『限定』にゃかなわぬ・・・

ちょっと前に紹介したクラブハリエのバウムクーヘン
その際『ユーハイムのバウムクーヘン』と何件か書き込みがありましたね
(ちなみに岡Gの結婚式の引き菓子がユーハイムのバウムクーヘンでした♪)

ちょっとお出かけした先のデパ地下にユーハイムがありまして

f0066602_7463891.jpg
「ほほ~」と行き過ぎようとしたら目に止まったものが・・・

←コチラでございます

さ~て中身は何でしょう?
バウムクーヘン?


答えはコチラで~す
f0066602_7502626.jpg
ヽ(≧▽≦)ノ

その名は『夏のレッフェルクーヘン』

焼き菓子中心のユーハイムで生菓子って珍しいでしょ?
大きなデパートだと取り扱いが増えてきているよね

そしてコレはその中でも『夏だけの限定品』でございま~す♪

しかし、コレを見て「あれ?大丈夫?」と思った方はいらっしゃいませんか~?

四角形のケーキなのに

各フルーツが3個ずつって

どないせ~と!?

アワワ・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワッ



f0066602_811232.jpg←悩んだあげく、こんな風に切りました
(対角線で4等分)

●一番下がスポンジケーキ
●真ん中がフルーツたくさんの
カスタードクリーム
●一番上が生クリーム

フッフッフ・・・

クリームたっぷりで重そうに見えるけど
軽くてパクパクいけてビックリ!

4分の1サイズで食べたけど2分の1でもいけたかも・・・
(甘いものは得意ではない岡Gがこれってすごいことなんですよ~)

クリームたっぷりだけどフルーツもたっぷりなので意外と軽いんですわ

あぁ、この時期っておいしいフルーツが目白押しで幸せだわぁ・・・♪
。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。

[PR]
Commented by あやっぴ~ at 2006-08-17 09:08 x
『限定』って罪な言葉ですよね~^o^
あ~、デパ地下に行きたくなってきた~~~。
しかし、この形確かに等分に切るのは大変そう(笑)。
フルーツたっぷりのデザートが食べたいわ♪朝っぱらから(爆)!
Commented by あんず at 2006-08-17 09:31 x
お目が高い!

ユーハイムには珍しい生菓子は後輩(問題児小峰)が親方怒らせて迷惑かけた御詫びに買ってきたことがあります(・_・;)
直人ちんも甘い物が好きなんで烈しく取り合いした結果半分以上食べられた(>_<)

カスタードクリームの部分が凄く美味しくて感動した!

個人的にまた買いたい
Commented by 夜遊 at 2006-08-17 11:39 x
私は限定という言葉本当に弱いです。同じ本なのに初回限定という高い方を買ってしまいます。今月も財布がピンチです。
Commented by ぶんぶん at 2006-08-17 11:48 x
美味しそう!
しかしながら夏バテ中につきどうにもこうにも…(T_T)
冷や奴とこんにゃく刺ばかりですぅ〜(-.-;)
Commented by 夢酔庵 at 2006-08-17 12:27 x
最新ネタに小父さんは入っていけないから、このネタに乗るべぇ。

 おぉ、これは知らなんだ・・・・
 でも箱から出し難そうな・・・・箱から出し難いといえば、元町ユーハイム本店には外箱寸法が85mm×265mmって、超ロングサイズのバウムクーヘン売ってまっせ。
Commented by garu1968 at 2006-08-17 15:34
>あやっぴ~様
切り分け大変でしたよぉ~(笑)考えて作ってくれよぉ~・・・って感じッス
でもおいしかったなぁ・・・\(´▽`)/

>あんず様
おぉ、さすがご存知で!カスタード部分、おいしーですよね~
ちゃんとおいしいのにさっぱりしてて・・・バクバクいけました~

>夜遊さま
そーそー、DVDなんかもそうです。それでDVDの話自体がめちゃつまらなかったりして・・・でも学びません(笑)

