本日の夕飯

ちょうど昨日いただいたコメントから
「そば食いてぇ~・・・」ということになり
早速そばを食べるための食材の買いだしに行ってきたぞ~♪

で、こんなん作ってみますた~ヽ(*´∀`)ノハイッ!!!
f0066602_0374143.jpg
え~と、中身は~・・・

●そば ●辛味大根おろし ●ネバネバ具:なめこ、野沢菜、にんじん、昆布
●玉子の黄身 ●のり

今日も30度っつーめっさ暑くてムシムシの日だったから激ウマだったよ~♪

冷たい麺類がおいしい季節となりました
明日はそうめんで行こうかなぁ♪

やっぱ具沢山で♪

[PR]
Commented by ひろひろ at 2006-07-05 01:14 x
たたたたたた
食べたいです
体調がつらくてもおそうめんなどの麺類はするするはいるから
不思議ですよね
はあ おいしそう
Commented by 川崎の自営隊員 at 2006-07-05 01:45 x
こう暑いと冷たい麺類は良いですねェ。近所の業務用食品スーパーに冷凍そば・ウドンが安かったから買ってこ!
Commented by 鳥サオ at 2006-07-05 02:08 x
はぁーいつ見ても先生のブログは腹が減ってきます…
Commented by ひめちゃん at 2006-07-05 03:09 x
がる先生こんばんわ☆
お久しぶりでございます(_ _)
訳あってブログ閉鎖しました。
また近いうちに別の場所ではじめると思いますが( ̄▽ ̄;)

それにしても・・・お蕎麦おいしそ~(≧∇≦)
うどん派だったアタシも年とともに蕎麦派になりました(笑)
う~ん・・・お腹すいた・・・_| ̄|○
Commented by あんず at 2006-07-05 06:47 x
蕎麦はヘルシーでいいね!
辛子大根でたべてみたいけどかなり辛いと聞いたので躊躇してる(・_・;)

今日はお昼に蕎麦を食べに行こうかなぁ

ちなみにあんずは蕎麦よりうどん派です(笑)
Commented by at 2006-07-05 07:13 x
お早うございま〜す\(≧▽≦)丿 チョコッとご無沙汰してました。 信州人として やっぱり蕎麦は欠かせないですよ〜。旦那が、納豆(卵入り)かけたらウマイかな?と言い出し試しにやってみたら美味しかったです。
お昼は、蕎麦に決まりv(`∀´v)
Commented by きみこ1968 at 2006-07-05 07:19 x
おいしそうですね~
本日の我が家のメニューに勝手に採用させていただきます!!
卵の黄身をつっつきたいです
ここんところ麺類といえば、そうめんチャンプルー・そうめんサラダ・ラーメンサラダでしか食べてないことに気がつきました。
Commented by 夢酔庵 at 2006-07-05 07:24 x
うっ、おろしなめこ蕎麦ではないですかい・・・・

 手繰りてぇ~

蕎麦に熱燗、くっそぉ~これから仕事ぢゃぁ~

Commented by Snowchild at 2006-07-05 07:28 x
おっ、そばだったんですね〜これだったら夫にも大丈夫かな?聞いてみなければわからないね…私が納豆そばが、いいって書いていたからですか、がる先生〜?暑い時に、冷たい麺はいいですよね〜ああ、食べたくなりました〜がる先生のブログは、見ていると食べたくなるね〜
Commented by こーすけ at 2006-07-05 07:54 x
やはり暑い季節には麺類ですよね!

(´-`).。oO(いつでも麺類喰ってるくせに)

