プリン大王

岡Gがよくいわれること

「プリン、好きだよね~」

えぇ、大好きですとも
甘いものの中で一番好きなんじゃないかな?

粉で作るプリン・・・・・・好き♪
プッチン系プリン・・・・・好き♪
卵から作る自家製プリン・・・好き♪
最近はやりのとろけるプリン・・・好き♪

要は何でも好きってことでんな+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+アハハ~


f0066602_020386.jpgところで、こんなん見つけましてん( ^艸^)
f0066602_0251070.jpg


ぷ・・・ぷりんどら・・・!?

<(゚д゚;)>ヒ~ッ!!!



・・・プリン大王としては買わねばなるまい

え~とぉ・・・

プリンがどらやきの皮に

挟まれてましたぁ~・・・って

そのまんま~♪ヽ(≧▽≦)ノ


(ゴメンなさい・・・断面図の写真を撮り忘れました)

味のほうは、これまた『そのまんま』で、プリンとどらやきの皮(笑)
想像通りの味でした(^▽^)>

↓で、もひとつ売ってたのがコレ↓f0066602_0392249.jpgf0066602_0393740.jpg










ぷりんどらで味は見切った!・・・と思っていたのだけど
こっちは結構アレンジを頑張ったというか
話題より味に気合が入ったというか・・・

つまり

激うんま~い!!!

\(゚∀゚;)/


↓断面はこんな感じ
f0066602_0455058.jpg
プリンは皮に水分を取られないように少し水分が抑えられて固め
皮はフンワリしたケーキ生地っぽくてプリンとの間にはクリーム

何とも言えない不思議な食感と柔らか~い味が10GOOD!!!
また見つけたら買いたいなぁ♪

以上
プリン大王からの報告でした~(/´∀`)

[PR]
Commented by ぶんぶん at 2006-08-30 01:49 x
プリンがどらやき〜?見たい!食べたい!(笑)
以前コンビニで「プリンシュー」買ったことありますが、プリンが中から飛び出てスカートにポトン(^^;)
美味しいけど悔しい一品でした(T_T)
あぁ〜プリン食べたひ…!
Commented by みゅう at 2006-08-30 07:00 x
私が住んでるお隣の市なんですが 『プリン大福』がありまして^^
とってもおいしいんですよ~~♪
皮がもっちもっちしてて激ウマ。
残念ながら発送はしてないらしいです。
花巻市にある産直『案山子』というトコで売ってますので もしも行く事があればお試し下さいませ♪
Commented by 夢酔庵 at 2006-08-30 07:33 x
プリン、ぷりん

 プリンと言えばバケツプリン。
 通販出来るンだよなぁ~
   http://www.rakuten.co.jp/kamasho/499854/539108/#513300

 誰か試してみないかなぁ~・・・・プリン大王とか・・・・

  あっ、アタシはだめでやンすよ。医者からプリン体はとっちゃイケナイって・・・・


Commented by あんず at 2006-08-30 08:33 x
ぎゃ〜
美味しそう!
食べたい(≧ω≦)b

関西でも売ってるかなぁ〜

去年の今頃新卒が大チョンボして現場監督に詫びの品として持って行ったのが友達特製バケツプリンでした
かなりのインパクトに子供が大喜びしたそうで(^o^)/

プリンはセブンイレブンの卵たっぷりプリン(商品名忘れた)が1番だと思う!
ちょっと固めです〜
Commented by きみこ1968 at 2006-08-30 09:44 x
おいしそうっ!!和ぷりんはパッケージからおいしそうですね。
いつ行っても売り切れている某道の駅の『かぼちゃプリンパン』が食べたくなりました。
Commented by あやっぴ~ at 2006-08-30 12:08 x
↑きみこ1968さん~!そうそう!いつも売り切れっすよね~!!食べたいわ・・・。
和プリン、プリンどら、どちらもそそられますわ・・・。
Commented by garu1968 at 2006-08-30 19:41
>ぶんぶん様
あっはっは~・・・って笑っちゃ申し訳ないですがボトリ・・・の瞬間を想像してしまいまして・・・
驚き、怒り、焦り、哀しみ・・・など、いろいろな思いがさぞ交錯しただろうなぁ・・・

>みゅう様
プリン大福かぁ・・・これまた気になりますなぁ(´一`)ニヤリ・・・
世の中、想像のつかない発想が埋もれているものですね(笑)

>夢酔庵さま
ず~~~~~~~~~~~っと気になっておりやんす
さすがの私もなかなか勇気が出ませんで・・・う~~~~~ん・・・
Commented by garu1968 at 2006-08-30 19:48
>あんず様
あ、これはたしか九州本店のお店(不確かですが・・・)でした
期間限定出店でデパ地下や物産展を回っているみたいです

>きみこ1968様、あやっぴ~様
んも~、また美味しそうなものを~(--;)クイタイ・・・
和プリンだって負けてませんぜ~♪
Commented by アッパァ・ビレッヂ at 2006-08-31 19:22 x
何か見た事有るなぁ~と思ってたら、ゆふいん・・・湯布院のお菓子なんですね!
阿蘇、湯布院とか、この近辺の乳製品はバツグンに美味いですからね。
湯布院にも行きたいナァ・・・新婚旅行以来か!?
温泉にも行きたいっす・・・
Commented by Snowchild at 2006-08-31 22:12 x
ぷりんどら〜食べたことありますよ〜北九州空港に行った時に、夫と一緒に食べました。ほんとに、おいしかったですよ〜また、食べたくなる味でした。湯布院…機会が、あれば行きたいですね〜
Commented by アッパァ・ビレッヂ at 2006-08-31 23:12 x

覚えてなかった・・・(´・ω・`)そう言われれば・・・
凄いな、妻の記憶力。。。
Commented by garu1968 at 2006-09-02 01:01
>アッパァ・ビレッヂ様、Snowchildさま
あっはっは~(^▽^;)アッパァさん、忘れちゃいけませんて~
うちでは私が忘れてダーリンがきっちり覚えている・・・ってのがパターンです
Commented by ふじ at 2006-09-03 21:48 x
和プリン気になるぅ~!!これはどちらの商品ですか?良ければ教えて下さい!プリンといえば、私が一時期ハマってたのはセブンイレブンのプリン。100円の安いやつだけどトロトロで激ウマ☆って思ってました!機会があれば、お試しあれ~!!
Commented by garu1968 at 2006-09-03 22:04
>ふじ様
うわ~ん、ゴメンなさい。すっかり忘れてます・・・たしか湯布院とか九州だったはず・・・
コンビニデザートも最近はすごいですよね♪新商品発掘が楽しいです
by garu1968 | 2006-08-30 00:53 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(14)