ご紹介

「岡Gの仕事(連載)はどんなのがありますか?」という質問があったので
少しずつ紹介していこうかなぁとカテゴリを増やしてみますた

現在進行形、過去の仕事などいろいろ紹介していきますのでよろしくね~♪

f0066602_20151897.jpg
←はい、こちらは


ハムスペ 9月号

(あおば出版 毎月23日発売 390円)
でございます

新しく始まった漫画のお仕事です

『犬特集』の中で
茶々丸の話を描かせてもらいました



↓こんな感じで~す
f0066602_20215947.jpg

『茶々丸お介護記』

(ショートストーリー形式:5ページ)

茶々丸の介護の話です
前に別冊で少し描いたものを、改めて本誌のほうでも少しずつ描いていく予定です
(内容がかぶる部分がありますが、新規の書下ろしです。念のため)

残念ながら連載ではないので不定期の掲載なのですが・・・
今のところ次回掲載は未定

「続きを早く読みたいで~す!!!」と編集部に雑誌のアンケートがたくさん届けば
連載になるかもしれません(笑)ので、皆さん、よろしくお願いします~(人´∀`)

漫画家生命は

アンケート結果が命です

ダカラミナサンヽ(;´Д`)ノヨロシクネ~


・・・本気ですのよ↑
ウフフフ・・・(゚ー゚)ニヤリ・・・

[PR]
Commented by 伊賀爺 at 2006-07-22 20:47 x
アンケート命! 自分一度もアンケート用紙書いたことないのだ〜
Commented by 実花 at 2006-07-22 21:26 x
茶々丸の話読んでましたヨ〜(・ω・)/可愛い子ですよね(*^_^*)先生の作品は30代独身女性が主人公なのが多いですよね?
Commented by garu1968 at 2006-07-22 22:03
>伊賀爺さま
そうですか~。自分も読者としてはアンケート書かないもんなぁ・・・
デビュー当時は親戚や友達が気を使って「面白い!」ってアンケート書いてくれてました(笑)

>実花さま
ですね。一番わかりあえる(はず)の年齢なので・・・読者の方から
「わかるわかる!私もそうです!」と言われるのが一番嬉しいのです
Commented by つるバラ at 2006-07-22 22:28 x
久し振りに 茶々丸に会えるのが楽しみです 不定期っつーのが寂しいですけど 私もアンケート書いた事無いです…
Commented at 2006-07-22 23:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こーすけ at 2006-07-22 23:30 x
アンケートって、懸賞につられて書いたぐらいですねヾ(;´▽`A``
ハムスペで、犬っていうのが不思議な感じです( ´ー`)
Commented by ゲルマン at 2006-07-22 23:31 x
アンケートかきま~すよ^^
編集部に直接電話はだめでしょうかね?(冗談)
茶々丸君っておっとりしていて、かわいいですね^^
でもブログで写真をみたら思ったよりも大きくてビックリ^^
我家も先週からワンちゃん来ています。
Mダックスの黒タンです。
名前はリティ、小さい「Little」と私の好きで尊敬するリトバルスキーさんの愛称をいただきました。でも呼ぶときは、なぜか「さん」を付けてしまいます(笑)
Commented by garu1968 at 2006-07-23 01:04
>つるバラ様
姉バカな飼い主としては茶々丸の介護の話をもっともっと描きたいんですけどねぇ・・・
かわい~♪って話の需要は合っても介護話となるとなかなか・・・

