・・・と、言うわけで

前の記事の通り、ご飯をダメにしてショック大な岡G

それでも腹は減るので、パパッと作れるものを作ってみた

はい、コチラ↓
f0066602_10492523.jpg
メニュー名は~・・・ん~と
●ゴーヤーチャンプル素麺:味噌風味

ゴーヤーチャンプルはカツオ出汁の素麺つゆ風味をベースに
以前、記事内で紹介した『献立いろいろピリ辛みそ(名古屋味噌)』を加えたもの
そこに素麺投入~!!!

えとね・・・

「私って天才!?」ってくらい

激ウマだったぁ~♪

。..。.:*・゜\(゚∀゚)/゚・*:.。..。


ゴーヤーと豚肉と名古屋味噌って相性抜群だわ!

でも超適当に作ったから二度と同じ味は出せないんだろうなぁ・・・
それが岡Gシェフの悩みどころザンス~

[PR]
Commented by ruru-j at 2006-07-07 11:46
おいしそう。。。っと言いたいけれど、私、ゴーヤがダメなんです(T_T)
以前、職場で山のように貰ったのですが、どう処分しようってかなり悩みました・・・(泣く泣く食べましたが)
あの苦味、どーしてもダメなんです・・・
どんなに、工夫を凝らしても。
Commented by ぶんぶん at 2006-07-07 12:10 x
ゴーヤチャンプルーを味噌味で♪
やってみます(^O^)
この頃は北海道でも新鮮なゴーヤが安く手に入る様になったので、いろいろ挑戦できて楽しいです♪
夏バテ防止に食べようっと(^O^)
Commented by ひろひろ at 2006-07-07 12:30 x
シェフご苦労様です。
カレーがダメならゴーヤでねですか
あたしには思いつきませんわ
ゴーヤ食わず嫌いなのかも うーん
食べやすいようにシェフが調理して食べさせて なんてね
大阪人は 粉モンがあればいいんだい
Commented by at 2006-07-07 12:50 x
おぉ!ゴーヤ!
夏バテでもぺろりと食べれちゃう夕飯を
スグ作れるのはすごいですねw

ゴーヤ+豚肉+名古屋味噌、今度チャレンジします!
Commented by 夜遊 at 2006-07-07 12:56 x
パパッとそんなおいしそうなものをつくれるなんてがる先生本当天才です。
Commented by 夢酔庵 at 2006-07-07 13:26 x
ゴーヤそーめんちゃんぷる(ちゃんぷるーって混ぜて炒めるって位の意味だから)ではないですか。
同じ味噌味でも、奄美大島のちょっと甘い味噌のチャンプルーも美味ですぜぃ。
 去年の正月に喰ってトリコになりました。
Commented by garu1968 at 2006-07-07 14:02
>ruru-j様
ピーマンもだめな私でしたが食わず嫌いはかっこ悪い!!!と
頑張っているうちに食べられるようになりました。薬味系はいまだキッツイですけど

>ぶんぶん様
味噌といっても結構甘い、田楽味噌みたいな味のがおすすめです
あ~、もっかい同じ味のものを食べたい~!

>ひろひろ様
ご飯炊くのを待ちきれず、早い素麺にしました。で、あった具がこれら
初挑戦でしたけどなかなかグーでしたぁ♪
Commented by garu1968 at 2006-07-07 14:18
>紅さま
思った以上にペロリといけて食べすぎ、実はしばらく動けなくなったバカ夫婦です(笑)
あ~、でもおいしかったぁ・・・♪

>夜遊さま
うふふふ・・・食いしん坊ゆえでございます

>夢酔庵さま
はい、お話中に出てきて食べたいな~と思い材料を用意してありました
こんなにすぐ作っちゃうのは予想外でしたが・・・
Commented by 川崎の自営隊員 at 2006-07-07 17:36 x
味覚に関しては、ほぼピタリと決まりますね。調味料のメーカーによって微妙に味の濃淡が変わってきたり、食材の分量・時期等でも変わりますが、頭の中にある「味の記憶」がドンピシャと決まると嬉しいです。
「ああ、腕は落ちていないな」と。
Commented by 赤とんぼ at 2006-07-07 19:14 x
ゴーヤ…大苦手です。
しかし唯一、すりおろしリンゴとあえたものなら何とか食べられますが。
Commented by 真澄 at 2006-07-07 19:50 x
超適当に作って美味しいものができてしまうなんて超天才ですね♪
このblogでまた太ってしまいそうです。
Commented by あんず at 2006-07-07 20:49 x
あんずも今日はゴーヤチャンプルで〜す(^o^)/

ゴーヤ好きだ!
苦味がたまらない!

今頃遠距離中の彼が会社の面接を受けている
あんずは転職した時にコネ入社だったから面接は喫茶店でケーキセット食べながらだった(^_^;)
ガル先生は面接の思い出ってあります?
Commented by 希望 at 2006-07-07 23:41 x
ゴーヤは食べたことありますが、ダメでした。一口食べてみると辛くてお水を何杯も飲みました。いや、辛いと言うより苦いですね。
キムチの方がまだ食べれます。
Commented by こーすけ at 2006-07-07 23:49 x
おいらも天才です( ̄ー ̄)ニヤリ
(´-`).。oO(でた、自画自賛)
ありもので、うまい料理を作る。
いい主夫になれるんだけどなぁ。
誰か雇ってくれないかなぁ。
Commented at 2006-07-08 00:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あやっぴ~ at 2006-07-08 06:47 x
ゴーヤ、食べた事ないんです。これは美味しそうだ~っ!
ソーメンに味噌って合いそうですね~。私はどうしても、ソーメンと言えば梅~って思っちゃいます(笑)。
Commented by きみこ1968 at 2006-07-08 07:03 x
そうめんに味噌!
私には新たな味覚です。お昼にチャレンジしようかな♪
ゴーヤはないのできのこで(^_^.)名古屋味噌もないか…orz
Commented by garu1968 at 2006-07-08 07:07
>川崎の自営隊員さま
うまいもんを作る自信はあるものの、一発で出したい味は出せないことが多く
試行錯誤でできあがりは大量すぎ~ってことが多々でございます(笑)

>赤とんぼ様、希望さま
ゴーヤはたしかに苦味が強いですが名古屋味噌も味が強いので
いい感じの組み合わせになって食べやすいですよ

>真澄さま
あくまでも『自称:天才』でございます~♪あははは~
家庭内天才シェフくらいですね~
Commented by garu1968 at 2006-07-08 07:12
>あんず様
面接の思い出・・・最終面接でソファーに腰掛けようとしたら、思った以上に柔らかく後ろへ沈み込み、足おっぴろげ状態で後ろへ倒れヒ~~~ってなかっちょ悪い記憶が・・・住友銀行ですた

>こーすけ様
こーすけさんのブログ見ていると、天才振りがヒシヒシ伝わってまいります
ふふふふ・・・・負けませんよ~♪

>あやっぴ~様
そーめんには甘いもの、辛いもの、甘辛いものをあわせることが多いですね
基本的に子供舌なもんで・・・

>きみこ1968様
そーめんつゆに味噌足して割るって感じです
結構いい感じにインパクト強くてうまかったですよん
by garu1968 | 2006-07-07 11:00 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(19)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30