本日の夕食♪

今日はすんご~く暑かったダス
暑くなると食べたくなるのが・・・?

カレー様♪

ヽ(*´∀`)*´∀`)ノ


最近、料理に目覚めた(?)ダーリンがゴハンをよく作ってくれますの~
で、本日もお任せしましたぁ(^▽^人)ワ~イ

ジャンッ!!!
f0066602_23141559.jpg


飛騨牛のホホ肉のカレーで

ございますぅ~♪

*・゚\(゚∀゚)/゚・*


他の具は
●ゴーヤ ●玉ねぎ ●メークイン ●ブロッコリー ●アスパラ
(ゴーヤは友達宅の巨大家庭菜園でとれたものダス)

う~まぁ~い~~~♪

し~あ~わ~せぇ~~~♪


カレーってホント幸せですわぁ(人-▽-)



・・・・ん?
ごはんが黄色くないか?

・・・と思ったアナタ、ピンポーン♪でございます

岡Gの実家ではカレーのごはんに

『溶き玉子』をかけますが

何か・・・?(・з・)?


意外といけるのよ、コレ↑
何年かぶりにやったけど、10GOOD!でしたよ~ん♪

あ、ちなみにあまりのうまさに1.5杯食べました
岡Gの胃袋、ちょっとヤバいっす・・・

反省~_| ̄|○

[PR]
Commented by 夜遊 at 2006-08-13 23:42 x
飛騨牛のカレーすごい豪華です。カレーだとご飯が普段より多く食べれるのが良いです。
Commented by バーボン at 2006-08-13 23:49 x
お初でございます カレー美味いですよね で 溶き卵?生のままかけて そこへカレー?卵かけごはんの変形ですかね
Commented by こーすけ at 2006-08-13 23:54 x
カレーに飛騨牛とは!
贅沢カレーだ!
まねしたくてもまねできないなぁ(ー'`ー;)

あ、玉子ご飯カレー、子供の頃やってましたよ!
懐かしいなぁ( ´ー`)
美味しいですよねぇ…
いつからやらなくなったのだろう(ー'`ー;)

今度のカレーの時は久々に玉子かけようヽ(´ー`)ノ
Commented by ゆっこ at 2006-08-14 00:02 x
サフランライスかと思いましたぁ(^-^)カレーは具に何を入れても平気だから我が家では冷蔵庫そうじ献立なのさ☆
Commented by at 2006-08-14 00:08 x
めちゃ×2 豪華なカレ―ですね。カレ―食べる時に生卵入れますよ〜旦那は、たまに納豆入れたりします(^O^) 先日,旦那と『白いカレ―食べたいね』と話しをして何件かお店を回りましたが残念ながらありませんでした〜
(ノ_<。)ビェェン いつか、食べてやるぅ〜
(`ω´♯)
Commented by 夢酔庵 at 2006-08-14 00:27 x
おこんばんわぁ。

 カレーに卵。うちでも昔からやってますよ。
 マイルドでウマーですもんね。
 ゴーヤーカレー、ちょいと苦味があってよろしゅおますなぁ。

 うぅ・・・・ダーリンをお借りしたい・・・・

Commented by joule43 at 2006-08-14 00:46
こんばんは、お邪魔します。たまたま我が家の夕飯もカレーだったので、つい書き込んでしまいました(笑)
飛騨牛とはゴージャス!メチャメチャお肉柔らかそうで美味しそうですねえ。

うちの連れ合い(関西出身)は、カレーに生卵の黄味だけをポコンと乗せます。仕上げにウスターソースをダ〜ッと回しかけて完成。
ちなみに私はウスターソースだけですが、最初に全部混ぜてしまう「子供食い」です(笑)
Commented by 猫ママ at 2006-08-14 01:07 x
カレー良いですねぇ。実は昼ごはんがCoCo壱番のカレーでした。ダンナはビーフカツカレーで私はチキンカツカレー♪美味しかったです。ただ、ダンナとしては不満が残ったらしく理由を聞いてみたら「じゃがいもの入っていないちょっと辛いカレーは冷ごはんにかけて食べたかった…」だそうで(笑)私は理解に苦しむのですが、ダンナは冷ごはんにカレーが一番美味しいといい張ります。
Commented by garu1968 at 2006-08-14 01:17
>夜遊さま
カレーの最後のほうって「あ、ごはん(または、カレー)がちょっと・・・」って御替わりに御替わりを重ねて大変な量を食べちゃったりして・・・腹八分目が目標ですわ~
Commented by garu1968 at 2006-08-14 01:21
>バーボンさま
初めまして、いらっしゃいませ!はい、生卵を説いてそのままごはんにかけ、その上に
カレーをかけます。小さい頃からずっとそれだったので普通なことかと・・・

