♪うっふん♪

毎日暑くて泣きそうな岡Gダス
でもこの時期、おいしいフルーツがいろいろ出てくるから結構うれしい♪

そんなある日
岡G御用達のお店から限定品メールが到着!

珍しいモノ好きな岡Gですもの、即買いですわ~ヽ(≧▽≦)ノ

はい、コチラで~す↓
f0066602_0115259.jpg

♪黄色いさくらんぼ~♪

・・・でございま~す♪(人´∀`)


岡Gは東北育ちなので、山形のさくらんぼで育ったといっても過言ではな~い

しかし!
黄色いさくらんぼは初めてだぁヽ(゚Д゚;)ノ

『月山錦』という品種だそうです
育てるのがものすごく大変なので市場にはほとんど出回らないのだそーです

この状態が完熟状態
すんごいよね~

左の箱が2Lサイズ:6×7=42個入り
右の箱は3Lサイズ:5×7=35個入り

全部で77粒、これで1万円!!!

ブハハハハ~!!!ヽ(≧▽≦)ノタッカ~イ!!!


夕食後の友達をとっ捕まえてデザートとしてふるまいましたぁ♪

信じられないくらいの甘さに

ノックアウトじゃ~!!!

ヽ(@Д@;)ノ


う~ん、余は満足じゃ♪
*:.。..。.:*・゜\(゚∀゚)/゚・*:.。. .。.:*

[PR]
Commented by ポチ子 at 2006-07-05 00:30 x
これサクランボですか(゚ロ゚)!!
パッと写真だけ見たら、きんかんかと思っちゃいました(ノ´∀`*)
黄色いサクランボ初めて見た~(☆∀☆)
これ見てふと実家のサクランボ今年は実ついたのかなぁ?と思い出しちゃいました(●´ω`●)ゞエヘ
年々取れる数が減ってたからil||li _| ̄|○ il||liハウゥゥゥ
Commented by むっちん at 2006-07-05 00:43 x
がる様こんばんわ。
すっごい黄色いサクランボ~ですねぇ
私ミカンかと思っちゃった。(単純でした。)
しかもとっても高価なんですねぇ~びっくりです。
サクランボって上品なイメージの果物ですよね~
とってもおいしそう!わたしも食べた~い!!!
Commented by ひろひろ at 2006-07-05 01:16 x
むっちんさんと同じくみかんに思っちゃいました
さくらんぼだったのですね
ああ がる先生の友達になってうまいもん食べさせて欲しい
Commented by りりか at 2006-07-05 02:58 x
むかぁしむかし…何かの歌で『黄色いサクランボ』というフレーズを聞いた気がしますが…本当にあるんですねw(☆o◎)w
Commented by 犬吉 at 2006-07-05 03:13 x
こんばんワン!犬吉です!き〜いろい、サクランボ〜♪って歌がありましたが、本物があったんすねぇ〜!いいなぁ〜!おいしそう!食べてみたい!!!
(≧ロ≦)
Commented by あんず at 2006-07-05 06:54 x
さくらんぼだ(*´∇`*)
しかも黄色い!
初めて見たよ!

昨日買ったアメリカンチェリーは甘くなくてショックを受けたあんずには羨ましい…
所詮398円だったよ(>_<)

あんずも果物大好き♪
これからの季節はソルダムや太陽に引かれますねぇ

スイカは友達が来たときしか食べません
1人用は美味しくないもん!
Commented by きみこ1968 at 2006-07-05 07:05 x
初めて見ました~、びっくりです。
かんきつ類かと思いました。
お値段を聞いてまたびっくり!!超高級品!
一粒だけでいいので食べてみたいな~。
Commented by 夢酔庵 at 2006-07-05 07:21 x
あっ、これ先日ウチにも案内来てた・・・・

 値段見て引いてたンだけどねぇ。
 これ見て喰った気でいよっと。

けさ、出勤時に「まんタン」見て吹き出してしまったではないか・・・・

 どこにって、モザイクに・・・・
Commented by 夜遊 at 2006-07-05 07:46 x
77個で1万円一粒約80円高い、けど一度でいいから食べてみたいです。
Commented by ぶんぶん at 2006-07-05 07:49 x
美味しそう…
最近果物食べてませんなぁ(-.-;)
旦那が長期出張の為、家でまともな食事もとってません…
あぁ究極の面倒臭がりσ(^◇^;)
Commented by こーすけ at 2006-07-05 07:52 x
黄色いさくらんぼって熟してないっていうイメージがあったんですが…
これすごいですね( ゚Д゚)
それにしても、国産のさくらんぼって高いですよね…
おいらはあんまり喰わないので害はないですが。
バナナとか好きなので安上がりです(´▽`*)アハハ
でも、黄色いさくらんぼは食べてみたい( ´ー`)
Commented by めぐ♪ at 2006-07-05 10:26 x
( *゚ω゚)ホゥ・・
初めて見た(;・∀・)
美味しそうです~~~><
Commented by さつき at 2006-07-05 10:42 x
初めまして。
黄色いさくらんぼをみて思わず書き込みしました。
このさくらんぼ美味しいですよね(●^o^●)
私の住んでる所は北海道なんですけど地元のさくらんぼ園に黄色いさくらんぼがあります。
入園料が他のさくらんぼ園より高めだけど、毎年黄色いさくらんぼが食べたくて行ってます。

