差入れ変身っ!!!

お友達の差入れ野菜がこんな感じに~↓
f0066602_1764589.jpg
ちくわQでございますぅ
*キュウリは1本使って余ったものが手前にのってます

マヨ&わさびマヨでいただきました

他はコチラ↓
f0066602_17809.jpg
メニューは
●ご飯 ●味噌汁:ジャガイモ(←差入れのやつ)、ぶなしめじ、やまぶしたけ、ニンニクの芽
●ちくわQ ●冷奴 ●ごはんですよ(・・って、コレおかず扱い?)

あ~、幸せゴハンだったわぁ・・・\(^д^)/
ごちそー様でしたっ♪ 

[PR]
Commented by 赤とんぼ at 2006-07-29 17:19 x
なるほど、わさびマヨか!!!
うわ~なんで今まで気づかなかったんだろ?
早速試してみます♪
Commented by ゲルマン at 2006-07-29 17:24 x
最高の朝ごはんですね^^
わさびマヨ、、、盲点でした><
わたしはいつも山葵醤油でしたから、こんどやってみますね。
Commented by ながらみ at 2006-07-29 17:35 x
めちゃくちゃ美味しそうですね。
Commented by ゲルマン at 2006-07-29 17:44 x
朝ごはんに最高な食べ物ですが、山梨県塩山にある恵林寺の「精進しぐれ」!コレ最高!
お麩なのですが、牛肉のような感じですかね^^
がる先生もお試しあれ!
Commented by 心音 at 2006-07-29 18:00 x
ワサビマヨ…試した事ないけど美味そう…(・〜・)ジュル
ガル先生もワサビ平気そうなんで、も一つ情報(情報って程のもんやないけど…)
ワサビドレッシングって知ってますか?
野菜系、魚系(肉系は試したことがないから不明)との相性バッチリで我が家ではバルサミコ酢と同じくらいに登場率が高いです(笑)
気が向いたら一度試してみて下さいね(^.^)bウマイヨ〜
Commented by あやっぴ~ at 2006-07-29 18:16 x
ゴマミソネーズ(造語)が好きです~。
ゴマ(白ゴマすりおろし)と味噌とマヨネーズで出来上がり~。
これに野菜スティックはやめられません~♪
Commented by garu1968 at 2006-07-29 19:42
>赤とんぼ様
そっかぁ。何の疑問も持たずの『わさびマヨ』だったけど、あんまり聞かないですよね
焼そばなら『からしマヨネーズ』とかありますが・・・

>ゲルマン様
ダーリンはさらに加えて『わさび醤油マヨネーズ』にしてました(笑)
あ、ちなみにこれは昼食でした~♪

>ながらみ様
手抜き料理ながらうまそーに見えるでしょ?
うふふ、おいしかったっすよん

>心音さま
そっか、今わかったんですけど、うちってドレッシングを使わないんですよぉ
マヨ、醤油、ソースが中心だからかな。大雑把なんですよね~(笑)

>あやっぴ~様
うお、そりゃうまいっしょー。白身魚のソテーとかにも合うだろうなぁ
あ、ゴマがない・・・買わねば~
Commented by 夢酔庵 at 2006-07-29 20:00 x
ありゃ、しっかりとした豆腐だこと。

 やまぶしたけ、最近ウチの方じゃ見なくなったっス(; ;)
Commented by 夢酔庵 at 2006-07-29 20:28 x
そだ、きょうのウチの夕食。

 だるま芋(長芋のなかまっス)を1cm厚にスライスして豚肉とソテー。
 塩・胡椒で味を調え、名古屋味噌で味付けしやした。
 芋がホコホコと旨かったです。
Commented by 夜遊 at 2006-07-29 21:27 x
すごいおいしそうで健康に良さそうなご飯ですね。その場にある食材でこんなおいしそうなご飯がつくれるなんて本当にすごいです。
Commented by ダッチ at 2006-07-29 21:59 x
ちくわQ…うまそ〜♪
つまみに最高ですよね♪
私は今日はなんちゃって松茸ご飯で行きます!
夏なんだけどね……単純におかずを作るのが面倒なだけです♪
一人なもんで誰からも文句も無いから(-_-#)ちょっと寂しい……(>_<)
まっ野郎の一人暮らしなんてそんなもんだと思って下さい♪
Commented by 悠~縁 at 2006-07-29 22:47 x
ご無沙汰しておりました(^^ゞ今月の17日から27日まで、実家の熊本に帰っていたので、訪問できてませんでした(>д<;)ごめんなさい(>д<;)

お味噌汁にニンニクの芽は、いけるんですね(>_<)炒め物にしか、使った事無かったです(>_<)今度見つけたら、やってみようかな(^∀^)
ごはんですよ!おいしいですよねぇ♥(。→v←。)♥ ~~ 私も、好きですよ(^o^)丿おかず扱いです(笑)
Commented by こーすけ at 2006-07-29 23:10 x
明日こそは米を食おうと思いつつ早5年( ´ー`)
(´-`).。oO(嘘をつくな嘘を)
ちくわの穴に何かを入れるととっても美味そうに見えますよね。
てゆーか、美味いです。
マジックです。
ちくわマジック。
これはかまぼこにはできない芸当。
残念(≧Д≦)
Commented by 海月 at 2006-07-30 11:09 x
壁|*・)チラ…
お久しぶりのみづきです

