『住まいのダイエット』出演裏話 其の一

ご無沙汰しておりマッスル~
m(_ _)m


「番組見たよー」と言う方も結構いらっしゃのではないでしょうか?
実は我が家、6月18日(日)朝日放送系の
『住まいのダイエット』

に出演しておりましたー!(笑)

何でまた?とか、どんな感じだったのー?などとご質問いただくので
せっかくだし・・・と裏話等をアップしていくことにしました(^皿^)bヒヒヒ…

そんなわけで第一弾

「どういった経緯で出演?」
f0066602_131897.jpg
はいっ!
お分かりいただけました…?

え?ダメ?

では改めて・・・プレゼント応募や小銭稼ぎの大好きな岡Gは
各種アンケートサイトに登録しておりやんす

で、そこには1回答につき1円~のアンケートや事前調査がゴロゴロ
で、さらにそこから本調査、座談会などに進むことがあり、その際の謝礼もいろいろ(数千円とかね)

今回の始まりもソレだったわけッス(/--)
数円稼ぎ目的だったわけなのだー!!(笑)

その回答が担当者さんの目に留まり
「アンケート回答について詳細を・・・(電話)」
「どんな感じか写真を・・・(電話&メール)」
「一度下見に伺っても・・・(対面)」
と進んで行ったわけであります

まだこの頃は我が家のゴチャゴチャに対するノホホ~ン♪(←困っていながらも危機感少ない)と
モノクロブーは絶対に見えるところに!(キリッ・・・っという難敵が控えていたため
実現可能性は半々と言う状態

「こりゃあ、たぶんないな」とのんきに構えてましたー

(数日後)
「もう少し写真を送っていただきたいのが(電話&メール)」
「取材は5月〇日で考えているのですが・・・」
「ん?んんん?(;・_・)?」

「荷物を積み上げるにマンションエントランスを使う許可を」
「タレント控室や機材置くのにどこか借りられる場所は」
「ええぇぇぇ~っ!?(/゜Д゜;)/」

はい、出演決定です

正直なところ『捨てる勇気』のない岡Gとしては
思いっきり誰かに尻を叩いてもらうのもいいかなぁ・・・と

ノホホーンな夫ポチダーじゃ全然ダメ
優しすぎて「ん~ん~。悩むなら取っておこか?(ニコッ」と岡Gを甘やかす

がる母ヒロコはなかなかすんごいが、途中からケンカになること請け合い(笑)

だから
番組出演はいい機会じゃん!!
と言う流れだったのでありま~す(;^皿^)

<続く・・・>

[PR]
Commented by かっぱっぱ at 2017-06-27 15:05 x
アンケートポイントにつられてってわかりますね~。美人の担当さんだと強く出られない人も多いので、言うことを聞いてしまい勝ち。しかし他人は思い入れや重要さがわかりませんから、どこまで任せていいものかは考えちゃいます。
久しぶりの更新、うれしいやらほっとするやら。昭和の名優が続々他界するわ、友人が心筋梗塞で入院するわで凹んでいましたから何よりです。
Commented by garu1968 at 2017-06-28 12:34
>かっぱっぱ様
コメントありがとうございます―!
はい~、元気にしております~(^▽^)ノシ

梶ヶ谷コーチはその辺がとてもバランスの取れたコーチ振りでありがたかったのですー!!所有者の心をくみ取るのがお上手でして、我が家も『筋肉』としてなかなかの量を残しました。
もともと掃除や整理整頓するのが苦手でない人は大丈夫でしょうが、我が家みたいにどっちつかずで悩む家庭にとっては背中を押して下さるありがた~い存在でしたよ~♪

自分がの難病罹患以来、誰にいつ何があっても不思議ないと思うと同時に、周りの人が心配でたまりません。夜寝る時も夫ポチダーの寝息がちゃんとしているか心配になったり、友人の体調が悪いと聞くと検査受けてもらわないと落ち着かなかったり。このストレスがいけないとセンセーからも言われているのにー!!!・・・気を付けねばですね(笑)
by garu1968 | 2017-06-26 13:52 | 徒然記録/daily life | Comments(2)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31