持つべきものは・・・

お友達からまたまた差入れだぁ~!!!

今回はこんな感じ↓f0066602_203642100.jpgf0066602_204421100.jpg











岡Gの『お友達リンク』にあるAir’s Cafeの店員さんで通称『なすえ』さんからのいただきもの

なすえさんの家の畑で取れたものだそうで~す
ピッチピチの取れたて、新鮮なお野菜だ~!!!

噂によると近所ながらも『秘境』と呼ばれる所に住んでいるそーダス
で、ご両親が趣味(?)でやっている畑でいろんなものが取れるんですな

あ、ホントはとうもろこしもあったんだけど、うまそーだったので
写真撮る前に食べちゃったぁ~(ノ´∀`*)アハハァ~

でももっとすごいのが

知り合って数年、

岡G家に何回も遊びに来てるし

一緒に出かけたりもしてるのに

つい数ヶ月前まで本名を知らなかったコト

ブワッハッハッハヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ッ!!!


あ、でも向こうも私の本名知らないかも・・・

[PR]
Commented by 赤とんぼ at 2006-07-28 20:55 x
おぉ~、キュウリ!
オイラも今夜キュウリ食ったよ~。
生で味噌をなすりつけて喰らいましたわ♪
なんてったってコレがイチバン♪♪♪
Commented by 夢酔庵 at 2006-07-28 21:01 x
おぉ、旨そうな芋とトマトでやンすな。

 芋はふかして、ガーリックバターで喰いたいっス。
 トマトは良く冷やして丸囓りがしたいっす。
 キュウリも良く冷やしてもろみ味噌で・・・・うぅ、冷酒がホスィ。
Commented by garu1968 at 2006-07-28 21:27
>赤とんぼ様
すごいでしょ~?プロが作ったかのような立派なお野菜
うらやましいですわ~

>夢酔庵さま
キュウリもバリバリ食べるのが大好きです♪せっかく新鮮だから
生で行きたいけど、浅漬けも美味しそうで・・・
Commented by 猫山 at 2006-07-28 21:42 x
おイモだー!おイモだー!おイモ好き〜♪じゃがバタ,フライドポテト,ポテサラ,コロッケ…じゅるる。私、イモ掘りしたコトあります〜♪…こっ、今度はイモが食いたいってばよ!今日は3回もナルトになっちまったってばよ!
Commented by 夜遊 at 2006-07-28 22:07 x
おいしそうな野菜。
やっぱトマトとキュウリは生でじゃがいもは揚げて食べるのが一番おいしいです。
Commented by ゲルマン at 2006-07-28 22:20 x
うまそうっすね!
わたしはジャガイモは蒸かして塩で食べます。
とみぎ(とうもろこし)は茹で派です^^もちろん塩で食べます
Commented by あやっぴ~ at 2006-07-28 23:25 x
美味そうな野菜~♪
ジャガイモ、ふかして、シオカラを乗っけて食べるのが、美味いです。
一説には北海道がメインの食べ方らしいのですが、違うかも知れません(笑)。
Commented by あんず at 2006-07-28 23:30 x
あるよね〜
うちもブログ仲間でよく遊ぶ友達がいるけど本名なんて知らないよ!
ハンドネームで呼び合ってるし不自由ないもん
彼氏もブログ仲間だけど電話しててもハンドネームで呼んでるしね(笑)

Commented by こーすけ at 2006-07-28 23:39 x
中学の時に川口君という友達がいました。
みんなから『ヒロシ』と呼ばれていたので、おいらも『ヒロシ』と呼んでいました。
ある時、川口君の家に電話をかけたらお母さんが出ました。
「もしもし、○○ですが、『ヒロシ』くんいますか?」
「はぁ?」
「ですから『ヒロシ』くん」
「うちにはヒロシなんていません!ガチャ!」

紛らわしいあだ名つけんな( ゚Д゚)ドルァ!!

『川口ヒロシ』があだ名って事ぐらいすぐに気づけ!おいら!

そういえば『ヒロシ』の本名しらないままだ(´▽`*)アハハ
Commented by ぶんぶん at 2006-07-28 23:48 x
わぁい♪
じゃがいもは塩茹でしてバターつけてたべるのが好きです♪
とうもろこしも同様。きゅうりはもろみで食べ、トマトは丸かじり〜(^O^)
それから料理に使います。
じゃがいも千切りにしてベーコンの千切りとサッと炒めて食べるのも好きですよ♪
Commented by 又吉 at 2006-07-28 23:58 x
もろきゅうかキムチの素で食べて。
トマトには砂糖。これって変ですねw
Commented by 猫ママ at 2006-07-29 01:25 x
夏野菜美味しいですよね(^O^)野菜の水分だけで煮込むラタトゥイユが大好きです。じゃがいもは肉じゃがにすると苦手なのでポテトサラダやコロッケにします。以前パートで定食屋さんに勤めていた時は毎日200個くらいコロッケ作ってました。味見と称してよくつまみ食いしてました。お店のフライヤーで揚げるとサクサクで美味しいんですよね。ちなみに私もトマトには砂糖です。あと中濃ソースも美味しいです(笑)
Commented by 心音 at 2006-07-29 08:22 x
ぴちぴちで美味しそうな野菜達……オカズにもオヤツにも酒の肴にもなりそうなくらい美味そう(*^_^*)
ジャガイモとトオキビは塩ゆでしてバター、キュウリは味噌、トマトはサーモンとバルサミコ酢で食べまふ☆★ヾ(◎゜▽゜◎)ノ
簡単だけどウマウマ(^.^)b

