本当にあった笑える話 9月号(・・・だっけ?)発売中♪

え~と、岡G漫画の掲載誌ダス

f0066602_2213098.jpg本当にあった笑える話

9月号(毎月30日発売)




『幸せ満腹日記』

という漫画を描いています
(↑これは連載)

岡Gの生活の中のちょっとした出来事などを描いたエッセイ漫画ざんす

今回はちょっとマニアック(?)に『競艇』のお話

岡Gは自分の体験を漫画にした『競艇 血だるま紀行』なるエッセイ漫画を5冊出していたり
競艇のTV番組でゲスト予想者をしてたりと、実は競艇フリークだったりするのです

・・・が、いろいろあって『仕事としての競艇封印』してたんですわ

でも、最近競艇番組の司会をやっていた友達と連絡を取っているうちに
「プライベートの生競艇に行こう!!!」と数年ぶりに競艇場へ繰り出しました。

・・・そして

ってのが、今回のお話

あ、そのときの写真はコチラ↓
f0066602_15345771.jpg
左後ろがキャスターの『なっちゃん』

右後ろが『岡G』

真ん中は『蛭子さん』

何で蛭子さんがいるのかと、岡Gの戦績は漫画の中でどんぞ~

あ、

立ち読み厳禁!!!!!ですから(笑)

チャントカッテェ~(ノд-。)タチヨミハダメェ~


よろしくねん♪

[PR]
Commented by at 2006-07-30 15:48 x
こんにちわ、はじめまして凛ですm(_ _)m毎回楽しみのブログ拝見させて頂いてます♪今日発売の本愉見ました。がる先生の漫画は毎回楽しみで、今回はどんな話だろうといつもワクワクしています。これから益々暑くなりますが、体調を崩さないように頑張って下さい。応援しています(*^_^*)
Commented by ながらみ at 2006-07-30 15:54 x
読みました。面白かったです。江戸川の2階の角にあるシューマイはかなり美味しかったです。今、現在売ってるのか分かりませんが。蛭子さんは人柄の良さが滲み出てますよね。
Commented by 夜遊 at 2006-07-30 16:02 x
本当にあった笑える話買いたいけど、高校生には刺激が強い内容あるのでちょっと買いにくいです。
Commented by garu1968 at 2006-07-30 16:10
>凛さま
初めまして、いらっしゃいませ~(^▽^)ノシ 今日は暑いながらもカラッとしてて
うれしくなり仕事もやる気十分!楽しんでもらえるよう頑張りますね!

>ながらみ様
(こちらにコメントまとめます)江戸川もうちから行きやすいので顔出してます
シューマイ、揚げ物・・・大好き~♪この時期はカキ氷やソフトクリームもはずせません

>夜遊さま
そうなんですよね~。他がちょっとエロ系が多いもので・・・友達なんかにも
「買いづらい~」と言われます。ゴメンなさいね~。無理しないで下さいな
Commented by ちぃ at 2006-07-30 16:30 x
ぐふふふ。
毎月愛読しておいまふーー♪
ちゃ~~んと昨日ゲット☆
先にダンナが読んでるので後でゆっくり読みま~~す(^▽^)
Commented by すずちゃん at 2006-07-30 16:43 x
しっかり毎月読ませていただいていますよ~
たしかに、コンビニなんかだと男性誌方面に置いてあるけど
エロ雑誌をかきわけ、かきわけ購入してま~す♪

余談ですが、今日は湿度がなく、とっても過ごしやすいですね。
Commented by アッパァ・ビレッヂ@大阪空港搭乗口 at 2006-07-30 17:04 x
ああ〜!今ブログに気が付いたー!
大阪ならあったかもしれなかったのに…残念!!
仕方ない、福岡で買いますわ〜!
Commented by 夢酔庵 at 2006-07-30 17:06 x
おっと、今朝はコンビニ行くの忘れたぁ~

