お気楽ドンナ 最終回

f0066602_212499.jpg
←こちらの雑誌、ご存知ですか?

双葉社から毎月20日発売の

まんがタウン

オリジナル


でございます


岡Gはこの雑誌で

『お気楽ドンナ』

という作品を連載してたのですが・・・



雑誌が休刊に

なっちまいましたぁ~っ!!!

。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。


f0066602_21301831.jpg
f0066602_21303856.jpg←はい・・・
これが最終回の表紙

そしてコチラ→

現在発売されている
『お気楽ドンナ』の
1巻です

ページが足らないので
残念ながら2巻の
発売はありません

あぁ、残念・・・




「休刊ってことは『休む』だけじゃないの?」と思われるかもしれませんが
休刊=廃刊

・・・つまり二度と復活することはないと考えたほうがいいでしょう

あぁ、残念で寂しくて悲しいわぁ・・・

[PR]
Commented by るみ at 2006-07-22 21:50 x
こーゆー報告ネタってありがたいです。休刊は残念だけど、ちがう雑誌社からお声かかったりしてまたきっと忙しくなるんでしょうね。暑いけどお仕事がんばってね。・・・と長袖フリースの上下を着込んでる冷夏の北海道からでした
Commented by 夜遊 at 2006-07-22 22:03 x
今日まんがタウンオリジナルを買いました。いきなり休刊の知らせがありおどろきました。
もうパウロさんとミカさんを見えないのは悲しいです。
Commented by garu1968 at 2006-07-22 22:13
>るみ様
ええええぇぇぇぇ~~~っ!?そんなに涼しいのですか?ビックリです~
こちらはそこそこ暑くて死ぬほど湿度が高くて・・・半袖短パンなのにジンワリ汗・・・

>夜遊さま
この作品は海外の出版社から発売オファーもあったのでどうなるかなぁと
少し心配です。2巻が出たら・・・って話だったもので・・・
Commented by ひろひろ at 2006-07-22 22:32 x
なななんですと
早く買いに言って確認せねば パウロさんのお茶目なところが
好きだったのに 休刊イコール廃刊なんですか
ほかの姉妹紙にでも掲載して欲しいものです
ページが足りないなら書き下ろしでいつかいつか発刊されるのを
祈っています またまんがの雑誌が消えてしまい さみしいです
Commented by ひーちゃん at 2006-07-22 22:48 x
休刊はこの雑誌だったのですね・・
今、先生のカキコミみて買ってきました。
永久保存します、寂しい(ρ_―)o
お気楽ドンナの本は今注文しているので続きが見れないのは寂しいですが、先生のこれからの作品にまたエールをおくっていきますね!
Commented by garu1968 at 2006-07-22 22:49
>ひろひろ様
この雑誌の創刊号から描いていたのですが、最初は違う作品だったんですよね
あ、タイトル忘れちゃった(笑)ふたごちゃんの話だったのです
Commented by 又吉 at 2006-07-22 22:53 x
何かおかしいなと思ったんですよ。
表紙が・・・。この時期に殆どの作品が最終回なんて。
毎回ハガキを出し、楽しみだったのに!!

希望としては【パウロとの結婚式・・・】【新婚編】【子供誕生】
とか色々やらないかな?って妄想しちゃってたんですぅ(。。)
Commented by ゲルマン at 2006-07-22 23:20 x
私の好きな本です^^
かつてプレステを我が家に送ってくださった太っ腹な本でした。
なくなってしまうのは残念です。
Commented by こーすけ at 2006-07-22 23:34 x
愛読者にとって、休刊ほど悲しいことはないですよね(ノД`)シクシク
まぁ、連載している漫画家さんや、作成にかかわっている方々の方が寂しい気持ちだと思いますが。
2巻が出ないというのが切ないですね(ノД`)シクシク
Commented by でめきん at 2006-07-22 23:34 x
そ、そんな~っ!!お気楽ドンナすごく好きで2巻が出るのを楽しみにしていたのに(涙) 友人にもコミックスを貸して布教活動してたのに~っ!!って、一番残念なのはがる先生ですね。取り乱して申し訳ありません。ぜひ姉妹紙や、ぶっちゃけ他社からでもいいから続きを読みたいです。本当に大好きな作品なので・・・。
Commented by garu1968 at 2006-07-23 00:36
>ひーちゃん様
私も永久保存ですわぁ(←マジで)それにしても描いたけど単行本にならない部分が
くやしいですね~。残念です