いゃぁ 今日も暑かばぃ(;´Д`)
ちくわQはうちのおじょーも好きでたまに作りますゎ(*´∀`)

古くなったきゅうり
焼きそばとか野菜炒めとか
使うと美味しいらしぃ…


犬 飼い始めました
ビーグルと柴のミックス(⌒-⌒*)

親バカまっしぐらです♪
(*/∀\*)
Commented by めぐ♪ at 2006-07-30 12:08 x
ご無沙汰です(;・∀・)
毎日チラ見だけでコメント残さずでした(・・;)

素敵な朝ご飯(゚ρ゚*)ジュルルル
お腹空きましたil||li _| ̄|○ il||li
Commented by garu1968 at 2006-07-30 14:31
>夢酔庵さま
冷奴の美味しい季節です。おいしい豆腐を求めてさまよってま~す♪
もうすぐ豆腐ネタ生地アップ予定です

>夜遊さま
ありがたい出し入れをしてくれる友達のおかげです(笑)
若い頃と違ってさっぱり系がおいしい年頃です

>ダッチさま
わかりますよ~。メンドーなときは『炊き込みご飯』
でもうまいからいいんです。丼で数杯いけます♪

>悠~縁さま
すっかりニンニクの芽の味噌汁にはまってます
ごはんですよ・・・は数年ぶり。めっさうんまぁ~い!!!!!
Commented by garu1968 at 2006-07-30 14:36
>こーすけ様
ノンノン!かまぼこに切れ目を入れてたらこ&マヨ挟みとかいけまっせ~!
筋子とか・・・あ、私ものすごい魚卵好きです♪

>海月さま
お久~(^0^)ノシ うわ~、今日ちょうどペットショップでわんこ観察してきました
も~、たまんないですね。奴らのかわいらしさ・・・

>めぐ♪様
見て下さっていたんですね~。ありがとうございます
今日の夕飯の予定は未定・・・さ~て、何にしようかなぁ
Commented by 猫ママ at 2006-07-30 16:13 x
ちくわきゅうりのワサビマヨネーズチョイ醤油(笑)お昼ご飯に食べました。美味しかったです。食欲無くてもイケますねぇ。「ごはんですよ」は梅干し入りのがさっぱりしてて美味です。お粥にはこれですよ(笑)
Commented by garu1968 at 2006-07-30 21:08
>猫ママさま
早速お試しいただきましたかぁ。美味しくてよかった~(^▽^)>
あぁ、おかゆにうんまいですよね~。日本人の基本味のひとつでしょー♪
Commented by 海月 at 2006-07-30 21:20 x

そして

うちのワンコ

(⌒-⌒*)
Commented by garu1968 at 2006-07-30 22:10
>海月さま
ギャー!!!ラブリィ~♪親バカ、犬バカにもなりますって~(>д<)ノシ=3
Commented by 犬吉 at 2006-07-31 03:34 x
がるさん!すっげぇ〜、おいしそうですね!
夜勤で仕事中のおいどんには、まさしく地雷もんです!
まあ家に帰っても、彼女が研修旅行で韓国に行ってるので、食生活は貧しいんですわ!
作る気もあんまりしないし、今日は軽く素麺にでもするかな?!
Commented by garu1968 at 2006-07-31 09:17
>犬吉さま
素麺を笑うものは素麺に泣く・・・フフフ。・・・ってか、素麺を茹でて食べるってだけでも
軽くないですよ~。偉いと思いまッス!聞くと食べたくなるなぁ・・・
Commented by はる at 2006-07-31 10:00 x
今日の昼ごはんにしよう・・・ちくわきゅうり+ワサマヨしょうゆ♪
一味マヨしょうゆも捨てがたいなぁ・・・それぐらい両方しろって?( *´艸`)クスクス

豆腐は最近、巷で話題の【 男前豆腐 】にしようかしらん♪
男性の名前がついてる豆腐に昔、好きだった男の子の名前があって
それを買って食べてみたい衝動に・・・(ノω`*)ノ"ンフフフフッ

↑ 犬吉さん・・・軽く素麺にするのか・・・。
岡Gセンセの意見に賛成!
私はもう『ゆでる』という作業さえヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~
Commented by 犬吉 at 2006-08-01 05:21 x
むむっ!がるさん!すっげーおいしそうですね!
かくいう犬吉も、夜勤明けで晩酌してたら、突然の電話!有給取ってイカ釣りに行った、会社の人からおすそ分けの電話でした!
( ̄ー ̄)
さっそく、捌いてイカ刺しで、いただきました!!
ウンマぁい〜ー!!!
(´▽`*;)
Commented by garu1968 at 2006-08-01 22:17
>はる様
男前豆腐シリーズ、激ウマっすよ!うちは何と言っても『~~~ジョニー』がNo.1だぁ!
男前豆腐のストラップがガチャガチャで出てます。この前GETしました!

>犬吉さま
お~、犬吉さんもステキなお友達をお持ちですね~(^▽^)
イカ・・・何してもおいしいですよね~♪
by garu1968 | 2006-07-29 17:13 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(26)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30