そば美味そう(≧∇≦)b
そうめんの画像も楽しみ(≧∇≦)b
あぁ、お昼は冷やしきつねうどんかな( ´艸`)
Commented by ぶんぶん at 2006-07-05 07:57 x
お蕎麦食べたい!
今夜は納豆蕎麦にしようっと♪
今から納豆用意なのだ(^O^)
麺つゆでよ〜く練って冷蔵庫で寝かせておくのが〇なのです♪♪
きゅうりの千切り、大根おろし、沢庵の千切り、卵黄、そして納豆!
地元の方ならわかる方もいるのでは…?
そう、某蕎麦屋のメニューそのままです(笑)
Commented by 黒ノラ at 2006-07-05 08:32 x
む、うまそうだ。
夜作ってみよう
メカブとオクラで
Commented by めぐ♪ at 2006-07-05 10:24 x
今子供が調子悪いからこれおうどんにして食べてみよう^^
つるっといけそうですもんね^^
Commented by に~さん at 2006-07-05 10:35 x
がるさん♪こんにちは。お久しぶりにお邪魔します♪
お蕎麦おいしそう!!!(*^o^*)
辛み大根おろしがピリリときそうでなおうまそぉぉぉぉ!!!
暑い時期は麺類おいしいですよね~。
明日はそうめんですか?
私のうちはおつゆを市販のものじゃなく、作るんですが
干ししいたけと玉ネギが入ってて自分で言うのもなんですがうまいです!
そうめんに具たっぷりでぶっかけて食べる・・・あああ!お腹減ってきた・・・
Commented by あやっぴ~ at 2006-07-05 10:56 x
おぉ、しばらくサボってしまったら、美味しそうなモノ、目白押しではないですかっっ!!
冷たい蕎麦(うどんも可)のねばねば系、私も大好物です。
私は、なめこ・納豆・オクラ・山芋・メカブとかかな?それに天かす!!
じゅる~~ぱっ!じゅる~~っっぱと食べるのが大好き♪
北海道も、ここ数日はいい天気で暑いです(と、言っても私の居住区は25度くらいですが・・・^^;)
Commented by 夜遊 at 2006-07-05 11:59 x
すごくおいしそう。
家にそばがたくさんあまってるので今度つくってみます。
Commented by すずちゃん at 2006-07-05 16:07 x
あっ!
遅いお昼食べよう  ゴソゴソ
あった、あった!そうめんが
では、作ってきます。
Commented by ruru-j at 2006-07-05 17:03
そば好きな旦那さんが喜びそうなメニューです(^^)
以前、蕎麦の代わりに冷パスタで似た様なものを作りました。
おいしかったですよ。
Commented by ほよん at 2006-07-05 18:37 x
おそばにおろし大根でもってその上に「大王キムチ」
これがおいしいです^^
「大王キムチ」は山梨の富士吉田で作ってるんですが
すっぱくなくておいしいですよ
だから、なんにでも乗せちゃいますけど^^
Commented by garu1968 at 2006-07-05 18:49
>ひろひろ様
体調不良でも、つゆのある麺類っていけますよね
大根おろしが無性に食べたくなることも多いです

>川崎の自営隊員さま
七不思議のひとつ・・・もしかして業務用のでっかい冷蔵庫、冷凍庫をお持ちですか?
買いだめ食材量がすんごいですよね~

>鳥サオさま
そう言ってもらえるとうれしいでっす♪おなか減らしてください♪
Commented by garu1968 at 2006-07-05 18:53
>ひめちゃん様
どこかで再開したら教えてね!
私も完全うどん派からそば派に移行しつつあります。そーゆーものなかなぁ?

>あんず様
辛味大根は思ったほど辛くないなぁ・・・と思った瞬間「辛っ!!!!」と来るタイプでした
ヒハァ~・・・でもすっきりしゃっきりうまかったデス

>稜さま
外で食べるなら天ざるッス。揚げ物がとにかく苦手だけど大好きなので
外食時は自分じゃ作らないもの中心っすね~
Commented by garu1968 at 2006-07-05 18:57
>きみこ1968様
玉子の黄身はどんなタイミングで割るか・・・?
真剣勝負ですよね~!割る気がないのに割れたときは泣きそうになります

>夢酔庵さま
おろしなめこvsとろろなめこで悩みました~
大根があまりにもおいしそうだったのでおろしの勝ち~♪

>Snowchild様
そーです。納豆そば・・・と聞いてやられちゃいました(笑)
お互い様でみんな結構やられちゃってますよね~。あははは~
Commented by garu1968 at 2006-07-05 19:00
>こーすけ様
麺類・・・といえば、ナポ焼そばのパッケージが変わっちゃってわかりづらく~
あ、夢の中ですが競艇場でこーすけさんに会う夢を見ました(笑)