 明日の出勤時にgetするわさ。
Commented by ゲルマン at 2006-07-30 17:30 x
蛭子さん、大好きです^^
本は今から買いに行きますねー^^
Commented by 猫山 at 2006-07-30 17:41 x
昨日、買って読みました。本笑って5周年かあ…創刊当時から読んでますにゃ。がるさんのパチ漫画も覚えてます。初パチは綱取で、九で当たって、その時ロングスカートだった…かな?競艇については、初めて知った時は意外でした。へえー、競艇するんだー…って思いました。マクールとか読んでましたか?的中するとウレピーですにゃ♪
Commented by 赤とんぼ at 2006-07-30 18:18 x
心当たり全部回ってみたけど売ってねぇ~。
しかし蛭子さんもお元気で何よりです♪
Commented by 犬吉 at 2006-07-30 19:34 x
おぉ〜!えびすさんだぁ〜!
本笑!もちろん毎月買ってまっせ〜!今日の仕事が終わったら、さっそく買いに行こうっと!!
毎月楽しみにしてますんで、がるさん!これからもガンバッて下さいね!
(体調には、くれぐれも気をつけて!)
Commented by あやっぴ~ at 2006-07-30 19:54 x
競艇がネタになるのは久々ですか?ちょっと嬉しい♪
ウチは夫婦でネットDE競艇なのだ~っ!!
Commented by 又吉 at 2006-07-30 20:27 x
中学の頃はまって叔父さんのうちに行くと【戸田】までお迎えに行ってました。夏休み限定でw

パチスロも最近じゃ昔のアニメをキャラクターとして使ってるので女の子も一時期爆発!!
来月半ばには【CR松浦あや】も出るのでたのしみ。

確か、結婚祝で大人買いしてましたよね^^
Commented by garu1968 at 2006-07-30 20:54
>黒ノラさま
多摩川も、江戸川も思い立ってすぐ行くにはちょっと遠いので逆に良かったかな・・と
近すぎたら我が家は破産ですわぁ。あはは~

>ちぃ様
おぉ、それは毎月ありがとうございます~m(_ _)m
ご主人様にもよろしく~

>すずちゃん様
あはは~、ホント申し訳ない&ありがとざんす~(^0^;)ノシ
せめて置き場が違えばねぇ・・・

>アッパァ・ビレッヂ様
あ、そっか~。一日遅れくらいでしたっけ?
今回は戻った頃でちょうどかも・・・

>夢酔庵さま
ありがとうございますm(_ _)m
よろしくお願いします~
Commented by garu1968 at 2006-07-30 21:05
>ゲルマン様、赤とんぼ様、犬吉さま
蛭子さん、ものすごくいい人ですよ~。人が良すぎて心配なくらい(笑)
家が近いのでたまに競艇に誘われてます

>猫山さま
永遠の初心者・・・が私なので余計な知識は必要ありませんから雑誌とか読まないですね
って言うか、人の意見は無視なので競艇は完全自己責任の我流ですわ

>あやっぴ~様
今はネットでできますもんね~。3Rまでは2連複の舟券しか買えなかった時代が懐かしいですわ~。電話投票も入金出金が手続き大変で・・・

>又吉さま
人生初の競艇のときですね(笑)出発が早くて前日銀行へ行き忘れ、しゃーないと結婚祝いのご祝儀握り締めて行きました。懐かしい話ですわ~。アッハッハ~(^▽^;)>
Commented by なつ at 2006-07-30 22:47 x
なんでわたしひょっとこ顔してるんだろ・・・(笑)
よし!コンビニいってくる!!!!
とりいそぎ5冊くらい買ってくるね(爆)

で、次はいつにしましょうか?
Commented by こーすけ at 2006-07-30 23:02 x
この話、とっても気になっていたんです!
早く買いに行かねば ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
蛭子さんはどうでもいいとして、
(´-`).。oO(失礼な)
なっちんと競艇、うらやましいな( ´ー`)
( ゚д゚)ハッ!
Commented by 順子姉 at 2006-07-31 00:07 x
こんばんわm(._.)m

