怖い話

怖い話をしたり描いたりすると、怖いことが起こるからイヤなんですよね~

・・・と言いつつ「大丈夫です。ちゃんと雑誌のお祓いしてますから」
と押し切られ,描いているのがコチラの雑誌f0066602_2141246.jpg

増刊:本当にあった

愉快な話

恐怖スペシャル


も~、担当編集者は霊とか全然信じてない人で
どちらかと言えば周りが「やめてぇ~!!!」と
叫ぶくらいのバチ当たりなことを
平気でしちゃう人

その人に「大丈夫、大丈夫。アッアッア~(←笑い声)」
と言われても・・・不安だ・・・


・・・ってか、ホントに

ちゃんとお祓いしてくれてるのっ!?

クスンクスン・・・(ノд-。)コワイヨォ~


f0066602_21501977.jpg
・・で、結局こんなの描いてしまいました

『岡G的生活道~密室空間の恐怖~』

(竹書房の『本当にあった愉快な~~』シリーズの岡G作品は全部『岡G的生活道~』です)

実話100%です
自分で怖かった体験&お友達の体験話っす

フフフフフフ・・・怖いよ・・・|゚ェ゚)ジィ~

[PR]
Commented by 夜遊 at 2006-07-22 22:09 x
がる先生恐怖スペシャル読みました。
私は狭い所と暗い所は平気ですが、鏡と影が怖くてしかたありません。
Commented by つるバラ at 2006-07-22 22:15 x
Σ( ̄□ ̄;)この雑誌は毎回購入してます もう出てたのね 明日買いに行かねば がるさんは苦手ですか? お友達の体験とか 夏になると 雑誌やら文庫やら沢山出版されますが 体験はしたく無いですよね やっぱり
Commented by garu1968 at 2006-07-22 22:16
>夜遊さま
ですよね!鏡は私も大嫌い・・っていうか、ホント怖いですよぉ
トイレ行くときも洗面所の鏡は見ないようにスッと行くようにしてます(笑)
Commented by アッパァ・ビレッヂ at 2006-07-22 22:31 x
エレベーターですか・・・

いつも何気なく乗っていた激安店のボロっちいエレベーターが、
あの●ンド○ー社製だったと知った時にかなりの恐怖を覚えました・・・
スイッチ押すたびに漏電しているのか、ビリビリするんですよねー・・・。

あーこわ!(´・ω・`)
Commented by garu1968 at 2006-07-22 22:54
>アッパァ・ビレッヂさま
あーゆー事件が起こるとエレベーターに乗るのもいちいち気になりますよね
エレベーターによってずいぶん違いがあるなぁと気づきました

>つるバラ様
体験はシャレにならんです。ホントいやですわ~
結構いろいろ怖い目に遭っているので勘弁してくれです。はい
Commented by 又吉 at 2006-07-22 23:00 x
m(_ _;)mこの時期になるとやっぱり出てくる恐怖本。
こえ~~~~。

怖くなったらゆっくり鼻から息を吸い、
細く長くお臍に力を入れて口から息を吐き切る。
イメージは卵の中にいるような感じです^^
Commented by ゲルマン at 2006-07-22 23:16 x
明日、夜勤明けにコンビニ寄って買いますね^^
恐怖物は私は苦手です^^;
夜にベッドで寝ながら読んでいると、、、怖くなってしまいます。
Commented by こーすけ at 2006-07-22 23:36 x
本当にあった怖い話ですか!
気になります(´∀`*)ウフフ
ちなみに、おいらのブログでも1話だけ本当にあった怖い話を書いてますよ|||-_|||
Commented by ひーちゃん at 2006-07-23 00:28 x
ひーちゃんは怖い話が嫌いではありません。と言うより遭遇する事が多いのでマヒしてるのかも。
小さい頃から見えてましたが今は気配ぐらいしか・・仕事柄その手の話は尽きないので神経がもちません〜
旦那の父のピンチを救った時はしこたま感謝されましたよ。
Commented by garu1968 at 2006-07-23 00:47
>又吉さま
今、思わず呼吸法の練習しちゃいました(笑)
気持ちが落ち着く呼吸法ですね~♪いいなぁ

