待ちに待って・・・♪

お友達が興奮気味に叫ぶ

「がるさんっ!!!例のアレ

あさってくらいに届くんですよ♪

ヤッターッ!!!ヾ(▽≦*)ノ タノシミッ!!!」


その数日後、友達Dからメールが入る

「がるさん、例のアレが届いたそうなので

明日がるさんちに集合してみんなで

食べようと勝手に計画してます」


・・・・・・・・『例のアレ』とは何か?

ジャジャ~ン♪
f0066602_17253746.jpg
↑これが『例のアレ』でございます

この状態で「あ!『アレ』って『コレ』のことだったのね!(*´艸`)ムフフ・・・」とわかったアナタ
ずばりアナタは甘いもの大魔神ですね?

もったいぶるのはこのくらいにして・・・はい、コチラ↓
f0066602_17321399.jpg
もいっちょ、はいっ↓
f0066602_17324240.jpg


『クラブハリエ』の

『バウムクーヘン』に

ございまぁ~す♪

ヽ(*´∀`)*´∀`)ノ


お友達情報によると大人気のバウムクーヘンだそうで
通信販売もかなり待たされるとか・・・

岡G家に集合した食いしん坊なかわい子ちゃん3人組+岡G夫婦の5人はドキドキだぁ・・・

全員揃って「いっただ~きまぁ~す♪」

う・・・・・・

うんまぁ~い!!!

ヽ(*゜∀゜)゜∀゜*)ノ ヽ(゜Д゜*)ノ

ヽ(*^▽^*)゜0゜*)ノ


見ての通り、黄色が濃いのは玉子がたっぷりだから♪
従来のバウムクーヘンとは違ってフワフワ~なの♪

こりゃハマるってのがわかるわ~

一個を5等分、一人72度・・・たっぷりいただきますたぁ(人´∀`)=3

*********************************************************

皆さんの反応が良かったので通販と店舗案内のリンクを貼っておきます

バウムクーヘン通販ページ

店舗案内|たねや・クラブハリエ

どの店舗でバウムクーヘンを扱っているかは定かではないので
行くときは念のため店舗に連絡し確認してからにしてくださいね~(^▽^)ノシ

[PR]
Commented by 川崎の自営隊員 at 2006-08-09 18:12 x
おおっ、旨そう!!!!一口下さい(笑)
Commented by 猫ママ at 2006-08-09 18:41 x
いやぁ〜たまらんですぅ(>ε<) バームクーヘン好きの私としては画像だけでやられちゃいました。一人でユー○イムのバームクーヘンをちびちび削りながら食べている私には、72度なんて贅沢すぎて恐れ多いです(x_x;)
Commented by 夜遊 at 2006-08-09 19:09 x
あんなおいしそうなバウムクーヘンを一人72度も食べれるなんて、すごい贅沢です。
Commented by 赤とんぼ at 2006-08-09 19:37 x
濃厚そうですね~♪
オイラもたまには甘いモノ食べるかな…
実は最近あまり甘いモノ食った記憶ないので。
(原因=体脂肪増えすぎのため…体型は太ってないんですけどね)
Commented by ひーちゃん at 2006-08-09 19:49 x
今日は子供に内緒で
プリン
食べます・・
ゴメンよ、一つ250円は一つしか買えなかった・・
バームクーヘン美味しそう〜食べてみたい!
Commented by あんず at 2006-08-09 20:49 x
バームクーヘンだ〜
美味しいよね(^o^)/

あんずは元町の本店で食べたユーハイムが大好きです!

元祖バームクーヘンなんだよ
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

外側のホワイトチョコが最高です!
ゆるく泡立てた生クリームを添えて食べたら…
幸せっす(*´∇`*)

ガル先生のバームクーヘンも食べたいからネットで調べちゃおう〜
Commented by garu1968 at 2006-08-09 21:45
>川崎の自営隊員さま
ダメです(笑)どうもこれは日本橋三越に焼き立てを食べられるカフェが
あるらしいので、今度行ってきま~す

>猫ママさま、夜遊さま
軽くてフンワリだったので、72度もあっちゅー間でした
紅茶でいただいたのですが、今度は牛乳でいってみようかと・・・ムフフ

>赤とんぼ様
体脂肪は甘いものとは限りませんよぉ~。そちらは他に任せて
甘いものもいきましょ~よ~

>ひーちゃん様
・・・あ。・・・それはやばい・・・(笑)おやつ系への嗅覚が鋭い子供ちゃんたちに
バレないよう、お祈り申し上げます(-人-)

>あんず様
滋賀県にこのバウムクーヘンを焼き立てで食べさせてくれる&買って帰れる(限定個数)
店がありますよん。あ、大阪にもあったかも
Commented by 希望 at 2006-08-09 22:05 x
わ~。大きいデスね。こんな大きいのは見たことありません。食べてみたいけど、一人暮らしだから、数日間持ちそう・・・
Commented by はる at 2006-08-09 22:14 x
72度・・・分度器を持ってこないと(ノω`*)ノ"ンフフフフッ
一枚ずつぺろ~んと食べたりしてた幼少時・・・。
今はしなくなったなぁw
このお店、大阪では阪神百貨店にあるはずです♪
今度、大阪に出た時は買って帰ろう(ΦωΦ)ふふふ・・・・
Commented by 黒騎士 at 2006-08-09 22:38 x
クラブハリエって知りませんでした(汗
名古屋に行けばありますかね?
そういえば、19年間生きて来て、生で丸い形した(カットされていない)バウムクーヘン自体見た事ないデスヨ(笑
Commented by こーすけ at 2006-08-09 23:23 x
謝罪時の手土産はバウムクーヘンにしとけば間違いないと、某木更津の人が言ってたような気がします。