かいました~読みました~

蛭子さんとお知り合いって凄いなぁ~って思っちゃいました(艸)
Commented by ぶんぶん at 2006-07-31 00:40 x
遅番終わってコンビニはしごして…結局みつけられないの〜(T_T)発売日に時差があるに違いない…
いつ手に入るかなぁ〜(-.-;)
Commented by garu1968 at 2006-07-31 00:50
>なつ様
あっはっは~。ゴメンゴメン。5枚らいあったのになぜかこれに・・・たぶん連写中に何かしゃべった瞬間だったのでしょー。言われるまで気がつかなかったぁ。失礼いたしましたm(_ _)m

>こーすけ様
男買いの真髄を見てやってくださいまし!なかなかすんごい結果が出てます
ふっふっふ・・・いいリハビリになりました

>順子姉さま
お買い上げありがとうございま~す(^д^)ノシ
蛭子さんとはパチンコからの知り合いですね~

>ぶんぶん様
あちゃ~、週明けで明日には並び始めるのではないでしょうか?
運送業者さん、宅配みたいに翌日配送とか頑張って下さいよぉ~
Commented by はる at 2006-07-31 01:02 x
ほんわら!今日発売だったんだーーっ!
明日、さっそく買ってこないと φ(。。*)メモメモ(○・ω・)ノノ□" メモハリツケ
蛭子さんといえば競艇大好き人間ではなかったですか?
蛭子さんのマンガがほんわらに・・・って訳ないかぁw
朝一で買って確認ヾ(´∀`*)ノ ダーッ!!
Commented by 夢酔庵 at 2006-07-31 07:22 x
おはよぅざんす。

 ほん笑、getしましたぜ。
 趣味の領域が侵されてくってイヤですよねぇ。
 アタシもblogのために船乗ってるの? って、時々唖然とすることありますもン。
Commented by kairi at 2006-07-31 07:49 x
本笑、毎月買ってますよ~。
昨日は体調が悪くて買いにいけず・・・。
今日こそはゲットですっ!!
あまりギャンブルはしないので、競艇は未知の世界ですけど・・・。
Commented by garu1968 at 2006-07-31 09:06
>はる様
そうですよ~。蛭子さん=競艇!・・・でございます
ん?蛭子さん漫画ですか?本笑ではなく本愉にはたしか連載してますよん

>夢酔庵さま
はい、そうでした。ネタのためにかなり無理したり読者やホールからあーだかーだ
責められたり、やらせの強要されたり・・・疲れましたぁ~(T0T)ウェ~

>kairi様
自分が妙に虚弱体質なため『体調が悪い』と聞くと心配になっちゃいます
お加減いかがですか?お大事に。ギャンブルと無縁ならそのままがいいですよ~(笑)
Commented by あんず at 2006-07-31 11:30 x
競艇かぁ
実家が川口なんで戸田の競艇場によく行った記憶がある!

今は尼崎競艇が近い
選手は男前多いよね〜
モンキーターンという漫画のおかげで今結構人気があるんだって聞いた

Commented by パスポート(そとごうま) at 2006-07-31 11:46 x
その競艇番組の頃からのファンです。一時期、体調を崩されていたと?お聞きし心配しておりました。今後のご活躍をお祈りしております。
Commented by 実花 at 2006-07-31 15:13 x
本笑9月号見ましたが…、掛け金9万円ってスゴいッスね〜…。流石がる先生男らしい\(^_^)/
私はパチンカーですが、最高使って5万円ですね〜。最近のは画像やアニメ性が高くて楽しいですよね〜。
Commented by at 2006-07-31 15:48 x
福井には、競艇も競輪も、パチンコ屋なんかは山ほどあるけれど、
親が大のギャンブル嫌いで、一度もやったことないです(^_^;