>ゲルマンさま
怖がりなくせに好きで映画とかはホラーものも見ちゃいます
トイレ行けなくなってダーリンに付いて来てもらうのが毎回のパターンです

>こーすけ様
知り合いの人の怖い話はホントに怖いからヤダ~
・・・と言いつつ、人に自分の怖い話はしまくってます

>黒ノラさま
そ・・・そんなぁ。こんな遅くに外出ですか?(岡G家では日が沈むと外出しません・・・って早すぎ?アハハ~)窓なしのエレベーターが苦手です。ドアが開いて人が立っていて「ギャッ!!!」と叫んだこと多々・・・恥ずかしい~

>ひーちゃん様
私もそうですが慣れませんわ~。うちはオカンのヒロコが強いのでわしら姉弟は何回か
ヒロコの呼ぶ声に救われてます。はい
Commented by 猫ママ at 2006-07-23 00:56 x
怖い話ですか~・・・。
めちゃくちゃ苦手です。ホラー映画の予告も観れません。
夏場の怪談もダメですね。母方の実家がお寺なんでお墓とかは怖くないんですけど、お化け屋敷とかは無理です(T_T)
霊感は無いつもりですが、気配は感じるみたいで母から「あんたはあたしに似てるからなあ・・・」って言われました。
お母さ~ん、それはどういう意味なのかしら!!!
母は俗に言う見える人なので「お寺の長い石段を夜中歩いてくる音がすると、次の日にお葬式の連絡が入るのよ」って言ってました。
ばあちゃんもそうだったみたいです。
母いわく「幽霊なんか怖くないわよ。生きてる人のほうが恐ろしい」なのだと・・・。
Commented by 希望 at 2006-07-23 01:12 x
今日、その雑誌を買いました。エレベーターですか?私は普段の日は怖くないけど、聴覚障害があるため、もし、エレベーターに乗っている時、地震が何かで止まったら、連絡出来ないから、怖いと思います。
だから、画面をつけて欲しいなあと思います。テレビ電話みたいな感じで、ついていたら、何かあった時、その画面で話が出来ます。手話・筆談でも出来る物がいいとおもう。筆談とは紙に書いて、画面に出せば、何とか相手に伝えられるから。
Commented by garu1968 at 2006-07-23 01:17
>猫ママさま
お化け屋敷はダーリンと一緒に入ったとき、あまりの恐怖にダーリンを投げ飛ばし
痛い目に遭わせて以来、禁止令が出てます(笑)危険なので自粛中

>希望さま
そうですね。これだけ地震大国の日本なのだから
そういう機能や対策はドンドン進めて欲しいですよね
Commented by 夢酔庵 at 2006-07-23 07:38 x
おはようです。

 ボタンを押しても居ないのに、スゥ~と来てドアが開く・・・・誰もいない...<;O_o>
 あれって高出力の無線機がイタズラするって話です。

 それはさておき、アタシも以前船でエレベーターに閉じこめられて・・・・
 下降して降りる階に着いたと思ったら・・・・また上昇する。
 上昇したら・・・・また下降するで、それを繰り返すだけ。
 おそらく接触が悪くて、フロアの呼び寄せボタンが押されたままの状態になっていたのでしょう。
 アタシ以外はみんなお年寄りでしたからねぇ。これはイカンとインターホンに手を伸ばしたときに、途中のフロアでボタンを押したお客さんが居て、無事その階に停止しました。
 エレベーターは怖いですよ。
Commented by ぶんぶん at 2006-07-23 10:52 x
怖い話…
いっぱいありますよ〜m(-_-m)〜
我が家の場所もありますが、私が寄せるらしいので(^^;)
でも…生きてる人が一番怖いと思います。
小さい女の子の霊?と出会った時は怖いより切なかった…
Commented by そる at 2006-07-23 12:00 x
ウチの店のエレベーターは日本製なのですが、元々人を運ぶものではないのでやたたらとガクガクします。そのたびに乗り合わせたお客さんがヒソヒソ話をします。「・・・ンドラーじゃない?」って・・・
Commented by あんず at 2006-07-23 13:49 x
霊感が強いから怖い目には何度かあっているけど最近は気にしないようにしてます(・_・;)

