平成3年入社組でした

f0066602_22103263.jpg
先に投稿者からの情報で発売を知った雑誌

『本当にあった株の話

天国と地獄』

(ぶんか社:380円)

いつ発売されたのだか知らないけれど
投稿コメントで発売されていることを知りました(笑)


ちなみに岡G家に届いたのは

今日です(一_一メ )オソ~イ・・・


内容はこんな感じ↓
f0066602_22202825.jpg
岡Gが大学を卒業し証券マンだった頃のお話

ふふふ・・・懐かしいなぁ・・・
平成3年組の同期のみんな、どうしてるのかなぁ・・・
クスン・・・(ノд-。)ゲンキカァ~?

[PR]
Commented by 猫ママ at 2006-08-24 22:39 x
さっきコンビニで買ってきました。2〜3日前から並んでいたので多分東京の方は20日頃の発売だと思います。まだ読んでないのでこれからのお楽しみです。
Commented by 夜遊 at 2006-08-24 22:53 x
発売されているとは知りませんでした。今度本屋で探してみます。
Commented by 又吉 at 2006-08-24 23:31 x
頑張っていましたね^^ あんなに過酷な職業だとは・・・。
でも怖くてやっぱり株には手がとどかないっす。
Commented by アッパァ・ビレッヂ at 2006-08-25 07:58 x
おはようございます〜一昨日購入して読みましたよ〜♪証券業界も大変ですね!驚きました!がる先生意外の株漫画も全部読みましたが…株は意外と身近で奥が深いですなぁ。
Commented by あんず at 2006-08-25 08:35 x
ガル先生は堅い仕事していたんだよね〜
今思い出したよ(*^_^*)

友達に証券マンがいるけど毎月ノルマに泣いてます

大変な仕事だね!

あんずは元々パン屋の販売をしていたから今は全く未知の世界だった

今でもビルってこんな風に創るんだと感心している

でも業界は違うけどパン屋の社員の経験も役に立ってるよ!
Commented by あやっぴ~ at 2006-08-25 09:25 x
これは、買って読まなければ!!
がる様と同じ年、友人も数人は平成3年組で入社してます。
お仲間にいたりして~(^o^)!
Commented by ゲルマン at 2006-08-25 14:10 x
がる先生、平成三年入社ですか!
私も、会社は違えど平成三年組みですよ^^
勝手に親近感です。
Commented by りんりん at 2006-08-25 21:25 x
がる様〜(*^_^*)
私も平成3年に就職組です。
がる様の4こ下かも??
あの頃はまだバブリーな時代でした(^_^;)
Commented by garu1968 at 2006-08-25 23:05
>皆様へ
平成3年入社・・・超バブリーな時代でしたね。
漫画でいずれ描こうと思っているので詳しくは述べませんが・・・
証券マン時代、ものすごくいい経験だったけど戻るのは絶対ムリだぁ!(笑)
Commented by 川崎の自営隊員 at 2006-08-27 03:40 x
今日、ようやく探し出しました。
バブル当時の思い出がさまざまと甦ります。
Commented by garu1968 at 2006-08-28 03:18
>川崎の自営隊員さま
金融業界の景気は平成3年はすでに下降期でした。飛び込み客にわけもわからず
責められたり(笑)「私じゃないよ~」って心の中で叫んでましたね~
Commented by at 2006-10-21 22:59 x
今日 がるさまの トンデモ体験! を読みました〜。裂けた肉を〜(゜o゜;)思わず寒気が… がるさまお怪我は沢山されてますよね。私も校庭ですっ転び 膝に大きめの砂粒がめり込み 泣きながら取って貰い膝にアフリカ大陸形に盛り上がり残ってますが(笑) 女子寮のドス黒〜い話は描けないのでしょうか?
Commented by garu1968 at 2006-10-25 20:40
>菫さま
よく転ぶんですよね~(-ー;)ひざ、すね、ふくらはぎ・・・
怪我だらけです(--)=3フゥ・・・
Commented by 松○ゼミ後輩 at 2006-12-19 09:45 x
こちらのブログにはたまたまたどり着きましたが、元気に活躍されてますねえ。
最近4こま系を読んで無いのですが、久々に読むかなぁ。
Commented by garu1968 at 2006-12-20 16:24
>松○ゼミ後輩さま
たまたまたどり着いたですか。これはこれはいらっしゃいませ
最近4コマの仕事は減ってエッセイものが多いかな~。そっちも楽しんでくださいな
Commented by 又吉 at 2007-01-22 14:06 x
今月号読みました^^
素晴しい資格お持ちですね。あそこまで徹底される・・・厳しいんですね。
Commented by garu1968 at 2007-01-23 00:34
>又吉さま
あの資格、いったいなんだったのでしょうか?(笑
厳しさはホントにびびらされました~
by garu1968 | 2006-08-24 22:24 | 岡G's仕事/my work | Comments(17)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31