納豆チャレンジャー

20代までは納豆を食べられなかった岡G

でも超無差別級グルメ人と名乗るからには好き嫌いをできるだけなくそう!
・・・と、いろんなものに挑戦し、克服したもののひとつが『納豆』でアル
今じゃ自ら納豆を探して回るくらいまで成長いたしました♪

で、昨日見つけた謎の納豆がコチラ・・・↓
f0066602_9175440.jpg
どうです?
気になりましょ?

だって『十穀ごはん納豆』に『黒米入り黒豆納豆』っすもん
どんなんかなぁ~?とワクワクしながらあけてみたら・・・

f0066602_9211577.jpgはい、まずは黒米入り黒豆納豆

うん、まぁ想像通りの見た目っすね

黒豆納豆はコレまでにも食べたことが
あるので特に違和感はなし
よ~く見ると黒米がポチポチと
まぶされている

そんなわけで思ったほど変じゃなし
普通にうまい納豆でした

こっちはダーリンが主に食べたので私はもうひとつの『十穀ごはん納豆』に挑戦
f0066602_9294150.jpg
ちゃんと白ご飯とお味噌汁も用意しましたよ~♪

いざ、OPEN!!!f0066602_9303850.jpg
・・・ど、どうでしょ?

申し訳ないけど見た目で一瞬
ギョッとしちゃいましたわ~
(゚ロ゚屮)屮ヒエ~イ

ちょっとヤバメ・・・・
色と雰囲気がなぁ・・・
糸引いてるし・・・
(↑当たり前だけどね)


ま、もともと納豆は不気味なものなのだから大丈夫・・・と食べてみた

激ウマだった!!!ヽ(゚Д゚;)ノ

大粒の納豆って苦手なんだけど、コレの場合、本当にふっくら炊けていて
柔らか~くてめっちゃウマい!!!!!

不気味とか言ってゴメンなさい!!!
m(_ _;)mペコペコ・・・

あぁ、ご飯に納豆、味噌汁・・・
日本人に生まれてよかった~、な朝食でした♪

[PR]
Commented by 川崎の自営隊員 at 2006-07-03 10:04 x
おおっ、旨そうな納豆だ~、探してみるべ。
Commented by 夢酔庵 at 2006-07-03 11:06 x
調伏~

 見てはならないものを見てしまった・・・・・

   な、なっとーなんて・・・・だいきらいだぁ~

Commented by 黒ノラ at 2006-07-03 11:07 x
確かに見た目はアレですねぇ‥
探してみよっと
(=^ω^=)
Commented by 又吉 at 2006-07-03 11:55 x
【コラーゲン入り納豆】もいいっす!!
↑まだ食べた事ないです。早速スーパーに行かなくては
Commented by at 2006-07-03 13:12 x
へぇ、不思議な納豆ですね。
納豆に対しては、保守派なので、ノーマル納豆だけか、
納豆+玉子+海苔もしくは納豆+とろろ+おくら
の組合わせだけですねw
Commented by ちびみみぃ at 2006-07-03 13:28 x
ご無沙汰しておりますm(_ _"m)ペコリ
納豆・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき
副将軍納豆が一番好きです♪
大粒で食べ応え抜群!!見かけたら手にとって見てくださいな♪
Commented by ひーちゃん at 2006-07-03 14:04 x
修羅場抜けお疲れさまです!昨日私の快気祝いにと焼肉へ行きました〜久しぶりのお肉に(涙)し、大好きなユッケを二人前も食べて満足〜しかし今朝からまた喉が痛い(>_<)
恐るべしウイルス軍団!この時期はやられっぱなしです、先生も気をつけてくださいね〜
Commented by すずちゃん at 2006-07-03 18:25 x
子供の頃、納豆食べると腹こわしてました・・・。
納豆菌にもやられちゃう程のデリケートなお子様・・・?だった??
今 何食ってもへっちゃらさ!
Commented by 赤とんぼ at 2006-07-03 19:18 x
コレってゴハンが最初から入ってんですか…?????
しかし納豆はいつ食らっても飽きないから素晴らしい!
ホント日本人はしあわせモンですよね♪
Commented by アッパァ・ビレッヂ at 2006-07-03 19:31 x
( ゚Д゚ )<ああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああ・・・(_ _)ボテ。

このくらい、なっとーがダメですわ~(´・ω・`)
Commented by あんず at 2006-07-03 19:37 x
納豆は色々な種類があって悩むよ!
オーソドックなのが1番だけど最近美味しいと思ったのは温泉卵がついてる納豆には参った…めっちゃ美味しい!
毎食食べちゃったもん(^o^)/コンビニでも売ってるから試してみてね〜
Commented by きょん at 2006-07-03 20:21 x
札幌のきょんですー 聞いた事があるかもしれませんが、北海道の人は納豆にお砂糖を混ぜて食べたりするんですよ(^∧^) 気持ち悪ーっ (>_<)って思うかもしれませんがこれがなかなか♪おすすめはしませんが(~ヘ~;)粘りが増しますねーあとお味噌汁に入れたり。
Commented by garu1968 at 2006-07-03 20:30
>川崎の自営隊員さま、又吉さま、黒ノラさま
ごく普通のスーパー・・・っていうか、西友で発見です
最近、ものすごく種類が増えてきてうれし楽しです

