本日の夕飯

岡G夫婦の弱いもの

・・・それは

半額シールさまぁ~っ!!!

キャーヽ(*´∀`)*´∀`)ノステキ♪


で、今日も夜8時くらいに近所の巨大スーパーへ行って
やられてまいりました・・・_| ̄|○
f0066602_1231849.jpg
↑コチラとコチラ↓
f0066602_1233127.jpg
・・・これ見たら、てが勝手に動いてカゴに入れちゃってましたぁ~( ̄ェ ̄;)>

だってすごくありません?

にぎりセットは1980円→970円(あ、半額以下や~ん)
助六は330円→165円
カニにぎり(3貫)380円→190円でっせ?

にぎりの奥のほうに見えるのは、まぐろの『赤身』じゃなく『中トロ』レベルだったし
他にも『えんがわ』に『鯛』とか・・・
ウハウハですよぉ~

2人では多すぎて食べ切れてないのが難点ですが・・・

あ、そろそろ小腹も空いてきたからお吸い物を作って残りを食べようかなぁ・・・
ムフフフフフ・・・・・( ´艸`)

[PR]
Commented by ダッチ at 2006-08-02 01:50 x
うまそ〜♪
私もスーパーへは良く行きますが行く時間が……半額シールほとんど見ないです!(>_<)
遅すぎると品物がほとんどない(T_T)
行く時は1人なもんで…必要な物を買って逃げます!
男1人でスーパーで買い物は寂しいから…次は連番踏みたいっすね♪(^O^)/

Commented by りくママ at 2006-08-02 01:52 x
こんばんわ~^^
うちも半額シール大好き夫婦です 笑
うちの冷凍庫の中は半額シール付の食材だらけで
人様には見せられません~♪
Commented by くるくる at 2006-08-02 06:48 x
半額!!大好きです。
うちは プチ田舎なのでデパートの閉店時間が7時!!
お買い物のゴールデンタイムの6時半には赤札です。

なかなかクオリティの高い握り寿司に・・・乾杯!!
Commented by 猫ママ at 2006-08-02 06:56 x
半額シール良いですねぇ(o^-’)b実は朝一のスーパーも狙い目だって知ってました?お肉とか半額シールの嵐ですよぉ(笑)
Commented by あんず at 2006-08-02 07:15 x
あんずも大好きです!
寿司は食べきれないのわかっていながら買ってしまう(^_^;)

でも1番好きなのは和菓子の半額シール!
ちょっと高めなのは(298円とか)半額シールついてないと買う勇気がない…

逆に躊躇するのはお肉!
すぐ食べるならドロップがちょっと出ていても買うけど悩むね(・_・;)

Commented by 夢酔庵 at 2006-08-02 07:31 x
ネイティブ関西人としては「定価で買うな」が座右の銘どす。

 50%offの表示に惹かれてはポチっとな。
 ネット通販のかごに入れるのボタンを押しています。
 無意識に・・・・
 そしてカードの請求書を見て・・・・ギャァ~

  この身体の中に流れる、関西人の血が憎い・・・・
Commented by こーすけ at 2006-08-02 08:01 x
半額セールを一番利用するのは、肉ですね!
特に牛肉。
普段高いですから、半額の破壊力が抜群( ´ー`)
そして、速攻冷凍庫行きです!
(´-`).。oO(喰えよ)
Commented by 海月 at 2006-08-02 08:09 x
がるたま♪
ぁひゃ(・∀・)

