サイボクじゃぁ~!!!

「おいしい豚肉」と言われて「サイボクのゴールデンポーク!!!」というアナタ
アナタはおそらく埼玉県民ですね?( ´艸`)ウフフ・・・

ご存じない方にちょいと説明をば・・・

埼玉では有名な『サイボクハム(株式会社・埼玉種畜牧場)』というものがあり
そこはまさに

豚肉パラダイス~♪

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


そこにあるのは
●本店ミートショップ ●レストラン(洋食コーナー&焼肉バーベQコーナー) ●カフェテリア
●地元農産物直売所 ●ミートピアハウス(企画イベントスペース) ●他いろいろ

もう一日中でも楽しめます、遊べます~♪
(まだ行ったことないけど『まきばの湯(日帰り天然温泉)』もありまっせ~)

で、ある日友人Nから一本の電話が・・・・・
N:「がるさ~ん、○日ってあいてます?サイボク行くんで一緒にどうかなぁと思って」
G:「行く行く!!!あいてなくても根性で仕事終わらせて絶対に行く!」
N:「Y子の誕生会やろうってことなんですけどぉ・・・」
G:「おぉ、Y子かぁ!久しぶり♪」

N:「ぶっちゃけY子が来られるかどうか

わからないんすけどぉ~・・・そしたら

単なる焼肉パーチーをするってことで♪

アッハッハ~(σ´▽`)σマタレンラクシマス~」


・・・・・・お~い・・・・・・

・・・えぇ、岡G漫画によく出てくる『食いしん坊なかわいこちゃん3人組』のひとりです
もちろん、他のメンバーも全員集合でございます♪

夏休み中ということもあり、バーベQコーナーは30分から1時間待ちと大盛況でしたよん

あ~・・・

肉を焼くのと食べるのに夢中で

写真撮ってくるのを忘れましたぁ♪

(ノ´∀`*)エヘヘ~


*******************************************************

さてさて、先に書いたとおり食べるほかにも『買う』楽しみもございます
(岡G的にはこっちがメインかも・・・(# ̄m ̄)ウフフ・・・)

今回の戦利品はコチラざんす~↓
f0066602_16461965.jpg
左上から時計回りに
●SGPの生姜焼き用
●荒挽きひき肉
●ゴールデンポークの骨付きハムスライス
●レバーソーセージ
(他にも野菜や玉子をたっぷり買い込みました♪)

・・・?SGPって何ぞや?・・・と思われたアナタ(って、ほとんどの方に通じてないでしょう)

f0066602_16384383.jpg←←←←←←こちらがSGPの証のシールだす
とくと御覧アレ~ヽ( ̄▽ ̄ヽ)

つまり
S・・・・スーパー
G・・・・ゴールデン
P・・・・ポーク
の略(頭文字)なんでございます

ゴールデンポークでもすんごくうまいのに、その上のクラスの『SGP』・・・
うまくないわけがないっ!!!ムフフ・・・(*´艸`)*゚艸゚)グフフ・・・

最初から味もついているのでサッと焼くだけ・・・ってのも、岡Gの心をわしづかみ~♪

はいっ!コチラですっ!!! ↓
f0066602_1656567.jpg
(付け合せはしめじ・ほうれん草・ニンニクの芽のバター&クリーム炒め)

あのですね~、もう一言しかないんですけどぉ~・・・

うますぎっ!!!

゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚


最近の岡G夫婦は小食化が進み、ごはんは一膳が普通だったのだけど
この日は久々に大盛り二膳を平らげてしまったぁ!!!!!!!

だって本当に信じられないくらい美味しい豚生姜焼きだったから
ごはんが進んで進んでぇ~(人´∀`)

そしてコチラ↓が荒挽きひき肉を使った『麻婆豆腐』でっす♪
f0066602_16393424.jpg
ロンドンへ行ったときに入った中華料理屋で食べた麻婆豆腐
その肉が包丁切りの荒挽きで激ウマだったんですよぉ~

で、今回念願かなって挑戦してみたわけなんですね~

美~味~し~い~♪

。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。


あぁ、もぉ・・・
何でこんなに美味しいものがたくさんあるのだろう・・・・・・

幸せだぁ~ヽ(*´∀`)*´∀`)ノ

[PR]
Commented by 希望 at 2006-08-13 19:14 x
サイボクハムは私も食べたことあります。数年前、何かで知って、FAXで注文して取り寄せた事があります。
美味しかったのを今でも覚えています。
Commented by 夜遊 at 2006-08-13 20:48 x
SGPはじめて見ました。すごいです。麻婆豆腐もおいしそう。
Commented by 夢酔庵 at 2006-08-13 21:35 x
おこんばんわぁ。

