買っちゃいますた

漫画中で描いて大反響(?)のあった

『水を吐きまくるエアコン』話・・・

ホント大変でした

おそらくは設置時の排水ホースのつけ方の失敗が原因
(だって設置初日からボタボタ状態だったし)

で、ホースだけ付け直すとか、掃除してみるとかいろいろ考えたのだけど
そこはイラチな岡G・・・

新しいエアコン、買いますたぁ~
はい、コチラ↓
f0066602_755283.jpg

NEWエアコンちゃま、

いらっしゃぁ~い♪

オマチシテヽ(*´∀`)*´∀`)ノオリマスタ~


今回の購入ポイントは『寒くならない除湿』ができること

岡G家の場合、暑さより何より敵は『湿度』なので
エアコンで使うのはほとんど除湿機能

でも前機種は思いっきり冷しての除湿なので
岡Gの体は冷えてコリコリ~・・・

あ、いいっすよ~『寒くならない除湿』♪これで快適に仕事もできるぜ!
ブラボ~、NEWエアコンちゃま~!!!

水垂れを心配せずにエアコンを

使えるって幸せだわぁ・・・

ネ~(人´∀`)(人´∀`)オキラク~



[PR]
Commented by つるバラ at 2006-07-08 08:27 x
Σ( ̄□ ̄;)太っ腹ながる様 と思いましたが 躰の事や仕事の事考えれば 正しい選択と思いました 冷えて肩こりは辛いですし 原稿が湿ってるのも困りますもんね 同じスーパーで購入されたんですか?
Commented by 又吉 at 2006-07-08 08:37 x
そうですね。紙がクシャクシャになってしまいますもんね。
これから快適な生活ですね
Commented by 夢酔庵 at 2006-07-08 09:03 x
「寒くならない除湿」・・・・アタシもそれ欲しい。
暑いのはよいのですよね、湿度さえなければ。
欲しいけど・・・・クーラーの下にある荷物を片付けないと、設置工事も撤去工事も出来ないっス。
Commented by garu1968 at 2006-07-08 09:40
>つるバラ様
はい、そうです。今回は買ったときに前回のトラブルをよ~く伝えておいたので
大丈夫なはずです

>又吉さま
えぇ、紙が歪むし鉛筆のノリは悪いしで大変ですから
でもまだ使いこなせず試行錯誤中ですよ~

>夢酔庵さま
たしかに温度的にはぬるめですけど除湿はちゃんとされているので気持ちいいです
クーラー下の荷物群・・・移動が大変でした~。片付けだけで大仕事・・・
Commented by すずちゃん at 2006-07-08 09:49 x
おはようです。
新しいのを買ってしまうなんて! 
太っ腹な岡田家なのね・・・。
でも、冷えない除湿
うらやますぃ~
湿気さえなければ快適だものね~!
Commented by すずー at 2006-07-08 09:56 x
水を吐きまくるエアコン読みました!
とっても面白くてゲラゲラ笑ってしまいました
(゜∀゜)
がる先生笑いすぎてゴメンナサイ・・・
今年の夏はソファの下でくつろげますね~

Commented by こーすけ at 2006-07-08 10:14 x
うちのは「異臭をはきまくるエアコン」です・・・
(´-`).。oO(掃除しろよ)
もらってきたエアコンなんでね。
古いんですよね。
しかも、もともと喫茶店で使っていたので煙草臭が混じる。
うちは2人とも吸わないのですげー異臭です('A`)
舟券、バーンと当てて新しいエアコン買いたいなぁ( ´ー`)
Commented by 川崎の自営隊員 at 2006-07-08 11:36 x
おおっ、新型クーラーダァ!これで部屋の中で雨カッパや傘を差さないで済みますね(大嘘)
紙が湿気を吸うとペンが走らないですからね~。作画が大変だしトーン貼りも一苦労。
これで、ペンで穴を開けたり削りが出ないでよかったですね!
Commented by アッパァ・ビレッヂ at 2006-07-08 11:49 x
ども!こんにちわ!

