岡Gと最も無縁なもの・・・それはマッスル

テレビでやっていた『筋肉番付』なる番組、
そこから派生した『マッスルミュージカル』なるミュージカルをご存知ですか?

ミュージカルの名の通り、音楽に合わせてのダンスによる表現なわけですが
これはさらに『マッスル(筋肉)』を駆使して演じられるパワフルな舞台

岡Gはミュージカルが結構好きで、年に10公演前後観に行ってますのよ~(意外?)

で、去年の冬に「話題だし~」くらいの軽い気持ちで観に行ったら
これがもうすごいの何のって~

で、今回の夏公演のチケットを取って、友達&ダーリンと4人で行ってまいりました~♪

昼間の公演だったので、まずは横浜でランチでございます
f0066602_023264.jpg

「ちょっとセレブ風に決めて

写真でも撮ろうよ~」

ヽ(*´∀`)*´∀`)ノ ヽ(Д`*)ノ


なんて撮ったのがこの写真(撮影:ポチダーリン)

あ、岡Gの写真処理が下手くそで真ん中の友達が井上 陽水風に・・・
あっはっは~、ゴメン!友達D!(ホントは美人なのに・・・)

通りに面したオープンカフェ併設のドイツ料理屋さんでランチだす

食べたのはコチラ↓
f0066602_07587.jpg
f0066602_072257.jpg

左が岡Gの食べたビーフストロガノフ(あれ?ポークだったかも・・・?)
右がダーリンの食べた豚肉の何とか(←忘れちった~)

で、食べ終わってから会場へGO!!!

『マッスルミュージカル』で一番有名な演目といっても過言ではない『跳び箱』の前で記念撮影
f0066602_0125549.jpg
あ、これまた友達Dが変な処理に・・・
The World of GOLDEN EGGSの登場人物みたいだ・・・
もいちどゴメン・・・友達D・・・(恨みがあるわけではないからねん♪)

良かったよぉ~、夏公演ヽ(*´∀`)ノ

弘道お兄さんが出なかったけどね・・・

・・・_| ̄|○ガックシ・・・


池谷直樹くんが

跳び箱跳ばなかったけどね・・・

・・・_| ̄|○ガックシ・・・


でも相変わらずのとんでもないアクロバット技に「おお~っ!!!」と感動し
出演者がバンバン飛んでくるカブリつきの席(4列目、花道横)で迫力に圧倒され・・・と
とんでもなく楽しませていただきましたが・・・
(収録が来てたのでテレビに映っちゃてたかも・・・放映日は知らないっす)

帰りには赤レンガ倉庫で買い物~、乗換駅のデパ地下で買い物~
特急電車の中で早速食べまくり・・・とホント楽しかっただよぉ~♪

普段、ほとんど外出しない岡G夫婦はその後数日
疲労と筋肉痛に悩まされましたが・・・

いやぁ、虚弱体質すぎ?
あっはっは~
(ノ´∀`*)

[PR]
Commented by あんず at 2006-08-03 00:52 x
東京はそういう面白そうなイベントやるからなぁ(^o^)/

友達が東京の彼が大阪に来る前にキャッツを観に行こうと言っていたから休みが取れれば行きたい〜
キャッツ観たことない(・_・;)って劇団四季すら縁がないです
会社のメンバーにガル先生とポチダーリンの絵を見せたら大喜びでした(^o^)/
現場の雰囲気ばっかり♪
大変にデータホルダーに保存しちゃったo(^-^)o
営業のネタに使わせてもらっちゃお〜
Commented by garu1968 at 2006-08-03 01:22
>黒ノラさま
やったぁ~!陽水って思ってもらえた~・・・ってホントに狙って加工したわけじゃなく
マウスがうまく動かなかっただけで・・・あっはっは~(^▽^;)>