お盆前はお経が耳元で聞こえたり普通にあるし

ちゃんとお払いして出版してほしいね!
Commented by ちぃ at 2006-07-23 15:23 x
これも毎回買ってる4コマ誌のひとつです!
もう発売されてるんだ~☆
今日行ったコンビニにはなかった!
こりゃイカン!すぐ買いに行かなければ~~
Commented by garu1968 at 2006-07-23 16:46
>夢酔庵さま
閉じ込められ・・・は怖いですよね~、やっぱり
遭遇しないように祈っておきます

>ぶんぶん様
霊関係は何らかの意味があるから理解できるけどねぇ、生きてる人の怖さは理解できない部分。不可解さ・・・

>そる様
人を運ぶためではないエレベーターに客を乗せちゃっていいんですか?
見つかったらやばくないっすかぁ?

>あんず様
お盆のときはいろんなものが帰ってくるのがすんご~くわかるので
怖いというより「何で?」ってビックリします~

>ちぃ様
今回も怖いッスよ~
楽しんでくださいまし~
Commented by あやっぴ~ at 2006-07-23 16:50 x
あぁ、この分野はとっても不得手(滝汗)・・。でも、がる様の作品は読みたいし・・・。
Commented by garu1968 at 2006-07-23 16:56
>あやっぴ~様
一応、表紙には『この本はお祓い済みです』って描いてありますけどね
ふっふっふっふ・・・
Commented by 赤とんぼ at 2006-07-23 22:57 x
シャワーを浴びてる時と夜トイレに行った時
決して後ろを振り向いちゃいけませんよぉ…。
振り向くとマジヤヴァイそうです。
Commented by 赤とんぼ at 2006-07-23 23:00 x
ついでにもうひとつ。
古いタンスと壁の間の細い隙間がありますよね。
あの奥をのぞいてはいけません。
向こうからのぞいてる人がいますので。
Commented by 希望 at 2006-07-24 22:02 x
鏡のついているエレベータがありますね。これは仕方ないです。車椅子の方がエレベーターに乗るとき、鏡を見ながら、バックするためです。
後ろが見えないと怖いでしょ。そのため、鏡がついているのです。
それと出来るだけ、外から中が見えるエレベーターがいいと思う。
その訳は、エレベーターが止まって、停電になった時、スケベな人が女性に手を出すおそれがあるので、外から見えるようになっていれば、それを防げます。つまり、外から見えるのであれば、外からの光が入るし、異常があれば、回りの人が気づいてくれる。
Commented by 猫山 at 2006-07-24 22:34 x
赤とんぼさんてば!こえーよ!こえーよ!新着コメントから読んでたら…それって、こえーよ!…怖いけど、何度も読んじゃうよ。ぞくぞくっとするぜィ。エアコン入れてないのに…さっきまで、窓からむし暑い空気が入ってきてたのに…まじ怖っ!さ、もっぺん読も。怖っ、怖っ!
Commented by 赤とんぼ at 2006-07-24 23:51 x
残業や飲み会などでで遅くなって
真夜中に鉄道の踏み切りを渡ることがあると思います。
もし踏み切りを渡った後すぐに警報機が鳴った時、
決して後ろを振り向かないでくださいね。
そこで事故死された人がきっとあなたを見ています。