いやー湿気が大敵なのに水を吐きまくりだったんですね~。
取り付け業者を手抜き工事で訴えられますよー・・・それって(爆)

まー最新エアコンが付いて良かったですねー!!
最新のヤツはイオンも出るし、フィルター掃除も自動だし。

ウチのエアコンは座敷に1台+部屋ごとに窓用2台。
共に10年選手ですけど、良く効いてくれてます。
やはり小まめなフィルター掃除(月一位)が一番有効ですな。
でも電気代が・・・_| ̄|○省エネタイプに買い換えようかな・・・

しかし水を吐いたといえば、ウチの洗面台のヤツも吐きやがりました。
先ほどリフォーム業者さんに見積もってもらったら、
洗面台総取替え+電気給湯器で187,000円也。

エアコンは・・・夏が過ぎてから?( ゚Д゚)<イミネー!!
Commented by ひーちゃん at 2006-07-08 12:39 x
いいなぁ、寒くならない除湿。こちらは湿気との闘いな地方なもんで(>_<)
しかし今のエアコンは機能満載ですね、うちも当時・3年前は一番いいヤツだったのに〜マイナスイオンのお陰?かインフルエンザは軽くすみましたけど。これで先生、ダーリンさんの体調も整いますように* ̄0 ̄)ノ
Commented by 夜遊 at 2006-07-08 13:12 x
新しいエアコン良かったですね。
今度来た業者の人はちゃんとした人でしたか?
Commented by garu1968 at 2006-07-08 13:17
>すずちゃん様
太っ腹というか、店員さんがいい感じの人だったのでつい買ってしまいました
多いんですよね~、人に惚れ込んでつい買っちゃうってのが(笑)

>すずー様
エアコン取り付けのため、超超超超久しぶりに噂のソファーをよかしたら・・・
すんごい怖いことになってました・・・あっはっは~・・・怖かったッス

>こーすけ様
タバコ吸わない人にはきついでしょうなぁ
舟券・・・万舟GETでババ~ンと!ぜひ!
Commented by garu1968 at 2006-07-08 13:20
>川崎の自営隊員さま
まだ新機種に慣れないものでつい水漏れを気にしちゃいますね
ビクビク癖はしばらく抜けなさそうです

>アッパァ・ビレッヂ様
いつの時代からなのかわからない窓用エアコンも2台ありますが動くのやら?
動かしたらホコリやカビを吐きまくりそうで怖いっすね~
Commented by garu1968 at 2006-07-08 13:26
>黒ノラさま
エアコン自体は性能アップしても取り付け問題が多いような気はしますね
たしかに。実家のも結構トラブってましたもん

>ひーちゃん様
進化が激しくて買うのにもずっと何をどう選んだら・・・と悩みまくりましたね~
結局は『寒くならない除湿』を基本柱にしますた♪

>夜遊さま
業者に悪いな~と思いつつもしっかり見張ってました(笑)
なのでおそらくは大丈夫。何かあったら今度はすぐ連絡入れます
Commented by あんず at 2006-07-08 16:06 x
水漏れするエアコンなんて最悪(>_<)
漫画読んでショック受けた!
あんずなら業者呼んで工事やり直しさせるね(-.-;)


新しいエアコンは快適そうで良かった(*^_^*)

あんずはエアコン苦手なんで扇風機派です
Commented by えみちゃ at 2006-07-08 17:42 x
やっぱりこの時期エアコンは必需品ですわ〜(^o^)/我が家もドライ使ってますよ。10年前のエアコンのドライ機能は冷えまくりですが、最近のは冷えないからいいですよね〜!バリバリ仕事して下さい(笑)
Commented by 鳥竿 at 2006-07-08 17:58 x
よかったですね~★
今回はきちんと設置もしていただけたのでしょうか…???
これで仕事もバリバリはかどっちゃいますね!?
Commented by 赤とんぼ at 2006-07-08 18:14 x
どうやら今度はキッチリ設置していただいたようですね。
しかし水を吐くエアコンのお話…アレはひどいッスよね。
読んでたオイラまでアタマきたもの。
Commented by garu1968 at 2006-07-08 18:34
>あんず様
ね~、ホントにとっとと文句言えばよかったのにアレ?アラ?とか言っている間に7年以上・・・タイミングを逸した私がいけませんですた。あ、私も基本的には扇風機派っす。仕事のときだけ原稿用紙用にエアコン除湿使用なのですわ

>えみちゃ様、鳥竿さま
バリバリ仕事しますよ!!!って午前中は意気込んでたのに、また体調崩して病院送りになってました。ははは・・・笑い事じゃないですけどね。
最近、不調な症状が重なってくるのできっつい~・・・困ったもんだす~

