やっと食べられた~

発売はずいぶん前だったけど『店舗限定』で『個数限定』だったため
まったく食べる機会のなかったアレ・・・ついに食べてまいりました

ん?

何かって?

f0066602_239440.jpgf0066602_2392433.jpg


←答えはコレ→





モスバーガーの

『匠味(たくみ)』シリーズだぁ!!!

ヽ(*´∀`)*´∀`)ノ


モスバーガーから出ている『高級ハンバーガー』でございます
f0066602_231565.jpg
↑コレが岡Gの食べたやつダス

お値段は・・・

『匠味チーズバーガー』

1個670円ナリ~♪


f0066602_23182161.jpg
↑こっちがダーリンの食べた

『匠味バーガーアボガド山葵』

1個880円~!!!(゚Д゚=;ノ)ノ


実はこの上にもうひとつあるのが

匠味十段 1個1000円♪

アハハ~:.゚ヽ(´∀`)ノ゚.:センエ~ン


素材にこだわりまくっているそうです
たしかにすんごい

特にハンバーグパテ

『肉』!!!って主張がすごいから肉好きな人は幸せを感じられまっせ~♪
あ、チーズもうまかったなぁ・・・(人´∀`)

もひとつ、付け加えておくならば・・・

とにかくでかい!!!

ナイフとフォークを出されるけど使わないでかぶりつきのほうが絶対美味しいし
使って食べるほうがむしろ難しい!(笑)

フルメイクのお姉さんや白い服の人は要注意!(笑)

あぁ、でもこれこそ『モス』!って感じで懐かしいなぁ・・・
今はないけど『ダブルチーズバーガー』ってのが昔はあって
ものすごい高さに四苦八苦しつつ食べるのが楽しくてね~(女子高生時代)

『匠味シリーズ』、ハンバーガー好きは一度お試しアレ~♪
( ´艸`)ムフフフ・・・

[PR]
Commented by 夢酔庵 at 2006-08-25 23:59 x
うぅ~む・・・・

 最近ファミマの佐世保バーガーを、見かけなくなったので寂しく思っていたのぢゃが。
 モスの匠味シリーズねぇ・・・・売ってるかなぁ・・・・

 ふっと寝込んで、いま目が覚めたです。
 blogの更新忘れてた・・・・明日にするべぇ。
Commented by ひーちゃん at 2006-08-26 00:28 x
ちょい前に食べました〜
おこちゃまに内緒で!あっ!旦那もだ!
肉、肉してて
肉食いて〜
って時はたまらない。値段も張るけど満足感はありますよね。
給料出たらまたこっそり行きますわ(^^ゞ
Commented by むっちん at 2006-08-26 01:15 x
匠味アボガドの方私も食べました~。
あれって頼むとなぜか店内のお客さんが見るんですよね。
一人で食べたので(どうしてみんな見るんじゃ・・・恥ずかしいやん)
って感じでしたが・・・でもおいしいからまた一人でいってやる!
Commented by ダッチ at 2006-08-26 05:07 x
食べたい……けど私の住んでいる地域……あるのかな〜?
マクドは何件かあるけど…モス自体…(T_T)食べられたら報告します!
Commented by つばさ at 2006-08-26 06:17 x
初めてお邪魔いたします。最近、落ち込み気味で、アイス主食生活でしたが、久しぶりに胃がピクっとしました。