Commented by 猫山 at 2006-07-25 08:38 x
7時前に起きて〜アイスティー飲みながら〜朝ズバ見ながら〜フフン、フンフン♪なんちて新着コメント見てたらー…赤とんぼさんてば!てば!朝から、こえーよ!まだちょっと眠かったのに目ェさめたぜィ。その時、TVでは遺体がどーの、死体がどーの(消音で画面のみ)…いや〜昨夜はトイレに起きた時、何か…な〜んか……
Commented by すずちゃん at 2006-07-25 09:29 x
うわ~ん泣 こわいよ~
赤とんぼさん あなたは、稲川淳○か?
また雨が降ってきた、薄暗い家の中で一人っきり
猫山さんのようにTV見てた、当たり前のように殺人事件
現実世界も怖いよ~
Commented by 鈴音 at 2006-07-25 09:56 x
怪談とかホラー物では無いのですが(多分)
昔映画でエレベーターが人を喰う!!殺人エレベーター!!とかそんなノリの映画がありましたネw
いや、鈴音の中の人は凄い怖がりなので
ゴア、スプラッター、ホラーなのは特にマジでガクブルになりますから関わらないので見てませんけれどw
Commented by はる at 2006-07-25 12:21 x
(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 怖い話だいすき!!
ってことでコンビニで並んでるのを見て即買いましたよw
お風呂に入りながら読みましたヾ(・ω´・。)ォィォィ
こちらに遊びにきてる方からも怖い話が聞けるなんて・・・贅沢ですわ。・:*:・(*-ω人)。・:*:・ウットリ
Commented by 赤とんぼ at 2006-07-25 20:58 x
真夜中に眼が覚めた時、
天井の隅のほうへ耳を澄ましてみてください。
きっと貴方にも聴こえるはずです。

…誰かの不気味なうめき声が。
Commented by 猫山 at 2006-07-25 22:03 x
出た−!『赤とんぼ文庫の怖い話シリーズ』スミマセン、勝手に名付けますた〜。すずちゃん泣いてそ〜。鈴音さん怖がってそ〜。はるさん喜んでそ〜。がるさんも仕事の合間に読んで、怖がってるかも〜。う〜ん、今夜もゾクゾク〜〜。
Commented by ぶんぶん at 2006-07-25 22:56 x
例のごとく、まだ発見できません(T_T)
もぉやだ〜!
全国一斉発売じゃないんですかねぇ…

感の強い人は夜中に霊の話をしてはいけません。
私は友人夫婦といる時にやっちまい、部屋中ラップ音で囲まれました(-.-;)
友人が一番強いんですが、我が家に置き土産…
「いっぱい来たから帰るね♪」って、オイッ!
Commented by すずちゃん at 2006-07-26 11:17 x
『赤とんぼ文庫の怖い話シリーズ』 後で後悔するのわかってるくせに
読んでしまう・・・う~怖いよ泣 
なので 先生ごめんよ~ この本買えないや・・おしっこチッビてしまうのだっ!!  おパンツ汚してるのになんか偉そうなコメント・・・反省
Commented by はる at 2006-07-26 13:31 x
『赤とんぼ文庫の怖い話シリーズ』 の続編が出てる~(ノω`*)ノ"ンフフフフッ
えぇ・・・喜んでますとも~♪
まだまだ続編が出ますかねぇ!!
岡Gセンセが漫画化したりして( *´艸`)クスクス
Commented by 赤とんぼ at 2006-07-26 21:12 x
真夜中の台所の勝手口。
もし思い出したらのぞいてみてください。
…誰かがボ~ッと見つめてますよ。
Commented by 猫山 at 2006-07-26 22:21 x
出た−!シリーズ5作め!前回までは、穏やかに始まって、後の方でズッキュン!でしたが、今夜は最初からドッキュン!…条件反射?語りかけてくる感じがゾクゾクッと…。すずちゃん、はるさん読んだかな?私は赤とんぼさんを「怖いお話おネーさん」と呼ぼう。さて「忙しい漫画のおネーさん」元気ですか〜?
Commented by すずちゃん at 2006-07-27 11:04 x
・・う うちには、か 勝手口ないもんっ!
ろろろろ廊下の突き当たり、見なければ こ・こ~怖くないもんっ(薄暗いのです)
ウエッグ、、ヒック、、ごわいじょぉぉぉ 
Commented by さちのすけ at 2006-07-27 17:50 x
お久しぶりですぅ♪
怖がりなクセに本買っちゃった(ノд-。)
そして…赤とんぼさんのコメント怖すぎですからwwwww
さちは職業柄夜中に行動することが多いので…
夜道を運転するときには気をつけようと思います(-"-;A
バックミラーとか見れないんですよぉ…

