大ショック・・・

ブログ内で『カレー』のネタがちょっと盛り上がっていたので
「ダーリンの口内炎も良くなったことだし、そろそろカレーいくか!!!」と意気込む岡G夫婦

(*ダーリンの口内炎:医者もあまりのひどさに驚き「資料として写真撮らせて」というくらい
ひどいものなんダス。唇から歯茎、口内、ノドまでびっしり数十個の口内炎ができ
食べるどころか唾液を飲み込むことすら困難な状態が1ヶ月以上続く・・・)

ご飯を炊いた残りが結構な量あるので、カレーの具材だけ買いに行った

予定は『ホワイトカレー』なので彩りやなんかを考えて~♪

た~っぷり買い込んで帰ってまいりました

さ、作り始めるべ~と用意する前に
おひつを覗いたら・・・?

f0066602_10384962.jpg

半日しかたっていないのに

ご飯がすっかり腐っとるがな~っ!!!

。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァ~ン


大ショックですよ・・・_| ̄|○

岡G家はガスレンジ用お釜でご飯を炊くため
最低でも1時間強かかるし~・・・

えぇ、とりあえず『愛しのカレーは』あきらめます・・・

ご飯を腐らせたのも、ご飯に申し訳なくてショック・・・

ご飯、ゴメンね
m(_ _)m

[PR]
Commented by ゆう at 2006-07-07 10:50 x
ダーリン様の口内炎かなりひどかったんですね。お大事になさってください。
やっぱりこの時期は食べ物が腐りやすいんですかね。
でもお釜で炊いたご飯もですががる先生の料理はいつもおいしそうなので見る度食べたい〜と思ってます。
Commented by ruru-j at 2006-07-07 11:43
半日でダメになるとは痛いですね。。。
我家もご飯3合炊いたら軽く3日はもつので、さっさと冷凍しちゃいます。
Commented by 夜遊 at 2006-07-07 11:55 x
口内炎痛そう、早くよくなってください。
湿気でジメジメするから腐りやすいものや生ものには気を付けてください。
Commented by ぶんぶん at 2006-07-07 12:02 x
口内炎痛そう…
友人は喉にまでいってしまい入院しましたよ(T_T)
キレンジャーはしばらく無理ですね…
ポチダーリンへ「お大事に。早く良くなる様祈ってます」
Commented by ぶんぶん at 2006-07-07 12:05 x
いや…治ってるんだから「おめでとう」ですわな(T_T)
最近文章の理解力なくなってきたようですぅm(__)mm(__)mm(__)m
Commented by ひろひろ at 2006-07-07 12:27 x
ダーリンおめで・・ですかね。
ご飯ショックですよね。うちも油断して電子レンジ使うために炊飯器のコンセント抜いて・そのまま忘れていたら
やはり半日で腐りました すっぱいにおいがしていました
ただうちはご飯はすぐたけるので大事にはいたりませんでした
Commented by at 2006-07-07 12:58 x
口内炎ってそんなに酷くなるんですか!
治療がし辛い場所だから大変ですね。治ったのなら良かったですw
口内炎ってなった覚えがあまりないなぁ。。。

・・・てかご飯ってそんなに早く傷むんですか!!
Commented by つるバラ at 2006-07-07 13:12 x
口内炎 体質にもよるのかな? 一ヶ月も美味しいお料理食べても味も解らず大変でしたね そんなに酷くなるとは知りませんでした 出来てもポチッと1っ個位ですから

がるさん お釜でご飯炊いてるんですね 美味しさが違うと思いますし 私はおコゲが好きでタマ〜に文化鍋(古いなぁ(-o-;))で炊いて おコゲ作ります 時間が無いと炊けませんね
Commented by 夢酔庵 at 2006-07-07 13:22 x
ふぅ~やっと昼の当番が終わった・・・・

 この時期、腐りますねぇ。
 先日も無添加のコロッケ、冷蔵庫に入れてあったのに翌日にはだめでしもン。
 こないだも牛乳口に含んでダァーでしたし・・・・
Commented by garu1968 at 2006-07-07 13:49
>ゆう様
ホントちょっと気を抜くとあっちゅー間に腐っちゃって困りマス
ご飯保存を考えると電気ジャーもいいなぁ・・・と考える今日この頃・・・

