夏はやっぱりカレーでしょ

ここ数日の湿度の高さ・・・
玄関をあけて気を失いそうになりますよ~

この前作った飛騨牛カレーの最終編、アップし忘れてたので今更ながらご紹介
はいよっ!!!
f0066602_16578.jpg


名づけて

『自由軒もどきドライカレー風』

゚。:.゚ヽ(*´∀`)*´∀`)ノ゚.:。+゚



・・・って、名づけるも何も、まんまですけどね♪

**********************************************************
お次は先ほど食べたお昼ご飯っす
ちょっとグッタリコンなので、買ってきたものをそのまま盛り付け~♪

はい、コチラ~↓
f0066602_1693577.jpg
左のゴハン、何だと思います~?フフフ・・・
こう尋ねるからには普通じゃないんですね~

答えは

『カレーおこわ』

(;゚ロ゚屮)屮ホエ~?



カレーライスでもドライカレーでもなく『カレーおこわ』
珍しくありません?
思わず即買いしちゃいましたよぉ~♪

えぇ、ホントに『おこわ』でした
甘味を抑えてスパイシーな感じ
ちゃんと『おこわ』で『カレー』で『美味しい』

いろいろ出てくるなぁ・・・

夏メニューで定着してくれると嬉しいんだけど・・・
変わりメニューって短命なのよねぇ・・・

[PR]
Commented by 夢酔庵 at 2006-08-17 16:43 x
カレーおこわ・・・・200gで504円 デパ地下でgetだぜ!

 なのかな?
 卵焼きが食べたい・・・・
Commented by ruru-j at 2006-08-17 16:56
うちの旦那さんはカレー大好き!!
でも夏に作るのは暑くてしんどい(-。-;)
ってなわけで、カンタンですぐにできる「納豆カレー」を先日作りました。
人によっては、怒り出しそうなメニューですが、旦那さんは大喜びです。
Commented by garu1968 at 2006-08-17 17:09
>夢酔庵さま
うわぁ~っ!!!!!大当たりですッ!!!(笑)
卵焼きは甘いバージョンです。ものすごくおいしいです♪

>ruru-j様
いろんなカレーものを食べてみますが、結局は『家カレー』に落ち着きます♪
大学の第1食堂のカレーも好きだったなぁ・・・
Commented by 蓮華 at 2006-08-17 18:02 x
しまったぁ〜щ(゚д゚щ)
ダイエット中なのにうっかり美味そうな物見ちゃった(汗)
Commented by ぶんぶん at 2006-08-17 18:34 x
美味しそう…
そろそろまともなもの食べないとやばい〜!
鏡を見たら自分じゃない顔してました…
びっくり(T_T)
あんた誰〜!?
Commented by 夜遊 at 2006-08-17 19:08 x
カレーおこわおいしそう。最近お店に変わった食品が多いので、そういうのを見るのが楽しみになってます。
Commented by あやっぴ~ at 2006-08-17 20:13 x
この夏は暑いので、北海道名物(?)スープカレーをたくさん食べてしまいます(笑)。
『自由軒もどきドライカレー風』を見た息子、「おいしそう~~~」と、よだれたらしてました~(爆)!
Commented by ィル at 2006-08-17 20:14 x
最近飛騨牛を『和風ステーキ』で食べたんですが、ミディアムで注文したのに、かな〜りレアな状態で出てきました(゚-゚;Aアセアセッ
でも美味しくいただきました(笑)
今日の夕食は彼の実家から届いた『毛蟹』でしたo(^-^)o
明日の夕食は『ジンギスカン』の予定ですo(^-^)o
Commented by 麻紀 at 2006-08-17 20:47 x
カレーおこわとは!!
そんなものがあるなんて驚きです。
いつもアンテナを張り巡らせているがるさんすごい~!
Commented by 犬吉 at 2006-08-17 20:50 x
ヤベぇー!カレーを見たら食べたくなったよ!彼女に作ってもらおう。
今年は初盆で、実家に帰った時に親父様が、ミョウガが生えてるから、取って持って帰れ!と言うので、遠慮なくどっさり収穫して帰りました。
さっそく、酢味噌と合わせ食べ、あと素麺の薬味にも使いました。
取れたては、香がぷ〜んとして、すんげぇ〜うまかったとです!!
Commented by ゲルマン at 2006-08-17 21:06 x
カレーおこわ、、、興味あります。
前に友人からカレー茶漬けなるものを食べさせて頂きましたが、なかなかいけましたよ。「さらさらさら、、、」とかっこむとホワーっと軽い辛さがこみ上げてきます。付け合せはカボチャとナスの素揚げ天ぷらでした。
なんでもどこかのカレー屋にレシピが置いてあったので作ってみたそうです。こんどレシピ教えてもらいます^^
Commented by 赤とんぼ at 2006-08-17 21:40 x
カレーおこわ…
…今の今まで全くのノーマークでした。
なるほど、確かにオモシロイかもしれんですね♪
Commented by garu1968 at 2006-08-17 21:47
>蓮華さま
アッハッハ~。ダイエット中の鬼門をくぐっちまいましたね~
危険ですよ~。しかもダイエット一番の敵、カレーです♪

