ここんとこのお食事

お休みしている間のコメントに
「ちゃんとゴハンを食べて・・・」ってのが結構ありましたね
ご心配いただき申し訳ないッス・・・ってか、ありがとうございますm(_ _)m

食いしん坊大魔神の岡Gと病気でも絶対に食事!なポチダーリンの夫婦ですから
忙しくてもそれなりに食べてましたよ~ん

例えばコレ↓
f0066602_1647673.jpg
ゴハンは炊いたもの、味噌汁(豆腐、じゃがいも、ニンニクの芽、ぶなしめじ)はダーリン手作り♪

メインプレートは一見、手作りのようで実はできあいのお惣菜
●玉子焼き(普通の&カニ玉) ●揚げ物(メンチカツ、コロッケ、巻きカツ)

で、こちらは今日の朝食↓
f0066602_16513755.jpg

んで、これがさっきの昼食↓
f0066602_16533227.jpg

ナシゴレンで~す♪

激ウマだったよ~ん♪

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


手作りで~す・・・と、言いたいところですが少々違う

f0066602_173197.jpg←岡G夫婦が大好きな100円ショップで
見つけたのがコチラ

最近はいろんなものが出てますなぁ
ナシゴレンなんて、ちょっと前までは
認知すらされてなかったでしょ?

しかもコレ大手の『丸美屋』だから安心だし~♪

でも100円ショップに回されたってことは
売り上げがイマイチ・・・だったのか?

あぁ、もっかい行って買い占めて来ようかな
売り切り終了だろうから

もしコレに挑戦しようとする人がいたら、ちょっくらアドバイス
・・・キュウリとトマトがあったほうが絶対うまいです
byちょっと後悔中の岡G

[PR]
Commented by 猫ママ at 2006-08-09 17:38 x
あぁ〜美味しそうですぅ(>ε<)ナシゴレン一度食べてみたいと思ってたんです。ダンナさんがエスニックダメなので外食は諦めてましたが、これなら一人のお昼ご飯によさそうな感じです。明日ダ○ソーに行ってみようかな(笑)
Commented by 夜遊 at 2006-08-09 19:13 x
おいしそうなナシゴレン100円てつくれるなんて、最近の100円ショップはすごいです。
Commented by 赤とんぼ at 2006-08-09 19:33 x
ナシゴレン???
辛いんですか?それって??????
Commented by ひーちゃん at 2006-08-09 20:34 x
ナシゴレンは地元に美味いお店があります。あの独特な香辛料がたまらなく食べたくなるんです!
家で食べた事は無いので見つけてみようかな。
Commented by garu1968 at 2006-08-09 21:34
>猫ママさま
あ、それはまさにピッタリ!
ちなみに一袋2人前で一人分ずつに分かれてますよん

>夜遊さま
あなどれないっすよ~
チョコチョコ覗きに行って、いろいろ発見して喜んでます

>赤とんぼ様
甘辛っすね。専門店だとけっこう辛いですが
これは一般人っていうか万人向けなのであまり辛くないです

>ひーちゃん様
これは南国チャーハンシリーズというもので、たしか3種類くらいあったはず
他のも見つけたら買ってみます
Commented by こーすけ at 2006-08-09 23:18 x
ナシゴレン好きですヽ(´ー`)ノ
これ、探してみよう(≧∇≦)

何でもかんでも、目玉焼きが乗ってれば価値が100倍増しのおいらにとって、この料理は素敵過ぎ( ´ー`)

あの、ふわっとしてるえびせんは必要ですかねぇ( ゚ー゚)
かっぱえびせんじゃ代用できないですよね(´▽`*)アハハ

そういえば、ホワイトカレーのルー、全国発売しましたね( ´ー`)
作ってみました( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by むっちん at 2006-08-10 00:11 x
あっ また素敵なものを~卵大好きな私としては心引かれます~
明日私も100均にいってみよ~うっと。もし買えたらキュウリ&トマトいれますね。でも生で?それとも炒めて?(私暖かいキュウリが好きなんですが・・・ひょっとして変?
ちなみに私の100均のお気に入りは『梅干しさまさま』っていうふりかけなんですが・・・あれっておいしいのになぜ100均でしかみないような・・・
Commented by garu1968 at 2006-08-10 00:18
>こーすけ様
えびせんなくとも大丈夫でしょうが、キュウリとトマトは・・・(しつこい?)
ホワイトカレー、数日前に作って一晩でダメになってて気絶しそうでした。ウウウ・・・

>むっちん様
生で~す。辛さの合間に食べて緩和~みたいな感じっす
温かいキュウリ・・・想像つかない~(@@;)う~ん・・・
Commented by むっちん at 2006-08-10 00:37 x
がる様すみません 説明が不十分でした・・・暖かいキュウリとは・・・
たとえば長崎皿うどんの具材の中にキュウリが入ってるんです。我が家の場合。なのでぬくいキュウリなのでした。でもおいしいんですよ~
Commented by garu1968 at 2006-08-10 09:04
>むっちん様
ほほ~・・・です。初耳なのでめっさ気になります~
食いしん坊なもので・・・むふふふ(^ー^)
Commented by あやっぴ~ at 2006-08-10 13:30 x
ナシゴレン、エスニック料理の店に行くと、必ずオーダー!!
と言うくらい好きです。こういういいものがあるって事は家でも作れるって事。探さねば!!
Commented by 麻紀 at 2006-08-10 17:59 x
うちの近くの100円ショップでも見かけたのですが
100円ショップだけに「味はどうなのかな~」と思ってたんです。
あなどれないもんですね。
まだ売り切れてなかったら買ってこようと思います。

またしても宣伝ですが・・・
くだらなすぎて面白いTシャツを買いました。
アップしたのでお暇なときにブログの「二人旅」の記事を見てみてくださいまし~。
Commented by garu1968 at 2006-08-10 19:34
>あやっぴ~様
ナシゴレンが普通に市民権を得ているってのも驚きです。エスニック系は香辛料を揃えるのも
メンドーなのでありがたいですよぉ♪

>麻紀さま
おぉ、それは楽しみ♪後でお邪魔させていただきま~す
アホアホTシャツ・・・我が家も自身アリまっせ~。フフフ・・・
Commented by あんず at 2006-08-11 06:55 x
修羅場中でもちゃんとご飯作って偉いなぁ(・_・;)

うちの会社の修羅場中はカップラーメンやお弁当だよ!

たまに外に買い物にも行くけど吉野家やマックが手軽で美味しいと評判(^_^;)

修羅場中は痩せるけど抜けてから焼肉やイタリアン行っちゃうからリバウンドしちゃう(笑)


ナシゴレンもよく食べたなぁ
最近はベトナムのフォーに恋してる(^o^)/
麺類好きやわ
Commented by garu1968 at 2006-08-12 13:53
>あんず様
カップ麺のフォーが増えてますよね~。けっこー売れているそうで・・・
あんずさんのコメントに反応して昨日ベトナム料理屋へ行き『フォーとカレーセット』を食べてきました♪4種類のフォーから好きなの選べて、チキンとジャガイモのカレーがついて850円。あぁ、近場なら通うのに~
by garu1968 | 2006-08-09 17:12 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(15)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31