>こーすけ様
マイルド~になったし、懐かしいしで美味しさ倍増でした♪
たまにやるといい感じです♪

>ゆっこ様
たしかにカレーは何でもありっすよね~♪岡G的にハズセないのは『玉ねぎ』かな?
コレだけは絶対入れないとダメなんですよぉ~
Commented by 麻紀 at 2006-08-14 01:21 x
溶き卵だったんですか~。
中辛でもひいひい言って食べている子供には辛さがマイルドになっていいかも!
ついおとといくらいにカレー食べたばっかりなのに、写真を見るとまた食べたくなってしまう!
カレーってほんとに視覚と嗅覚にきますね!
Commented by garu1968 at 2006-08-14 01:28
>稜さま
カレーのルーの上から玉子・・・って人はお多いみたいですね
『白いカレー』のルーが7日から発売になり、早速ストックしてあります♪ウヒヒ~♪

>夢酔庵さま
ゴーヤカレー、いい感じでした♪
あとは人参の入れ忘れが残念・・・

>joule43様
おぉ~、仲間!(笑)連れ合いさんは完全に関西方式ですよね
自由軒っぽい感じで。あ、あれはドライカレーだったか・・・

>猫ママさま
カレーって単純ながら人それぞれのこだわりがすごいですよね~(笑)
うちのカレーは超単純家カレーかタイのグリーンカレーです。ふっふっふ
Commented by 刹那 at 2006-08-14 01:29 x
ゴーヤ入りカレーってぅまそ〜(´・ц・`)
Commented by garu1968 at 2006-08-14 01:36
>麻紀さま
岡G実家では甘口カレーでしたがそれでも私と弟は溶き卵が必須な子供でした。炊きたて熱々のご飯に溶き玉子をダバーッとかけカレーをかけ、玉子が微妙に固まる・・・ってのもキモです~♪
Commented by garu1968 at 2006-08-14 01:43
>刹那さま
うまかったですよ~。ただいつもの炒める感覚で切ると薄いので
少し厚めに切ったほうがカレーにも負けずうんまいでっす!
Commented by KEY at 2006-08-14 03:34 x
こんばんわ
カレーいいですね。具たくさんでおいしそう(´г`)
高くてめったに買わないのですが、フツーのスーパーで売ってる
安愚楽牧場ビーフカレーと言う500円くらいのレトルトパックカレーが絶品です。
うちで作るときは他社製品のルーを2種類ブレンドして作ってます。
こったものが作れないのでちょっとした工夫です。
Commented by 又吉 at 2006-08-14 07:33 x
自分で作ると鍋いっぱいに作ってしまい3日3晩
1人で食べつくさなくてはいけないので夏はもっぱら
ココイ●で食べてます。
それにしてもダ~リンに作ってもらうなんて幸せですね。
Commented by あんず at 2006-08-14 08:34 x
へぇー変わってるね!
サフランライスかと思った
(^o^)/

あんずは今日は負け犬の会なので大量にパウンドケーキ焼きました
部屋中甘い香りが…
かなり胸焼けしそう(>_<)

お土産に配って営業してきます(≧ω≦)b
Commented by アッパァ・ビレッヂ at 2006-08-14 09:03 x
カレー

溶き卵

ご飯

お皿

・・・ですかね?
溶き卵は目からウロコがポロポロですわ!
やってみよーー!!
Commented by garu1968 at 2006-08-14 09:39
>KEYさま
レトルトも我が家でけっこー活躍してます♪KEYさんと同じように微妙に何か足して
マス。具を足したりルー足したり粉ミルク足したり・・・あぁ、カレーって幸せ

>又吉さま
うちも作りすぎますよ~。今回も普通サイズの鍋で作り、途中であきらめ
大き目の寸胴鍋に移し変えました(笑)10回に9回、同じことしてる気がする。ははは~

>あんず様
あ、ホントにケーキ焼かれたんですね~。食べてみたい~
きっとドアや換気口から香りが外へ漏れ出し、ご近所も「いい香り~」となっているのでは?

