本日の昼食

f0066602_20205349.jpg←こんな本、買いました♪
(タイトル:『まだある。』 文庫版サイズ)

『今も買うことのできる昭和の懐かしグッズ』を
写真とコラムで紹介した本ダス

作者がちょうど岡Gとダーリンの間の年ということも
あり、岡G夫婦のハートわしづかみ♪

●生活雑貨編 ●文具・学校編 ●食品編
●駄菓子編 の4冊刊行中~!!!


この本の表紙の左上に見覚えある写真が載っていませんか?

ふふふ・・・アレでございます(^ー^)

岡Gがスーパーで見つけた強烈なインパクトを残す焼そば・・・
ジャジャジャジャ~ン♪これだっ!!!
f0066602_20305079.jpg

アラビヤン焼そばぁ~!!!

q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


もちろんこの本の中で詳し~く、いろいろと紹介されてます
何故、このパッケージデザインになったか・・・とか
フフフフ・・・・・・( ´艸`)ヒミチュ~

んで、この本読んでたら食べたくなったので今日の昼食は・・・?
f0066602_203511100.jpg

アラビヤン焼そばぁ~!!!

q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


え~と、今日の具はですなぁ
●魚肉ソーセージ ●きゃべつ ●ゴーヤ ●ピーマン
でございます♪

ゴーヤ大活躍でございますぜ~
う~ま~い~♪

カレーに続き、焼そば・・・

あぁ、幸せ・・・♪
ヽ(*´∀`)*´∀`)ノ

[PR]
Commented by 猫ママ at 2006-08-14 21:08 x
がる先生、焼きそばいいッスねぇ( ̄▽ ̄)うちは今日焼肉でした。牛角なるところに初めて行ったのですが、もうカルビやロースは年寄りの胃にはキツイです。サラダと冷麺(ハーフサイズ)が胃には優しかったです(x_x;)明日のお昼は近所の焼きそばチェーン店に焼きそば食べに行こうかな(笑)
Commented by 猫山 at 2006-08-14 21:38 x
アラビヤン焼そばって、埼玉限定なのですか?本愉愛イトSPに載ってて〜。私むかーーし食べたコトあるよ〜〜〜な?あ、まんがタウン読みました。ダンボールって…ボンッ☆ってなるのね〜。ボンッ☆…ボンッ☆…。
Commented by 赤とんぼ at 2006-08-14 22:23 x
おぉ、表紙見るだけでも昔見たものが結構ありますね…。
ところでこの本、「プラッシー」と「ネーポン」って載ってましたか?
Commented by アッパァ・ビレッヂ at 2006-08-14 22:41 x
おおお!?!?
この本の左下に写っているのは、
福岡のお菓子業界の雄、千鳥屋のチロリアンではないですかっ!!!
ちょっとサイトで調べたら、この丸1号缶(チロリアン27本入り)は、
オンラインショップで購入可能ですよ!
http://www.chidorishop.com/

いやいや、つい今日の昼間に妻の実家でCM見たんですよー!
30年以上変わっていない、ウィーン少年合唱団の歌うCMを・・・

継続って、素晴らしいなぁ~~~!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
Commented by 夜遊 at 2006-08-14 23:32 x
がる先生アラビヤン焼きそばを見るとひょうたん島を思い出すのは私だけでしょうか?
Commented by こーすけ at 2006-08-14 23:39 x
この間、チェリオが250円ぐらいで売られていて頭がクラクラしました…
ジュース60円+ビン10円が永遠のものだと思っていたのに(ノД`)シクシク
Commented by かまぼこ at 2006-08-15 17:00 x
おひさしぶりです☆お元気でいらっしゃいますでしょうか?(日本語変)

アラビアン焼きそば。。。。。。。

初見ですΣ(´∀`;)  
あ、メロンのカップのアイスはよく食ってました!
Commented by あんず at 2006-08-16 09:53 x
うわ〜
その本読みたい!
書店に置いてあるよね?
ちょっと探してみよう〜

昔のパッケージって時代を感じるよね(^o^)/
オリエンタルカレーのパッケージが好き♪

Commented by あやっぴ~ at 2006-08-16 10:39 x
カルミンだぁ!これ、子供の頃食べられなくて、これが食べられれば大人なんだな・・・と、訳の分からない事を考えてました(笑)。
アラビアン焼きそば、私のハートもグッとつかんでおります・・・。
チェリオは飲むと、舌がすごい色になった記憶が・・・。
Commented by ひーちゃん at 2006-08-16 20:43 x
買っちゃった〜
食品編と駄菓子編〜
ちょうど本屋さんがイベントやってました!探しまくってたら店員さんに
あっ!こちらです!
と即答されてしまいました・・
さぁ、帰って読むぞ〜
Commented by garu1968 at 2006-08-17 06:59
>猫ママさま
焼肉の気持ち、わかります。うんうん
食べたい気持ちはあっても体が受け付けてくれないんですよね~、最近

>猫山さま
本の中身のネタバレになるのでここでお答えはできません
私は逆に今回の購入まで知りませんでした

>赤とんぼ様
プラッシーは残念ながら他のネタのなかにちょっと文字だけ
ネーボンはなしです。でも北海道出身の友人から名前だけは聞いたことあるなぁ

>アッパァ・ビレッヂさま
お~、さすが~!パチパチパチ
地元ですものね~

>夜遊さま
いえ、おそらく9割の人が同じように感じているでしょう(笑)
Commented by garu1968 at 2006-08-17 07:08
>こーすけ様
チェリオも見かけませんね~、懐かしい
それにしても高いですなぁ~(@@;)

>かまぼこ様
懐かしのアイスがいろいろのっていて、友達と盛り上がりましたよん♪
売っている地域に買いに行きたいくらいです

>あんず様
発売になったばかりなので本屋でも力入れて売ってますよ。たぶん平積みで♪
パッケージの由来なんかも説明されてます。ふっふっふっふ・・・

>あやっぴ~様
私もミント系は苦手だった(今でも)ので食べられなかったなぁ・・・
笛ラムネは好きだったけど♪

>ひーちゃん様
おぉ、買われましたか!たまらない面白さですよ~♪こーゆー本って結構出てるけど
これは写真や解説が絶妙で一番(岡G的には)です。楽しんでくださいね~
by garu1968 | 2006-08-14 20:45 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(12)