最近ハマってます

岡G夫婦の好きなこと

それは『スーパーめぐり』『デパ地下めぐり』『コンビニめぐり』

ま、簡単に言えば『うまいもん探し』ってことですな
はっはっは~ヽ( ´∀`)ノ

で、コンビニでこんなん↓見つけましたぁ~(@ファミマ)
f0066602_0333988.jpg
よくわかんないけど、最近ちまたで流行っているらしい

佐世保バーガーだ!

チンして食べるのだけど
中身とその断面はこんな感じで~す
f0066602_041680.jpg

具は
●目玉焼き風オムレツ ●トマト ●レタス ●ベーコン ●パティ ●チーズ ●玉ねぎサラダ
などなど

ものすごい具沢山でしょ?
「ちょっとはさみすぎじゃないのぉ~?」と思われるかもしれません

・・・ってか、岡Gも「多すぎやろ」と半分期待せずにいたのだけど


激ウマじゃぁ~っ!!!

。.:*・゜\(@▽@)/゚・*:.。




お気に入りな点としては・・・


①目玉焼きが半熟状態゚ヽ(*´∀`)ノ゚

②チンして食べるようにできてるから

 いつでも家でおいしく食べられる

③具のハーモニーが絶妙っ!!!ヽ(゚Д゚;)ノ


ファーストフードのハンバーガーって作りたては美味しいけど冷めるとイマイチと思いません?
温めなおしてもイマイチ・・・元のように美味しくはならない

でも、これは最初から温めて食べることを前提として作られているから
チンするだけで本当に美味しくなるんですわ~

見つけたら買っておいて忙しいときなんかにチンして食べてます

1個360円と少し高いけど、その価値ありと思いまっせ~
見つけたらお試しあれ~ヽ(*´∀`)*´∀`)ノ

[PR]
Commented by ながらみ at 2006-08-02 01:08 x
よだれ、だらーですね。
Commented by SUGAR at 2006-08-02 01:56 x
私のところでも、ハンバーガーを出しているのですが、佐世保バーガーは、参考にさせていただきました。

中野にこれを出す、お店がありますよ。
やはり、注文をしてから作るので、時間は、かかりますが、とても美味しいバーガーでした。
Commented by 猫ママ at 2006-08-02 06:50 x
佐世保バーガーうちの近所のファミマでも売ってます。でも結構高かったので手を出せずにいたのですが、がる先生の舌を信じて(笑)見つけたら買ってみます。実は佐世保バーガーのお店も車で10分くらいの所にあるのですよ。一度行ってみようかなぁ。
Commented by 夢酔庵 at 2006-08-02 07:26 x
あっ、あぁ~

 佐世保バーガーやぁ!!!!!
 これを喰うためにだけ佐世保へ行きたいと思っておりました。
 コンビニにあるンかぁ~
Commented by あんず at 2006-08-02 07:53 x
美味しそうだけどボリュームありすぎて食べきれなそう〜

佐世保で作られたから佐世保バーガーなのかな?

玉子が半熟は魅力だなぁ
今度食べてみよう(^o^)/


Commented by 夢酔庵 at 2006-08-02 07:58 x
あんずさん

 戦後に米海軍のレシピが伝えられて、独自に発展したのが佐世保バーガーですのぢゃ。
 少し甘めのバンズとマヨネーズが特徴でしたか・・・・
 あのでかい佐世保バーガーを佐世保で喰いたひ。

 とりあえず仕事帰りにファミマへ直行しますわ。
Commented by こーすけ at 2006-08-02 07:59 x
佐世保バーガー!
これ喰うには佐世保に行かなければならないと思っていました。
そうしたら、大村でブツブツ( ̄ー ̄)ニヤリ
なんて考えていましたけど、TVで東京でも食べられると。
東京だと行きたくなくなるんですよねぇ(ー'`ー;)
不思議。
でも、コンビにで食べられるならゲットしなきゃ!
コンビニに全然行かないから知らなかったです!
情報、ありがとうございます(*_ _)人
Commented by 海月 at 2006-08-02 08:06 x
わ♪
佐世保バーガーだ(*´∀`)

