ヤギ乳デザート

前にも一度、物産展で買ったものを紹介したお店がデパ地下に登場していた~!!!
わ~い!ヽ(*´∀`)*´∀`)ノ わ~い

その名は『nico』

ヤギ乳を使ったデザート屋さんで~す

ヤギ乳なんていうと「クセがありそう・・・」と敬遠する人もいるけど
デザートに関しては言われなければわからないくらいじゃないかなぁ?

f0066602_16261084.jpg
←で、今回買ったのはコチラ
これは

ハニーメープルプリン

あ、名前はうろ覚えです~
(ノ´∀`*)アハハァ~



「ハチミツとメープル!!!」と喜び買ったのは覚えているけど、名前は思い出せない~・・・

ハチミツはちょっとわかりづらいかな
その代わり、めっちゃメープルっす!苦味が大人味~♪
(ある意味、この苦味は子供はダメかも・・・)

あ、もひとつ買ったのがコレ♪(人´∀`)
f0066602_16315148.jpg
さ~て、何でしょう?
じゃ、フタをあけてみましょうか・・・ジャジャ~ン♪
f0066602_16331489.jpg
ケーキ?ノンノン、惜しいっ!
では何でしょう?

実はコレ・・・

マドレーヌでございます~♪

*:.。..:*・゜\(゚∀゚)/゚・*:.。.。.:*


マドレーヌには見えないよね~
あんまりラブリーなのでつい買っちゃいましたぁ

もちろん、このままじゃ大きすぎるので小分けにしていただきます
(でもそんなに大きくはないので、甘党の人ならこのまま一人で1個いけるかも)
f0066602_16375034.jpg
はい、これが断面図↑

シマシマの層のところは生地とアプリコットジャムが重なっていて
生地自体はけっこうしっかり目のタイプでムッチリしてる

あ~、とにかく

激ウマ&目ウロコ!!!

ハァハァ・・\(:゚;Д;゚:;)ノカンドーッ!


いやぁ、またまた『おすすめデザート』見つけちゃったよぉ~
まいったな~(*´艸`)ムフフ・・・

[PR]
Commented by 赤とんぼ at 2006-07-29 16:58 x
ヤギ乳ですかぁ…。
しかし見るからに濃厚そうですよね~♪
ヤギ乳使ったのってなかなかお目にかかれないだけに
どんな味なんだか一度味わってみたいものです♪♪♪
Commented by 心音 at 2006-07-29 17:13 x
ヤギ乳…んむぅ…是非とも捜さねば…美味しそうで倒れそうです(笑)
Commented by ゲルマン at 2006-07-29 17:32 x
なにやら美味しそうな感じですね。
ヤギ乳はチーズくらいしか経験ないですよ。
探して食べてみます^^>
私は個人的に神戸プリンが好きですね^^
Commented by あやっぴ~ at 2006-07-29 18:14 x
メープルには心惹かれますな・・・(笑)。
マドレーヌも惹かれます!
Commented by 夜遊 at 2006-07-29 19:11 x
プリンとマドレーヌがおいしそうです。
牛乳とヤギ乳の味が違いがあるのですか?
Commented by garu1968 at 2006-07-29 19:25
>赤とんぼ様、心音さま、夜遊さま
濃厚・・はどうだろ?ヤギ乳自体はちょっとクセがある感じですが母乳にもっとも近いといわれてます。使ったデザートではありますが、言われなければたぶんわかりません。ヤギ乳がどう・・・というより、単純においし~いデザートって味でした

>ゲルマン様
そうですね。普通はチーズが有名ですから
プリンはいろいろ食べまくっていて今のところコレ!とは決められませんね

>あやっぴ~様
マドレーヌ、これは一度お試し下さい!っておいしさでした
お店見つけて何買うか悩んだらぜひマドレーヌを~
Commented by 夢酔庵 at 2006-07-29 20:06 x
ヤギに知り合いがいないから・・・・まだヤギ乳呑んだこと無い。

 そーいえばオキナワでまだヤギを喰ったことがない・・・・
  (増えすぎた小笠原のヤギが、オキナワへ輸出されてるって・・・・)