>赤とんぼ様
ん~、苦情って難しいです。小心者なのであとで逆恨みされたらとかいろいろ考えちゃったりして~。そのかわり少しずつ痛い目に遭うたび学んで、作業中に疑問・質問ぶつけるようにしてます
Commented by あやっぴ~ at 2006-07-08 19:10 x
読みました~。新のよかったですね~!
北海道だからか、エアコンのある生活をした事がありません。
やっぱいいですかね~?
Commented by 赤とんぼ at 2006-07-08 19:34 x
わぁ~、スイマセン先生に対する苦情じゃないんです~~(大汗)
オイラがアタマきたのは先生のお話の中に出てきた
いい加減な施工業者に対してなんですよぉ~。
書き方がマズくてご迷惑おかけしてスイマセン。
これからはもっと表現に気をつけますので…ホントにスイマセン!
Commented by garu1968 at 2006-07-08 20:08
>あやっぴ~様
ですよね~、北海道はやっぱり涼しいですもんね。私も北東北に住んでた頃は
冷房いらずでした。その分、冬は大変な寒さでしたけど(笑)
Commented by garu1968 at 2006-07-08 20:11
>赤とんぼ様
ウワワワッ!!!赤とんぼさんのコメント、苦情だなんて思ってませんよぉ~!(゜д゜;)ノシ主語がぬけてたせいですね。『業者に対する苦情~』ってことですぅ。家の場所とか知られている分、ヘタな苦情をいうと後が怖いかも・・・ってはなしだす。こちらこそビックリさせちゃって申し訳ないです!!!
Commented by カイリ at 2006-07-08 21:34 x
初めまして!いつもROMってましたが勇気を出してカキコしてみました。
寒くならない除湿、いいですね。
でも、うちは旦那が暑がりなので気づくと18℃とか恐ろしい温度の冷房がかかってたりします。
たまに水も吐き出されます(ほとんど外に出てるんですが・・・何故でしょう?)
でも、前使っていたのは古かったので、少し傾けると水がザ~っと流れてたので、それよりマシですけどね。
暑さに負けず、頑張ってくださいね。
Commented by かまぼこ at 2006-07-08 22:25 x
NEWエアコンおめでとうございます♪
エアコンって結構デリケート?で環境や利用状況で大きく効き目が変わってきます。なんで定期的なお手入れが肝心なんですよね。(G先生宅のは業者の不良ですが)
ヘビースモーカーでしたら1年に1度は業者に頼んで清掃するといいですよ♪
Commented by 猫ママ at 2006-07-08 23:50 x
15年選手の我が家のクーラーが動かない…。お昼までは動いていたのに。リモコンが効かないので、強制運転とかってスイッチを入れてみるとちょっと動いて止まる…。まさかがる先生とことお揃いって事はないですよね。今夜はあきらめて明日また挑戦してみます。どうか明日は動きますように(>人<)
Commented by 希望 at 2006-07-09 00:22 x
へえ・・・寒くならない除湿ですか?色々なエアコンがあるんですね。私が使っているのはイオン空清と酸素です。どういう機能が良くわかりませんけど、ほとんどは冷房に使ってます。暖房も出来ますけど、暖房は使わないですね。
Commented by danna at 2006-07-09 01:25 x
エアコンいいな~~
今我が家にはエアコンありませんww
川沿いなので意外に心地よい風が~~ww

で話は変わりますが・・・岡G夫妻は駄菓子好きですか??
駄菓子バーなるものを発見しましたww
近いうちにイッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..
感想はのちほどww
Commented by garu1968 at 2006-07-09 05:05
>カイリさま
初めまして、いらっしゃいませ!!!18度!すごいですね~(@◇@;)ウオ~
うちの場合、暑さには強いんで今回の除湿優先で寒くならないのはありがたいっす(むしろ冷房には弱いほう)。これからも良ければドンドン書き込みお待ちしてまっす

>かまぼこ様
電化製品は結構当たりハズレが多いですよね~。岡G家はハズレが多いです・・・
今回は何とぞ~(>人<)・・・って祈ってます(マジ)

>猫ママさま
う・・・それは大変だ~!15年選手・・・ってことはそろそろヤバイかもですね
この夏越えられるようにお祈り~(―人―)ナツノリキレ~

>希望さま
暖房はものすごく電気代がかかることが多いので使わないですね
・・・っていうか、うちは冬、ものすごく暖かいのでコタツのみで生活してます

>danna様
自然のクーラーってやつですね。素晴らしい~!!!
駄菓子自体より駄菓子屋で売っていたくじ引きが大好きです。『点取占い』も好き~♪
Commented by ひろひろ at 2006-07-09 08:18 x
よかったですね
マンガで読んだときには大笑いし スミマセン
あとで大丈夫 買い換えたほうがと思っていました
うちは ダーリンが住宅関連の人なのでクーラーが
悪くなったときに クレーム入れて 何年も使ったのに
新品に取り替えさせたという
まさに がめつい いや大阪らしい対応でしたよ

さて これで快適に楽しいマンガをよろしくお願いします
あっ でも ネタになっておいしかったのかなぁ
by garu1968 | 2006-07-08 08:07 | 徒然記録/daily life | Comments(30)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31