オタクの祭典②

・・・続きナリ~♪

何か『デキ』のいいフィギュアがあればな~・・・と探したものの
やはり『デキ』のいいものは、ことごとくSOLD OUT

せっかく6桁の予算を用意してきたのにぃ~
何か買って帰らねば、ココまで来た意味がな~い!!!

f0066602_18545553.jpg
←で、見つけたのがコレ

これはフランスの
Nicolas de Crecy(ニコラ・ドクレシー)
という作家のBD

この前、ベルギーへ行ったときに
本屋さんから第1巻をプレゼントされ
最近第2巻が発行されたと知りフランスに
注文を出そうかと悩んでいたもの

こんなところで出会えるとは・・・

あ、ちなみに中身は全部フランス語
たぶん2割くらいしか読めてません(笑)
絵を見て何となく内容を判断してます


f0066602_1941077.jpg
こちらはFSC(フー・スウィ・チン)
という、シンガポールの作家さん→

アメリカで出版した本が
このたび日本語訳されますた
(ダーリンの本も日本語訳出してくれ~)

イラストだけ見たことがあって
気になっていたのでうれしいぞ

発売になったと聞いて池袋まで
電車で出かけたものの
発売前日で入手できず・・・という
逸話アリな本だす

f0066602_1992831.jpg

←何が嬉しかったって、コレかな・・・

作者ご本人がいらしてて、生サインいただきました~♪
ワ~イヽ(*´∀`)*´∀`)ノワ~イ




ん?んんん?買い物が間違ってないかい?

フィギュアを買いに行ったのに

本しか買ってないじゃん!!!

オイオイ~ ヽ(≧▽≦)ノシ ブハハハ~


でも欲しいものはないので無理はせず、オフィシャルのブースへ移動

『はちみつとクローバー』の『はぐちゃん』フィギュアは売り切れてたけど
ダーリンの欲しがってたほうのはまだ残ってた↓
f0066602_19163859.jpg
ふふふ・・・カッコいいでしょ?でもね、中身はこんな感じ↓
f0066602_19181013.jpg


組み立てたり彩色せねばならぬから

たぶんこのままお蔵入り予定(笑)

ヽ(;´∀`);´∀`)ノ


↓こんなのも見つけました↓f0066602_1922794.jpgf0066602_19221778.jpg







これはフェスティバル限定品じゃないけど
チョロQコレクターの岡Gとしては
買わずにおれないでしょー

ふっふっふ・・・(# ̄m ̄)

f0066602_19243669.jpg
最後はコチラ↑

これこそ会場限定品でございます
エヴァンゲリオンに興味はないのだけど
フィギュア自体のデキが良いので気に入って買いますた♪

めったにできない体験で楽しかったけど・・・

次(2007年2月)は行きません(笑)

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


どうも欲しいフィギュアは開場ダッシュが必要な争奪戦らしいし
そんな体力や根性は岡G夫婦(草食動物気質)にはありませんので・・・

かと言って、今回みたいに遅れての参戦じゃ欲しいものは残ってないしなぁ・・・

いやぁ、久々の大運動で疲れ果てた岡G夫婦でした~
..._| ̄<○ゼーゼー ..._| ̄<○フハァ・・・

[PR]
Commented by 川崎の自営隊員 at 2006-08-21 19:55 x
ひぃぃぃ~、ワンフェス行ったんすか!
今年は仕事でいけませんでした。お疲れ様です。
Commented by 夢酔庵 at 2006-08-21 20:05 x
フィギュアに手を出すと・・・・リアルの世界で船に乗れなくなってしまうです。
ゆえにフィギュアは遠くから眺めるだけにしてます・・・・でも幾つかあるけど・・・・

BDの日本語化は大使館へ上訴するデス。
大使館が日本語版出版してくれる出版社捜して、交渉してくれるようです。
一度メールを出そうとしたのですが、どうも旨い具合に文面が出来てないので、一時棚上げしてやす。
Commented by あんず at 2006-08-21 20:13 x
お疲れ様でした(^_^;)

人混み嫌いなんで一生無縁かもしれない

かなり前にアンジェリークというゲームにはまり声優のトークショーに行った時も気分悪くなって危うく救急車のお世話になりかけたよ(>_<)

高校時代に藤本ひとみにはまり真夏のサイン会に行き初救急車を体験したことは今となれば想い出です!

