忘れてました・・・

せっかく『岡Gのお仕事』というカテゴリ追加したのに
記事更新を忘れていたぁ~!!!!!

・・・と、言うわけで最近出た岡G作品掲載誌をご紹介~♪

f0066602_1754299.jpg
まんがタウン9月号

(毎月5日発売・双葉社)で、


『岡Gの徒然絵日記』

なるエッセイ漫画(6ぺ-ジ)を連載しております

その名の通り、岡Gの生活において
ふと感じたことや
ギャーと驚いたこと、
ノンジャンルでいろんなことを描いているところは
このブログと近いかな・・・?

今回はこんな感じ↓
f0066602_1834878.jpg
岡Gのネット通販ぶりについてセキララに描いてみました♪

・・・っても、このブログの読者の方は重々ご承知な内容かも(笑)

*********************************************************
f0066602_1861195.jpg
まんがタイム9月号

(毎月7日発売・芳文社)で

『ひみつの花園一家見参!

ごめいわくギャルズ』

なるものを連載(4ページ)しておりまっせ~

これは連載中の岡G作品の中で最古参

岡G作品の登場人物は『年を取る』ことで有名ですが
コレの中では小学6年生だった末っ子が
来春大学卒業ですからね~

f0066602_18432063.jpg

もひとつ忘れちゃいけないのがコチラ↓
f0066602_18163360.jpg
こちらは


『茶々丸再び参上!!』

という、イラスト・漫画+エッセイ(全1ページ)だす

我が愛しの茶々丸くんとの楽しくもドタバタ大変な生活ぶりを描いておりま~す♪

*********************************************************
え~と、ここ最近の発売はこのくらい

次は22日発売の『まんがタイムスペシャル』まで飛ぶので
ちょっと昔のお仕事でもご紹介しようかと思ってます

企業モノとか・・・

意外なところで岡Gの絵に出会っていたかもしれませんね~

乞う、ご期待~♪(^▽^)ノシ

[PR]
Commented by 夜遊 at 2006-08-13 18:50 x
がる先生こんばんは。まんがタウンとまんがタイムスペシャル毎月買ってます。来月のまんがタウン新しくなるみたいなので楽しみにしてます。
Commented by 又吉 at 2006-08-13 18:52 x
確かに我が家でも「インターネットがなくなったら・・。」大変だわ。
転勤族なので欲しい物があっても上京しなければ駄目だったり、
マンガでも発売日なのに置いていなかったりとイライラ。
Commented by 希望 at 2006-08-13 19:20 x
まんがタウンはこの前、買いました。注意してみると結構、4コマ月刊誌がたくさんあるんですね。
岡田さんのまんがはほとんど見てると思います。
インターネットで食べ物を注文した事はありません。今度、注文してみようかなと思っています。
Commented by ィル at 2006-08-13 20:26 x
ヽ(;▽;)ノ オヒサシブリデツ♪
最近ケータイの液晶が壊れ気味でコメントを書き終わるまでに画面がブラックアウトしてしまうため、なかなかコメント出来ませんでしたが、昨日の出来事をぜひ岡G様に伝えたくて頑張って書いてます(苦笑)
昨日、岐阜県をドライブ中に喫茶店『茶々丸』を発見したのです▼o・ェ・o▼ワンッ
店内に入ることは残念ながら出来なかったのですが、「岡G様に伝えなければ」という妙な使命感を覚えたのでコメントしました(笑)
あ、岡G様の漫画はいつも楽しく読ませていただいてますよ〜o(^-^)o
これからも毎月、毎回、楽しみにしていますo(^-^)o
Commented by at 2006-08-13 21:47 x
こんばんにゃ。【茶々丸再び参上!】を読んだ時 実家のプードルとキャラ同じだ〜と思い笑ちゃいました。犬も、八つ当たりしますよね〜実家の犬はもう一匹いるダックスに当たります( ̄○ ̄;) 動物て ず〜と見ていても飽きないしホント可愛いですよね〜
(*‘‐^)-☆
Commented by 川崎の自営隊員 at 2006-08-13 21:49 x
ふふっ、うちのブログで紹介しておきました。
Commented by わうさん at 2006-08-13 21:54 x
まんがタイム買ってきました。
これから読みます~。
Commented by あんず at 2006-08-13 22:13 x
うちが好きだった
乙女の力こぶが終わってしまって残念です(>_<)
ガル先生のイメージそのままな感じでした


