本日の夕飯(・・・ってか、昨晩のダス)

腹が減ったな~・・・

今あるのは●朝炊いたご飯の残り(2人分強) ●味噌汁:肉団子、豆腐、ブロッコリー

メインのおかずが欲しいよね・・・ってことで、家にあるものをゴソゴソ探してみると・・・?
出てきたのは『但馬牛スライス:すき焼き用500g』

これね↑たぶんニセモノ

漫画で描いたから知ってる人もいるかもしれないけど
今年、某大手通販会社の『和牛福袋:1万円』ってのを買ったわけだが
それがもうひどいの何のって・・・

どう見てもおかしい肉ばっかり
『○○牛』とメジャーな名前を貼り付けておきゃいいだろ・・・くらいの低レベル

どうせ見分けもつかんやろ~と

消費者をなめとらんかぁ~!?

アアン?(ノ; ゚Д゚)ノ-=ロドルァッ!!


一番許せなかったのは

『和牛福袋』と謳っているくせに

豚肉を1kgも

入れてんじゃねぇ~っ!!!

ザケンナー。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。バッカヤロー


で、食べる気をなくし、ず~っと冷凍室で眠っていた牛肉を引っ張り出してきたわけだ

こんなん作ってみますた↓
f0066602_110499.jpg
●牛丼with温泉卵♪

牛丼は砂糖、醤油、出汁、みりんで味付けの甘口タイプ

うん、さすが岡G
とってもおいしくできますた~♪
\(*´∀`乂´∀`*)/

終わりよければすべて良し!!!

でもこの通販会社の福袋は二度と買わんゾ!!!!!!

[PR]
Commented by 猫ママ at 2006-07-04 01:39 x
牛丼ですかぁ、美味しそう(笑)でも今食べたら3時間は寝ずに起きてなきゃいけませんぜ( ̄ω ̄)そうすると私は起床時間になってしまうので、じっと我慢ですなぁ(T_T)せめて温泉卵だけでも(笑)いやいや我慢我慢…。お昼の中華ランチでも思い出しながら(-.-)冷麺、かに玉、唐揚げ、餃子、春巻、シャケ炒飯…うっ、ヨダレが出てきた(笑)
Commented by 黒ノラ at 2006-07-04 01:58 x
む、うまそうながらダイエットに響きそうだ‥8月には食いたいッス
Commented by ひろひろ at 2006-07-04 02:58 x
今日のお昼は 吉野家の牛なべ定食でした。
早く吉野家の牛丼食べたい。と思っていましたが
岡田がる様の特製おん玉牛丼。
いいなぁ 食いたいなぁ
あと私 前に通販会社の社員でした。そこは某百貨店でしたが
無茶しすぎてとうとうつぶれました。牛肉に豚肉一キロのその通販にも天誅が下るはずです。
Commented by さちのすけ at 2006-07-04 04:29 x
ぐはぁ…l||li _| ̄|○ il||li
この時間にこの美味しそうな写真w
本当に罪なオヒトだwwww
今日の晩御飯は牛丼にするべかなぁ♪
さちが作って美味しく出来るか…激しく心配ではあるがwwwww
Commented by えみちゃ at 2006-07-04 07:17 x
おはようございます!にゃはは〜福袋ってあやすぃ(^_^;)牛なのに豚?許せないっす!
あたちも今晩は牛丼作ろうっとo(^-^)o
Commented by garu1968 at 2006-07-04 07:24
>猫ママさま
おぉ、うわさの中華ランチ・・・いいですね~♪中華大好きなので
ヨダレもんですわぁ(゜p゜)アウ~

>黒ノラさま
ですね~、牛肉からの油がけっこうなもんだったので
ダイエットには確実に敵(笑)ッス!

>ひろひろ様
もー、ホントに天誅下れ!!!って感じですわ~
それでも福袋大好き岡Gなので、またいろんなのにトライするでしょう
Commented by 夢酔庵 at 2006-07-04 07:26 x
大きく書かれた「和牛」の文字のそばに

 見えないくらい小さく「だったら良いな」って書いてありませんでした?