>ぶんぶん様
ありゃ~、夏バテですかぁ。我が家には夏バテ知らずのダーリンがいるので
ちゃんといろいろ食べさせられます(笑)いいことですけどね♪

>夢酔庵さま
うわ~、本店にも行ってみたいですね~♪いろんなお店の本店、1号店巡りが
大好きです。変わった限定商品があることが多いですよね
Commented by 猫ママ at 2006-08-17 16:05 x
私なら箱から出さずに、直接スプーンを突っ込んで食べますね(笑)
そうしてダンナから怒られるのでしょう・・・。
Commented by garu1968 at 2006-08-17 17:05
>猫ママさま
甘いもの大王なら軽くいけると思いますよぉ~♪あっはっは~
アイスティー用意してパクパクっと♪
Commented by 犬吉 at 2006-08-17 20:17 x
おぉ〜!おいしそうやな〜!
酒飲みな犬吉ですが、甘い物も大好きなんです!!
ここのブログを見ると、Upされてる物が食べたくなり、困っちゃいます!
(*^.^*)
Commented by garu1968 at 2006-08-17 22:07
>犬吉さま
へい、美味しいです!ダーリンが元・大酒飲みでしたが甘いもの大臣でもあります
私は元・大酒飲みで辛党、最近はけっこー甘いものもそこそこいけます♪
Commented by ふじ at 2006-08-18 00:23 x
この前、お供えを買いに渋谷に出たときにコレ見ましたぁー☆店員さんも、めっちゃ声を張り上げておすすめしてましたよ♪一人暮らしにはチトでかすぎるので諦めましたが、そっかぁ・・・おいしかったのかぁ・・・うらやまちぃ(笑)
Commented by アッパァ・ビレッヂ at 2006-08-18 21:43 x
おっほう~♪美味しそう♪♪
私も猫ママさんやダーリンさんと同じ様に、
パックリぱあくぱくイケそうです!!!

うわー!何でも良いから、丸ごと食べてぇ~~(≧▽≦)
Commented by garu1968 at 2006-08-19 01:57
>ふじ様
これは8月20日までの限定発売らしいですね。今日も他のデパ地下で見かけました
たくさん並べられていてますます美味しそうでしたぁ・・・♪

>アッパァ・ビレッヂ様
アッパァさん夫婦なら一人1個ずついけましょー(笑)・・・いや、ホントに
20日までの発売です。見かけたら即GETですよ~
Commented by こーすけ at 2006-08-19 23:32 x
対角線で切るとは考えましたね!
おいらだったら、フルーツ密かに全部食べちゃいます( ̄ー ̄)ニヤリ

でも、美味そうだなぁ(´ρ`)
しばらくケーキっぽいもの喰ってないなぁ。
Commented by garu1968 at 2006-08-20 04:42
>こーすけ様
切るまで中にもフルーツ盛りだくさんとは知らなかったのでビックリしましたわ~
あ、今日が販売最終日だ!もっかい買ってこうようかなぁ・・・
Commented by Snowchild at 2006-08-20 16:46 x
がる先生〜夏のレッフェルクーヘンは、東京のみの限定商品だったので、福岡では手に入りませんでした。ユーハイムの方にがる先生のブログを見てもらいましてわかりました。なので、地元で有名なケーキ店で、ケーキを夫に購入してもらって、食べました。おいしかったですよ。
Commented by garu1968 at 2006-08-21 00:51
>Snowchild様
うわぁ~ん、知らなかった。ゴメンなさい~m(_ _)mあとで記事アップしますが、珍しくお出かけした岡G夫婦もまた変な甘いもの食べて幸せになってます♪疲れには甘いものが効きますね~
Commented by Snowchild at 2006-08-21 12:44 x
がる先生〜よかですよ〜勉強になりましたし、ユーハイムひとつとっても奥が深いということが、わかって良かったです。がる先生が紹介するものは、当たりなものが、多いから、食べたくなるんですよね〜これからもどんどんよいものを紹介して下さいね〜よろしくお願いします〜
by garu1968 | 2006-08-17 08:30 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(18)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31