(アレ?さっき書いたコメントがどこかへ・・・?)私もガタイの良さが憎いっす(笑)
北京ダックの白黒写真、何がなんだかわからないですよね。他の方もコッチ見て~!!!
Commented by 又吉 at 2006-09-30 11:01 x
おはよう~ございます^^
カップ麺【ぺヤング特盛】かなりのでかさ!!
なんていたって普通麺が2個入り。行けるかな?と思って食べてましたが
やっぱり無理ですた・・・。いくら大好きでも1.5倍が限界っす。
by garu1968 | 2006-08-30 01:16 | 岡G's仕事/my work | Comments(18)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31