>あんず様
実はキャッツ命でして・・・今年もすでに2回行ってます。通算15回目かな?
9月にはブラスト2:MIX、11月にはオペラ座の怪人・・・まだまだ目白押し~♪
Commented by まぁさん at 2006-08-03 01:46 x
何だかおもしろそぉですね(´▽`*;)
私もミュージカル好きなんですよ↑↑でも、生で見た事なぃです(┰_┰)ライブとかも行った事なぃし( -o-)=з
ミュージカルの映画とか好きっす♪ディズニーとかディズニーとか(笑)ちなみに最近見たので好きなんがオペラ座の怪人です↑↑
最近の映画みたぃでつぃこないだまで新作のレンタルでした♪
ん…?何だか話がずれてる…(汗)
Commented by 夢酔庵 at 2006-08-03 07:26 x
The World of GOLDEN EGGSのキャラって・・・・アレかぁ?

 それはさておき、おはようさんです。
 舞台・・・・行ってない。
 10年ほど前までは、月に一度は舞台の日ってくらい行ってたのに。

 それにしても横浜へ遠出しただけで・・・・身体鍛えなさい。
 とりあえず早足で2km歩いてらっしゃいな。
Commented by 夜遊 at 2006-08-03 07:30 x
マッスルミュージカルすごそう。私はミュージカルというのを一度も見たことがないのでいつか見に行きたいと思います。
Commented by くるくる at 2006-08-03 07:54 x
お次はミュージカルですか!!
昔 雑誌でキャッツの観劇されている様子をみて
そのころ本当にはまっていてすごくうれしかったことを
思い出しました。(大阪だけで130回・・・C席ばかりだったけど)

今は主婦になり年に2回と決められ
10月にこれまたC席でキャッツです。3年前の広島いらいなので
すごく楽しみなんですよ

がるさまとなにげに話題がかぶるのがうれしいです。

追伸 ホワイトカレー全国展開なんですね。おめでとうございます!!
Commented by こーすけ at 2006-08-03 08:09 x
あそこの前はたまに通るのですが、やってる時に出会ったことがないです(´・ェ・`)
跳び箱は生で見ると本当にでっかいですよねぇΣ(゚Д゚;

ミュージカルは劇団四季を3回ほど観にいたことがあるくらいです。
コンサートはよく行くんですけどねぇ。

競艇場はもっと行きますが(´▽`*)アハハ
Commented by あやっぴ~ at 2006-08-03 09:03 x
弘道お兄さん出てなかったのですね~。
息子と一緒に某N○K子供番組を見てて、すっかり弘道お兄さんに魅了された私(笑)。
去年、北海道に来た時は整理券もらって見に行きましたわ~!!
マッスルとミュージカルがどうしても結びつかない・・・。
一度見て見たいわ~!
Commented by すずちゃん at 2006-08-03 09:08 x
友達Dさん かわいそう、とゆうか陽水そっくりだっ!
失礼とは思いますが、かなりウケました。

お芝居は見に行くのですが、ミュージカルは未体験です。
(おとな計画&野田MAP)
ひろみち兄さんいなかったのか~ 残念でしたね

遠出すると足いたいっすよね!  疲労こんぱい わかります!わかりますともっつ!! 歳やなぁきっと
Commented by ☆タカヒロミウラ☆ at 2006-08-03 09:54 x
「筋肉番付」から派生した、ミュージカルですよね
私も一度なまで見たいです。
Commented by 川崎の自営隊員 at 2006-08-03 10:09 x
声を掛けて頂ければ、ガイドブックに載ってない料理屋等を「ひっそりこっそり」ご案内したのにね。
実は、妹夫婦の家が中華街と目と鼻の先なので、良く行きます。
Commented by kuroneko at 2006-08-03 12:16 x
ほ~!
マッスルミュージカルなる物があるんですか~!
見てみたいっす!弘道お兄さんの爽やかな笑顔が見てみたい。
って弘道お兄さんは出てなかったようで・・・。

