ついに登場

さ、いきなり行くわよ
f0066602_72167.jpg

THE ホワイトカレー!!!!!

ワ~!ヽ(*´∀`)*´∀`)ノワ~!


お友達が北海道に帰省ひたさいに、お土産として買ってきてもらった
『ホワイトカレー』のルー・・・
やっと作りますたぁ~♪

具は
●鳥モモ肉 ●ジャガイモ ●人参 ●玉ねぎ ●アスパラガス 
●白舞茸 ●ぶなしめじ ●エリンギ

結論から言うと

激ウマ~♪

。.。.:*・゜\(゚∀゚)/゚・*:.。.。


見た目はやっぱりシチューだけど
香りと味は立派にカレー

でも何か不思議なまろやかさがあって
クセになる~!!!!!

これはブームになってもいいと思うんだけどなぁ・・・

とりあえず早くルーの

全国発売をしてくれ!!!!!

シクシク・・・(ノд-。)タノンマスヨ~

[PR]
Commented by つるバラ at 2006-07-08 07:46 x
おはようございます 朝からカレーはキツイけど 美味しそ〜(^o^)/ ルーホントに欲しいです(-_^;) ブログに出たレシピ集出して欲しいくらいがるさんのお料理 お腹が空きます 出す予定ありませんか〜 味付けは好みでっつー事でo(^-^)o
Commented by mayupon44 at 2006-07-08 08:03
おはようございます( ̄∀ ̄*)  ホワイトカレーは時々食べます! レトルトもルーも両方売っているので。 私はレトルトが多いかな?  ホワイトカレーは全国発売ではないんですね・・・・。  私の住んでいる所には普通に置いてあるんですが・・・・。 早くG様の所でも販売されるいいですね♪
Commented by 夜遊 at 2006-07-08 08:32 x
おはようございます。ホワイトカレー聞いたことがあるけど初めてました。
いつか食べてみたいです。
Commented by 猫ママ at 2006-07-08 08:37 x
おはよーございます。ホワイトカレーはダーリンさんも食べられましたか?うちは昨日普通のカレーを作ったんだけど、失敗しちゃいました(>_<)ジャガイモ自体は好きなんですけど、カレーに入れるとどうも苦手で(-_-; なのに昨日はジャガイモを入れすぎてしまいとんでも無いことになりました。ルーがざらつくのが嫌なんですよねぇ。
Commented by 夢酔庵 at 2006-07-08 09:01 x
お暑うございますぅ~

 いやぁ~ウォーキングに出かけたら、汗が1kgばかり吹き出しやした。
 その分体重減ったもんね。その代わりすぐ戻るけど・・・・

 今夜は我が家もカレーですのぢゃ。
 ゴーヤーを入れたゴーヤーカレーにしますのぢゃ。
 そーかーウチもホワイトカレーにしてみるかな。
 ゴーヤーのグリーンが入ったホワイトカレー・・・・どんなものになるやら・・・・
Commented by garu1968 at 2006-07-08 09:34
>つるバラ様
私の料理は作り方なんてものはありませんので人に聞かれると困るんですよね。
その場その場で超テキトーですから

>mayupon44様
普通にルーを売っている場所がうらやましいです・・・
ホント早く関東圏でも売ってくれ~!!!って感じです

>夜遊さま
夜遊さん、いつか食べたいコメントが多いようですが
その後何か食されました?いろいろ挑戦してみてくださいな
Commented by garu1968 at 2006-07-08 09:36
>猫ママさま
はい、ダーも食べましたよ~!久しぶりのカレーは幸せでした♪
キレンジャー復活です