半額シールは魔物です
いらないモノでもつい手が出ちゃう(*^艸^)
Commented by すずちゃん at 2006-08-02 08:28 x
あー お寿司だ
寿司 すし お寿司♪
細巻いっき食いでもしようっと     ・・・あぁぁ中トロ ラブ
Commented by あやっぴ~ at 2006-08-02 09:01 x
寿司美味そうですね~♪
貝好き&北海道なので、ツブ、ホッキは外せませんっっ!!
あと、赤貝も~♪
昔、仕事で東京にいた頃は、もっぱら「あおやぎ」専門でした(笑)。
Commented by ゲルマン at 2006-08-02 09:10 x
わたしもお寿司には目がありません。
とくにデパート、スーパー、回転が好きです。
スーパーで半額のシールなんか貼ってあった日には大量買い必至ですね^^
特に好きなのが鮪です。
でも中トロや大トロじゃなく赤身オンリーです。
なんて安上がりなんだ^^;
Commented by 夜遊 at 2006-08-02 10:00 x
お寿司おいしそうですね。私はつい最近お寿司を食べれるようになりました。でも魚類のネタしか食べれません。
Commented by 麻紀 at 2006-08-02 10:06 x
パック寿司とは思えないほどの豪華さですね。
それが半額なんて~!
たまに夜スーパーに行くと半額シールに出くわしますが
狙って行くとないんですよね~。
あぁまたここに来たばっかりにお寿司モードになってます(じゅるる)
でも夏休み中のため食べ盛りの子供たちにも与えたらどれだけの出費になるか・・・。
夏休み明けに一人で食べようと思います。
Commented by 川崎の自営隊員 at 2006-08-02 10:19 x
おおうっ、旨そう!970円に下がった寿司。450円で下取りします(笑)
また、ズボラ調理の画像を貼り付けます。
結構、女性陣には好評なようで。「リーズナブル=安上がり」「簡単」「美味しい」「家族の笑顔」が私の家庭料理のコンセプトなので。
Commented by かどちゃん at 2006-08-02 11:16 x
うまそぉ~。 いつも我が家も夜の半額を狙って買い物にいきますが、
こんないいネタの寿司なんてないです・・・
Commented by garu1968 at 2006-08-02 12:01
>ダッチさま
うちのダーリンは独身時代、コンビニ専門だったため最近のスーパーめぐりが楽しくて
しかたないみたいです(笑)私より燃えてます

>りくママ様
うちもです。シールだらけ~♪でもそれこそが勝利のしるし~♪
うふふふ・・・(^mm^)

>くるくる様
うちの近くの巨大スーパーは閉店時刻が23時に延長されました
・・・っても21時くらいが買いに行く限界かな~。赤札時間はいろいろみたいで運任せっす

>猫ママさま
朝イチだと商品陳列をやってて邪魔になることが多いの~。客を逆に邪魔扱い・・・
みたいなことがあって説教食らわせました。プンスカプンッ=3
Commented by garu1968 at 2006-08-02 12:06
>あんず様
そっか~。うちは肉類をたっぷりストックしている家庭です。
解凍時のドロップ用シートを使うのであんまり気にしてなかったッスわ

>夢酔庵さま
うちの母・ヒロコがバリバリのネイティブ大阪人、しかも商人の娘なので
よ~くたたきこまれております(笑)ものすごいですよ・・・

>こーすけ様
そーそー。うちはさらに業務用のものもドドーンと買い込むので冷凍室が
大変ですわ~。オールウェイズ満杯・・・でも買いたい衝動もオールウェイズだす
Commented by garu1968 at 2006-08-02 12:11
>海月さま
『半額シールは魔物』・・・
名セリフだぁ~!!!まさにその通り!

>すずちゃん様
まだたっぷり残ってます。昼に食べる予定
あ~、寿司って幸せだぁ

>あやっぴ~様
私も青森、仙台育ちなので貝類大好きでっす!!!でも残念ながらダーリンが
ダメなんですよ~。すごい当たりかたして以来精神的にダメらしくて。かわいそーに・・・

>ゲルマンさま
お~、赤身派ですか。うちの弟がそうです。回転行ってもひたすら赤身
小さい頃の私はひたすら『海老』派でした。かたよった姉弟だよな~。アハハ~
Commented by garu1968 at 2006-08-02 12:21
>夜遊さま
いやいや、それが基本でしょー。正しい姿かと・・・
そーいや、ある友達はネタが食べれず、シャリだけ食べてたなぁ・・・

>麻紀さま
ね~、ゴージャス。最近のスーパーはあなどれませんわ~
3人前の量はあったのでかなりお得・・・♪多すぎましたけど~(笑)

>川崎の自営隊員さま
コンセプトは同じっす!それこそが『うまいもん』の条件ですわ~
とりあえずは残っている寿司からいかねば~

>かどちゃん様
狙っていくとないことが多いですよね。で、何の気なしに行くと今回みたいに
思いがけない出会いで大変なことに~(笑)買いすぎだっての~
Commented by もつ焼きや at 2006-08-02 13:37 x
初めまして♪
4コママンガ雑誌を見てここに来ました!