今時期は幽霊とかよりも野生の蝦夷鹿の方が怖いですけどねw
Commented by 赤とんぼ at 2006-07-27 20:08 x
本棚にしまって何年も読んでない本。
何の気なしに読んでみようと取り出すときにはお気をつけて。

…その隙間から人がのぞいてます。
Commented by 猫山 at 2006-07-27 21:20 x
今夜もドッキュン!心臓バクバク…ふと後ろの本棚を振り返ったりして…。すずちゃんの反応はどうかな〜?ところで、さちのすけさん…えぞしか?北海道でしたっけ?静岡だと思ってた。他の誰かとゴチャになってる〜ゴメンネ。「鹿に注意」の標識があるとか?で、職業はキャッツアイですか?
Commented by 赤とんぼ at 2006-07-27 22:18 x
夜遅くのお洗濯。
洗濯機のフタを開ける時はお気をつけて。

…人の首だけがアナタを見つめてますから。
Commented by 猫山 at 2006-07-27 22:33 x
たびたびお邪魔してスイマソン。実は、この直前の私のコメント2回送ったんです。1回めに送った直後に、確認しようと「元記事にもどる」を見たら…元記事が無かったんですよ。私のコメも表示されません。ええーっと思って、もいちど送りました。1回めにコメント投稿完了と出たのに…その時のコメはどこへ?私、携帯からですが、こういうことってあるんですか?単なるエラーとか?何かコワイ…。
Commented by はる at 2006-07-27 23:42 x
すずちゃんさん(変?w)同様、勝手口がないil||li _| ̄|○ il||li
たんすと壁の隙間は覗いてみましたが、なにぶん古いたんすじゃないもんでw

猫山さんのコメントはきっとパラレルワールドへ・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・
Commented by すずちゃん at 2006-07-28 15:59 x
猫山さん うちの反応楽しんでないかい?
今回もビビリましたよ
ええ そりゃ~もう・・・
完全おもらししましたさっ!
本棚のある部屋いってないさ だってこれがまた薄暗いんだもの
洗濯機は常にフタOpenなのでへっちゃらだいっ!!  
Commented by 心音 at 2006-07-31 05:43 x
怖い話は大好きです(^-^)霊感の強い知り合いから「オマエもそれなりに強いよ〜」と言われてて思わず納得…だって本気でヤバイと感じた場所には二度と近付きませんから(笑)
赤とんぼサンの怖い話もメチャ
Commented by 赤とんぼ at 2006-08-02 23:07 x
そういや真夜中の学校の音楽室に飾ってある
ベートーヴェンの肖像画の両目が動く、という話をよく聞きますが、
なんでベートーヴェンなんだろなぁ~?
やっぱあの風貌のせいなのかなぁ~~~???
シューベルトのメガネが光ってるって話も
イケメン作曲家のショパンやリストの目が動いてるって話も
まるっきり聞いたことないし。
なんだかコッチの方がミステリーになってきた…。

…ちなみにココにあげた作曲家はオイラの大好きな作曲家です。
Commented by 赤とんぼ at 2006-08-03 00:15 x
↑のつづきですが、
どっかの学校の音楽室のバッハやヘンデルやハイドンの絵が
真夜中になるとヅラを取った顔になってるって話を聞いた方は
いらっしゃいませんでしょうか?
Commented by はる at 2006-08-03 00:33 x
『赤とんぼ文庫の怖い話シリーズ』 がおもしろ路線になってる`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!
Commented by garu1968 at 2006-08-03 00:41
>ここはいつの間にか投稿者同士のやりとりになっているみたいなのと
際限なくなってしまいそうなので、私自身のコメントは控えさせていただきますね。
ご了承下さいませm(_ _)m 岡田 がる
(*投稿者同士でのやりとりは自由に続けていただいて結構ですので)
by garu1968 | 2006-07-22 22:04 | 岡G's仕事/my work | Comments(50)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31