>ruru-j様
早めに冷凍・・・と思いつつ、ちょっと置いておいたら悲惨なことに~
次からはちゃんと早めの冷凍を心がけま~す

>夜遊さま
えぇ、気をつけます
パンもあっちゅー間にカビが・・・はぁ・・・
Commented by garu1968 at 2006-07-07 13:54
>ぶんぶん様
ん~、いろんな病院にかかっても原因の特定はできずなので対処療法しかできずで・・・
見ててかわいそうです。私の偏頭痛なんか甘いってくらいで~

>ひろひろ様
酸っぱい匂い・・・してましたぁ~。アハハ~(TдT)
お米捨てるのって罪の意識が他より強くて・・・

>紅さま
もはや一般的口内炎って状態じゃないんですよ~。腫れて人相は変わっちゃうし
皮同士がくっついてはがれるときに出血するしで。特効薬ないかなぁ
Commented by garu1968 at 2006-07-07 13:57
>つるバラ様
体質ですね。年に1~数回なります。しゃべることもできません
ちょっとした動きでも激痛が走るそうなので・・・

>夢酔庵さま
口に入れてビックリしてダァーッってのもたまにやります
やべっと思った瞬間飲み込んでしまったり・・・危険です。この季節
Commented by 猫ママ at 2006-07-07 14:13 x
あぁ〜…(-_-)この時期はご飯腐りやすいですよね。うちはダンナにお弁当持たせるので(今はちょっと身体しんどいのでサボってますが)梅干しを入れて炊いたりします。ダーリンさんもやっと口内炎が治って来たようで良かったですねo(^-^)o
Commented at 2006-07-07 14:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by バスチアン at 2006-07-07 16:03 x
口内炎がひどいと点滴でしか栄養が取れず痩せずにやつれてしまうんですよね....(自分もとある手術をして非常に珍しいケースと指摘されホルマリン漬けにされ病院の研究用のサンプルになったよ)
梅雨時はものが腐りやすいからご飯は酢飯系に変身させますね。(食べ切れなかったらラップ、冷凍して保存もできるし)
Commented by あんず at 2006-07-07 16:05 x
ありゃ残念
夏は足が早いね〜
しかし、ホワイトカレー美味しそうだなぁ(*^_^*)
食べてみたい!


あんずも同じ様な口内炎になったよ!
ひと月固形物食べれなかった…高熱出て救急車呼んだ(>_<)
病院は風邪って言うけど良くならなくて辛かった!
結局家の近所の個人病院で治療されたよ(-.-;)
カンジタ性口内炎って病名で写真撮らせて欲しいと言われました…
ひどく辛い病気だよ!
再発する病気じゃないって教わったけど用心してる

お大事に(^_^;)
Commented by バスチアン at 2006-07-07 16:10 x
追伸 7月4日の‘引き際の悪いアノ方々‘は見切り発車発言の自称『キャプテン』と日銀総裁福井総裁ですよね(笑)
Commented by 川崎の自営隊員 at 2006-07-07 17:40 x
もったいなかったですね~。そろそろ暑いですから、食物の腐敗は早いです。食中毒は、マジで人が死んでしまいますから気を付けて下さいネ!
Commented by 赤とんぼ at 2006-07-07 19:11 x
口内炎…疲れがたまると出ますねぇ。
マトモに口を閉じられないのがツライッス。
しかもそういうときに限ってウマイもん食べたくなるし…。
…エエもちろん喰らいますよ、痛いのガマンして…。
ただ食用の柿シブで口をゆすぐとケッコウ治りが早いみたいですよ。
でも調子に乗って使いすぎるとナゼか腰から下に発疹の出るのが
唯一の悩みですが…。
Commented by あけ at 2006-07-07 20:05 x
口内炎痛いですよねー。自分は風邪引く前は必ず口内炎が出来ます。
はー・・・・久しぶりにカレー食べたい・・・。
夏休みになったら岡Gさん式ダイエットでも始めようかなー。無理かなorz
Commented by ひーちゃん at 2006-07-07 20:09 x
ダーリンさん、大変だったですね。
うちの子供も良くなるのですよ、今も数個あるみたいです。うちはチョコラBBが一番合うみたいです、疲れてると出来るみたいですね。私は一度も出来た事無いのが不思議です〜お大事にm(_)m
Commented by 又吉 at 2006-07-07 21:25 x
最初は『オロナミンC』プロポリス入りで、患部に含ませる。
もうダメ!!っていうくらいで飲み込む。