 下関在泊中でやす。
 海峡を挟んでの花火、すごかったようですよ。
 アタシは門司で鶏料理を喰ってたから知らないですけど。

 この豚肉。うまいですよねぇ。
 ただ抗生物質を与えないから、病気に弱いらしいですね。

 あぁ・・・・プリンが・・・・

Commented by garu1968 at 2006-08-13 22:48
>希望さま
ハムやソーセージはデパ地下でも扱っているんですけど生肉は取り扱ってないので
友達が行くときに一緒に車に乗っけてもらってます。近くにあればなぁ・・・

>夜遊さま
荒挽きひき肉の麻婆豆腐、オススメです
調味料に負けない肉の味と食感も楽しめます♪

>夢酔庵さま
おばんです~

うちは毎週末の遊園地の花火大会をベランダから眺めております
・・・と言っても数年で慣れてしまいましたけどね(笑)
Commented by こーすけ at 2006-08-13 23:46 x
銘柄豚って食べたことないですねぇ…
食べてみたい(≧Д≦)
買うしかないな( ̄ー ̄)ニヤリ

一番調理して美味しいのは豚肉ですよねぇ!

あ、関係ないですがうちの犬の名前、
おいらが勝手につけた愛称です(´▽`*)アハハ
本名 - 愛称で書くと
ジャビ - ジャビンコ
ケン - ヘンチョ
ハル - ハルペシ
ですヾ(;´▽`A``
この愛称を使ってるのはおいらだけなので呼んでも来ない時があります(´▽`*)アハハ
Commented by garu1968 at 2006-08-14 01:38
>こーすけ様
どうせならSGPがオススメです。肉の味が明らかに違うんですよ~
神奈川だと『豚王』もありますね。あのあっさり加減も好きです♪
Commented by あんず at 2006-08-14 08:51 x
元埼玉県民ですから知ってるよ( ̄ー+ ̄)ニヤリ

行ったことないから行きたい!
あんずは食品化学科という特殊な学科出身で在学中はよく工場見学に行きました

楽しかったのは雪印の工場で北海道に修学旅行に行った時に強制連行された(^o^)/
出来たてのアイスクリームの美味しさにメロメロに(笑)

最悪だったのはリポD工場とブルドックソース!
両方臭いの( ̄へ ̄|||)
絶対に働けないと思ったもん…
牧場も何回か行ったなぁ

学科の授業でスモークチキン作った時は泣きながら手を入れて内臓取った記憶が…
でも美味しかったね!

でもSGPのマーク入りは高いでしょう(^_^;)
かなり有名なブランド豚になったもんね
あ〜食べたい
ガル先生いいなぁ(`ε´)
Commented by アッパァ・ビレッヂ at 2006-08-14 08:59 x
おはですー!

『すーぱーごーるでんぽーく』って、
どっちの料理ショーででしか見た事ないっすー!
いいなぁいいなぁ・・・美味しそー!!(>_<)
Commented by garu1968 at 2006-08-14 09:43
>あんず様
初耳な学科です!そそられるなぁ・・・私は『交通経済学』が専門で全国走り回って
いろんな乗り物やシステムを調べまくってました。楽しかったなぁ・・・学生に戻りたい~

>アッパァ・ビレッヂさま
そーそー!我が家も初めて知ったのは『どっちの料理ショー』でした
豚肉と言えば『TOKYO X』 も食べて見たいっすね~
Commented by あやっぴ~ at 2006-08-16 10:33 x
『どっちの料理ショー』で、見た事ある豚さんだわ♪
北海道って、豚肉がメイン(我が家だけ?)なので、これは心惹かれます。
豚肉、しゃぶしゃぶもすき焼きも豚肉です~♪
Commented by garu1968 at 2006-08-17 07:15
>あやっぴ~様
北海道は豚肉メインって聞いたことありますよぉ~
我が家も最近は豚肉メインになりつつあります
Commented by なお at 2007-05-17 15:26 x
偶然ここに着いたので、お邪魔します。

更にこんなの見つけました。

http://hamunikun.blog90.fc2.com/

私も行ってみたいと思いました!!
Commented by garu1968 at 2007-05-18 13:26
>なお様
いらっしゃいませ~♪情報ありがとうございま~すm(_ _)m
チラ見しましたが、いきなり萌えております~(笑)これからゆっくり覗いてみますね
by garu1968 | 2006-08-13 17:21 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(13)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30