でも、はまると数万単位でお金が消えそうなので、自ら自粛している部分もありますw自分の抑制心に自信がないのでw
Commented by こーすけ at 2006-07-31 20:53 x
買って来ました( ´ー`)
本物の男買い(←字だけ見るとなんか誤解されそう(´▽`*)アハハ )
拝見しました( ̄ー ̄)ニヤリ
確かに、3連複をあんなに厚く買う人は見たことない( ゚Д゚)

あと、最後の勝負がなんで2万7千円なのか…
Commented by はる at 2006-08-01 00:06 x
本、買ってきましたよ~!
ついでに本愉も( *´艸`)クスクス

岡Gセンセの男前ぶり! しっかり見させていただきました!!
蛭子さんのマンガも・・・そういえば連載がはじまったとこだ!と思い出しました(笑
Commented by ぶんぶん at 2006-08-01 00:23 x
今日も夜中のコンビニはしご…
ないんですよぉ(T_T)
毎月なんとか買ってますが、発売日に買えることはない…
今週中に見つかればいいなぁ(^^;)
Commented by garu1968 at 2006-08-01 22:35
>あんず様
戸田競艇もけっこー行きます。改装でキレイになったので安心だし~
あ、さつまいもソフトクリームがうまいっすよん

>バスボートさま
ありがとうございますm(_ _)m このブログを読むとお分かりいただけますが
見かけによらぬ虚弱体質なのでしょっちゅう体調崩してます~。ご心配おかけしました

>実花さま
いえいえ、あれは結果として9万円で、早いうちに儲けたぶんをドンドン再投資しただけっす
途中で換金をできるのでパチンコとは違ってああいうやりかたができるんですよね~

>紅さま
心がけしだいでしょう。私は儲けようとは思わず、楽しむための競艇なので全額すってしまうことが前提です(笑)儲かったらラッキーくらいで。なので生活費には手はつけません。趣味にかけていい金額を使うだけですよ~。あ、三国競艇場と言えば・・・大雪で見えないくらいの吹雪だったこと~♪
Commented by garu1968 at 2006-08-01 22:36
>こーすけ様
早いうちに取ったからこそできた技ですね。アハハ~(^д^;)>2万7千円ですか?ホントは万円にしようと思ったら千円札が7枚あってかさばったので足してそうなりました。1万円と7千円、逆に買っちゃいましたけど・・・アハハ~

>はる様
あっはっは~。今回はかなり豪快な買い方ができて、自分でも満足ですわ~
いい久々のリハビリ競艇になりました♪

>ぶんぶん様
あらあらぁ~、そんなに見つからない・・・または、発売が遅れている(?)とは・・・
早く見つかりますように~(-人-)ム~ン
Commented by 希望 at 2006-08-01 23:38 x
書き込み遅れたけど、私はいつもコンビニに行ってるので、「本笑」「本愉」などなどはいつも買ってますので、岡田先生の漫画を結構見てます。
岡田さんの漫画見ると楽しいなあと思ってます。競艇ですか?見たことも買った事もありません。
少年サンデーに掲載された競艇の漫画は見た事あるんですけど、本物はまだ見てません。それでどこでやっているかもわかりません・・
一度は見たいなあと思ってます。
Commented by ぶんぶん at 2006-08-02 00:11 x
やっと見つけました〜(^^;)
競艇行ったことないです…
パチなら休みに行きますが(^^;)
楽しめたらOKくらいの気持ちで遊んでますよ〜♪
負けこまなければ良いってことで(^O^)
Commented by garu1968 at 2006-08-02 01:12
>希望さま
初めてのときは誰か競艇を知っている人と行ったほうがいいかもしれません
私も最初はチンプンカンプンでしたので

>ぶんぶん様
私もそーゆー考えかたですよ。ゲームなんかは遊んで消費するだけ、パチや競艇は遊んだ上にお金が戻ることもありラッキー♪くらいの気持ちです
by garu1968 | 2006-07-30 15:43 | 岡G's仕事/my work | Comments(37)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31