美味しそうだなぁ( ´ー`)
なかなか、バウムクーヘンって食べないですねぇ。
なんでだろう?(ー'`ー;)
( ゚д゚)ハッ!
生クリームがないからだ!
Commented by むっちん at 2006-08-09 23:27 x
あっ!ハリエのバームクーヘンだ!
私は大阪なので阪神百貨店で買うのですが・・・テレビで紹介されるたびに大行列になっております。すんごくおいしいんですよね~
デパートでは賞味期限が今日中っていうバームクーヘンが売ってます。
大阪にお寄りの際にはなるべく早い時間帯にいって買ってみて下さい~
(クラブハリエの回し者じゃないですよ~)
Commented by garu1968 at 2006-08-09 23:48
>希望さま
大丈夫ですよ。サイズが5種類あるので選べます
通販のは賞味期限が7日間ですから良ければトライしてみてくださいね

>はる様
そーそー。みんなとワイワイ食べながら『ペロ~ンと剥がし食べ』の話してました
見事に全員やってましたよ~。全国共通の子供技(大人も?)ですね♪

>黒騎士さま
名古屋に経営元の『たねや』はありますが、バウムを扱っているかは不明です
お取り寄せになっちゃうかな~・・・
Commented by garu1968 at 2006-08-09 23:53
>黒ノラさま
そーです!次食べるときは牛乳でいきまっせ~!!!ところでお加減いかがですか?
病み上がりには消化のいいうどんで~!早く治るようお祈り申し上げます(-人-)ハヨナオレ~

>こーすけ様
横浜にこれの焼き立てを食べられる店がありますよぉ~
ちゃんと生クリーム添えです(笑)あ、先を越されちゃうかも~

>むっちん様
む!阪神百貨店ということは焼きたて販売がありますね?
う、うらやましい~!!!仕事の隙をみて東京の日本橋三越へ食べに行く計画中♪
Commented by アッパァ・ビレッヂ at 2006-08-10 06:15 x
おはようございますー!
バウムクーヘン美味しそうですねー!
そう言われれば、他のバウムより濃い色してますね!
こりゃあ早速通販しようかな。

もし72度が2~3度間違ってたら、
食いしん坊なかわい子ちゃん4人組は、
壮絶な争いを繰り広げるのでしょうね( ̄m ̄〃)

分度器分度器・・・
Commented by garu1968 at 2006-08-10 09:27
>アッパァ・ビレッヂさま
私が切る係だったのでド緊張でしたよ~(笑)大きさに多少ばらつきがでたものの
壮絶な争いにはなることなく、大人なやりとりで済みました(大笑)
Commented by すずちゃん at 2006-08-10 10:24 x
バームクーヘンといえば、ツッパリ達が先輩へのあいさつ土産に持参する物。 そう記憶しております。

これから一個2000円の国産マンゴーを食べま~す♪
今シーズン3個目で~す。
もちろん いただきもの で~す。
自分で買える訳ないやろ~  ウマウマ☆
Commented by 川崎の自営隊員 at 2006-08-10 10:25 x
良いもん!ひとりで丸々食べます(笑)ただし、いつになるやら(笑)
Commented by あやっぴ~ at 2006-08-10 13:29 x
あら、美味しそう♪
キャンプに行って帰ってきたらこんな美味しそうな~♪
早速クリック~♪
Commented by garu1968 at 2006-08-10 19:31
>すずちゃん様
岡Gのツッパリ時代は仙台にてでした。そのルールは知らないなぁ(笑)
すんごいマンゴー食べてますねぇ。フフフフ・・・最近世の中で認識されてきてうれしいっす

>川崎の自営隊員さま、あやっぴ~様
小さいサイズを一人でまるまる・・・てのもアリでしょー♪
・・・え?結構本気です。わたくし・・・ムフフ・・・
Commented by 黒ノラ at 2006-08-10 22:15 x
お気遣い有難うございます!
まだ治りませんが関西のツレにバウムを頼んだッス!届くまでには何とかσ(^-^;)
Commented by 悠~縁 at 2006-08-10 22:17 x
わぁ!!おいしそう!!人気商品が短期間で手に入るなんて、運が良いですね(●^o^●)
お取り寄せ、いつかしてみたいなぁ。。と思っておりながら、全然やっていない悠~縁でございます(笑)
Commented by しぃ at 2006-08-10 22:49 x
日本橋三越で焼きたて食べましたがウマーですよ♪
すっごいおススメです♪
持ち帰り用で賞味期限が当日のヤツは確かお得だったし、まだ温かかったりするんでいいですよー。
東京行く度にいってるのでがる先生に会う事があるかも~★なんて^^
Commented by garu1968 at 2006-08-12 12:52
>黒ノラさま
そろそろ良くなられましたか?・・・と願っておりますm(_ _)m
うどんにバウム、おいしく召し上がってくださ~い!

>悠~縁さま
友達が注文しようとしたらTV放映直後で混みすぎて通販中止中だったんですよ、実は
なので結構待った分、美味しさも倍増でした

>しぃ様
うわ~ん、うらやましい~!!!今、友達と焼きたてツアー計画中です
冷たい牛乳で・・・グフフ・・・な~んて妄想してます(笑)
by garu1968 | 2006-08-09 18:02 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(24)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31