たまにはミーハーに

先週の土用の丑の日の話

ちょっと寄った友達が
「今日はじーさま(←旦那さんの愛称)にウナギ食べさせねばなのよね」と
来る前に買ってきたうなぎ・・・うまそーだ・・・

「でも今日は混んでるし相場も高いからいいや」と岡G夫婦

その夜、別の友達がやってくることになった
うまいもんをこよなく愛し、食べる姿がチャーミングなお友達

せっかくだから何か食べさせねば・・・

・・・というわけで、近くのスーパーに繰り出しウナギ探しだ~

一番高いのにしたれ~!!!・・・と、買ったうなぎ

コチラ↓で~す
f0066602_14342317.jpg

で・・・でけぇ・・・(;゚д゚屮)屮

ごはんが見えないって言うか、2食分ってなサイズですわ~
ウハハハハ~ヽ(≧▽≦)ノ思う存分、食べられまっせ~

お友達も「ウナギの配分を気にせず食べられる~♪」と喜んでくれたので
良かった、良かったぁ~(人´∀`)

・・・ただ、食べ終わった後の正直な岡Gの心の叫びを教えてしまうと

あまりのでかさに最後は撃沈寸前・・・

うなぎはしばらくいいです・・・

il||li _| ̄|○アァ、タベツカレタ・・・



[PR]
Commented by 夢酔庵(休憩中) at 2006-07-28 15:14 x
お疲れぇ~

 あちきは、白焼きが好みでありんす。
Commented by 猫山 at 2006-07-28 15:28 x
私、うなぎ大好きっす!私のキングオブ食い物は、うなぎざます!地球最後の日には、迷わずうなぎざます!私も一度、すごく大きいのを食べました。あの時は食いごたえがあったぜィ。最後に食べたのは、おとといのうなぎ巻きかな。極貧の頃、タレだけ買ってゴハンにかけて食べました。今度は、うなぎが食べたくなったってばよ!
Commented by 麻紀 at 2006-07-28 15:29 x
お疲れ様でした~!

うなぎ・・・あぁよだれが。
撃沈寸前まで食べてみたいです~。
そうそう、いつもご飯とうなぎの配分を気にしながら食べてます。
でもこんなに大きなうなぎならご飯もおかわりおかわりでお腹いっぱいになってしまいますね。
Commented by 犬吉 at 2006-07-28 15:33 x
がるさん!修羅場おつかれ〜!
犬吉はうなぎといえば、鰻丼っすねぇ〜!
うなぎと、タレの染みたご飯がたまらんのです!
Commented by あやっぴ~ at 2006-07-28 15:38 x
修羅場、お疲れ様っす!!
うなぎ食べて頑張って下さい~!!
しかし、大きなうなぎですね。精も付きそうですわ(笑)。
Commented by すずちゃん at 2006-07-28 15:47 x
あっ♪ 先生が帰ってきた!
そして、いやみのようなデッカイ鰻さん・・・
家の食卓にはぜったいに上がらないであろう・・・
所持金1000円で一週間のりきるまで、あと3日!
あぁ もう猫缶がない どうすっぺ?
Commented by 猫ママ at 2006-07-28 15:51 x
お仕事お疲れ様でしたm(__)m うなぎ大好きです。昔住んでた所が目の前がうなぎ屋さんで毎日美味しそうな匂いに悩まされました(笑)道路一本はさんでもすごかったので、隣の家はさぞかし大変だった事でしょう。出前をしてもらわずに家の丼を持って行ってうな丼を作ってもらってました。値引きしてくれてお徳だったんです(笑)
Commented by garu1968 at 2006-07-28 15:59
>夢酔庵さま
お酒を飲んでた頃は白焼きも好きでしたが、最近はご飯としてがもっぱらなので
子供舌の岡G夫婦はタレが主流でございます

>猫山さま
タレだけをご飯・・・は、結構やってる人も多いのではないでしょうか
うなぎ専門店のタレは一味違いますよね

>麻紀さま
そーそー!その人なりの配分ってありますよね~(笑)ご飯主体に行くかとか
最後の一口はウナギのどの辺の部分で行くか・・・とか。真剣です(笑)