一回 本場で食べた事あるよ(⌒-⌒*)
てか
通勤途中にも支店があるけど…


|´/3)唐津バーガーも美味いのょ?コショ
コンビニにもあるのょ?
Commented by すずちゃん at 2006-08-02 08:23 x
おお~ これが噂のバーガーですね♪
うひゃ うまそう
じゃあさっそく買いに・・・ って! 近くにファミマないやん!!
なんて不便な町なんじゃい
でも 庭に『ななふし(昆虫)』がいた 緑色のはめずらしいって
旦那が言ってたから    ちょっと位不便でもいっか~
ほんとは虫嫌いなりよ
Commented by あやっぴ~ at 2006-08-02 08:59 x
これ、食べてみたいっす~♪
でも、近所のコンビニにはなさそうですわ・・・。
卵半熟って、罪ですよね~(笑)。あのとろ~り感がたまらないっす!!
Commented by きょん at 2006-08-02 10:38 x
ご無沙汰してますーきょんです!このハンバーガーデパート催事でよく実演販売してますよねー私も実演で入っていた時隣にいてよくおじさんに頼んで焼きたて食べてましたー \(*^▽^*)/ ファミマにもあるんですねー札幌にも最近出来たので探してみます!
Commented by ゲルマン at 2006-08-02 11:31 x
今夜食べてみようかな^^
やっぱり半熟玉子には食欲増進の魔力がありますね^^
Commented by 夜遊 at 2006-08-02 12:04 x
すごい具沢山のハンバーガー。たまごが半熟のところが食欲をさそいます。
Commented by garu1968 at 2006-08-02 12:30
>ながらみ様
だら~です。またストックせねば・・・

>SUGARさま
中野にありますよね!数日前に中野へ行って、帰ってきてから気づき
くやしがってたところです(笑)

>猫ママさま
いや~ん、責任重大で緊張しますわ、怖いですわぁ~<(>一<)>
え、でもお店があるのですか?そりゃそれにはかなわないでしょう~
Commented by garu1968 at 2006-08-02 12:42
>夢酔庵さま
コンビニバージョンは本場ものほどでかくはありません~
でも具だくさんはすんごいですし、味もグーっす!

>あんず様
パッケージ写真はすごい大きさだけど、実物はもっとつぶれてます(笑)
由来については夢酔庵さんが解説してくれてるので参考にしてくださ~い

>こーすけ様
便利な世の中ですが手軽・簡単に手に入りすぎるとありがたみも薄れますよね
いろんなものを取り寄せるけどホントは地元へ行って食べたいっすよぉ
Commented by garu1968 at 2006-08-02 12:50
>海月さま
うわぁ~、本場ではうらやましい~
唐津バーガー?初耳だす。気になるよ~

>すずちゃん様
虫・・・とんでもなく苦手です。見た瞬間固まります・・・ガチガチ・・・
でも臨界点を越えると・・・すごいです。ふふふ・・・

>あやっぴ~様、ゲルマン様
『半熟玉子』・・・聞いただけで、その文字を見ただけでやられちゃいます~
うまいっすよね・・・ってか、幸せ~♪

>きょん様
実演販売で来るけど行列がすごすぎて毎回挫折しています・・・
いつかは作りたての本物を~!!!

>夜遊さま
半熟目玉焼きの他にオムレツもはいってるとこがすごいっす
ホント具だくさんです
Commented by 又吉 at 2006-08-02 16:59 x
去年一度だけ食べた事あります。【ららぽーと】だったと思いますが
本当に美味しいですよね。

2日目にして激痛&吐き気で一時中断しちゃっていますが腹ペコ~。
体調良くなってきたので無理せずふりだしに戻ります。
Commented by 海月 at 2006-08-02 17:54 x

これが

からつバーガー♪

外はパリッと
中はふわっと

(*^艸^)♪

いただきまぁす♪
Commented by あんず at 2006-08-02 19:04 x
夢酔庵さん

佐世保バーガーは米海軍発祥ですか~
本場で食べてみたいです!
京都の舞鶴が肉じゃが発祥の地のように佐世保では当たり前のハンバーガーなんですね~
しかし・・・佐世保がどこか分からず職場で大爆笑された(泣)
Commented by アッパァ・ビレッヂ at 2006-08-02 19:47 x
ちわっす!

佐世保バーガーは佐世保にそれぞれのたくさんお店があり、
博多とんこつラーメンみたいな感じなのですが、
からつバーガーは店舗の名前なのですよー。
HP→http://www.karatsu-burger.com/

どちらもコンビニで(からつバーガーは九州限定)楽しめますぞ♪
http://www.lawson.co.jp/company/news/849.html

福岡空港の搭乗のバスで妊婦さんに席を譲ろうとしたが、
「いいですよー」と爽やかに断られたおせっかいアッパァでした(笑)
Commented by 心音 at 2006-08-02 19:52 x
あんずサンに一言!!
 