そうそう、関係ありませんが、ホワイトカレーのルーが全国発売されるそうですね~。これはガル様がたいそう喜ぶんじゃないかと、ニュースを読んでおりました。
Commented by 猫ママ at 2006-08-03 14:41 x
ミュージカルですか~、うちのほうは田舎だからお芝居自体があまり来ないんですよね。
でもマッスルミュージカルは毎年来るみたいです。
しかも2日公演ですよ。それでもすぐ売り切れちゃうらしいです。
そういえば弘道お兄さんは、こちらのテレビ局のキャラクターをメインにしたトスキー体操をやってらっしゃいます。
速水けんたろうさん(だんご3兄弟の方)が作曲で弘道お兄さんが振り付けです。
ほぼ毎日テレビでさわやかな弘道お兄さんを見るので、ちょっと気になる存在です(笑)
Commented by garu1968 at 2006-08-03 17:44
>夢酔庵さま
体、やばいです。最近『まともな生活に戻し近づける運動』中です
とりあえず、夜寝て朝起きるようにしてます。はい

>夜遊さま
生で観ると迫力が全然違います。それだけでも涙が出そうになります

>くるくる様
キャッツも初めてのときは期待せずだったのですが、こんなにハマるとは・・・
とりあえず四季の会員になっちゃったし~

>こーすけ様
劇団四季モノはメジャーなものばっかですがけっこー行ってます
あとは海外からの来日モノっすね。セリフがないやつだとありがたいです
Commented by garu1968 at 2006-08-03 17:58
>あやっぴ~様
去年の冬公演では弘道お兄さんも踊ってたんですけどね~。爽やかに(笑)
力技たっぷりのミュージカルです。想像を超えておもしろいです

>すずちゃん様
出かけている間は元気いっぱいなのですが、最寄り駅が近づいたとたんに
ドドッと疲れが~・・・お布団~と布団に入って朝になるとさらに疲れが~・・・

>☆タカヒロミウラ☆さま
もし機会があればぜひ!生の迫力を!

>川崎の自営隊員さま
お、姪っ子1号、2号さんちですか?横浜かぁ。食べ物の誘惑がすごかったです
でっかい胃袋が欲しかったぁ~

>kuroneko様
は~い、7日から全国発売で~す!!!うれしい~♪
バンバン使って食べまくっちゃいますよぉ~

>猫ママさま
弘道お兄さんはホントに人気ですよね~。私たちはそんなでもなかったけど
若ママさんたちは「え~!?弘道お兄さん出ないのっ!?」と泣きそうになってました
Commented by りんりん at 2006-08-03 20:21 x
ミュージカルといえばキャッツ…(≧ω≦)b
国分寺駅西武→JR乗換えの時にキャッツのデカ看板??を見る度にがる様を思い出す私(笑)

Commented by えみちゃ at 2006-08-03 20:24 x
マッスルいいっすね!愛媛にも公演来るか来たか…チケット取ろうとして友達誰も興味がないと(T_T)断念いたしましたよ〜。あ〜ゆう迫力のある物見えるのってなかなか無いと思うのになぁ〜がる先生良かったっすね(^o^)/
Commented by 猫山 at 2006-08-03 21:55 x
宝塚を、一度だけ生で見ました。ベルばらです。TVでやってると見ちゃいますね。ベルばら,姫ちゃんのリボン,赤ずきんチャチャとか。面白かったデス。…漫画が原作のばかり〜。モー娘。がリボンの騎士をやってますね。今、見たいのはBLEACH。井上晴美が巨乳美女のキャラを演じます。…やっぱ漫画が原作〜。がるさんの作品のミュージカル化ってのは…どーですか〜?
Commented by 赤とんぼ at 2006-08-03 23:53 x
赤レンガ倉庫…
…長渕剛LIVEで一度行ったことがあります。
潮風がキモチ良くて最初は楽しかったのですが
水分補給に失敗して後半は熱中症寸前に…。
せっかく前から4番目の特等席だったのに~(大泣)
以来LIVEの時には最低ペット3本持参です。
…ちなみに長斑剛桜島オールナイトLIVEの時には
開演前にミネラルウォーター500ミリペット20本買い込んだんですが、
一晩中暴れ狂って夜が明けてLIVEが終わった時全て飲み干してましたよ…。

