オタクの祭典①

岡G夫婦の嫌いなもの。それは

『行列』&『人ごみ』

ウガ~<(;`Д´)>ソウゾウモシタクナイ~


そんな岡G夫婦が意を決して行ってきたのがコチラ↓
f0066602_17331248.jpg
f0066602_17323275.jpg


『ワンダーフェスティバル2006夏』

だよ~ん!!!ヽ(*´∀`)*´∀`)ノ


簡単に説明すると『おたくフィギュアの祭典』(・・・かな?)

いろんなアニメや漫画、オリジナルの美少女フィギュアが中心(他にも模型や本もアリ)に
素人からプロ、企業までいろんな出展者がいてます

しか~し、その道のりは遠かった

まずはチケット入手

当日券もあるけどチケット買うのに長蛇の列、さらに入場の長蛇の列に並びなおし・・・
てのを、避けるために前売りでチケット兼パンフレットを入手せねばならぬ

気づいたのは3日前
通販期間は終わっており、販売店まで買いに行かねばならない
販売店に電話をかけまくるも

『チケットは売り切れました』

・・・の哀しいひとことばかり

あせりまくったものの秋葉原のお店でまだ残っていると聞き、チケットを買いに出発!
そして無事にチケット入手!あとは当日を待つ!

当日朝・・・

入場の長蛇の列や開幕ダッシュのすさまじさに参加するにゃ根性も体力も足らんやろ
・・・ということで、昼前到着を目標に出発(開場は10時)
f0066602_17553651.jpg
↑やっぱり、一段落していてそこそこの混み具合

でもね、それにはやはり裏がありまして・・・

目的の商品はすべて

『SOLD OUT』でしたぁ~

<(; ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ


(ちなみに目的の商品とは原型師『山下しゅんや氏』のフィギュアキット)

せっかくなので他のブースを回ったりとうろうろしてみる
f0066602_1844883.jpg
↑これ、すごくないすか?等身大フィギュアっす(・・・でかくて怖い~)
f0066602_1853676.jpg
↑会場外でのコスプレ撮影会の様子

そんな中、すんごいものを見つけた
それはコレだぁ~っ!!!
f0066602_1865398.jpg

『チャーシューメンドッグ』!?

『チャーシュードッグ』じゃなくて『メン(麺)』が付いてますからねぇ・・・
想像がつかんですやろ

こんなんでした↓
f0066602_18112856.jpg
もちろんスープはなし
麺をスープのとんこつ風味に味付けしてあるんですな

んで、お味のほうはいかがでしょうか?・・・と

激ウマ!!!ビックリ!!!

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


作り出した人とは気が合いそうだなぁ・・・って味♪
よく考え出したな~・・・よく作り上げたなぁ・・・(感動!)

すんごい最高のジャンクフードだわ~(人´∀`)
(500円はちょっと高いけどね)

このあと『タコヤキ』も食べて満足、満足・・・

あ、まだ買い物全然してないや~。アハハ~

・・・パート②へ続く

[PR]
Commented by 猫ママ at 2006-08-21 18:58 x
すごいですねぇ(@_@)がる先生の興奮が伝わってきます(笑)私はフィギュアはあまりよくわかんないですけど、球体関節人形は好きですね。四谷シモンさんや三浦悦子さんの作品が好きです。こちらの美術館で四谷シモンさんの作品展があった時はソッコーで見に行きました。写真集も買ってダンナに呆れられましたよ(笑)
Commented by 赤とんぼ at 2006-08-21 19:03 x
イベントおつかれでした。
オイラはこの日、幕張メッセのキャラホビ2006へ行ってました。
いや~こちらも楽しかったっスよ!
特にコンバットシミュレーター「機動戦士ガンダム 戦場の絆」サイコー♪
シミュレーターとはいえモビルスーツを操縦できるんですからね。
最初は慣れずに苦労しましたが、それでもナンとか2機撃墜。
所属チーム(ジオン軍)も勝ったので2度嬉しかったですよ♪
ステージイベントも出演者の皆さんがいい意味で大暴走してくれたので
久しぶりでお腹の底から大笑いさせていただきました♪♪
しかしワンフェス、相変わらずスゴイスゴイ!
オイラもどっち行こうか迷ったんですが、
モビルスーツの操縦した~い…という強欲には勝てませんでした…。
今度ビッグサイト行くのは冬コミか…。
Commented by 夢酔庵 at 2006-08-21 19:56 x
チャー・シュー・メーンどっぐぢゃとぉ?