>夢酔庵さま
あ、緑といえばブロッコリー入れるの忘れてた・・・
最近具材の入れ忘れが多くて・・・あぁ~・・・
Commented by すずちゃん at 2006-07-08 09:57 x
ホワイトカレー、レトルトですが食べました。
うんまいネ~~♪
本当っ!早くルーが全国区になるといいのにな。
 ダーリンさん口内炎大変ですね。
あの~嫌みじゃないのですが、
私、三十ウン年生きてますけど、口内炎一度しかなったことなくて・・・
それも次の日治ってました。
ダーリンさん おだいじにです。
Commented by こーすけ at 2006-07-08 10:10 x
やはり気になりますねぇ( ´ー`)
ホワイトカレー好きは「シロレンジャー」になるのかな?
おいら、色白だからそのままなれるな(´▽`*)アハハ
あぁ、うまそう(´ρ`) 喰ってみたい…
Commented by ぶんぶん at 2006-07-08 11:29 x
昨日はバーミヤンにてカレーラーメンでした。
スープカレーに麺が入ってるみたいなカレーラーメン。
カレーライスが食べたいなぁ…
Commented by 川崎の自営隊員 at 2006-07-08 11:39 x
ホワイトカレー、いずれ作ってみよう。しかし、早い所、学生達の期末が終ってくれないかな~、当面、穴埋めで深夜・早朝の支援です。
Commented by アッパァ・ビレッヂ at 2006-07-08 11:55 x
ども!
未だホワイトカレーデビュー出来ずにいる意気地なしのアパです。

上のコメントを拝見した所、美味しそうですね・・・

晩御飯辺りでデビューしてみようかな・・・(´・ω・`)ドウシヨ?
Commented by garu1968 at 2006-07-08 13:35
>すずちゃん様
・・・ってことは口内炎になりにくい体質なのですね~
「カーッ!!!」ってダーが向かいでほえてます(笑)憎いそうです(大笑)

>こーすけ様
シロレンジャーにチャレンジャーですね♪
食ってみてくださいよ~。面白いっすから。変にハマってます

>ぶんぶん様
カレーと麺類ならカレーうどんかなぁ
そこに粉ミルク系を入れてまったりさせるのが好き~♪

>川崎の自営隊員さま
お疲れ様でっす(/д^)>我が家は通常生活に戻るための切り替え中で
ちゃんと夜寝て朝起きるように頑張ってます

>アッパァ・ビレッヂ様
デビュー行け行けぇ~!!!!ル-が手に入るのであればぜひ!!
Commented by あんず at 2006-07-08 15:32 x
本当にホワイトだね(・_・;)

辛そうに見えないけどスパイシーだって北海道の友達が言ってた!

早く全国で販売されないかなぁ(^o^)/

レトルトは関西でも売ってるかしら?

ちなみにカレーには醤油派です
Commented by ぶんぶん at 2006-07-08 15:46 x
粉ミルク\(◎o◎)/やってみよう♪
…買わなきゃならんな(^^;)
口内炎は小さいうちにチョコラBB飲むとわりと治ります〜(^O^)私の場合ビタミン不足が原因なので(^^;)
ダーリン様の場合は違うとは思いますが…
やっぱり原因も人それぞれですね(T_T)
Commented by sionakane at 2006-07-08 17:36 x
どういう基準で販売地決めてるんでしょうね。
ここ鹿児島でも普通にルー売ってますよ!
それにしても毎回ご飯、おいしそう~~!!!
Commented by えみちゃ at 2006-07-08 17:44 x
うちの職場でもホワイトカレ―の話題がのぼってますただ。うちはまだ食べてないんですがぁ(^_^;)そんなに美味いんなら、作ってみようかしら♪
Commented by 赤とんぼ at 2006-07-08 18:08 x
一瞬カルボナーラに見えた…。
今日の昼はカルボナーラだったモンで(笑)♪
チーズあーんど卵をたっぷり使ってくれてたので味もGOOD♪♪
しかし見ただけでコレがカレーとはホントにわかんないですよね。
Commented by garu1968 at 2006-07-08 18:41
>あんず様
そうそう、ちゃんとスパイシーなんですよ。一瞬わからないくらいのマイルドさが前面に出てるけど、ちゃんと来ます。んで、汗もかきました(笑)

>ぶんぶん様
BBでもだめなんですよね~。一般的には一番のはずなんですけど
せめてハッキリした原因の特定ができればいいんですけどね

>sionakane様
ね、関東ははずされているみたいです。この商品・・・
せめて通販してくれればなぁ・・・

>えみちゃ様
ほ~、話題になっているんですね。メジャーマイナーっすなぁ
ぜひお試し下され~!

