持つべきものは・・・

岡G夫婦は海外ドラマ(主にアメリカもの)が大好きです
HDDにガンガン録画して時間のあるときに見るのですが
周りで見ている人が少なく、寂しい思いをしてました・・・

そんなある日
お友達の一人がいきなりあるドラマにハマってくれたのです~♪

その名は『LOST』

岡G家ではCS放送でシーズン1を録画してあったけど
レンタルの世界では週に2話ずつの発売というスローペース
CSの有料放送なら一気に放映中なので録画してあげることに(レンタルより安いし早いし)

で、そのDVDを引き取りにきたお友達は修羅場中の岡Gのために
差し入れを持ってきてくれたのであります

「おやつ買ってきたんでぇ~

仕事の合間にでもつまんで下さいよぉ~」

エヘヘ(ノ´∀`*)


・・・と手渡された袋

ズッシリ重たい

「・・・この重さは和菓子?饅頭とか串団子とか?アンコの重さっぽいなぁ」と中身を見たら
f0066602_2229820.jpg

お寿司が山盛り入っていたぁ~!!!

オワッ!!!(゚ロ゚屮)屮スゲーリョウダァ!!!


おやつと言いつつ、お寿司って・・・

つまむと言いつつ、この量って・・・

まさに岡G的セレクトに

感動したぁ~っ!!!!!

ブラボ━━゚+ヽ(≧▽≦)ノ+゚━━ッ!


こーゆー岡Gのハート直撃な差入れをしてくれる友達をもって
ホント幸せですわぁ~ヽ(*´∀`)*´∀`)ノ

「あ、これも・・・」と渡された差入れ2号はコチラ↓
f0066602_22424761.jpg

岡Gの大好きなチョロQ・・・

岡Gの大好きな西武線・・・

超うれすぃ~♪

ヤター!\(≧∀≦)/セイブデンシャー!


おかげさまで仕事への活力モリモリ~♪

修羅場でも頑張れますた

ふぃ~

[PR]
Commented by こーすけ at 2006-07-14 22:59 x
西武線、特に黄色いのはハートを射止めますね(σ〃▽〃)σ
おいらは、京急線の赤いのにやられてます(σ〃▽〃)σ
江ノ電の緑いのにもやられそうでしたが小銭がなかったとです(ノД`)シクシク
Commented by あやっぴ~ at 2006-07-14 22:59 x
んまそう~なお寿司たちですね~♪シアワセな差し入れだわ♪
巾着寿司が好みです(笑)。
そして、チョロQ!男の子のいる我が家には溢れかえってます(笑)。
我が家の限定モノは、日ハムファイターズ号です。北海道ですから~(笑)!
・・・もしかしてコメント1号ゲット?!
Commented by あやっぴ~ at 2006-07-14 23:00 x
連続で失礼します(^^;)コメント1号ではなかったでした~(爆)!
Commented by ひーちゃん at 2006-07-14 23:08 x
先生おかえり〜寿司うまそ〜チョロQいいなぁ〜
ひーちゃんは鼻水が酷くなり今日はハナジ出すまで吸い取られ今熱出してます(+_+)
ご飯は頑張って作り、私だけトコロテンをすするだけ・・
せっかくの3連休はティッシュ片手に寝込んでしまいそうι(◎д◎)ノヾ
Commented by 心音 at 2006-07-14 23:12 x
初めましてm(__)mペコ
差し入れの茶巾にヤラレましたヾ(◎゜▽゜◎)ノ
寝る直前なのにお腹がグゥ‐と鳴りました……何か食べようかな…(>_<)
Commented by 夢酔庵 at 2006-07-14 23:15 x
おやつ・・・・つまむ・・・・寿司

 三題咄が出来そうな・・・・
 それにしてもチョロQもいろいろと有りますなぁ。
 ウチの方にも市バスバージョンとか、地下鉄バージョンとか有ったけど売り切れたンやろうなぁ。

Commented by garu1968 at 2006-07-14 23:29
>こーすけ様
西武線沿線住民なので黄色い電車を見ると心躍ります。でも新型は
アルミボディの銀色に青ラインなので黄色電車がなくなるのでは?とドキドキ・・・

>あやっぴ~様
投稿時間がいっしょなので秒差だったようですね~。惜しい~!あははは
チョロQとミニプラレールが我が家にもあふれかえってますよ~。すべて私のですが

>ひーちゃん様
あらら~、お大事にです~(―人―) 私は久々に腹を下してます
ううう・・・辛い・・・トイレにこもってばっかです~。何が悪かったのダァ?
Commented by garu1968 at 2006-07-14 23:33
>心音さま
初めまして。いらっしゃいませ~(^0^)ノシ 私も茶巾寿司にやられました
中の五目寿司も最高においしかったですぅ~♪

>夢酔庵さま
地方自治体の交通局でオリジナルを発売してますね。もちろんコレクターの私はいろんな手で集めまくってます。特にバスとタクシーが肝です♪
Commented by 赤とんぼ at 2006-07-14 23:43 x
西武線ですか…。
毎年友人と入間基地の航空ショーへ行く時に
走っているのをよく見かけますね。
しかしチョロQもここまで出してくるとは…やるねぇ♪
Commented by 猫ママ at 2006-07-15 00:59 x
しんどい時の差し入れってありがたいですよね。関東の方では茶巾寿司ってポピュラーなんですか?大分の方ではあまり見かけませんよ。レタス巻き(サラダ巻きとも言います)は太巻きと同じくらいメジャーですが関東にもあるのかしら?
Commented by あんず at 2006-07-15 03:39 x
東京で独り暮らししていたあんずは西武池袋線を利用していたから馴染みがある(^o^)/
ちなみに大泉学園でした!
練馬は今でも大好き♪