>アッパァ・ビレッヂさま
です。『溶き玉子』ってのがミソなんですよ。ちょっと変わった風味・・・かな?
岡G&弟は「これでもか!」ってなくらい溶きまくります(笑)
Commented by 刹那 at 2006-08-14 09:43 x
がる先生〜
今日こそゎ放置気味ブログのァドパソから載せますね〜
Commented by 黒騎士 at 2006-08-14 12:54 x
カレーいいですね。先生はカレーのうまさってなんだとおもいます?僕は辛さよりコクだと思ってます。
Commented by 夢酔庵 at 2006-08-14 18:37 x
こんばんわぁ~

 これからパーティーっス。
 現在広島県三原沖です。
 まだ船でカレーを食ってない・・・・最終日の昼飯かなぁ~
Commented by ゲルマン at 2006-08-14 19:34 x
むっちゃうまそう!
私はカレーには、半分食べてから半熟卵を入れます。
理由、、、ハードな辛さと卵でマイルドになった辛さ2種類を楽しめるからです。
Commented by 赤とんぼ at 2006-08-14 19:59 x
オイラの場合はカレーに温泉卵落としてますよ。
黄身だけ落とすこともありますが、どっちもGOODでございます♪
Commented by わうさん at 2006-08-14 20:29 x
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

うちはカレーが余ると、カレーとご飯をまぜまぜ。
ごま油をひいたフライパンで炒め炒め。
お皿に盛って、真ん中に生卵♪

自由軒もどきですけどね(笑)
なまらうまいです♪
Commented by garu1968 at 2006-08-14 20:58
>刹那さま
あはは~、あせらずノンビリでどうぞ~(^▽^)ノシ
こちらもノンビリお待ちしております~

>黒騎士さま
辛さは二の次でしょう・・・ってか、辛いだけのカレーはイカンですよぉ~
食べ物はうまくてナンボです♪個人的にはプライムのルーが最近のヒットですね~

>夢酔庵さま
おお~、カレーは出るものなんですか?そういう場所で最後のほうに出る
カレーって最高に美味しそうですね♪
Commented by garu1968 at 2006-08-14 21:03
>ゲルマンさま
基本は単純にごはんとルーのみ。加えるのはいろんな玉子(生溶き玉子、温玉、目玉焼きなど)やカツ、ハンバーグ、フライ・・・あぁ、うまいです

>赤とんぼ様
黄身だけ・・・って大好きなんですけどぉ~・・・玉子好きとしては白身に
申し訳ないので、できるだけ全部いけるように食べてます(笑)

>わうさん様
似たようなものを我が家もやります!
オムライス風に玉子で巻いちゃったり♪うんめ~です
Commented by 希望 at 2006-08-14 21:06 x
へえ・・・ご飯に溶き卵をかけて、その上からカレーをかけるのは知らなかった。
今度、試してみます。私の場合はカレーに卵をかけて食べますね。時にはお醤油をその上にかける事もあります。
カレーとお醤油の味がケンカしていて、面白い味だと、あるマンガに出ていたので、それをしてから病みつきになってます。
Commented by あやっぴ~ at 2006-08-16 10:37 x
ご飯→カレー→生卵は良くやりますが、ごはんに溶き卵は初めてききました~!今度やってみようっと♪
Commented by garu1968 at 2006-08-17 06:50
>希望さま、あやっぴ~様
カレーの上に生卵・・・って人は多いみたいですね
デロ~っとした白身は苦手なのでできればちゃんと溶いてからにしたいなぁ
名前
URL
削除用パスワード
by garu1968 | 2006-08-13 23:32 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(31)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31