>ぶんぶん様
え~?大丈夫ですか?心配だなぁ
何でも良いからそそられるもの探しだしてモリモリ食べて下さいね~!

>夜遊さま
もー、食品売り場やデパ地下はパラダイスです
胃袋5つ欲しい・・・

>黒ノラさま
長引いてますね。インチキ海鮮中華粥でよくなりますよーに(-人-)
カレーで汗かいて早く治りますよーに(-人-)

>あやっぴ~様
ちょうど今日、札幌・小樽のガイドブックを買ったので(旅行予定はなくとも読むだけで
楽しいもので・・・)スープカレーを見て脳内シミュレーションしてました(笑)
Commented by garu1968 at 2006-08-17 21:54
>ィル様
神戸牛で半シャリ、中が冷たい・・・凍っているよ~・・・ってなことがありました(笑)
美味しそうな夕飯の連続ですね?ううう・・うまそぉ~♪

>麻紀さま
食いしん坊アンテナはすんごいですよぉ~(笑)
食べ物探索は買わなくても見るだけでも楽しいですから♪

>犬吉さま
あはは~、作ってもらってくださいまし~
暑い日にハフハフ食べるカレーもいいですぜ~

>ゲルマン様、赤とんぼ様
ちゃんと『おこわ』なんですよね~。豆がたっぷりで彩りもファンキーでした
でも炊くときに釜に匂いが移らないのかなぁ・・・なんて主婦的発想してmしたけどね(笑)
Commented by ィル at 2006-08-17 22:00 x
贅沢な食卓はお中元、お歳暮の時期だけでございます(笑)
今と年末年始しかチャンスがないので、じっくり味わってチマチマ食べてます(笑)
Commented by そる at 2006-08-18 10:25 x
夏はカレーですなぁ~^^偶然にも今彼女がカレーピラフを作っています。5年ぶりにできた彼女です・・・・・・・・・・・・・・・すいませんノロけてみました。<(_ _)>
Commented by あんず at 2006-08-18 13:25 x
カレーは美味しいね〜
あんずは温泉卵を乗せて食べるのが好き(^o^)/

ちなみにルーはジャワカレーじゃなきゃ!
スパイシーなカレーが好きだからガラムマサラを追加投入しちゃう!
友達には何故か不評のゴーヤ入り(^_^;)
あの苦味がいいのにね〜



カレーおこわ(・_・;)
餅米とカレーは合わないと思うけど…
カレーは麦ご飯がいいなぁ
Commented by ぶんぶん at 2006-08-18 16:42 x
やっと買い物してきました(-.-;)
体調悪く近所のスーパーへ。何もかも高い!品物は並…店選択間違った(T_T)
いつもの店or自分の職場なら1200〜1300円くらいの買い物が2000円近かった…
それでも今夜はホワイトカレーっ(^O^)
食べれるのか?私…
鏡の中の自分を取り戻すのだ!
Commented by アッパァ・ビレッヂ at 2006-08-18 21:49 x
うおー!
何かムショウにカレーが喰いたくなってきたぞー!!
Commented by garu1968 at 2006-08-19 01:44
>ィルさま
いいじゃないですか~、お中元にお歳暮。岡G家はほとんどないっすよ~
送るのは好きだけど(笑)

>そる様
あははは~、ドンドンのろけちゃって下さい。私もダーリンのこと
よくのろけてますから~♪

>あんず様
それがですね~、私も話のネタに買ったつもりで期待してなかったんですけど
カレーおこわ、美味しいんですよ!ビックリ!意外でしたぁ~

>ぶんぶん様
ホワイトカレーのTVCMがこちら、埼玉でも流れてます
うれしいな~♪CMのたびにマイブログでの盛り上がりを思い出します(笑)