>こーすけ様
柱はハムスターですがいろんな動物話が載ってます
ちょっと子供向けな話が多いかな

>ゲルマン様
リティ~!!!代表だったときのポスターが実家の私の部屋の天井に貼ってありました(笑)
あんなに面白い人だとは・・・イメージ崩れたけど、ますますファンです
Commented by つるバラ at 2006-07-23 01:11 x
でもペットの介護って大切だと思うし 解らない事だらけで試行錯誤すると思うから 体験した事は描いて欲しいです でも編集者の方や出版社等色々あるから難しいのかなぁ
Commented by 又吉 at 2006-07-23 07:26 x
アンケートはガンガン書いています!!
プレゼントで欲しいものあったときは更にカキコw
Commented by 希望 at 2006-07-23 10:15 x
ハムスペ?この雑誌は見たこと無いです。探してみます。あったら、買うと思います。
まんがタウンオリジナルは知ってます。これも買うと思います。
Commented by ゲルマン at 2006-07-23 11:07 x
そういえば、8年位前にアンケートかいたことありますね^^;
雑誌は忘れましたが「岡田がる先生の大ファンです!とくに牙の笑顔が好きです」ってかきました。しかも真似して絵を描いたりして、、、(恥)

リトバルスキーさんは、私が初めて握手したワールド的選手です。
(ロペスワグナーの足踏んだこともあります^^;)
気さくにサインもくれました。(しかも自分の写真出してきて、それにですよ^^)
でも水位の低い温泉に飛び込むのは、あまりにも笑えますよね^^
Commented by あんず at 2006-07-23 13:12 x
その雑誌は初めて見たかも!
茶茶丸の介護漫画なら読みたいなぁ
本屋で探してみます(^o^)/
Commented by garu1968 at 2006-07-23 16:34
>つるバラ様
そうですね。ただ商業誌に描く以上は出版社や雑誌のカラーに従う必要がありますから
描かせてもらえるだけありがたいことです

>又吉さま
ガンガン描いてください!
岡Gを褒めた一言も一緒に添えて~(笑)

>希望さま
ハムスペは私も本誌見たのは初めてでした
小さな女の子向けでしたから

>ゲルマン様
あ、よく『牙の笑顔~』って言われます。ある意味、私の絵柄のトレードマークです♪
でも銀行の仕事のときは「獰猛すぎる」と牙の先を丸めさせられました(笑)

>あんず様
コンビニでは見つからなかった~と友達が嘆いてました
本屋のほうがあるかも・・・
Commented by つるばら at 2006-07-23 16:41 x
書店で探しました ヨンコマ位の雑誌かと思ったら 違うコーナーにありましたよ 紐で縛られてました 茶々丸のオメメキラキラ 睫毛がナガ〜イ 元気な茶々丸くんが居ました アンケート書きますよ
Commented by あやっぴ~ at 2006-07-23 16:43 x
おぉ、この雑誌はノーチェックだったわ(笑)。早速探してきます~!!
Commented by garu1968 at 2006-07-23 17:01
>つるバラ様
もとは小学生向け雑誌だったので立ち読み対策なのでしょうね
アンケート、よろしくですm(_ _)m

>あやっぴ~様
よろしくで~す(^0^)ノシ
Commented by つるばら at 2006-07-23 20:23 x
アンケート書こうと思いました が ちと(o^-^o)ので 娘の名前で出そうと思い 書いてま〜す
Commented by 希望 at 2006-07-24 22:05 x
「ハムスペ」を探しましたけど、見つかりませんでした・・本屋の店員に聞くとそのお店は入れていないそうです。
どこで売って居るんだろう?
Commented by 希望 at 2006-07-24 22:19 x
あおば出版のHPです。検索して見ました。
「ハムスペ」を買いたい方はこのHPで問い合わせてみるのもいいかと思います。

http://www.aoba.biz/
Commented by 龍生 at 2006-07-29 07:06 x
ハムスペは一年くらい前に買うのやめてしまってました…泣
動物大好きなので関連の本はよく買ってました。
さっそく探してきて買いますね♪
Commented by garu1968 at 2006-07-29 12:29
>龍生さま
お久です。お元気ですか?茶々丸の介護時代を思い出して泣きながら描きました(笑)
また次のときも紹介しますね
Commented by 龍生 at 2006-07-30 00:07 x
元気ですよ~
銀牙のいない生活は少しずつですけど慣れました
思い出話を母としていると泣きそうになりますけどねf^-^;

は~い待ってます♪w
by garu1968 | 2006-07-22 20:39 | 岡G's仕事/my work | Comments(23)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31