最終手段にBBで完治。ビタミンCが豊富に入っているものを口にします。

太ってくると頬を咬んじゃうんですよね・・・。やばいな。
Commented by かまぼこ at 2006-07-07 21:52 x
口内炎辛いですよね~。小学生の頃やはりダーリンさんと同じように大量にできて、学校数日休んだ覚えがあります(病院で治療に焼きました・・・)。あんなひどいのはあの一度きりですが。。。もうコリゴリです(^^;

ご飯半日でだめになっちゃったんですか!私はカレーを半日でだめにしたことはありましたが・・・・・・。(ジャガイモ入れると早いんですよね。)

今度は炊けたらすぐ冷凍ですねTT
Commented by つるバラ at 2006-07-07 22:39 x
がるさん エバレッシュ とか エバユースB2 B6 とか良いらしいですが 試されてますよね
Commented by 希望 at 2006-07-07 23:37 x
口内炎はつらいですね。私も経験あります。そんなにひどくは無いけど、それでも痛かったなあ・・・

ご飯を腐らせてしまった事は私もあります。残りのご飯が電気釜にあるのを忘れて、外で食べていて、気づいたら、腐っていて、仕方なく捨てた事があります。
Commented by こーすけ at 2006-07-07 23:47 x
そういえば、ポチ様が激しい口内炎だったということをすっかり忘れていました(ー'`ー;)
良くなって良かったですε-(ーдー)ホッ
それにしても、腐った物って何であんなに臭いんでしょうね?
とりあえず、今まで味わった中でNo.1は玉子ですが。
意識が飛びました。
キレンジャーにカレーおあずけは地獄ですね(ー'`ー;)
Commented by あやっぴ~ at 2006-07-08 06:45 x
ポチ様、口内炎大変だったのですね。。話を聞いてるだけでも、辛いです・・・。
炊飯器に放置したご飯からお酒の匂いがした事があります。若い頃ですが・・・^^;
Commented by garu1968 at 2006-07-08 06:46
>猫ママさま
え?梅干しを入れてから炊くのですか?初耳だ~
試してみますわ~。うまそ♪

>バスチアンさま
ご飯はとっとと冷凍することを心がけるよーにします。はい
あ、醜い悪あがき野郎ども・・・カッコ悪いっすよね~

>あんず様
こーゆーのは病院へ行ってもストレスとか曖昧判断しかされないですよね~
半分以上あきらめて自己流対処療法でごまかしつつ治るのを待ってます
Commented by garu1968 at 2006-07-08 06:49
>川崎の自営隊員さま
気をつけますよ~(T0T)最近おなかも弱くなってきましたし・・・

>赤とんぼ様
柿シブですか~。今度試してみます。何も効かないので
わらにもすがる気分です~

>あけ様
カレー・・・日本人の魂っすからね~。ラーメンと並んで
これからうまい季節ですなぁ
Commented by garu1968 at 2006-07-08 06:51
>ひーちゃん様
口内炎は個々の体質ですよね。私も親はならないのに弟と二人で
よく発生させてました

>又吉さま
そんなひどいダーリンの状態を見ているのでちょっとやそっとの口内炎では
痛いだの泣き言はいえません・・・

>かまぼこ様
カレーも意外とあっちゅー間に痛みますよね
スパイシーな香りの中にやばい匂いが・・・・
Commented by garu1968 at 2006-07-08 06:55
>つるバラ様
そーですね。そういう一般的な療法はほとんど試してます

>希望さま
電気釜でも保温中に腐るのですか?びっくりです

>こーすけ様
私のNo.1は黒い汁と化した『玉ねぎ』っす
すごかったです。呼吸困難になりました

>あやっぴ~様
お~、アルコール発生ですかぁ
かなりの期間が必要そうですね。あははは~
Commented by 希望 at 2006-07-09 00:11 x
あ、言葉が足りなかった。保温はしてませんでした。電気代がもったいないと電気を切っていたのです。電子レンジで温める事が出来るので、保温はしてませんでした。
Commented by garu1968 at 2006-07-09 05:07
>希望さま
ですよね。保温してれば干からびてガッチンガッチンにはなっても
腐る状態はないですもんね。びっくりしますた~
by garu1968 | 2006-07-07 10:45 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(33)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31