肉の会

友達が勤めているお店に行ったら
「がるさん、今日家にいる?行っていい?」と、お友達

この間、差し入れしてくれた友達とは別人だけど
彼女も岡Gのせいで、あるアメリカのドラマにはまってしまっていた

その名は『フレンズ』

第10シーズンまで続いた人気ドラマである
(そこからスピンオフした『ジョーイ』というドラマも第2シーズン放映中)

で、岡Gは全作をDVDで持っているので貸し出しているわけダス

・・・というわけで、仕事の後にDVDを借りに寄ることになったため
一緒に食べる夕飯の材料を買いに行った

そこで突然「肉食べたい・・・すんげぇうまい霜降り肉食べたい・・・」とひらめいた岡G
f0066602_19858100.jpg
・・・で、こんなメニューになりますた~♪

●ごはん ●黒毛和牛のヒレステーキ ●味噌汁:大根、人参、ぶなしめじ、ニンニクの芽
●野菜炒め:ピーマン、ニンニクの芽、舞茸、白舞茸、白ぶなしめじ
●ポテトサラダ&マカロニサラダ

ゴメンなさい!!!

m(_ _)m

・・・ってくらい、うまかったぁ~♪

ヽ(*´∀`)*´∀`)ノ ヽ(´▽`*)ノ


ステーキは100g3000円くらいのやつで
塩コショウだけの味付けに、焼加減はレア~ミディアムレア

ああああああああぁぁぁぁぁぁ~~~~
*:.。..。.:*・゜\(゚∀゚)/゚・*:.。. .。.:*
気ぃ失いそうなくらいの美味さ&柔らかさぁ~

霜霜フリフリの牛ステーキもたまに食べるとうんめぇもんダス

*************************************

f0066602_1922818.jpg←←←←←はい、デザートはこちらです・・・と言うと

「あ、ビアードパパの
シュークリームね」


と思われる方も多いでしょうが違うんですわ~♪

f0066602_1927385.jpg答えはコチラだぁ~っ!!!ヽ( ̄▽ ̄)/→

何と

プリン(微糖)

なんてのが発売されてました♪
さてさて、お味はいかがかな?


オオッ!?(゚ロ゚屮)屮オオオォッ!?

激ウマァ~ッ!!!!!

ヽ(≧▽≦)ノ


岡G,かなりの『プリン好き』であり、さんざんいろいろ食べてきたけど
こんな美味いのは初めてだぁ~(人´∀`)

いきなり岡G的プリンランクのNo.1に躍り出ただよ

かたさは最近流行のゆるゆるタイプよりちょい固めで
味はものすごくミルクの味が濃くて、たしかに甘さ控えめ

もー、軽い口当たりで何個でも食べられます!!!って感じダス

もし見かけたら、ぜひ食べてみてぇ~ん♪

[PR]
Commented by ゆう at 2006-07-15 19:55 x
ビアードパパのプリンですか〜?食べた〜い(#^O^#) 最近買いに行ってなかったから知らなかったです。ぜひ買いに行かねば。プリンはいつもパステルのなめらかプリンを食べてました。
プリン大好きなんで楽しみでっす♪
Commented by garu1968 at 2006-07-15 19:58
>ゆう様
私も久々だったのですが、いろいろ日替わり限定シューとか出てて驚きました
一番近くて7駅先で30分くらいかかるので、なかなか行けないんです~(T_T)ウウウ・・・
Commented by 心音 at 2006-07-15 20:21 x
プリン……どんなに体調が悪くても食べれる唯一の食物ナリ(*^_^*)
Commented by 夢酔庵 at 2006-07-15 20:22 x
きょうは・・・・晩飯はめっちゃ手抜きでやした。