この量で多すぎるって、だんなさん小食なんですね?
僕はこれくらいだったら一人でペロッっと行ってしまいます!
なにぶんデブなもんで…
Commented by at 2006-08-02 14:25 x
お久し振りです。私も、半額シール大好きです。仕事が終わるのが7時近くなのでいつも半額シール物ばかり買ってます。かなり家計が助かってますます。
味が悪いわけじゃないのでホントお得\(≧▽≦)丿
Commented by 海月 at 2006-08-02 18:04 x

がるたま♪
(*≧∀≦)ノ彡☆
2割3割シールも
たまに天使に見えます
(/∀≦*)
Commented by koge at 2006-08-02 20:21 x
我が家の近所には9時閉店・10時閉店・24時間とさまざまなスーパーがありますので、時間に合わせて半額ゲットしに行ってます。

ちなみに以前おっしゃっていたハウスホワイトカレー、全国発売が決定したようですね。岡山は以前から販売していたので???でした。どうもとりあえず新しい物は飛びつくが、評価は厳しい県民性のようで先行発売などは多いみたいです。喜んでいいのか悲しむべきなのか・・・
Commented by えみちゃ at 2006-08-02 20:52 x
にゃはは(*^_^*)うちも半額やら4割り引きシ〜ルには弱いっすよ〜f^_^;でも、我が家も夜ご飯は旦那と二人分なんで、量が多過ぎだなぁって思う事がしばしば…でも、買っちゃうんだなぁ(笑)
Commented by 赤とんぼ at 2006-08-02 21:00 x
寿司はやはり赤身ですね。
あとはコハダでしょうか…。
トロもキライなわけではないんですが
食後、口の中に脂の残るのがなぁ…。
ちなみに大苦手なのはイクラとウニですね。
ホント安上がりな不肖・赤とんぼでござんす♪
Commented by ふぅこ at 2006-08-02 22:11 x
がるさぁ〜ん
私も同じです☆もう『半額シール』Loveです
食べ盛りの男の子三人ですからパンやらお肉やら
もうそのシールが貼られていると勝手に手が伸びて
いつの間にか篭の中にチョコンと居座ってますよ

あぁ〜っまた纏まりなくなってしまった?(。><)シ
Commented by garu1968 at 2006-08-02 22:19
>もつ焼きや様
初めまして、いらっしゃいませ~(^▽^)ノシ 昔はいくらでも食べられたのですが
30過ぎてからグッと減りました・・・食べるのは大好きなだけに寂しいです・・・

>稜さま
お久です!ね~、ありがたい『半額シール』様々ですよ。ありがたいのもあるけど
うれしさやら勝利(?)な気分やら~。ワクワクですわ~

>海月さま
ですね。2~3割引でもうれしな商品ってけっこーありますし♪
Commented by garu1968 at 2006-08-02 22:23
>kogeさま
ホワイトカレー、7日からの全国発売らしいっすね。『ニュース速報』のコーナーで知って
「速報にするかぁ?ブハハハ~(>▽<)」とうけまくりました

>えみちゃ様
そうなんですよね~。買いすぎが問題ですわ~。お得感が感覚を麻痺させる~
できるだけ抑えるようにはしてるんですけどね~・・・
Commented by garu1968 at 2006-08-02 22:27
>赤とんぼ様
イクラは自分で漬けたヤツが一番好きです♪世の中に出回っているイクラは
何でみんな醤油ベースなんだろう・・・?あとは高すぎや~!!!

>ふぅこ様
半額シールが見えると品物より目立って見えてマジックにかかり
いつの間にかカゴの中にぃ~って感じですよね。アハハハ~
Commented by ふぅこ at 2006-08-02 22:34 x
がるさん その通りですよ〜もう後光が指してる感じ☆☆
横スレですが赤とんぼ様私もイクラちゃんダメ派です
私がるさんの自家製イクラは味見してみたいなぁ〜
Commented by えみちゃ at 2006-08-02 23:36 x
後、3パック1000円とかにも弱い(笑)安いのチェックしてるげで実は買い過ぎてたりする現実(^。^;)
Commented by 希望 at 2006-08-03 00:07 x
半額セールは好きです。たまに遅く、スーパとか、デパートに買い物に行くと半額になっているお弁当があるので、それを買う事があります。
寿司は大好きです。あれ位の量ならベロリと食べます。
Commented by garu1968 at 2006-08-03 00:36
>ふぅこ様
私のイクラは大根おろしの中にイクラを一晩漬けてからほぐし、塩のみで味付けです
臭みもなくいい風味が出て、プリッとしまりホントに美味しいんですよ~

>えみちゃ様
ね。食材を捨てるのってものすごい罪悪感だから気をつけねば・・・

>希望さま
ギリギリの勝負ですよね。ははは
弁当の半額もありがたうれしです
Commented by 川崎の自営隊員 at 2006-08-03 12:45 x
ずぼら調理の画像を貼り付けました。単純に言えば「スチームチキン」か?
スチーム・コンベクションが無くても、こうすれば簡単。小学3や小学1年生でも出来ます(姪っ子1号2号に教えました)
色々な応用編を登場させる予定です。
by garu1968 | 2006-08-02 01:33 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(34)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31