ってか藤本ひとみ知ってます?
Commented by 赤とんぼ at 2006-08-21 20:30 x
フィギュア…
買いたいけど作るの面倒、飾る場所もなく買わずにおります。
ちなみに今はガンダムSEED系に興味がありますね。
キャラホビでもSEEDフィギュアはありましたが
やはりあっという間に売り切れだったようで…。
しかし先生の撮ったコスプレの写真見てたら
昔コミケでコスプレやってた頃を思い出しましたよ。
しかしFSCさんの画、なかなかいいですねぇ…。
Commented by 夜遊 at 2006-08-21 21:02 x
等身大フィギュアすごいです。私はフィギュアよりプラモ派なんですけど最終兵器彼女のフィギュアは少し欲しいです。
Commented by garu1968 at 2006-08-21 22:40
>川崎の自営隊員さま
行ってきました~!この手のイベントは初めてでした~
疲れましたけど・・・

>夢酔庵さま
日本の出版社から・・・という話も出てはいますが引き受け手がなかなかなくて・・・
1年に1冊ペースは日本の出版ペースでは遅すぎるとのことで3巻完結を待つようです

>あんず様
我ながらよく行ったな~と感動モノです。いろんな意味ですごかったぁ~
藤本ひとみさん、わからないなぁ。あとで調べてみますね

>赤とんぼ様
ガンダムは最近の言い方をすると『ファースト』命でございます。シャア様~♪と騒いで
おりました。天井からシャアザクのプラモがぶら下がっている部屋でしたよん♪

>夜遊さま
生身の人間も入れた写真を撮ればもっと大きさがわかりやすかったのですけどね~
首だけリアルフィギュア・・・なんてのもあって、一人暮らしの夜は怖そうだなぁ・・・と
Commented by こーすけ at 2006-08-21 23:12 x
ガレージキットって絶対作れないなぁと思っております。
だってプラモデルでさえ、満足いくように作れないのだから(´▽`*)アハハ
『ファースト』の1/144のモビルスーツのプラモデルが押入れに全種類眠っているのは自慢になるのか(ー'`ー;)

漫画家さんのサインって絵を描いていただけるので嬉しいですよねぇ( ´ー`)
うちの弟が、『モンキーターン』の河合克敏さんのサインを持っててうらやましかったです( ´ー`)
書いてあったのは帯ギュのキャラでしたが。
Commented by ひーちゃん at 2006-08-22 00:12 x
ワンフェスだぁ〜
愛読書だったフィギュア王で知ってたけど九州からは行けない・・しかし以前、懸賞でワンダちゃんのひな祭りのフィギュアが当たってまする、ちょいエロなので隅っこに飾ってますが(^^ゞエヴァさまバージョンかぁ、創りがいいからこれまたマニアにはたまらないのかな・・
Commented by garu1968 at 2006-08-22 16:21
>こーすけ様
キットってものすごく高いから、作り始めるのに勇気がいりますわ~
とりあえず説明書読んで「こりゃ無理だ・・・」ってかんじです

>ひーちゃん様
うちは『クアント』読んでます。チョロQ情報が充実しているので♪
ワンダちゃん・・・という名がスラッと出てくるとは~(笑)やりますね。ムフフ・・・
Commented by 赤とんぼ at 2006-08-22 20:56 x
おぉ、シャア大佐のファンですか!
オイラもシャア大佐の大ファンですよ~~~♪
全てのアニメキャラの中でイッチバン大好き♪♪
敵役のはずなのに(というよりガンダム自体敵役などいないのだけど)
カッコエエ敵役やなぁ…って思えましたモンね。
とにかくシブイ!そしてCOOL!!
シャア大佐、ナンでも本当は第11話で消えるハズだったのが
あの伝説の「坊やだからさ」のひと言で復活決定したとか…。
あとはやはり池田秀一さんのおかげですよね。
そういやファースト、TV版DVD-BOXが出ますけど、
今買おうか買うまいか思案中でございます。
オートバイの頭金と天秤にかけなければならんので…
…どうすっぺ…
Commented by ダッチ at 2006-08-22 23:01 x
がる先生もWF行って来たんですね♪
私も行きましたよ〜
私はゴジラフリークなんですがやはり人混みは嫌いなんで好きな造形師さんのゴジラのレジンキットをチャチャッと買って帰って来ました。
買っている所を後ろで見ていた彼女の視線が痛かった…!
2月も行きますよ〜!
Commented by garu1968 at 2006-08-23 00:15
>赤とんぼ様
シャア様命だったため、もちろんララァは大嫌いで~す(笑)
ファースト、自分でセコセコ撮りためたDVDで楽しんでます

>ダッチさま
お~、どこかですれ違っていたかも!ゴジラ、でっか~いのとかありましたね
うちは『アクセル』と『リフレクト』狙いでした。全滅でしたけど・・・ううう・・・
Commented by ダッチ at 2006-08-23 02:36 x
本当にすれ違っていたかも…事前に知っていれば探したと思いますよ!
私の格好はあの中では異質な柄悪い格好だったかな?
今回は憧れの造型師のサインも貰い一緒に写真も撮れたので最高の気分でした♪じっくりと作っていきたいと思います!
Commented by あやっぴ~ at 2006-08-23 09:11 x
エヴァはダンナが欲しがりそうです(笑)。
ガチャポンは制覇したそうですから・・・。
Commented by garu1968 at 2006-08-24 21:13
>ダッチ様
あははは~、たぶんすれ違ったのでは♪
私は普通に馴染んじゃってたから探しにくかったでしょう(笑)

>あやっぴ~様
ほほ~、エヴァファンですかぁ
ガチャポン・・・お金がかかって大変ですよね~。あとはダブリ・・・
by garu1968 | 2006-08-21 19:43 | 徒然記録/daily life | Comments(15)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31