>又吉さま
さよなら表紙ですもんね。一見わからないですが・・・
姉妹誌で続ける作家さんが結構多くて驚きました

>こーすけ様
です・・・ホント、残念ですわぁ~っ・・・
(TдT)グスグス・・・

>でめきん様
おぉ~、布教活動ありがとうございますぅ~m(_ _)m
ちょうどパオロと黒木状態の国際カップルにいろいろ聞いたりしてネタ集めしてたのにぃ~
Commented by garu1968 at 2006-07-23 00:38
>ゲルマン様
うははは~、愛読者プレゼントですか?すごいなぁ
プレステのソフトなら当てたことありますけど・・・
Commented by 猫ママ at 2006-07-23 00:44 x
はあ~・・・。休刊ですか~。好きな作品だったのでちょいショックです~。
納得のいく終わり方をしたいですよね。
社会生活してると、思うようには行かないんでしょうね。
新しく始まるお仕事に全力投球ですな。
新しい作品に脇役で出しちゃったりして(^^ゞ
Commented by 春斗秋 at 2006-07-23 00:58 x
まず、がる先生お疲れ様でしたm(_ _)m
で…
2巻出ないんですかー!
黒木さんとパオロの国際バカップル(失礼な表現ですいませんm(_ _)m)ぷりが大好きでしたのに〜〜!!
連載終了は雑誌休刊なら丁度結婚した所だし、しょうがないのかな?とは思いましたが…
単行本が出ないなんて〜(泣)
判りました!F社にハガキ書きます!!!
せめて2巻を〜と
Commented by garu1968 at 2006-07-23 01:24
>猫ママさま
休刊はどうしようもないですから~・・・社会人生活、漫画家も同じくいろいろありまっせ~
人間関係ももちろん!あ~、いろいろ言いたいっ!!!でも秘密~♪

>春斗秋さま
ガンガンとハガキ出しちゃって下さい~!!!(笑)
2巻を出してくれ運動だぁ~!!!
Commented by じろ at 2006-07-23 05:21 x
買ったけど休刊に気づかなかった
なんか最終回が多いなぁと思ったけど アホス
Commented by 夢酔庵 at 2006-07-23 07:48 x
最終回で休載になる作品。
姉妹紙で継続になる作品。
イマイチ納得できないのが、携帯版で継続される作品。
ネット配信なら携帯だけでなく、PCでも配信してくれや・・・・

そだねぇ~、とりあえずページ不足分は書き下ろしで2巻出せやぁ~って、リクエストしましょうかね。

Commented by 実花 at 2006-07-23 08:08 x
休刊・最終回なんてビックリ!大好きな雑誌・マンガだっただけにショック。
三十路目前・子持ちバツイチ予備軍(結婚生活1年半・別居生活2年半以上現在離婚裁判中)の私には『お気楽ドンナ』が一番心の支えでしたのに。←いつどのような人から惚れられるか分からないというのが。
Commented by 順子姉 at 2006-07-23 08:12 x
おはようございます☆

休刊とは…びっくりです
Commented by あんず at 2006-07-23 13:16 x
え〜って感じだよ!
まだまだ続くと思っていたからびっくりしたよ(>_<)

休刊というかモバイル始めるんじゃないの?