…あ、話がズレてもた。
Commented by ぶんぶん at 2006-08-04 00:16 x
いいなぁ〜!
観てみたいです!
舞台は好きで、昔はよく観に行ったけど、今の仕事になってからは無理ですねぇ…
北海道には来なかったり(T_T)
たまにゆっくり舞台観たいです(泣)
Commented by garu1968 at 2006-08-04 13:36
>りんりん様
西武国分寺→JR・・・の乗り換えは高校時代の通学ルートなので懐かしい~♪
キャッツのデカ看板、見るたび「おお~っ!」と興奮してます。はい

>えみちゃ様
うわ~、それは残念でしたね。テレビじゃなく生で観たほうがいい作品のひとつだと
思いますよ~。誰か一緒に行く人が見つかりますように~(-人-)

>猫山さま
もともと海外のミュージカル映画からはまりだしたので、漫画原作モノはわからないです
残念ながら。劇団四季とマッスル以外は洋物専門です
Commented by garu1968 at 2006-08-04 13:39
>赤とんぼ様
オールナイト・・・すんごく楽しそうだけど体力勝負ですよね~(特に出演者)
今の私じゃ確実に病院送りでしょうなぁ(笑)

>ぶんぶん様
知り合いの漫画家さんがミュージカル好きなので巻き込んでます
でもチケット取りすぎてチケット貧乏になることも多々・・・あはは~
Commented by garu1968 at 2006-08-04 22:25
>まぁさん様
映画の『オペラ座の怪人』、大はまりしました!もとは劇団四季のものを観に行って「?」とわからない部分が多く「じゃぁ、映画では・・・」と観たのが始まりです。DVDを買っちゃって何十回も観てますよ~♪カラオケに入ってないかなぁ・・・って感じです
Commented by 赤とんぼ at 2006-08-05 00:42 x
長渕剛桜島オールナイトLIVE、オイラも覚悟して参加したんですが
ホント、体力面では最初の30分くらいで燃え尽きました。
残りの8時間30分はもうホント、精神力だけでしたよ。
でも不思議なことにスッゴク楽しいとは思っても
疲れたなぁ~とは全然思わないんですよね。
剛さんも後半かなり体のほうは疲れてましたけど
ボルテージの方は落ちるどころかドンドン上がっていくし…。
オイラもそれに引っ張られるカタチでついに完走することができました。
それでもLIVEが終わった時、もう2時間くらいはいけると正直思いましたね。
もっとも後日、剛さんもそう言っていたんですが…。
しかしその後が大変でした。
夜明けまで9時間以上全力で唄いまくって荒れ狂ったので
ノドが完全にツブれてしまって1ヶ月近くマトモな声が出ませんでしたし、
体もしばらくフワフワしてたし…でもこのLIVEは“完全燃焼”という言葉を
本当の意味で体感できた、とっても素晴らしい思い出になりました♪
もうホント、このLIVEに参加できたことはオイラの“誇り”です♪♪
Commented by 赤とんぼ at 2006-08-05 00:55 x
↑スイマセン、つい長くなりすぎました…。
でも今月の21日でこのLIVEから2年が過ぎるんですが、
ホントまだ昨日のように思えますよ、この日が♪
Commented by garu1968 at 2006-08-05 16:07
>赤とんぼ様
うわ~、すごかったんだなぁと伝わってきます。たぶん精神力が体を突き動かしちゃって
いたんでしょうねぇ。すばらしい思い出だなぁ・・・
名前
URL
削除用パスワード
by garu1968 | 2006-08-03 00:29 | 徒然記録/daily life | Comments(26)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31