>赤とんぼ様
見た目は単なるクリーム系の何かで決してカレーには見えませんねぇ
匂いと味でやっとこさ自覚って感じですもん
Commented by あやっぴ~ at 2006-07-08 19:07 x
近所のスーパーにフツウに売ってますわ。
まだ、食べてないんですよ~。
ダンナに見せたら「シチュー丼?」って言われそうな気がして(笑)!
Commented by garu1968 at 2006-07-08 20:14
>あやっぴ~様
いいなぁ、普通に売っているのかぁ。うちの近所のスーパーのカレールーの充実振りは
かなりなもんなのにぃ~、なぜ置いてくれないんだぁ<(T◇T)>あぁ、残念・・・
Commented by 夢酔庵 at 2006-07-08 21:01 x
今晩作りましたヨォ~
 ホワイトカレーを。
 具は豚肉、ゴーヤー、ジャガイモ、大根。
 結構いけましたぜ。
 ホワイトカレーのルーってなぜか一部地域だけの販売なんですよねぇ。
 ハウスのホームページにショップハウスって有るンだけど、そこで売っているのは健康食品だけ。
 カレーのルーは売ってないんですよ。
Commented by ののうえ at 2006-07-08 21:41 x
こんばんは。ホワイトカレー、レトルトで食べました。なんとも
不思議ですよね味・・。
ところで、ルータイプのホワイトカレー、我が家近辺(大阪府下)では
発売されてますので、きっとそちらでも始まると思われますよ。

ではでは・・。むしむしとしてますので体調に気をつけてくださいね。
Commented by アッパァ・ビレッヂ at 2006-07-08 23:23 x
うおー!!
ホワイトカレー、晩飯に喰ったどー!!(よゐこ 濱口風)

レトルトを4~6分お湯で暖める・・・勿論、6分で(爆)
封を切ってご飯にかけると白いルーがドドドっと。

見た目の第一印象・・・小学生の時やってたシチューかけご飯?(笑)
でも匂いは確かにカレーのそれだ。

意を決して一口パクリ・・・やっぱシチューかけご飯っぽい(爆)
でもでも、おっおっ!カレーですやん!!

中辛なのに普通の甘口カレーより甘い様な・・・
でも、んまい!!!
ペロリと喰ってしまいました。

今度はルーか!?
さて、明日ジャスコに買いに行くか・・・
Commented by ひーちゃん at 2006-07-09 00:36 x
昨日は誕生パーティーをしてもらってお腹いっぱい食べてしまいました。
ホワイトカレー?
そういえば、最近見ますね。今度みんなに内緒で作ってみよう!
おこちゃまも大丈夫な辛さなのかな?
Commented by garu1968 at 2006-07-09 04:54
>夢酔庵さま
分量どおりだとちょっと薄いですよね。うちは結局1箱半使ってしまいました~
残り少ないので次からはチビチビ使います

>ののうえ様
毎日食べたい!って味じゃないけど、数日たったり他の味のカレーを食べると「あ、北海道ホワイトカレー食べたい・・・」と妙に食べたくなる味なんですよね~♪ルーのほうが濃さや具を調節できるので便利でうまいです

>アッパァ・ビレッヂ様
甘口でありながら後から結構きませんでした?思った以上に『カレー』ですよね
ルーの残りは1箱半・・・もったいなくてしばらくは使えません~・・・

>ひーちゃん様
辛さはマイルドなほうだと思いますよ。でも見た目以上にスパイシーです
ある意味ものすごく子供好みな味かも・・・
by garu1968 | 2006-07-08 07:36 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(26)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31