東京の彼氏がお土産におねだりしていた
クラブハリスのバームクーヘンを買って来てくれました!
日本橋三越まで行ってちょっと並んで買ったそう

ふつうのと包み紙の違う限定版があったそうで両方買って来てくれたんだけど…
めっちゃ美味しい(*´∇`*)
75度とは言わず全部食べれそうな勢いでした!

はぁ〜幸せ♪
Commented by garu1968 at 2006-08-13 22:27
>夜遊さま
まんがタウン、分厚くなるらしいです(たしか)
タウンオリジナルからの引越し組が増えますからね~

>又吉さま
ダーリンの仕事の関係でムリムリ始めたネット生活でしたが、まさかここまで生活に入りこんでくるとは・・・なくなったら仕事になりません~。あぁ、元に戻れないさいたるものです。はい

>希望さま
ネットでも買い物は食べ物が多いですね~。あとはオモチャ関係(笑)
便利は良いけどガマンができなくなってきたなぁ・・・と反省の日々です

>ィルさま
携帯からの入力だと特定の言葉の入力で途切れることがあるみたいです
(半角の何かだったような・・・)ところで情報ありがとうございまっす!!!うれしい~♪
Commented by garu1968 at 2006-08-13 22:31
>稜さま
あっはっは~。やっぱりやりますかぁ。同じなんですね~♪
見てて飽きない・・・ホントそうですよね。幸せと元気を与えてくれます♪

>川崎の自営隊員さま
ありがとうございます~m(_ _)m

>わうさん様
おぉ、ありがとうございます~m(_ _)m

>あんず様
織田ちゃんは私そのもの・・・と言うか、私の会社員時代のネタを使ってましたから♪
バウム、その日本橋三越へ食べに行く予定です。並んでも食べまっせ~!!!
Commented by こーすけ at 2006-08-13 23:50 x
しばらく、週刊誌を読まない生活をしているので、
まんがタウン9月号買いますヽ(´∀`)9 ビシ!!

クレヨンしんちゃん…
アクションを親父が買っていたので連載が開始された時は衝撃を受けましたねぇ( ´ー`)
絶対子供に見せる漫画じゃないですよ・・・
Commented by garu1968 at 2006-08-14 01:41
>こーすけ様
私が漫画家になったのはアクション(やはり親が買っていた)の漫画家さんのアシスタント募集からでした(笑)双葉社から仕事の依頼があったときは感動でしたね~
Commented by るみ at 2006-08-14 14:16 x
ありがと~がるタマ☆ がるタマ掲載の雑誌が早わかりでたすかります。これで四コマ雑誌全部立ち読みして調べなくてもすみます。 がるタマ掲載の雑誌はちゃんと買ってよんでますよ~
Commented by garu1968 at 2006-08-14 21:04
>るみ様
助かるだなんて~(^д^)>こちらこそありがとうございますm(_ _)m
これからはできるだけ発売日近くでアップするようこころがけま~す
Commented by あやっぴ~ at 2006-08-16 10:35 x
この辺りの4コマ雑誌は、全て、毎月購入しております~♪
がる様のマンガをまず先に一読、そして、全体を読んでから、また一読。
楽しみにしております~♪
Commented by garu1968 at 2006-08-17 07:17
>あやっぴ~様
ありがとうございます~m(_ _)m
読んでます・・・て言われると照れくさいっすな~(>▽<)>
by garu1968 | 2006-08-13 18:27 | 岡G's仕事/my work | Comments(16)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31