買っちゃいました(けっこー前)

だいぶ前に買ったものの紹介し損ねていたモノがありやんす
↓それはコチラだぁ~ヽ(*´∀`)*´∀`)ノ↓f0066602_23302550.jpgf0066602_23304068.jpg



















冷蔵庫・・・?

いえ、いえ(--)ノシ

冷凍庫ちゃまでぇ~す♪

ヽ(≧▽≦)ノ


もともと縦入れタイプを使っていたのだけど
どうしても底のほうにあるものを忘れちゃうことが多くて霜だらけ~・・・なんてことに

で、思い切って前開きタイプを買いますた(人´∀`)

えぇ、めいっぱい活用してますとも・・・フフフ・・・

*******************************************************
せっかくなので最近の『ヒット冷凍食品』をご紹介~♪
ジャジャ~ン♪
f0066602_2340331.jpg


『GOOTA棒々鶏冷麺』

だぁーっ!!!


これのすごいところはですね~

電子レンジだけで

作れちゃうコト♪


これって、ありがたくありません?
洗い物が増えるのが嫌いな岡Gには鍋やざるを使わなくて良いのがホントありがたい
(特に『ざる』を洗うのって目が細かいから面倒くさい~)

具は●鶏肉 ●小松菜だけですが、それでもよし

でも淋しいな~と思ったので●キュウリ ●ブロッコリースプラウトを足してみました
f0066602_23475457.jpg
こんな感じで~す

ふっふっふっふ・・・

そして、ここで岡Gが紹介するからには・・・・?

激ウマ~っ!!!

\(*゚▽゚*)ノ


1.5倍くらい食べたかった・・・そのくらい美味しかった・・・

あ、タレは胡麻だれ(ピリ辛トッピング付き)なのだけど
結構味が濃いのでキュウリやなんかの野菜をたっぷり足しても負けません
・・・って言うか、足してちょうどいい感じ♪

最近の冷凍食品ってすごいよなぁ・・・
電子レンジだけでこんな風にできちゃうんだもん

スーパーが月に数回開催してくれる『冷凍食品4(または5)割引DAY』のときに
まとめ買いしております。はい

仕事が修羅場ったときなんかに大活躍してくれますからね~♪

あ、でもこの商品は買いだめしておかないと季節とともに撤収されちゃうかも
次の割引DAYでしこたま買ってこようっと(人´∀`)

[PR]
Commented by 希望 at 2006-08-30 00:46 x
電子レンジだけで出来るんですか?
いいですね。食べてみたいなあ・・
いつも美味しそうな食べ物が一杯ですね。
腹が空くよ・・・
Commented by ぶんぶん at 2006-08-30 01:56 x
これは見たことない…うちの店にはないのかなぁ?
最近は冷凍庫持ってる方も多いようで、安売りの日はとんでもなく大量買いするお客様多いですよ(^O^)
…ハンバーグ、餃子、焼売、エビフライって家庭で作らなくなっちゃったみたい?
よく売れますよ〜(笑)
Commented by 夢酔庵 at 2006-08-30 07:26 x
冷凍庫・・・・思い起こせば40年ほど前、家庭用に出始めの商品を買いましたわ。当時食べ盛りの坊やでしたから、大活躍してました。
 でも・・・電気代が・・・・ 何時しか物置にと変化してましたなぁ~

 ところで、冷凍の冷麺は理解できる。
 冷凍食品を、電子レンジで解凍して食べるのも、理解できる。
 で、チンして・・・・温まった冷麺?
 ふみィ? わ、わかりませんがな・・・・
Commented by あんず at 2006-08-30 08:25 x
それ見たことない!
ライフじゃ売ってないのかしら(/_;),

期間限定商品ってところがポイントだね!