Commented by kuroneko at 2006-07-05 14:08 x
お久しぶりです~♪
なっ!なんだ!!
黄色のさくらんぼ??初めてみたぞい。
しかも・・・10,000÷77個≒130円・・・高いですわ。
なんという贅沢品なのかしら~。
さては、実は岡Gさんは隠れセレブなんじゃ・・・。
Commented by 猫ママ at 2006-07-05 15:11 x
黄色いさくらんぼ~♪
ゴールデンハーフスペシャルですな~(笑)
うちのダンナはなぜかアメリカンチェリー好きです。
濃い味が好きらしい。
ちなみにゴールデンハーフスペシャルのメンバーだった、リンダさんは大分でレポーターやってます(笑)
Commented by すずちゃん at 2006-07-05 16:04 x
はぁ~ さくらんぼでしたか。
金柑かとおもったっす!
一万円なんて・・・うちの一週間の生活費ですたいっ!
さくらんぼって大量に食べるとお腹P-P-になるんだってね~
義妹が経験しましたとさ。
Commented by ruru-j at 2006-07-05 16:59
いちまんえん・・・
果物に、デザートに、いちまんえん。。。
うちじゃ無理です(T_T)
いちまんえん あったら、焼肉食べに行くかな~
特上カルビ2500円とかしたし・・・
Commented by garu1968 at 2006-07-05 18:17
>ポチ子さま
自分でも写真をアップしてから見たら「何じゃ?こりゃ?」ってわからんものですな
比較対象物とか置けばよかった。このあとすぐ食べたので慌てちゃって・・・

>むっちん様
昔は遠慮もせずバックバク食べてましたね~。今は年に数回、厳選した
ものをたべるくらいです

>ひろひろ様
私と同じくの食いしん坊友人がいるので楽しいです
おいしそうに食べてくれるので、こっちまで幸せですわ~
Commented by garu1968 at 2006-07-05 18:20
>りりか様、犬吉さま
それそれ。若い娘が♪ってやつ。あれって単なる比喩表現かと思っていたら
本当に実在していてびっくりでした

>あんず様
国産さくらんぼ天国育ちなので、どうもアメリカンチェリーは邪道な気がして
食べられないんですよね~。地元の意地かな?

>きみこ1968様
アホみたいな値段でしょ~?ま、おいしかったし楽しんだので良しってことで♪
Commented by garu1968 at 2006-07-05 18:23
>夢酔庵さま
タウン読まれましたか~。あっはっは~。我ながら大胆なことを・・・フフフ・・・

>夜遊さま
あれ?計算がどこかで狂っちゃってますぜ~
1粒130円だす。うわぁ~、こうやって数字を出すとビビリますなぁ

>ぶんぶん様
果物食べたい病が突発的に起きるんですよね~
このときは他に桃も一緒に食べてました♪
Commented by garu1968 at 2006-07-05 18:29
>こーすけ様
赤さくらんぼの未熟な黄色よりも濃~い黄色です
ちなみに岡G的N0.1果物は『梨』ダス

>めぐ♪様
私も初めて知って初めて食べました。黄色なので酸っぱそうですが
赤よりも糖度は高いんですよ~

>さつき様
初めまして、いらっしゃいませ!黄色さくらんぼ園ですか?うわぁ~、うらやましい!育てるのが本当に面倒らしいので、そこの園は頑張ってらっしゃるんですね
Commented by garu1968 at 2006-07-05 18:33
>kuroneko様
ども、お久っす!趣味のものと食べ物の優先順位が高いだけで~す
化粧品とかオシャレ関係は皆無に近いですから~。あははは~

>猫ママさま
ゴールデンハーフはリアルタイムじゃわからないんですよね
地道に残っているんですなぁ・・・

>すずちゃん様
あ、そー言えば小さい頃、食べ過ぎておなか壊していた思い出が・・・
そのくらいバクバク食べたいな~・・・

>ruru-j様
そーですね。1万円なら~・・・寿司かな
近くに激ウマな寿司屋があって・・・食べたい・・・
Commented by 赤とんぼ at 2006-07-05 19:37 x
へぇ~~~黄色いサクランボですか…。
焼肉かステーキ食べた後に食べたらサイコーだろうナァ…。
Commented by 又吉 at 2006-07-05 20:03 x
黄色いさくらんぼ~♪
しらなんだァ・・・。歌だけの話しかと思っていました。
転勤先で佐藤錦はよく食べていましたが。1・・・・・・1万円って恐るべし!
その後かみがたはどうですかぁ?
Commented by 夢酔庵 at 2006-07-05 20:12 x
もー一つ上の世代からいえば、黄色いサクランボはスリーキャッツがオリジナルなんですわ。
どんなトリオやったかは・・・・思い出せん・・・・
Commented by garu1968 at 2006-07-05 20:28
>赤とんぼ様
いいでしょうなぁ~。この間、ステーキパーティーをして・・・
あ、このネタも記事アップしようっと

>又吉さま
佐藤錦も山形近辺だとそんなに高くないですよね。こっちきてあまりの高さに
ビックリしました。バクバクたべていたのに・・・

>夢酔庵さま
う・・・わからないっす~。聞いたことあるようなないような・・・?
Commented by 順子姉 at 2006-07-06 07:57 x
おはようございます☆
黄色のさくらんぼ…初めてみました~!びっくりです☆
Commented by garu1968 at 2006-07-07 10:17
>順子姉さま
でしょでしょ。私も初めて見て初めて食べてびっくりだったんです
この色と甘さのギャップがすごいんですよ~
by garu1968 | 2006-07-05 00:28 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(28)