アメリカドラマはフルハウスが1番好き!
その次がフレンズかな
アーリーマイラブはやってれば観るくらい
ベタなやつしか観てない〜
Commented by アッパァ・ビレッヂ at 2006-07-15 06:20 x
うっほっほ~♪
お寿司&のり巻がおやつですか!
おなか一杯になってご飯食べられないナァ(笑)

ちなみに、我々夫婦はラーメンはおやつの部類に入ります(爆)
Commented by garu1968 at 2006-07-15 06:50
>赤とんぼ様
入間・・・はちょい先ですが、毎年航空ショーが近づくと我が家上空でも
練習してますよ~。2機並んでブワーッと飛んだりとかいろいろデス

>猫ママさま
茶巾寿司は『京樽』のものがめちゃポピュラーです。で、京樽がチェーン展開しているため
いろんなとこで普通に売ってます。右後ろの巻き寿司はレタス、ツナ、マヨで~す

>あんず様
おおおおぉ~!!!そうでしたか。大泉学園はそうでもないけど練馬は地下鉄が通ったりして開発が進んでますよ~。我が家はフレンズがNo.1です。フルハウスも最近DVDボックスが発売されうれし懐かしです♪

>アッパァ・ビレッヂ様
アハハハ~、そんな感じです。『おやつ』っても甘いものじゃないのが浮かびます
あ、この量を一気食いするわけじゃありませんので~。チョコチョコつまむだけです
Commented by 夜遊 at 2006-07-15 07:29 x
おやつにお寿司ってすごい量ですね。
Commented by つるバラ at 2006-07-15 08:35 x
昨日の雷で全身水浸しだったので 風邪っぽくなり今起きてブログ見たら 美味しそ〜なお寿司が 京樽は家の近くにはありません 以前は隣の市にあったので良く買いに走ってました 無くなってしまい早数年… 何処かにはありそうだけどなぁ
Commented by garu1968 at 2006-07-15 10:57
>夜遊さま
いや、上でも書きましたが全部一気食いするわけじゃありません~

>つるバラ様
うちの近所も寿司屋の閉店が相次いでます
ある日突然、茶月がなくなってました
Commented by すずちゃん at 2006-07-15 11:33 x
こんにちは~
今日も暑いっすね
海外ドラマスキです。
ビバヒル大好きでした~
今は、CSI科学捜査犯とミュータントXみてまっす。
LOSTはハマッたらやばそうだったので
もう少し落ち着いてから観る予定です。
Commented by garu1968 at 2006-07-15 11:52
>すずちゃん様
CSIシリーズ、大好きっす!今は撮りためてある『ラスベガス』『マイアミ』『NY』の3シリーズをチョコチョコみてますよん。あ、LOSTは明日からCS放送で第2シーズンが始まります。楽しみだ~♪・・・っても、まだあと3話分、見終わってないんですけどね(笑)急がねば・・・
Commented by ruru-j at 2006-07-15 13:44
こんにちわ。 暑いですね~
昨日、隣の地区で全国一の暑さを記録した我家ですが、とうとう、部屋の寒暖計は40度を超えました~~!!
発狂しそうです!!!!!
なので、食欲ゼロ。 もっぱら水分のみ取っておりまする。
寿司・・・ちょっとずつつまめるから、おやつにいいのかも・・・
Commented by garu1968 at 2006-07-15 14:31
>ruru-j様
ここ数日、おかしいくらいですよね。温度もそうだけど湿度がひどい~!!!息吸った瞬間、グオホッ=3ってなりますもん。せめてカラッとしてくれ~。我が家はこれからうどんです
Commented by きょん at 2006-07-15 14:41 x
がる先生もアメリカドラマ好きなんですかー?o(^o^)o 私も大好きで色々見てます!LOSTも見てますよー札幌ではケーブルテレビで色々見られるので。あとTRUE COLLING今見てますねー
Commented by garu1968 at 2006-07-15 17:18
>きょん様
大好きです!今、思いつくだけで毎週15番組録画してみてます。多すぎですね。
アハハハ~。見るペースが追いつかないのが悩みで・・・TRUE~もみましたよん。最終回まで見たら教えてください。感想をお聞きしたいので~♪
Commented by ゲルマン at 2006-07-15 20:55 x
旧型のレッドアローが大好きです。
アイボリーに赤いラインの^^
私は西武線池袋線沿線の東久留米に住んでいましたので、毎朝西武線を見ながら学校に通っていました。
そうそう東久留米のヨーカドー近くにある「澤の家」のタコヤキは美味しかったな^^
Commented by garu1968 at 2006-07-15 22:16
>ゲルマンさま
おぉ、懐かしい。レッドアローのネーミング由来の赤いラインですね
大学時代の帰りに時々乗ってました。ビール飲みながら(笑)
Commented by ゲルマン at 2006-07-15 22:32 x
そういえば仙台市交通局でもチョロQだしてたなぁ^^
Commented by garu1968 at 2006-07-16 08:42
>ゲルマンさま
もちろん持っております・・・ニヤリ
Commented by 希望 at 2006-07-16 22:59 x
私のパソコンが時々、不調になり、寿司の写真が見れなかったけど、今は見れます。
美味しそうな寿司ですね。食べたいと思った。がる先生の友達はいい友達が多いですね。
Commented by garu1968 at 2006-07-17 02:13
>希望さま
漫画家になってから『友達』を作る機会がグッと減っちゃったので、最近できた友達は貴重で大切なお友達です。すんごくわかってくれてるというか・・・幸せですわ~
by garu1968 | 2006-07-14 22:51 | 徒然記録/daily life | Comments(28)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31