オタクの祭典の帰り道

ものすごい人出(1日で3万5千人前後)だと聞いていたので
ワンフェスへの参加は機動性のある服装・・・と、こんなん↓で行ってきました
f0066602_21163856.jpg

アッハッハッハ~ヽ(≧▽≦)ノ

もろオタクって感じ?


まぁ、私の場合はカメラってもフィギュアやコスプレの撮影じゃないし
目的が純然たるオタクの人とは違うのだけどね~

で、前の記事で述べたとおり、買いたいものを買えずの不完全燃焼だった岡G夫婦

帰り道途中でふと思いついた

銀ブラしよう!!!

・・・って言うか、単に買い物して燃え尽きたいだけだったのよ~
んで、上記の服装のまま銀座へGO!だ

まぁ、日曜日だし夏休み中だし・・・と言うことで
いろんな服装の人がいっぱいいたからそんなに浮いてはいなかったけどね
アハハハ~(^▽^)>

子供の頃は、がる母・ヒロコに「銀座へお買い物行くわよ」ってなときには
一張羅のワンピースとかオシャレして行くのが普通だったから
こんなラフな格好だと逆に緊張しちゃって・・・(;゚;∀;゚;)ドキドキ・・・

とりあえず疲れていたので「甘いものが欲しい」とデパ地下突入

銀座三越でこんなん見つけました↓
f0066602_21293524.jpg
なんだか小洒落てますやろ?

f0066602_2140533.jpgf0066602_2142085.jpgそれぞれの箱の横に
くっついているのが→

木製

スプーン


何だかオッサレ~♪

さすが銀座のお店♪



(ん?でも考えたら昔のアイスについてくるのも
木製スプーンだよな。形は違うけど)

←で、中身がコチラ(これはバナナクレープタイプ)

↓他にはこんなのも↓
f0066602_21464670.jpg

左が『杏仁豆腐のアジアンテイスト』 右が『きなこの和風テイスト』
(正式名称は忘れちゃいますた~(^▽^;)>)

味のほうは美味しいけど普通。コレと言った目新しさはないかな

見た目のゴージャスさや素晴らしさが勝っちゃうんですわ。どーしても
ちょっとお値段も張るのでお遣い物にはいいでしょう

f0066602_21502136.jpg←もひとつ買ったのが夏っぽいコチラ

中には黒蜜のゼリーと生クリームが入ってマス

具(?)は●すいか ●あんず ●あんこ ●豆かん
●求肥 ●寒天

・・・なので、いわゆるあんみつです

せっかくのステキな見た目だけど
ざっくりかき混ぜて食べるのが
すんごくうまい!
(盛り付けの人、ゴメンね~)

これは、さっぱりうまくて
夏の暑~い日にキーンと冷えた
麦茶とどうぞ♪とオススメだす

個人的に激オススメなのが

写真を取り忘れて

あっちゅー間に

食べ尽くしてしまった

ロイスダールの銀座三越限定

クリームコルネ:1本105円だ!


これはですね~、安いからとりあえず・・・くらいの気持ちだったけど
感動する美味しさでっす

どのくらい美味しかったかと言うと・・・

次に見かけたときは

20本買う!!!!(←本気)


と、心に誓ったくらいです
オス!d( ´∀`)b

[PR]
Commented by わうさん at 2006-08-21 22:30 x
オオーw(*゜o゜*)w
クリームコルネなまらうまいっすよねぇ。
私も近々行ってこようかなぁ~。
Commented by 夢酔庵 at 2006-08-21 22:30 x
銀座の街角で・・・・

 そのまんまの格好のポチダーリンを見てみたい!!
 いや、ささやかな願いどす。

ケーニヒスクローネのクローネ、コレも旨いでやす。
 売り切れ続出の時期もありましたなぁ。
Commented by 夜遊 at 2006-08-21 22:37 x
クリームコルネおいしそう。一度でいいから銀座に行ってみたい。
Commented by garu1968 at 2006-08-21 22:51
>わうさん様
今までいろんなクリームコルネを食べてきたけど、こんなに美味しいのは
初めてでした!
時間があれば買いに通いたいくらいです~!

>夢酔庵さま
あのカッコでいたら銀座と言わずどこでも目立ちまくりでしょうなぁ~
最近、焼き菓子のお店の生菓子が出てきておいし&うれしです

>夜遊さま
銀座は広いですわ~。目的地を定めてから行かないと
歩き回るだけで疲れ果ててしまいます~・・・はぁ・・・
Commented by むっちん at 2006-08-21 22:58 x
わぁ~すごくおいしそうですねぇ~
デパ地下はホントに心惑わすものでいっぱいですよね~
銀座ならなおさらなんでしょうねぇ~いいなぁ・・・
っていいながら私は神戸に近いので路面店のお店を探すのも
大好きです!昨日もいってきました!
Commented by こーすけ at 2006-08-21 23:15 x
ポチさんがあの格好で行ってたらすごい!!!!!!
しかも銀座に!!!!!

銀座って『矢場トン』にしか行かないですねぇ・・・
ぶらぶらするのが怖くて((;゚Д゚)ガクガクブルブル
ぶらで、1万
ぶらぶらで、3万
なくなるイメージです・・・
Commented by garu1968 at 2006-08-22 16:13
>むっちん様
神戸・・・ダーリンと一度だけ行ったけど、地理がわからず坂道を登ったりおりたり・・・で
終わってしまった~。少し予習してから行くべきでした・・・反省~

>こーすけ様
そう言えばパチンコ漫画の連載中に『銀座でマダムパチンコ』・・・な~んて着物でビシッと
きめてパチったなぁ・・・38度の暑~い日に。目立ったのなんのって~。アハハ~
Commented by あやっぴ~ at 2006-08-23 09:15 x
こじゃれた夏のデザート、美味しそうでござ~ますわね(笑)♪
最近は、自宅でカキ氷が旬の我が家ですが、
たまにはこじゃれたデザートも食べたいわ~・・・。
Commented by 希望 at 2006-08-23 21:12 x
銀座ですか?
銀座はお金持ちの街というイメージがあって、なかなか行けないですね。
まあ、普通の方々も住んでいるとは思うけど、高級イメージがあるので気後れします・・・

新宿とか渋谷あたりなら行きやすいですね。
Commented by garu1968 at 2006-08-24 21:18
>あやっぴ~様
カキ氷・・・やっぱイチゴが一番だ~!!!
家では食べてないなぁ・・・・

>希望さま
銀座の住人・・・ってのは多くないでしょう。ほとんどどこかから来た人ばっかだろうし
ん~、地元の巨大スーパーが一番楽しく買い物できるかな(笑)
Commented by ふじ at 2006-08-25 01:07 x
おぉ!GIOTTOのパフェだぁ♪銀座に出向いては指を咥えて見ているだけの、このパフェ☆3種類も羨まちぃ~!!GIOTTOは名古屋のお店なんですよね?これ以外にも変わった形のケーキがたくさんで、アレもコレも食べたくなって困っちゃうお店です(笑)がる先生のグルメ記事は写真も美味しそうにUPされてるから、夜見ちゃうと拷問です(笑)
Commented by garu1968 at 2006-08-25 23:01
>ふじ様
オススメは『杏仁豆腐のアジアンテイスト』です。コレが一番おいしかった!
あぁ、でもやはり『ロイスダールのコルネ』を食べたいよぉ~!!!
by garu1968 | 2006-08-21 22:03 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(12)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30