職権濫用ブログに食物写真ばかり貼ってます。よろしくです
Commented by ほよん at 2006-08-26 06:55 x
おいしそうですねー
私は「スパイシー」シリーズが大好きで
たまに食べに行きます
あふれた、ソースが袋の底に残ったところを
スプーンでホジホジするのも好きです
だから、テイクアウト専門^^
Commented by ゲルマン at 2006-08-26 09:55 x
職場の人でモスでバイトしていた人がいて、「匠」作れる人いますよ^^;
私は普段はチリドックとオニポテを食べます。
Commented by こーすけ at 2006-08-26 09:56 x
匠シリーズは食べたことないです(´・ェ・`)
おいらが行くモスバーガーには売ってないしねぇ(´・ェ・`)
1,000円級のハンバーガーはKUA`AINAで食べます。
こっちも美味しいですよ( ´ー`)
Commented by 夜遊 at 2006-08-26 11:50 x
モスバーガーの匠味シリーズどれもすごいでかくておいしそう。
食べてみたいです。
Commented by 春斗秋 at 2006-08-26 12:27 x
うちの娘が春からモスの社員なんですが、匠シリーズは作るのが面倒臭いとか(笑)
店内で食べてる人がいると注文が立て込むそうです(確かに見た目で美味しそうですものね♪)
Commented by すずちゃん at 2006-08-26 14:25 x
モスと言えば思い出す事が、初デートで食べたモスバーガー・・
緊張と、はずかしさと、食べずらさ! お上品に食べたいのにボタボタ・・
ベタベタ・・
あ~っ 甘酸っぱい想いでだわ
Commented by アッパァ・ビレッヂ at 2006-08-26 14:35 x
おーいーしーそーほーー!!!

コチラもモスのHPで検索すると、黒崎で食べられる゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
し、しかーも・・
今日から歯の治療の為、硬いものを控える様に言われたし!!!

匠喰うどー!
ただしカロリーに注意しまっす(´・ω・`)/
Commented by ちびみみぃ at 2006-08-26 15:14 x
( ̄¬ ̄*)じゅるぅううううこれ食べたいんですよ~~~
少し前に2歳の娘がハンバーガーデビューしたばかり・・・
もちろんモスです!!モス大好き!!モスじゃなきゃイヤイヤ o(>_<)o ☆
でも最近のモスってすごいですよね!!緑モスの何とかシリーズなんて
パンじゃなくてレタスですものね
Commented by あんず at 2006-08-26 22:52 x
むふふ(*^_^*)
全部食べたことあるよ!
匠バーガー高いけど美味しい!
あんずはポチダーリンが食べた匠バーガーが1番好きよ(*^_^*)

今はナンタコスにはまってる
モスはファーストフードの中でも特別な存在で毎日でも通いたいなぁ
Commented by 又吉 at 2006-08-26 23:24 x
           『匠10段』
お薦めです!!

値が張って極まれにしか食べられないんですけど、
レストラン並みにフォーク&ナイフが出ています。
食べる価値大有りです。

モス以外ではケンタですね。マックは体質に合わないのか全て戻してしまうのでココ何年も食べてないっす。
Commented by ながらみ at 2006-08-27 12:17 x
食べごたえがありそうですね。
Commented by 夢酔庵 at 2006-08-27 21:39 x
いつまで経っても夏風邪が抜けやしない・・・・

 おかげでこの週末「モス」で、匠味十段を食することが出来なんだぁ~
 。。゛(ノ><)ノ ヒィ
Commented by さちのすけ at 2006-08-27 22:18 x
お久しぶりでございまするぅ♪
繁忙期抜けましてネットに出没できるようになりました♪(。-∀-) ニヒ♪
うぉっ!
モスの匠味シリーズではありませんか♪
貧乏人のおいらにゃ手の届かない代物です(><。)
でも…
モスシェイクが飲みたくなったので買ってこよーっと♪
今日は北海道も暑かった…εミ(ο_ _)ο…
Commented by garu1968 at 2006-08-28 02:48
>夢酔庵さま
あいやぁ~、長引いてますね~・・・(-人-)ハヤクナオレ~
匠味シリーズは14時からの発売(の、はず)なのでお間違えなく~(^0^)ノシ