 メープルシロップ、トーストにバターと一緒に塗ったら旨いっス。
 でも、マドレーヌの大きさが判らないですぅ~
Commented by りくママ at 2006-07-29 21:21 x
うわぁ・・・メチャ美味しそう~~~~~
がんばって耳ツボ押してるのに・・・食べたくなっちゃいました 笑
Commented by こーすけ at 2006-07-29 23:05 x
ヤギ乳飲んだことないですね(ー'`ー;)
うちは牛乳も4.4とか飲むので濃いのは平気ですが、癖があるのはわかりませんね…
ちなみにヤギ肉はどんな味なのだろう( ´ー`)
Commented by あんず at 2006-07-30 10:18 x
ぎゃ〜
めっちゃ可愛いパッケージ
(*´∇`*)
絶対に美味しいよ!
見た目でそう思うもん!
関西で売ってるのかなぁ〜
ネットで探してみよう…
Commented by garu1968 at 2006-07-30 14:44
>夢酔庵さま
え~、マドレーヌは直径15cmくらいです。4分の1は楽勝です
これは見かけたらまた買います!んまいっ!

>りくママ様
前に取材で『耳ツボにハリでダイエット』ってのをやったなぁ
あれは食欲がガクッと落ちるので痩せるでしょうけど寂しかったです

>こーすけ様
肉はわからんですなぁ
ヤギ乳はクセというか、不思議な風味って感じです。ハマル人はハマルでしょう

>あんず様
やった~、そこに萌えてくれる人がやっと出たぁ~!!!おいしかったですよ
プリンはわりと普通めですが、マドレーヌは超オススメ~♪
Commented by 犬吉 at 2006-07-31 03:46 x
やぎ乳かぁ〜。
やぎ乳だろうと、なんだろうと、うまい物には目がない犬吉っす!!
食ってみてぇえ〜〜!
大分に売ってるとこ、あるかなぁ〜?
Commented by garu1968 at 2006-07-31 09:19
>犬吉さま
同じくですわ~♪おいしければいいですよね。最近のデパ地下は新しい店が入っても
撤退も早いのでこわいです。数ヶ月でなくなったりするし・・・通わねば・・・
Commented by at 2006-07-31 17:41 x
ヤギ乳のチーズでキャラメル見たいに甘くて美味しいやつもあるらしいですが、ワタクシが食べたことのあるものは、癖が強すぎて
それ以来ヤギチーズが苦手で・・・。ヤギと聞くとびくびくものなのですがwこれは美味しそうですねw
Commented by リン子 at 2006-08-01 11:59 x
初めましてです♪いつもこっそりと読み逃げしてました。笑
漫画も大ファンで~す!
ヤギミルクの話題が出たので、思わず食いついてしまいました。。。笑
栃木在住なのですが、那須に、ヤギ牧場があるんですよ。
そこで食べられる、「プリン」「ジェラート」「ワッフル」「ピザ」・・・
どれも、100%そこのヤギのミルクを使っていて、激ウマです!!!
販売している、ヤギミルクソースは、パンやホットケーキにつけると、
幸せな気持ちになりますよ~♪
ただ、現地に行かないと、食べられないので、栃木に来たときは、
是非よってみてくださいね♪言ってくれれば案内しますよ~☆笑
Commented by こーすけ at 2006-08-01 22:35 x
ヤギ乳、試してみたいですねぇ( ´ー`)
今度デパ地下探訪してみようヽ(´ー`)ノ
なんか、違うものを買ってきそうだけど(´▽`*)アハハ
Commented by garu1968 at 2006-08-01 22:49
>紅さま
食わず嫌いは損をする!と思っているので、苦手なものでも何でもトライです
昔嫌いだったものでも今なら大丈夫なものが増えました♪
Commented by garu1968 at 2006-08-01 22:52
>リン子さま
初めまして、いらっしゃいませ(^▽^)ノシ うらやまし~。読んでるだけでウハウハしちゃいます
栃木へ行くときは絶対行かねばですね~

>こーすけ様
あ、そー思います。デパ地下行くと変に興奮してとんでもなく買いまくっちゃうんですよね
ん・・・?スーパー地下でも今日やっちゃいました~
名前
URL
削除用パスワード
by garu1968 | 2006-07-29 16:56 | 徒然記録/daily life | Comments(18)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31