>夢酔庵さま、アッパァ・ビレッヂ様
納豆ダメ組ですかぁ。私も昔は納豆食べてる人が同室にいるのも
耐えられないくらいでしたけど・・・今じゃおやつに食べたりもしています

>紅さま
保守派(笑)ですかぁ。いろいろ試していますが、我が家も結局は原点へ
帰りますけどね~。からしじゃなくわさびで食べるのが結構好きだす♪
Commented by garu1968 at 2006-07-03 20:36
>ちびみみぃ様
【副】将軍ってとこがツボですっ!!!いいなぁ、ビミョーなネーミング
見つけたら即買いしてみま~す♪

>ひーちゃん様
体調良くなられましたか?食欲が出てくればきっと快方に向かうはず!
ちょうど今、空腹状態なので『焼肉』の文字に反応~!!!

>すずちゃん様
おなかは大人になってからのほうが壊しやすくなっちまいますた~
昔は腐ったもの食べても平気だったのに・・・
Commented by garu1968 at 2006-07-03 20:41
>赤とんぼ様
はい、そうです。米やら豆類やら一緒に炊き込んで納豆化させてます
思った以上にクセはなく不思議な食感で食べやすくおいしかったです

>あんず様
お・・・温泉たまごぉ~っ!!!!!!大好きです♪いろんなものに合わせちゃいます
肉のどんぶりモノには必須でっす!!!

>きょん様
噂には聞いたことあります・・・試す勇気はまだ・・・ううう・・・
納豆味噌汁は問題なく・・・というより、たまに作ってますよん
Commented by ちゃしゃ at 2006-07-03 20:58 x
十穀のほう…口にいれるの勇気いるなぁ…
Commented by えみちゃ at 2006-07-03 21:06 x
納豆かぁ〜うちは全くダメなんですよ。ネバネバ系は好きなんやけど納豆は匂いとかでもうダメ(^_^;)旦那&子供は好きなんだけど〜
Commented by Snowchild at 2006-07-03 22:45 x
納豆嫌いの夫を持つ納豆大好きな妻は、かなり苦労しております。会社でお昼に納豆を食べられる時に、たべております。今からは、納豆そばが、おいしくなってきます。書いているだけで食べたくなってきました〜ただ今通勤途中の電車の中だす〜
Commented by garu1968 at 2006-07-03 23:42
>ちゃしゃ様
でしょでしょ?見た目的には激ヤバですよね~(笑)びびりましたもん
でも見た目に反して柔らか~いフンワリした感じでうまいっすよん♪

>えみちゃ様
匂いはね~、やっぱすごいですわ。糸がとんでどこかわからない場所に付いたりしたら
もう大変~(゜д゜;)))))アワワワ・・・匂いが充満・・・

>Snowchild様
アッハッハ~、さきほど猛烈に拒否しておられましたね。ご主人
あ、納豆そば、うまそ~♪大根おろしも添えて・・・明日たべようかな~
Commented by 希望 at 2006-07-04 00:09 x
納豆は好きです。でも、食べにくい納豆もあります。一応、食べれますけど、ひきわり納豆は苦手ですね。大粒の納豆が好きです。
でも、知らなかったけど、色んな納豆があるんですね・・
黒豆納豆なら、食べれそうだけど、十穀ごはん納豆は食べにくい感じ・・

知ってるかどうか?知りませんけど、納豆は自分でも作れるんです。詳しい作り方は検索すれば、見つかると思いますが、簡単に言うと大豆をゆでて、柔らかくして、その中に納豆を混ぜておきます。それを箱の中に入れて、温度を一定にして、保温しておくと、大豆に納豆菌がついて、納豆になったと思います。一番いいのはこたつの中に入れておくといいみたい。期間をある程度かけないとダメのようです。詳しくは検索してね。
Commented by こーすけ at 2006-07-04 00:16 x
おいらも、好き嫌いはないほうですが、駄目な物が少しあります。
3位、焼いた臭いレバー
2位、たくわん
1位、柿
柿がだめ。
なんかだめ。
干してもだめ。
なぜだり?
Commented by garu1968 at 2006-07-04 00:40
>希望さま
私は大粒より小粒派ですが、この十穀納豆は楽勝でおいしかったです
まぁ見た目は・・・ちょっと・・・ですが~

>こーすけ様
柿も大人になってから克服しました。超高級柿を食べて開眼!!!
初体験がまずかったりすると後引いてダメになりますよね
Commented by つるバラ at 2006-07-04 20:41 x
スーパーで発芽玄米入りの納豆はありましたが がるさんの食した納豆はありませんでした 茨城に生息しておりますが 余り糸を引く納豆は好きでなく 田舎風の糸をひかない納豆が好きです 息子は切り干し大根入りが好きですね がるさんは干し納豆食べられますか?生干し納豆も美味しいですよ
by garu1968 | 2006-07-03 10:23 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(23)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30