Commented by garu1968 at 2006-07-29 09:18
>猫山さま
イモはうまいですよね~。大好き♪
味噌汁の具が一番多いかなぁ

>夜遊さま
揚げじゃが。うんうん。うめぇの極致ダス!
でも、岡Gは揚げ物が苦手・・・ってか怖いのデス

>ゲルマンさま
とうもろこしも蒸し派っす。何でも基本的に熱を通すなら蒸し派
茹でると味が逃げちゃいそうで・・・

>あやっぴ~様
一時は普通にじゃがの塩辛乗っけも世の中のメニューにありましたよん
小さい頃から塩辛を自分で漬ける岡Gにゃ最高の組み合わせっすな~♪
Commented by garu1968 at 2006-07-29 09:23
>あんず様
うちの家族とダーの家族も通称での呼びあいです
『がるちゃん』『ポチ君』『アニ』『岡田様』などなど・・・ま、いっかぁ~。あはは~

>こーすけ様
あ~、私はどちらかというと『命名』する人間でした
変なあだ名つけられた人々、ゴメンね~

>ぶんぶん様
うちはジャガイモは薄切り、そんでベーコンと炒めるのが大好き~♪
白いご飯に合うんですよね~。あぁ、食いたい~
Commented by garu1968 at 2006-07-29 09:28
>又吉さま
トマトに砂糖・・・噂には聞いていますが私はダメでしたぁ~(涙目)
甘いトマトは大好きなんですけど・・・

>猫ママさま
お、ここにもトマトに砂糖派がぁ~!!!ん~、つけるならベタにマヨネーズっすね
コロッケ・・・大好き♪たまに買ってそのまま食べ歩きしてます

>心音さま
うわぁ~、何と小洒落た調理法を~!!!
そう言えば『酢』って使わないなぁ、私・・・
Commented by ダッチ at 2006-07-29 11:14 x
お久しぶりです!
私はトマトは塩をかけて食べるのが好きです!
キュウリも塩またはみそ(この頃は母手作り!)で食べます!
トマトもキュウリもドレッシングひたひたも好きだけどね!
Commented by garu1968 at 2006-07-29 12:33
>ダッチ様
ちくわを買ってきたのでキュウリを突っ込んでマヨネーズで食べます♪
何年ぶりかの食べかたなので楽しみだ~
Commented by ダッチ at 2006-07-29 13:25 x
いいですね〜♪
それにビールがあれば最高っすね♪
しか〜し今、会社なんです(T_T)
4勤2休なもんで土日祝日なんて、何それって感じです!
帰ってからキュウリをボリボリかじりながらビールをキュ〜っと…夢みながら8時半までがんばりま〜す♪
Commented by 心音 at 2006-07-29 15:14 x
バルサミコ酢…基本的に肉にも魚にも野菜にもあうんで我が家では大活躍ですよ(*^_^*)
ものは試しに一度使ってみて下さい(^.^)b
Commented by ruru-j at 2006-07-29 15:32
ジャガイモ・・・
旦那の実家、北海道なんで、たまに送られてきます。
しか~し、今回は、うに&あわびが送られてきました~!!
美味かった・・・思い出すと。。。(゚ー,゚*)ジュルルル
Commented by ながらみ at 2006-07-29 15:47 x
じゃがいもは田舎の北海道からたまに送ってくるんですが放置しとくとすぐ芽が出ちゃいますよね。
Commented by garu1968 at 2006-07-29 17:02
>ダッチさま
ちくわQの画像、後ほどアップいたします
ムフフフ・・・うめかったで~す

>心音さま
ほへぇ~、頑張ってみます
とりあえず買ってきますわ~

>ruru-j様
うぎゃ~!!!うに&あわび~!!!!!!!!数日前、悩みに悩んで買うのあきらめたっす
ううう・・・食~べ~た~い~

>ながらみ様
あ~、わかります。冷暗所ってなかなかないから台所付近に置いておくと
あっちゅー間ですよね。芽をガンガンくりぬいて使っちゃいますけど
Commented by ゲルマン at 2006-07-29 17:30 x
たしかに蒸はありですね!
でも一番美味かったのは北海道の「とみぎ(とうもろこし)」で生で食べたやつですかね^^
甘くて美味かった~
Commented by garu1968 at 2006-07-29 19:45
>ゲルマンさま
収穫したての朝採りとうもろこしは生でオッケーですよね
あれも目ウロコでした
Commented by しほ.n at 2006-07-31 21:13 x
いつのまにか見てるだけになってました。忙しくてコメントできずですみません。
ちなみに漫画タウンオリジナル・・・?
廃刊見ました毎月買っていたので凄く残念です!
復活することがあるならぜひ又買います!!
創刊号から読んでいたので・・・・・。
Commented by garu1968 at 2006-08-01 22:54
>しほ.n様
お久でございます。一応は『休刊』だそうですけどね~(笑)
もし復活することがあれば、ちゃんとお知らせしま~す!
by garu1968 | 2006-07-28 20:52 | 徒然記録/daily life | Comments(27)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31