寝坊しちゃったよぉ~

今朝は9時に起きる予定でした
我が家のNEW電化製品の修理の到着予定時刻を9~10時の間に電話します
・・・と言われていたから

昨晩は3時過ぎまで仕事
よっしゃギリギリだけど約6時間は眠れる!・・・とお布団へ~♪
目覚ましのセット時間は『9時』

TRRRRRRRR~!!!
電話の子機から聞こえるのは『目覚し機能』じゃなく『電話のベル音』

「あ、今日の3時~4時くらいになると思います~」

ええ、修理部隊からの連絡電話でした

「・・・?目覚まし鳴ったのに無意識に止めちゃったかなぁ・・・」と時計を見ると

8時38分だぁ~っ!!!

ハッ!?\(:゚;Д;゚:;)ノハヤッ!!!


眠るのが好きな人はわかると思うけど
朝の5分ってとてもとて~も貴重なのよね・・・

それが約束の22分前ってどうよ?
あっちの都合としてはドンドン連絡しまくって早く動き出したいんだろうけどさ・・・

で、岡G夫婦は電話を切った後、即フテ寝
残りの21分くらいを意地でも寝てやる!ってな気持ちで再びお布団へ

そして目が覚めると・・・

11時23分になっとるがなっ!!!

ヤベッ!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿ヤバッ!


あぁ・・・今日一日の出鼻がくじかれまくり・・・
テンション下がるわぁ~

でも腹ごしらえしてお仕事を始めねば・・・
ってことで、こんな朝食(・・・ってか、ブランチでんな)↓
f0066602_14205143.jpg

メニューは
●パン ●クラムチャウダー ●カニかま、キュウリ、ゆで卵のサラダ

パンは買ってきたやつだし、スープもお湯で溶くだけのだから
超手抜きですがおいしかったらよし!

さ、仕事頑張んべぇかぁ~♪

[PR]
Commented by 夢酔庵 at 2006-08-04 14:36 x
おぉ・・・それはお可哀想に。

 最近の岡Gさん、約束の時間に見放されてるようで・・・・



Commented by ゲルマン at 2006-08-04 14:39 x
朝の睡眠時間の5分は金よりも尊いぞな
Commented by あやっぴ~ at 2006-08-04 14:51 x
朝の一刻、値千金ですよね。最近、いったん目が覚めると中々寝付けなくなってきました。・・・年ですかね(笑)?
Commented by at 2006-08-04 15:13 x
分かります。大事ですよね、朝の5分は。
そして油断して二度寝するととんでもない時間に起きますよねw
休みの日に油断してたら夜になってたなんてことあります(;^_^A アセアセ…
Commented by garu1968 at 2006-08-04 17:58
>夢酔庵さま
・・・最悪でした。修理担当者の対応。ここのメーカーは修理担当者の態度がとにかくひどいので買わないようにしてたのに・・・涙出そうでした・・・ハァ・・・

>ゲルマンさま
そーですよぉ~。何にも変えがたいのにぃ~

>あやっぴ~様
私は逆に普通の睡眠導入ができなくなって困ってます~
寝付くまでに2時間くらいかかったり・・・

>紅さま
二度寝ってぐ~~~っすり行っちゃいますよね
起きてビックリ・・・心臓に悪いです
Commented by ひーちゃん at 2006-08-04 20:42 x
お久しぶりです〜
ひーちゃんも今日寝坊して仕事に遅れそうになりました・・
昼はマックのピタパン〜タンドリーチキン美味かった!
今から晩御飯はおまちかねのホワイトカレーざます〜家族の驚く顔が目に浮かびますわ〜
Commented by garu1968 at 2006-08-04 22:22
>ひーちゃん様
間に合ったですか?危なかったっすね~。ホワイトカレー、お待ちかねっす!
家族がいっぱい驚いてくれるといいなぁ。ニヒヒ・・・楽しみ♪
Commented by 又吉 at 2006-08-04 22:41 x
2度寝はヤバいっす!!30分だけ。がいつの間にか夕方?朝方?
ボケボケマッハで用意できちゃうんですよね^^
Commented by 夜遊 at 2006-08-04 22:54 x
朝の五分の大切さよく分かります。私はあと五分だけと寝る時間を延ばしていたら、起きて家を出る時間が最初は40分あったのに、今は4分の1の10分です。塵もつもれば山になる体験できました。
Commented by こーすけ at 2006-08-04 23:16 x
2度寝ができたと思えば少しは幸せ…
でも、8時台に約束なしに電話をかけるなんて非常識ですねぇ(ー'`ー;)