>アッパァ・ビレッヂ様
うははははは~!カレー食べてくださ~い♪
Commented by 犬吉 at 2006-08-19 02:21 x
犬吉です!
彼女にカレー作ってぇ〜っと、おねだりしたら、生協のレトルトがいっぱいあるよ!
と軽く返されてしまいました。
違うんだぁ〜!!
こうなったら、自分で作っちまうぞぉ〜!!
Commented by 真澄 at 2006-08-19 19:52 x
がる様のブログはお腹が空いて困ります(笑)
Commented by こーすけ at 2006-08-19 23:34 x
ふと、ホワイトカレーでドライカレーを作ったらどうなるかと…
匂いがしなかったら面白いのになぁ(ー'`ー;)

でも、これ美味そうです。
Commented by garu1968 at 2006-08-20 04:32
>犬吉さま
犬吉さん、ゴメンなさい~。バカうけしてしまいましたぁ(;>▽<)>いやぁ、
ちょい上コメントのそるさんと対照的だったもので・・・失礼いたしましたぁ~m(_ _)m

>真澄さま
ほっほっほ~、そう言っていただけると本望です♪

>こーすけ様
そーなんですよ、ホワイトカレーってだまそうとしても匂いでバレちゃうんですよね~
でも匂いのないカレーほどつまらないものはないかな(-ー;)ウ~ン
Commented by joule43 at 2006-08-20 10:22
な、なんかうちの連れ合いのカレーを見てるかのような錯覚に陥ってしまいました!
連れ合いはレトルトだろうが冷凍のドライカレーだろうが、カレーと名の付く物にはすべて黄身を乗せてます。さすがにカレーパンには乗せませんが(笑)
うちも最近やけにカレーづいてます。夏は体がスパイスを欲しがってるんでしょうかねえ。
Commented by 犬吉 at 2006-08-20 22:53 x
あっ!がるさんに受けた!!(^^ゞ
いやね、レトルトもおいしいっちゃ、おいしいんだけど、カレーをコトコト煮込んでいる時の、ほわわ〜っと漂ってくる、あの匂いがたまらんのですよ!!
(ノ>ロ<)ノ
明日の休みは、マジに作るつもりっす!!!
Commented by garu1968 at 2006-08-21 00:49
>joule43様
連れ合いさんに一票!・・・ってか、カレーに卵は至高のひとつダス♪
夏のカレー、体が欲しますよね。スパイスを本能的に欲してそうですよね

>犬吉さま
そーそ-、あの香り・・・♪マンションなのでどこかが作っていると伝染します(笑)
「うちもカレーに!!!」って。あ~、カレー食べたくなっちゃったッスよぉ~
Commented by 夢酔庵 at 2006-08-21 08:02 x
カレー・・・・喰いたひぃ~

 夏風邪で幽冥界を彷徨って(ちと大袈裟か)る夢酔庵だす。
 のどが痛くて、これが治らなければカレーは二度と食せません(×_×)
 早くカレーを喰いたいっスぅ~

 マル株の話・・・・見落とすところであった・・・・
Commented by 海月 at 2006-08-21 11:27 x

(;´Д`)グー…


お腹空いてるから

お腹が…グー

食べたいよぉ〜〜〜
(*´Д`)=з
Commented by garu1968 at 2006-08-21 17:07
>夢酔庵さま
あれまぁ~、夏風邪ですか。お大事に~m(_ _)m
私も今朝からノドがいがらっぽいので気をつけねば・・・締め切りラッシュだし・・・

>海月さま
あぁ~、絵文字がとってもひもじそう~(-д-;)
食べもの持ってかけつけてあげたい~
Commented by 犬吉 at 2006-08-23 21:52 x
カレー作りました!
(>_
Commented by 犬吉 at 2006-08-24 00:36 x
途中で切れちゃいました。最近サボり気味だった、ブログに写真Upしてますんで、よかったら来て下さい!すんげぇ〜うまかったすよ!(自画自賛?!)
Commented by garu1968 at 2006-08-24 21:22
>犬吉さま
おお~、ついに作られましたな(笑)基本形の家カレー、
素晴らしくおいしそ~(^ー^)♪
by garu1968 | 2006-08-17 16:23 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(33)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30