 さて? 使っている麺は焼きそば用の麺なのか、ラーメン用の麺なのか・・・・
 それを考えると夜も寝られず。
Commented by garu1968 at 2006-08-21 22:24
>猫ママさま
球体間接人形の世界もすごいですよね~。シモンさんの作品なんて魂がこめられすぎてて美しくも怖いです~・・・と言いつつ大好きですが・・・

>赤とんぼ様
キャラホビもやってたのかぁ~!!!シミュレーター、長蛇の列どころじゃなかったのでは?
TVでちょこっと見たけどすごいですよね~♪いいなぁ、もう操縦できたとは・・・

>夢酔庵さま
あ・・・どっちだったのだろ?
焼そば用の麺・・・だったような~・・・
Commented by こーすけ at 2006-08-21 23:06 x
おいらも『行列』&『人ごみ』
ウガ~<(;`Д´)>ソウゾウモシタクナイ~
です(ー'`ー;)

デズニーランドも1回でギブアップ。
鎌倉の海は大好きだけど、夏は行かないし。
最大の趣味である競艇でさえ、賞金王の住之江本場には絶対行かないと思いましたよ。

でも、『チャーシューメンドッグ』は喰いたいなぁ( ´ー`)
でも、食い物のために行列するのも駄目なのです(´▽`*)アハハ
Commented by 又吉 at 2006-08-22 14:53 x
電車男で見たシーンだ!!
プレイヤーの人達ってスッゴク細いですよね。究極のダイエットですね^^
美少女系衣装を着る人は。
Commented by garu1968 at 2006-08-22 16:17
>こーすけ様
あ~、同じ同じ!行列もかなり嫌いです。5人くらいまでかな。特に並んでいるんだかわからんよ-なグチャっとした列は絶対パス!基本的に休日は家でじっとしてます(笑)

>又吉さま
すっごく細い・・・・う~ん・・・う~ん・・・う~~~~~~ん・・・・・・・
反則だろ!!!ってな人が半分くらいいますた。それでも人はたかってますた
Commented by 赤とんぼ at 2006-08-22 21:38 x
長蛇の列…確かに列はすごかったですね。
最初2時間待ちと聞いてどうしようと思いましたが
かまわず並びましたよ、エエ。
でも思いのほか早かったと思います…
…たぶん40分くらいしか待たなかったと。
しかしあのゲーム、コクピット座っただけで萌える萌える!
型式は若干違いますが、やっぱりアニメの中のあのコクピットですもん!
もう操縦レバー握った時はキモチが天に昇ってましたよ♪
ちなみにオイラはザクとドムを操縦しましたが、
個人的にはザクの方が操縦しやすくて好きでしたね。
ところでこの「戦場の絆」ブース、アムロ・レイ役の古谷徹さんが
ゲストとして来てくれてまして、
「戦場の絆」を2度プレイしてくれたのですが、
(もちろん搭乗機はガンダム!)いやもうとにかく強かった…。
撃墜スコアが2度ともトップでしたから…。
事前に練習されていたとは思いますが、さすがにアムロですわ…。
でも1度シャア・ザクに撃墜されてたのはご愛嬌♪
「アムロ、ガンダム行きまァ~す!」も古谷さん自身のLIVEで聞けたし、
ホントにオイシイひとときを過ごさせていただきましたよ♪
Commented by アッパァ・ビレッヂ at 2006-08-22 22:41 x
フィギュアはサッパリわかんないですが、等身大は凄い・・・
でも、ジャスコの子供のマネキンが妙にフィギュアっぽくてびつくりしました。

でも、ファーストガンダム世代でも楽しめそうだったんですねー。
『お噂の顔の傷は、ございませんでしたな・・・』
Commented by garu1968 at 2006-08-23 00:19
>赤とんぼ様
それはすごい体験でしたね~。素晴らしい!
それにしても何と豪華な・・・

>アッパァ・ビレッヂ様
私も詳しくはないですよ~。基本はリアルタイプをダーリンが資料用に探すってくらいです
私自身はチョロQと食玩に関してはうるさいですけどね(笑)
Commented by あやっぴ~ at 2006-08-23 09:09 x
へえぇ、スッゴイ熱気が感じられます。
等身大フィギアやコスプレ、こう、一度見てみたい気はしますね~。
そして、チャーシュー麺ドッグもスゴイっすね!飲み物なしでは喉が詰まりそうです(笑)!
Commented by garu1968 at 2006-08-24 21:15
>あやっぴ~様
一度はいいかなぁ・・・と行ってみました。一度は行ってみるのもいいですよん♪
チャーシュー麺ドッグ、意外とスルスルいけました。うまかったぁ~(^▽^)
by garu1968 | 2006-08-21 18:23 | 徒然記録/daily life | Comments(12)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31