家電の修理って態度よくないと次からの販売に影響するのにその辺をわかってない技術者が多いですね。
営業でわかってない奴はもっとダメですが…

こないだテレビを直しに来てくれた人はとてもいい人でした。
Commented by 赤とんぼ at 2006-08-05 00:20 x
災難でしたね~。
オイラの場合非常時はゴハンに温泉卵か納豆かけて
かっこむか、ホントにもうしょうゆだけかけてかっこむかですね。
しかし最近気づいたんですが、
しょうゆをかけたごはんにバターをチョット入れるとけっこうイケますなぁ♪
Commented by garu1968 at 2006-08-05 00:21
>又吉さま
季節によっては朝方・夕方の区別がつかず、一瞬イヤ~な汗なんてことも多々です
あぁ、怖い・・・

>夜遊さま
親によく怒られてました。「あと5分って何回も伸ばすなら最初から遅い時間にセット
しなさい!」って(笑)たしかにそうだけどそれがまた違うんですよね~。アハハ~

>こーすけ様
家電運がないです、私・・・今回の家電メーカーは何かとトラブルが多いので絶対にもう買わないと決めていたのに、つい・・・ヘリクツ、言い訳の前にまず謝罪しろ~!!!
Commented by garu1968 at 2006-08-05 00:22
>赤とんぼ様
お~、ナイスなセンスのかっこみゴハンだすな~♪うちではちょい醤油にマヨちょっぴり・・・
なんてのもアリです。温玉・・・あれも珠玉でございます・・・♪
Commented by ひーちゃん at 2006-08-05 00:48 x
仕事大丈夫でしたよ〜明日は忙しい日だからもう寝ますが、
ホワイトカレー
めちゃうま!
子供達はシチューだぁと食べて・・?
カレーだぁ!
と大ウケ〜おかわりの嵐になりました。
がる先生ありがとう!と子供達からの伝言です〜また美味しいもの発掘してくださいね!
Commented by ぶんぶん at 2006-08-05 00:51 x
最近会社の人からいろいろ相談されてたりするのですが…
朝七時半に電話がきたりします(-.-;)
遅番の時は四時過ぎに寝たりするので睡眠時間が…
この頃は電話の子機も携帯も電源切ってから寝てたりして(^^;)

家電の修理は幼馴染みが電器屋さんなので、全てそこに依頼してます♪
個人経営なので融通きいて楽チン(^O^)
良い友人を持ったなぁ…と感謝なのです♪
Commented by あんず at 2006-08-05 09:57 x
あはは〜
目覚ましは途中で無意識のうちに止めていたのかな?

あんずは朝5時30分に起きるけど目覚ましより先に起きちゃうから目覚ましは必要ないんじゃないかといつも思う!
でもなきゃ絶対に起きれないんだよ(^_^;)
Commented by garu1968 at 2006-08-05 16:15
>ひーちゃん様
やったぁ!!!大当たりだったのですね♪こちらもそれを聞いて大喜びです
ご家族の皆様によろしくお伝え下さいませ~(^д^)ノシ

>ぶんぶん様
人の相談にのって自分がボロボロになっちゃいかんですよ(体験者より)
家電の修理、うらやましい~(人^д^)高くてもいいから安心して任せるとこが欲しい~!!!

>あんず様
目覚ましは勝手に止めているらしく記憶がないのが困ってます(T0T)
ひどいと寝ている自分の背中の下にあったりして・・・よく寝ていられるなぁ・・・
by garu1968 | 2006-08-04 14:24 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(17)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31