 だって暑かったンだもン。
 鰺の開きとキュウリの酢の物。とーふのみそ汁だす。
Commented by 夜遊 at 2006-07-15 20:30 x
夕食を食べたばかりなのに記事をみたら、またなんか食べたくなりました。
Commented by ゲルマン at 2006-07-15 20:40 x
牛肉も美味しそうですが、味噌汁も美味しそうですね^^
牛といえば、私の住んでいる仙台で九月十日に牛タン祭りをやるようなことを聞きました。BSE問題のあおりで牛タン屋さんも大打撃です。潰れてしまったお店も結構あります。そんな暗い事を吹き飛ばして頑張るぞ!という意味合いなのですいかね。まだ正式なアナウンスは聞いてないので、どうなることか^^;
しかし、仙台名物と言っても産地はほとんど米国なのですよね^^;

Commented by garu1968 at 2006-07-15 22:10
>心音さま
あ、わかります。小さい頃は特にそうで、風邪ひくと母がプリンを作ってくれてました
懐かしいなぁ・・・蒸しプリン

>夢酔庵さま
暑かったですね。午前中から30度越えてましたもん
冷房&ドライはまだ加減がわからず試行錯誤中です。難しい・・・

>夜遊さま
あははは~、食べ過ぎないように注意してくださいね~

>ゲルマンさま
味噌汁はやっぱり幸せです。一杯じゃ終われませんわぁ~
仙台の牛タン、私が住んでた頃は聞いた事なかったのに今じゃメジャーですよね。不思議・・・
Commented by ゲルマン at 2006-07-15 22:23 x
味噌汁はお代わり基本ですね^^
牛タンは私が子供の頃は名物じゃなかったですよ。
仙台は笹かまでしょう^^
Commented by アッパァ・ビレッヂ at 2006-07-15 22:31 x
そうそう!
気になってたと言うか、見かけていたと言うか・・・
「あ、何かプリンもあるなー」と思っていたのですよ。
美味しいっすか!美味しいっすか!?

よし!
明日イオン直方に行った時にゲットだ!
Commented by こーすけ at 2006-07-15 23:25 x
ビアードパパも苦しんでますね…
本当ならシュークリームだけでいきたかったのだと思います。
でも、がるさんのNo.1に輝くプリンを作り上げるんだからすごいですよ!
しかも大量生産で。
もともと、シュークリームも(゚Д゚ )まいうー!なので侮れませんね!
買いに行こうヽ(´ー`)ノ
Commented by あんず at 2006-07-16 07:33 x
肉食いたい<<o(>_<)o>>
霜降肉なんて何年も食べてないもん!
牛肉は胸焼けするけどたまにすき焼きとかでたらふく食べたい(^o^)/
京都の三条に美味しい肉の専門店があるんだよ〜


フレンズいいよね!
だけど「ジョーイ」は知らなかった(>_<)
TSUTAYAにあるかしら?
Commented by あやっぴ~ at 2006-07-16 07:37 x
ビアードパパのプリン、美味しいんですね~!気になってたけど、まだ未体験です。今日早速手に入れてこよう(笑)!
アメドラ、私はずっと「ER」見てます。
Commented by garu1968 at 2006-07-16 08:36
>ゲルマン様
そーです。何たって笹かま(私はひねくれて佐々直派)とこだまのどら焼でしょう!

>アッパァ・ビレッヂ様
いいなぁ、近くにあるんですね。あ、アッパァ夫妻の甘いものの食べかたからすると
一人2個計算にしたほうがいいかもしれません(笑)

>こーすけ様
ですよね。だいたい副業とかに手を出し始めるのってやばい前兆で・・・
でもプリンのうまさにゃ脱帽です。ブームになってもいいくらい

>あんず様
昨冬はすき焼き食べ損ねたぁ~!!!ううう・・・あ、ジョーイですが販売のDVDは第1シーズンが出てますがレンタルはわからないっす。第2シーズンはWOWOWで放映中~♪

>あやっぴ~様
『ER』ももちろん見てまっせ~!終わる終わるといいながら続いてますよね~
本国では第12シーズンでしたっけ?ちゃんと面白さを保っているからすごいですよね
Commented by 又吉 at 2006-07-16 14:22 x
「ER」「シカゴホープ」「アリー」もいいですよね。