Commented by garu1968 at 2006-07-04 07:28
>さちのすけ様
あはは~、朝からこの画像はどうよ?ですよね(^д^)>
おいしくない肉は濃い味の煮込み系に限ります

>えみちゃ様
懲りないんですよ、私。福袋購入は毎年の楽しみで、予算内で楽しんでます
ほぼ8割がた負けてますけどね・・・やめませんよぉ~♪
Commented by garu1968 at 2006-07-04 07:31
>夢酔庵さま
「・・・かもね」って書いてありました(笑) そもそも和牛の定義すら無視したセットで・・・
あ~ぁ、大手ならメチャはずれはなかろうと思っていたのに甘かったデス
Commented by 川崎の自営隊員 at 2006-07-04 07:32 x
う~ん、旨そう、さて今日は何を作るかな?食材を色々購入してブログに貼り付けました。米10Kgを3袋購入。なにせ一袋2080円だったので。
Commented by ひーちゃん at 2006-07-04 07:54 x
お腹すいた〜
今日のご飯の参考に〜しかし、カレーが食べたい(^.^)
疲れてると無性に食べたくなります・・
カレーにこだわりがあってハマって作るのでまた疲れるの悪循環ですが。
そこらへんのカレー屋さんには負けない自信があります( ̄▽ ̄)vさぁ、頑張ってみるかな!玉ねぎ炒めなきゃ。先生に差し入れしたい〜
Commented by 夢酔庵 at 2006-07-04 08:17 x
いっけねぇー
 調子に乗ってつまんないこと思いついちゃった・・・・

  『但馬牛スライス:すき焼き用500g』
  但し、馬・牛スライス:すき焼き用500gと読むのでは・・・・
Commented by 夜遊 at 2006-07-04 08:56 x
和牛福袋はじめて聞きました。
ちょっと見てみたいです。
Commented by バスチアン at 2006-07-04 13:55 x
牛丼食べたいが吉野家は輸入が解禁されたら米産牛肉を使うのかなぁ~(標記も完全に信用できないし)
がる氏は突然の(ある種の複線はあったかもしれないが)NAKATAの現役引退をど~感じましたか?
自分は引き際の悪いアノ方々を思い起こしました(苦笑)
Commented by ruru-j at 2006-07-04 14:08
あら~おいしそう・・・(゚ー,゚*)ジュルルル
我家も今晩は牛丼にしよっかな~・・・って、牛肉なかったorz
えぇ~い、代わりに、豚キムチ丼にしちゃる~!!(笑)
そ~いえば、山○養蜂場より「発芽れんげ米」が3合贈呈されてきた。
今、白米と一緒に混ぜ込んで炊いております
Commented by あんず at 2006-07-04 14:14 x
まだそんな通販会社あるの!?
あんずも冷凍カレーを注文して届いたら半分以上違う種類だったことがあったよ(-"-;)

食べれないからチョイスしなかったのにムカついた!
会社に電話したら品切だからお詫びに送ったって言うじゃん(-.-;)
その割に料金含まれてる!
返品したよ〜
他の商品も一緒にね!
食べる気失せたもん(`o´)

いい加減な会社は名前変えてまた同じことをやるからね…

しかしガル先生でも失敗するのね!
Commented by すずちゃん at 2006-07-04 14:39 x
『和牛福袋』   なんか牛一頭はいってそうネ
久しく牛丼食ってないな~  貧乏なのです。