肉じゃがの発祥地は広島の呉とも言われていますよ〜☆肉じゃがの発案者の方(海軍の方です)が広島の呉と京都の舞鶴の両方に赴任してたので今でも真相は不明らしいですよ〜(>_<)
Commented by 心音 at 2006-08-02 19:56 x
佐世保バーガー食べたひ…(;_;)
Commented by 夢酔庵 at 2006-08-02 20:25 x
あんずさん、心音さん

 肉じゃが発祥の地論争ですが、あれは東郷平八郎少将(当時)が、英国で食べたビーフシチューが元になっています。
日本に帰国してから彼の地で食したビーフシチューの味が忘れられず、海軍の烹炊員にこれこれこんなモノと伝えて、再現させたのが肉じゃがの発祥と伝えられています。
 それが呉鎮守府参謀長として、赴任したときだと伝えているのが呉派。
 舞鶴鎮守府長官(当時はまだ警備府だったかも知れません)の時だったと謂っているのが舞鶴派です。
Commented by えみちゃ at 2006-08-02 20:49 x
お久しぶりでございます。旅行疲れで仕事終わったらバタンキュ〜(古っ)でした。
コンビニってここんとこめざましく美味しくなってきてますね♪確かにお値段も張るようになってきてますがぁ(^_^;)うちの近くのコンビニにも「讃岐うどんあります」みたいな旗たててるとこもありますし。色々試してみるのもオツですねん(o^-')b
Commented by 赤とんぼ at 2006-08-02 20:55 x
オイラも見ましたよ~♪
でもまだ食べてない…。
今度の休みにでも試して見ます♪♪
Commented by garu1968 at 2006-08-02 22:42
>又吉さま
う~ん、やっぱり今度、実演販売で来たら行列覚悟で挑戦してみようかな
ダイエット、できれば中断せず続けてみてください。たぶん同じことの繰り返しになると思うので思い切って進んだほうがいいのではないかなぁ

>海月さま
写真ありがとうございま~すm(_ _)m たしかにうまそうだぁ~
岡G的にはパッケージが好みですわ~

>あんず様
佐世保・・・あぁっ!私も人のこと笑えない!
地図出されても指せないっす~(あとで調べようっと♪)
Commented by garu1968 at 2006-08-02 22:48
>アッパァ・ビレッヂさま
お~、九州限定ですかぁ。残念!
北九州空港へ早く行ってみたい岡Gです

>心音さま
●●発祥の地・・・ってのはホントいろいろありますから難しいです
とりあえず、佐世保バーガー探してみてくださいね~(^▽^)

>夢酔庵さま
お~、詳細解説ありがとうございますm(_ _)m

>えみちゃ様
コンビニもすごいですよね。近くのファミマだと生野菜のコーナーもできてるし
肉も売ってるし、困ったときは助かりますけどビックリでした

>赤とんぼ様
入荷数があまりないのである時ない時、半々くらいです~
値段が高いから入荷数も絞っているんでしょうね
Commented by えみちゃ at 2006-08-02 23:33 x
おぉ〜!そんな物まで売ってらっしゃるのね〜(^_^;)うち的には生理用品充実きぼ〜ん!なんですけど(笑)
Commented by 希望 at 2006-08-03 00:00 x
食べたくなりました。コンビニで売ってるの?近くのコンビニにあるかな?
Commented by 夢酔庵 at 2006-08-03 07:31 x
けさ、早速食べましたよぉ~

 ちょいと小さい(普通サイズなんだけど)なぁ。
 でも旨いっすねぇ。
 コリャええわ。
 最近大阪でもチェーン店化されていて喰えるらしいですけど、やっぱり現地佐世保へ行ってみたいですねぇ。
 佐世保バーガー巡りしたい・・・・
Commented by garu1968 at 2006-08-03 18:02
>えみちゃ様
何でもありになってきましたよね。私は画材が欲しい・・・(笑)

>希望さま
ファミリーマートです。探してみてください

>夢酔庵さま
そうなんですよ。小さいですけど中身はたっぷりだし味もGOODなので
お気に入りです。でもやっぱ本物を本場で食べてみたいですよね~
Commented by 希望 at 2006-08-03 18:13 x
風邪のため、病院に行って、その帰り、コンビニに行くとその佐世保バーガーありました。早速買いました。家に持ち帰って、レンジで温めて食べました。美味しかったよ。情報ありがとう。
Commented by 赤とんぼ at 2006-08-03 23:58 x
佐世保バーガー食いました!
半熟卵がサイコーだったぜぇ♪
でも温め方がチトぬるかったなぁ…。
しかし360円の価値は充分ありますね、ハイ♪♪
Commented by garu1968 at 2006-08-04 13:22
>希望さま
おいしいですよね。喜んでいただけて光栄です

>赤とんぼ様
うちは700wで50秒・・・がベストでした。トマトはちゃんと冷たく他は温かく
・・・と絶品♪ゴージャスバーガーうめぇ~よ~♪
by garu1968 | 2006-08-02 00:58 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(34)