シュークリームは食べた事ありましたけど、プリンはお初です^^
探してみないと。
Commented by りんりん at 2006-07-16 16:12 x
ウワッw(☆o◎)wプリン美味しそう(ジュルッ)
ビアパパは私の職場のテナントに入ってるんで明後日早速購入ですね
♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
Commented by garu1968 at 2006-07-16 16:45
>黒ノラさま
ね~、本当に岡G家で野菜といえば、ほとんどキノコです。何でこんなに好きなんだろ?
まだまだいっぱいありますよ~。今晩もキノコ炒めな予定です(笑)

>又吉さま
シカゴホープは途中までしかみてないんですよね~。院長が大好き
プリン、他の店で買ってきたけどやっぱり負けている・・・禁断症状がぁ~

>りんりん様
いいな~いいな~いいな~。近くにあって~
こーなったら電車に乗って買いに行くか・・・ムフフ・・・
Commented by ゲルマン at 2006-07-16 19:59 x
>そーです。何たって笹かま(私はひねくれて佐々直派)とこだまのどら焼でしょう!

白松のゴマ最中も絶品!機会があったらおくりますね(笑)
Commented by めぐ♪ at 2006-07-16 20:44 x
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
フレンズ大好きです><
めちゃはまったwwwwww

ビアードパパのシュークリームも大好き♡
プリンは今度チェックします♪
Commented by きょん at 2006-07-16 22:17 x
(;¬_¬)ずるぅ〜い 私も食べたぁーい!!お呼ばれしたいわー 岡G先生はプリン好きなんですねー(^◇^) そう聞いたら私特製のプリン食べさせたいです!( ^-^)_旦 ぢつは私パティシエなんです…
Commented by ひろひろ at 2006-07-17 00:48 x
あたしもかなりのプリン星人です。
ブログに書いてみましたが 恵比寿なめらかプリンも
限定で売っていておいしく食べました。バナナ味がすきなんです
G先生のお勧めも食べてきました。うまうま
おいしいもの食べると幸せになれますね
Commented by garu1968 at 2006-07-17 02:09
>ゲルマン様
ちょうど今日テレビで仙台グルメをやってました。阿部の笹かまの『丸いかまぼこに衣付けて揚げたやつ:1本100円』の紹介も。この前仙台へ行ったときに見つけて食べてたのでおおおおー!!!って感じでした♪

>めぐ♪様
フレンズ楽しいですよね~。気分が落ち込んだときに見ると元気モリモリ~!!!
『ジョーイ』のほうはフレンズほどの視聴率はとれず、どうも第2シーズンで終わりらしいです・・・さみしい・・・

>きょん様
なぬぅ~っ!!??パティシエですとっ!!うちの甘いもの大臣のダーリンが目を輝かしそう(笑)あ~、パティシエさんの手作りプリン・・・よだれものですら~♪

>ひろひろ様
何気にいろんなプリンが静かにブームですよね。あんまり大きなブームになると
共倒れやなんかが怖いので静かにプリンの追っかけしまっせ~!
Commented by ゲルマン at 2006-07-17 07:21 x
ひょうたん揚げですね^^
揚げたてをハフハフ食べるとGOODですね。

Commented by ひーちゃん at 2006-07-17 11:01 x
肉美味しそう〜プリン?食べた〜い!
昨日大漁だったアジゴを今南蛮漬けにするため汗だくになりながら揚げてます(u_u)o〃
さばくのに一時間かかりました、ひーちゃんは魚が苦手です・・
Commented by ukifune at 2006-07-17 11:42 x
瓶入りのプリン(?)たべたことないなー。ヨーグルトならあるんですけどね。
プリンランク公開希望 なんちてププッ ( ̄m ̄*)
Commented by garu1968 at 2006-07-17 13:26
>ゲルマンさま
はい!ハフハフ食べましたぁ~♪いまだに忘れられない~・・・