あんずはアイスが大好きなんだけどハーゲンダッツの地域限定を知ると頼み込んで送ってもらいます!
去年は関東近隣限定のソルベを彼に頼んで送ってもらいました黒ぶどう最高だった(*´∇`*)
今年は忙しくて調べてないけどまた限定のソルベ発売されてるのかな?
Commented by きみこ1968 at 2006-08-30 09:40 x
前開きタイプは使いやすいですね(っても、他は使った事ないです…)
かなりたくさん入ってますね~。冷凍食材がたくさんあると安心しちゃいますが、よく「いつ冷凍したっけ?」という食材と久しぶりの対面となり、泣く泣く廃棄することもある私です。
Commented by 夜遊 at 2006-08-30 09:55 x
がる先生私の家で二年間ぐらい使っていた冷凍庫がこの間壊れました。今冷凍食品が大変なことになってます。
Commented by 川崎の自営隊員 at 2006-08-30 10:00 x
冷凍庫、うちの4分の一サイズ(物の大きさから推定)の同系式の様です。うちの方が古いタイプらしい。
Commented by あやっぴ~ at 2006-08-30 12:11 x
古い冷蔵庫なので、冷凍室狭いし、霜バリバリだし・・・。
新しいのほしいなぁ。ついでに、前開きの冷凍庫もほしいなぁと思っていたら、この記事でした(笑)。
やっぱ、よさそうですね~♪
Commented by すずちゃん at 2006-08-30 16:00 x
冷凍庫いいな~ 新しいのいいな~ かってに氷のやつがほしいな

特売日に大量に買ってくると沖縄から魚が送られてくる。
前もって連絡ほしいよ・・・。
Commented by ゲルマン at 2006-08-30 19:16 x
冷し麺は大好きです^^
冷やし中華は最近ゴマダレで食べてます。
ちなみにマヨネーズはイラナイ派です。
あと盛岡冷麺もいいですよ!
東北ではコンビニの弁当コーナーにも当たり前においてあります。
これが病みつきになるのですよ^^
Commented by garu1968 at 2006-08-30 19:18
>希望さま
基本は手料理ですが(←言い訳)楽するために冷凍食品を使うので作り方も要チェックです
電子レンジのみがありがたいかな・・・作るのも後片付けも楽なので

>ぶんぶん様
ですよね。どんな容量の冷凍室なんだろ?って思うことありますもん
うちの母親もパスタと焼そばがギッシリ詰まってます(笑)

>夢酔庵さま
コレはですね、具をチン♪タレは水に漬けておく。麺はトレイのままチン♪
トレイがざるのようになっている(穴あき)のでそのまま流水で冷す・・・ってな作り方どす

>あんず様
そっかー、ホワイトカレーのルーが入手できず暴れてたけど、逆もまたアリなんですね
首都圏限定だと意識してなかったなぁ。そっかそっか~
Commented by garu1968 at 2006-08-30 19:24
>きみこ1968様
お肉なんかが霜だらけで色もイヤ~な感じに変色してたりして・・・肉よ、ゴメン!と
申し訳ない気持ちでいっぱいに・・・買いすぎも自粛中です

>夜遊さま
あらららら~、それは大変!
慌てて消化せねばですね~・・・

>川崎の自営隊員さま
うわぁ~、やはり予想通り大きいですね~(@@;)
我が家は買いすぎの戒めをこめて、このサイズです(笑)
Commented by garu1968 at 2006-08-30 19:27
>あやっぴ~様
これ三菱製なんですけど3万円くらいでした♪
納戸状態の倉庫部屋においてあります(笑)

>すずちゃん様
あはは~、ありがたいけど生鮮物は事前連絡欲しいですよね
スペースあけるのに胃袋もかかるし

>ゲルマン様
盛岡冷麺おいしいですよね~。メロメロに好きです♪
具まで完全に揃った簡単調理で長持ちするのってないかな~・・・って無理っすな。ハハハ・・・
Commented by Mさき at 2006-08-30 23:10 x
お久しぶりです
いまさらながら 家の予備冷凍庫と同じだ・・・(滝汗) 
うちも冷凍食品はまとめ買いですよ 最近の冷凍食品はおいしいしw 
冷麺食べなくてわ・・・
Commented by garu1968 at 2006-08-31 06:15
>Mさき様
お久です~(^▽^)ノシラーメンフォーク使ってますか~?(笑)
ホントに最近の冷凍商品様々ですわ~。米モノが重宝してます♪
Commented by Snowchild at 2006-08-31 22:24 x
おお〜私の実家にもありますよ〜冷凍庫。すの母カズコは、冷凍することが、多いからね〜後、冷蔵庫も2台あります。さて、最近の冷凍食品は、かなり便利ですね〜しかもおいしいし〜また、食べたくなってしまった〜じゅる〜
Commented by garu1968 at 2006-09-02 01:04
>Snowchildさま
そーそー、がる母ヒロコも冷凍魔です。何でもとりあえず冷凍してみるよーです
失敗してもめげません。洗濯もそーです。とりあえず何でも洗ってみてます(笑)
by garu1968 | 2006-08-29 23:58 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(17)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30