>犬吉さま
玉子でとじちゃう『うな玉丼』も結構好きです。何でも玉子でとじた丼にしちゃいます
玉子も岡G家の食卓には必須ですね~

>あやっぴ~様
おいっす、ただいまッス!いやぁ、でかすぎでしたよぉ。2回分に分けても
楽勝な量でした・・・分けたほうがスンナリ楽勝でおいしく食べられたかも・・・

>すずちゃん様
無差別級グルメな私なので千円で○日間!なんてのも結構ありますよ~
ストックしてある乾物が力を発揮してくれま~す!
Commented by 夜遊 at 2006-07-28 18:37 x
がる先生修羅場お疲れ様でした。うなぎ本当に大きくおいしそうです。私はうなぎはうなぎ丼が一番おいしく感じます。
Commented by 赤とんぼ at 2006-07-28 19:41 x
ご帰還おつかれッス♪
いやしかし大きなウナギですねぇ~~~。
コレ実物見たらもっと驚くんだろうナァ・・・♪
Commented by garu1968 at 2006-07-28 20:08
>夜遊さま
おいしかったですよ~、でも大きいのなんの・・・店で見たときはそうでもなかったけど
家で温めようとしたら大きすぎて半分サイズに切ってから温めました(笑)

>赤とんぼ様
はい、おそらく驚かれることでしょう。この皿はパスタ皿でけっこうなおおきさがあるのに
これですもん~。いやぁ、まいった
Commented by ぶんぶん at 2006-07-28 23:24 x
お疲れ様でした(^O^)
うなぎ大好き♪
土用の丑の日にはうな重食べました(^O^)
って自分の店の半額弁当ですが…
久しぶりに美味しいうなぎに当たって大満足でした♪♪
Commented by こーすけ at 2006-07-28 23:29 x
お疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ
いつの間にか土用の丑の日過ぎてましたねぇ( ´-)y-~~
最後にウナギを喰ったのはいつだろう∈(゚◎゚)∋ウナー

ウナギパイならしょっちゅうもらうのにな(ー'`ー;)
Commented by あんず at 2006-07-28 23:46 x
うなぎ食べたよ〜
白焼きでわさび醤油であっさりと(^o^)/

今年は割り高だなぁと思ったよ
関西のうなぎは頭がついてるから最初はびっくりしたけどあんずは関東のうなぎが柔らかくて好き(*´∇`*)
Commented by garu1968 at 2006-07-29 12:26
>ぶんぶん様
時間見計らって割引狙おうかなぁ~と思ったけど人気だから売り切れたら困ると
普通にあきらめて買いました(笑)種類が多いですねぇ。悩みました

>こーすけ様
ウナギパイVSOP・・・最後にたべたのはいつやろ?
ダーの地元銘菓だっちゅーに久しく食べてませんわ~

>あんず様
白焼きかぁ~。あぁ、おいしそうだなぁ・・・もうしばらくウナギはいいやと思ってたけど
早くも食べたくなってきた(笑)やられすぎ?アハハ~
Commented by ぶんぶん at 2006-08-01 00:40 x
カゴに入れて待機、シール貼り出したら「こ・れ・も♪」ってニッコリ(^O^)
すっかりおばちゃん化しちまいました(T_T)
Commented by こーすけ at 2006-08-01 22:37 x
今日、平和島に行ったので平和島駅前にあるうなぎ屋さんでウナギ串を食べようと思っていたのですが…
休みでしたウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
頭とか、肝とかあって面白そうだったのに…
Commented by garu1968 at 2006-08-01 23:12
>ぶんぶん様
その技はまだできねぇですだ・・・_| ̄|○ウウウ・・・まだまだ修行が足りませぬ
こそーっとウロウロしながら待ってます~

>こーすけ様
相変わらずフットワーク軽いっすね~。いいなぁ・・・
今日は半額シールにひかれ寿司三昧でした~♪
by garu1968 | 2006-07-28 14:46 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(18)