>ひーちゃん様
お~、コッソリとですか~。ご主人様に話したくなりませんでしたか?(笑)
肉!感が強くてこれぞハンバーガーって感じですよね♪

>むっちん様
あはは~、わかるわかる。でも私も見ちゃうだろうなぁ~。アハハハハ~
写真をコッソリ撮りたかったので陰の席でコソコソ食べてました(笑)

>ダッチさま
最近この『匠味』を扱う『緑モス』がすごい勢いで増えてきているので近くにあれば
いいですね~。我が家の近くのも数ヶ月前に『緑モス』になりました
Commented by garu1968 at 2006-08-28 02:56
>つばさ様
初めまして、いらっしゃいませ!(^▽^)ノシつばささんの胃袋を刺激できれば光栄デス(笑)
ブログのほうにもお邪魔させていただきます。今後ともよろしくですm(_ _)m

>ほよん様
それ、やりますよ~!しかもお店で。「スープ用のスプーン下さい」って♪
ミートソースがダラダラしますから。女子高生時代からスプーンはずっと頼んでます

>ゲルマン様
何だか『匠味』扱い店舗が増えたので、普通におばちゃんのパートの人(たぶん)が
作ってましたね~。でもやっぱり普通に10分くらいかかってました

>こーすけ様
この辺でもやっと取り扱いが始まったので初挑戦でした
KUA`AINA、行ってみたいけど近くにはないんですよね~。残念
Commented by garu1968 at 2006-08-28 03:04
>夜遊さま
すんごいでかくてすんごく食べづらいです(笑)
ベッタベタになる覚悟が必要かも~♪アハハ~

>春斗秋さま
この店でもメニューは置いてないし、尋ねても「ありますけど何か?」みたいな感じで『注文するなよ~』ってオーラ全開でした(TдT;)注文するわしらは悪人?意地で注文しましたけどね。ふっふっふ・・・

>すずちゃん様
女子高生時代の岡Gと友達のモスでの会話:「モスでデートはできないよね~」「食べてる姿は見せられないよ~」アッハッハ~♪です。それは甘酸っぱい思い出ですなぁ~

>アッパァ・ビレッヂさま
歯医者行かなくては・・・2年前に全面治療を終えたものの、かなりヤバめの歯が
チラホラ・・・ううう・・・行かねば・・・
Commented by garu1968 at 2006-08-28 03:12
>ちびみみぃ様
2歳でハンバーガーデビューとは・・・岡Gは15歳でした(笑)
モスは今後ファーストフードとファミレスの間を目指していくそうですよ

>あんず様
うぉ~、何と早い!モスは大好きです♪東京都内の発売前実験店舗で昔、ライスバーガーの試食&アンケートをやったのが自慢デス。商品化されたときは「あの時の!!!」と大興奮でした♪

>又吉さま
次はもちろん『匠味十段』行きますよぉ~!!!何たって卵とベーコンですもの♪
ロッテリアのえびバーガー命です。なくなりかけたときは大抗議でした(笑)

>ながらみ様
すんごいです。ポテトなしでも十分です
お試しアレ~

>さちのすけ様
逆にこちらは割と涼しかったかな。30度行かなかったみたいだし
ちゃんと秋がきてくれるのかなぁ・・・秋冬好きな岡Gです
Commented by あやっぴ~ at 2006-08-28 06:46 x
お高いですな~っ!
子供には勿体無い(笑)ので、子供抜きのときにでも食してみたいです~♪
Commented by garu1968 at 2006-08-28 15:02
>あやっぴ~様
子供には・・・もったいないかな~?でもホンモノを食べさせるのもいいことかな・・・と
でも、やっぱり高いかな~。自分で稼ぐようになったら食べなさい・・・ってことで(笑)
Commented by 春斗秋 at 2006-09-04 16:39 x
うちの娘より
お誕生日おめでとうございます(^O^)/
と緑モス限定でスープご飯とサラダご飯でました♪是非お試し下さいとのこと(o^-')b
by garu1968 | 2006-08-25 23:42 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(25)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30