乙女の力こぶも終わってしまい残念…

Commented by ちぃ at 2006-07-23 15:22 x
おひさしぶりです☆
毎月楽しみにしてたマンガだったのでダンナと二人でガッカリしました~。
でもがるセンセのマンガはあちこちで読めるのが救いです(^-^)
Commented by garu1968 at 2006-07-23 16:19
>じろ様
あははは~、意外と気づいてない方が多かったみたいですね
一見わかりませんもん

>夢酔庵さま
あ、それ私もそう思います。携帯持ってないので見られません。携帯で見られるならPCでも・・・って良く思います。懸賞もしかりッス

>実花さま
黒木のキャラってものすごくカッコいい(私としてはそう思う)女って思い
楽しく描けていたので寂しいですな~

>順子姉さま
数ヶ月前に知らされました・・・びっくりダス

>あんず様
モバイルで始まるのも多いですが、私は完全に終了~
乙女の力こぶ・・・ん~、あっちは不本意なやめかただっただけに悔しくてもぉ・・・

>ちぃ様
昔ほど仕事してないからなぁ・・・ピーク時の3分の1です~
楽しみにしてくださる方のために頑張りますわ~!!!
Commented by あやっぴ~ at 2006-07-23 16:46 x
えぇ!そうだったのですか??お気楽ドンナ、好きだったのです~。残念・・・。乙女の力コブも終わっちゃいましたしね・・・。
休刊=廃刊なのですね。。。
Commented by つるばら at 2006-07-23 16:47 x
今日雑誌を買い読みました オリジナルは途中から購続していたのですが あのカップルにもう会えないとは…他紙で とかは無理なんでしょか まんがタウンに引っ越されるのも多くて なんだかなぁ です
Commented by garu1968 at 2006-07-23 16:52
>あやっぴ~様
そうなんです。ゴメンなさいm(_ _)m乙女の・・・はいろいろあって・・・
あんな哀しい終わり方はしたくなかったなぁ

>つるばら様
これも商業誌の宿命ですから
人気商売の辛さです
Commented by 夢酔庵 at 2006-07-23 20:18 x
3号雑誌なんて言葉もありますからねぇ。

 このblogの元になった雑誌も、そんなこと言われないように3号、4号と続けて月刊化されるように祈ってます。
 祈るだけじゃダメか、矢っ張りアンケート命だよなぁ。
Commented by つるばら at 2006-07-23 21:31 x
シャクだから この休刊誌にも アンケート出そうと思います 乙女の力こぶ 無理矢理最終回 って感じでしたよね
Commented by garu1968 at 2006-07-24 09:41 x
>つるバラ様
応援してくださるのはありがたいですが『シャクだから~』という考えかたでアンケートを出されるのであれば、それは正直困ってしまいます。
出版社、編集者とも努力した上での休刊でありそれはしかたないこと。私の作品が続かないのは単に人気がなかっただけの話であり、それは私の力不足が原因で編集部が悪いわけではありません。
それに対し非難的な意見出すことは私にとって恥の上塗りになるだけで「人気ないんだからしかたないだろ」と言われるだけです
また『乙女の力こぶ』については公言できない理由があってやめました。無理やり最終回・・・というのはたしかにその通りでしかたないですが、今後も詳しく説明はできないのでご了承下さい
Commented by つるばら at 2006-07-24 10:28 x
がるさん言葉が足りずに不愉快な気持ちにさせてしまい申し訳ありませんm(_ _)m
しゃくだから と言いましたのは あの雑誌を休刊にする と言う事に対してです 売れないから休刊だ とは思いますが 購読者にしてみれば えー何でファンなのに と思いましたから 出版社も利益を出さなければ と言うのも分かりますが 消費者はただ受け入れるしかありませんから
がるさん m(_ _)m も少し言葉足すことにします
Commented by やす at 2006-07-24 17:02 x
2巻、出ないんですか?
寂しいですよぉ…
Commented by じろ at 2006-07-27 01:23 x
せっかくの長文がt
by garu1968 | 2006-07-22 21:37 | 岡G's仕事/my work | Comments(31)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31