>ぶんぶん様
うわ~、聞いただけでよだれもののおいしそうな組み合わせ・・・
今度まねしてみます♪

>黒ノラさま
あああああぁ~~~~っ!!!!!オクラ入れるの忘れた!!!
ガッチョーン!!!
Commented by garu1968 at 2006-07-05 19:05
>めぐ♪様
暑いときや体調不良のときでもうどんやそうめんはいけますよね
消化も良いし。お子さんの具合はいかがですか?早くよくなりますように(-人-)

>に~さん様
実家では手作りつゆでしたね~。作ったあとの干ししいたけを食べるのが好きでした
今度、わたしも挑戦してみようかな♪

>あやっぴ~様
北海道で25度超はけっこう暑いのでは?こちらは久々の大雨で
そこそこ涼しいです。でもベタついてますけどね~
Commented by garu1968 at 2006-07-05 19:10
>夜遊さま
たくさんのそば・・・それはうらやましい!
食べてなくなったので仕入れに行かねば・・・

>すずちゃん様
そば買いにいって、そうめんも買ってきました
あとで画像アップしま~す

>ruru-j様
冷製パスタもいいっすな~
カッペリーニ、探してこようっと♪

>ほよん様
大王キムチ・・・ナイスネーミングっすな~(笑)
これまた食欲増進されそうでうまそう~
Commented by 赤とんぼ at 2006-07-05 19:41 x
うっぎゃあぁ~~~!
そば好きのオイラにゃタマラン写真ですね~♪
ちなみに今日の昼は天玉そばでした。
コチラは今日ケッコウ涼しかったのでホットでちょうど良かったですよ♪
でも今思えばカレーライス大盛り目玉焼き添えの方が良かったような気がする…。
Commented by garu1968 at 2006-07-05 20:30
>赤とんぼ様
記事の更新具合でわかるとおり、キレンジャーを名乗る岡G夫婦なのに
ここんところカレーを全然食べてません~。限界が近づきつつあります。そろそろ行きましょうかね~♪
Commented by 川崎の自営隊員 at 2006-07-05 22:01 x
がる先生へ、限り無く業務用に近い冷凍庫と冷蔵庫が有ります。
Commented by garu1968 at 2006-07-06 00:52
>川崎の自営隊員さま
ですよね、すんごい量ですものね~
うちの買いだめもなかなかですが、とてもかないませんもん
Commented by 川崎の自営隊員 at 2006-07-06 02:21 x
がる先生へ。
アレだけ買って処理はどうするか。イナゴの如く食い荒らすのが三匹おります。妹と姪っ子1号2号です。私が、餃子やシュウマイやら仕込んで冷凍庫に保管してあるモノを、食い尽して行きます。だから、冷蔵冷凍庫は、カラに近いです。
Commented by garu1968 at 2006-07-06 07:45
>川崎の自営隊員さま
いいですね~、イナゴ軍団。おいしく食べてくれる人がいると料理も楽しいですよね♪
Commented by 川崎の自営隊員 at 2006-07-06 13:23 x
がる先生へ、
元々、私は厨房出身なので、調理・仕込みは苦になりません。料理は自分の味覚・料理力を落さない為でもあります。

しかし、自分の楽しみにしていた、松坂牛のロース肉・ミナミマグロの大トロ等を食べられた時のショックは筆舌に尽くしがたい思いでした(笑)

しかし、[七不思議]のひとつに上げて頂いたのですが、残りの「六不思議」って何なのでしょうか?気になりますねェ(笑)
Commented by garu1968 at 2006-07-07 10:19
>川崎の自営隊員さま
うわぁ~、そんなすごいもんはさすがに勝手には手を出せないです~(@д@)ヒ~
六不思議・・・いえ、別にあるわけでもなく言葉の勢いでございます(笑)
Commented by 川崎の自営隊員 at 2006-07-08 11:44 x
まあ、妹たちからみればタダの「牛肉」・「マグロの塊」に過ぎませんでした。ちなみに値段は、「牛」約6万、「マグロ」約16万でした(泣)
Commented by garu1968 at 2006-07-08 13:40
>川崎の自営隊員さま
・・・気を失いそうですわ~((((((@_@;))))))ヴ~
by garu1968 | 2006-07-05 00:47 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(35)