仔猫情報のつづき・・
ごはんをあげてるけど、いまだにママ猫にシャッーシャッー威嚇される。
寂しいよ、おばちゃんは・・・・グスン
Commented by くまのプーさん(^∀^)ノ at 2006-07-04 19:10 x
こんばんわ〜牛丼か〜久しく食べてないですね〜(≧∇≦)今日の晩ご飯は牛丼にしようかな(?_?)嫁が実家に帰ってるから、家に帰って作るのが面倒なのでコンビニ弁当で済まします(┳◇┳)ダーリンさんが羨ましいです。がる先生の手料理を食べれて(≧∇≦)私は今から自分らで作ってる野菜を見に行ってきます(無農薬です。)スイカがなかなかいいできなんすよ(≧∇≦)去年はなかなか、いい出来でした。がる先生にも食べてもらいたいです(≧∇≦)
Commented by きょん at 2006-07-04 20:45 x
牛丼(´□`)食べたい ー! 岡Gさんは体調良くなったんですかー? 今度は私がぎっくり腰ーΣ(゚ロ゚;) 料理する元気すらなしー 誰か作ってーー(ToT)
Commented by 赤とんぼ at 2006-07-04 20:53 x
牛丼…。
昨年10月の長渕剛・横浜LIVEの帰り道に食べて以来
食べる機会がないですねぇ…。
剛さんのLIVEでは私、暴れまくってかなりの体力を消耗するので
こういった牛丼などを食べるとケッコウ体力の足しになったりします。
さてそろそろ今年も長渕LIVEのお知らせが届く頃…。
また牛丼のお世話になりましょうか♪
Commented by garu1968 at 2006-07-04 20:53
>川崎の自営隊員さま
相変わらずのすんごい量の買出しですね~。カッコいいなぁ
うちは痛ませてしまうことも多々なので最近は抑え気味です

>ひーちゃん様
カレーもいいですね~♪夏場のカレー・・・たまりませんなぁ
我が家はそばかそうめんの予定で~す

>夢酔庵さま
・・・馬。馬だったら逆に喜びますわ~

>夜遊さま
最近は福袋ブームなので年末になるといろいろ出てきますよん
今年の年末にはぜひチェックしてみてください
Commented by garu1968 at 2006-07-04 21:01
>バスチアン様
引き際の悪い・・・とは、キング?見切り発車発言の自称『キャプテン』?
中田選手については美学を感じ美しいと思いつつ、ものすごくさみしくもったいないです

>ruru-j様
発芽米とかいろいろ種類が増えてきてくれてますよね
味も食感もレベルアップしてるし。うんめぇっす♪

>あんず様
福袋では失敗の嵐ですよ~。ほぼ9割が失敗。あっはっは~
最初から期待してはいないんですけどね~。当たったらラッキーくらいで
でも、ここの福袋は詐欺状態でしたね~。ひどすぎ
Commented by garu1968 at 2006-07-04 21:06
>すずちゃん様
牛一頭・・・入っていたらすごいなぁ。いくらくらいになるんだろ?
牛パーティーしまくりっすね♪

>くまのプーさん(^∀^)ノ様
そーいえば今年はまだスイカを食べていないなぁ・・・
そろそろうまい季節ですね。今度買ってきて食べよっと♪

>きょん様
体調不良はよくなるものの、数日ってことがたいていでそんなに長引きはしませんよ~
今は生理明けの激頭痛と戦ってます。グエ~

>赤とんぼ様
うちはミュージカル大好き夫婦(私がダーリンを引き込んだ)で、7月、9月、11月と
いろいろ控えていてワクワクです♪2ヶ月に一回のリフレッシュですね~
Commented by こーすけ at 2006-07-04 21:32 x
和牛福袋に豚肉が!
福袋作った人は、豚肉と和牛の味の違いがわからないのでしょうか?
バカですね≧∇≦ブハハハハハ
訴えた方が良いですよヽ(´∀`)9 ビシ!!

牛丼といえば、戸田に行くと必ず喰います。
(´-`).。oO(いつも書いてない?)
Commented by 伊賀爺 at 2006-07-04 22:12 x
岡田がる様いつもお疲れ様どすえ しかし料理の達人で 今度愛エプに出場なされては (b^-゜)
Commented by garu1968 at 2006-07-04 23:53
>こーすけ様
ね~、ウソみたいでしょ。最初気づいてなくて「色の薄い牛肉だなぁ」なんて
とぼけたことを考えてました。今度、多摩川行くので牛串かな~♪

>伊賀爺さま
愛エプ見て「アホか~。やらせやろ。わざとらしすぎ」とか文句言ってますが、たまに自分も「・・・こんなん、作り方わかるほうがおかしいわ」ってなお題もありますよね
by garu1968 | 2006-07-04 01:24 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(26)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30