>ひーちゃん様
お~、すごい!私はさばくのは好きだけど揚げるほうが苦手で~・・・
つい、手抜きで焼くかツミレにしてしまいます

>ukifune様
『コージーコーナー』で『とうもろこしプリン』なるものが(名前は違うかも)ありましたが
笑えるくらい『とうもろこしプリン』です!食べて笑っていただきたい~
Commented by 猫ママ at 2006-07-17 14:38 x
がる先生、今日近所のデパートでビアパパのプリン買ってきました。
車で5分ほどのところにある郊外型のデパートに、ビアパパが入ってるんです。
微糖とは書いてなくて「アカシア」と「菩提樹」って書いてあったので、ハチミツプリンなんでしょうかね~。
めちゃ美味しかったです。
しかもリニューアルオープン記念で2割引でした。
ダンナと私の分で2個ずつ買いました。
アカシアの方を食べてみましたが、カラメルの苦味がほんのりきいてて美味しかったです。
夜は菩提樹にチャレンジです(笑)
Commented by garu1968 at 2006-07-17 19:06
>猫ママさま
ほほ~、です。私が食べたのとは違うかな。1種類しかなかったので。もしかしたら店舗によって取り扱い商品が違うのかもしれませんね・・・にしても、うまそうな名前ですなぁ・・・気になるッス
Commented by 猫ママ at 2006-07-18 00:25 x
ちょこっと調べてみたんですが、ビアパパの同系列の洋菓子店でJaune de Atelier (ジョヌ・ドゥ・アトリエ)のがあるそうです。
そこではハニープディングとして4種類売っているそうですよ。
ラベンダー・アカシア・菩提樹・シトロン(レモン)の4種類があるそうです。
私が購入したお店はビアパパのシュークリームを主体とした店舗だったので2種類しか置いてなかったのかもしれません。
でも同系列のアジアンスイーツの商品(マンゴープリン等々)やチーズバーなども売っていたので客層に合わせて商品の取り揃えを店ごとに変えているのかもしれません。
明日暇だったら、また行こうと思ってるので(笑)商品チェックしてみます。
ちなみにお昼に食べたのが、どうも菩提樹だったみたいでちょっと蜂蜜独特の癖がありました。夜食べた分はとてもあっさりとした甘さで食べやすかったです。がる先生が食べたのはアカシアかもしれませんね。
Commented by garu1968 at 2006-07-18 08:18
>猫ママさま
おお~、情報ありがとうございますm(_ _)m 私が買ったところは完全に
『プリン(微糖)』ってのだけだったので悩まず楽でした(笑)今度買うときに聞いてみます
Commented by りくママ at 2006-07-19 14:07 x
訪問&コメントありがとうございました^^
こちらこそ返事が遅くなってすみませんでした~~^^A
カレーは もう解禁されましたか?

ビアードパパ・・・プリンがあるなんて知らなかったです~~~汗
メッチャぷりん好きなのに。。。不覚です

ダイエット中だけど・・・
ご褒美とイウコトで♪笑
さっそく探してみます~~^^
Commented by garu1968 at 2006-07-19 17:59
>りくママ様
カレー、マイルドなやつは解禁です♪噂のホワイトカレーも全国展開が始まるらしいのでうれしい~!!!プリン好きならコージーコーナーの『とうもろこしプリン』もお試しアレ。ウマくて笑えま~す
Commented by りくママ at 2006-07-19 19:19 x
解禁おめでとうございます~~☆
ホワイトカレー・・・ハウス食品のものとは別物なんでしょうか?^^
食べてみたい~~
とうもろこしプリンも・・・おいしそう♪( ̄ω ̄*)
でもザンネンがら うちの近所にはショップがないみたいです~~
いつか上京?して買いに行きます♪
笑いたい~~~
Commented by garu1968 at 2006-07-22 10:00
>りくママ様
ホワイトカレーはハウスのものっすよん。楽しみ~♪コージーはありませんかぁ
近所にやたらあるので差入れたいくらいっす~
Commented by りくママ at 2006-07-22 12:09 x
おお♪
ハウスのものだったら こっちでも売ってます~♪
発見したときに速攻で買いました 笑
まじで美味しいですよね~( ̄▽ ̄*)
コージーないです~~(T▽T)
いつか上京します☆笑
by garu1968 | 2006-07-15 19:47 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(34)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31