持つべきものは・・・

お友達が実家へ里帰り
「がるさぁ~ん、何かお土産のリクエストある?」とありがたぁ~い申し出♪
お友達の実家は名古屋寄りの岐阜県
・・・と、くれば

「す・・・寿がきや関係のカップ麺とか

中部・東海限定、名古屋オリジナルとか

こっちじゃ入手できなさそうなものを!!!

しかも土産品じゃなくてスーパーで

当たり前に売ってそーなもの!!!」


・・・と、簡単そうで難しそーなものをリクエストしてみました(ノ´∀`*)アハハ~

↓で、お友達が買ってきてくれたのはコチラだっ!!!↓
f0066602_7341233.jpg
ブハハハハ~!!!ヽ(≧▽≦)ノブラボーッ!!!
f0066602_7384644.jpg
どうでしょ、コチラ? ↑
「懐かしい~っ!!!」って人も多いのでは?
左上に見えるは、オリエンタル坊や♪

いまだ現役で売られているんですね~

でも一番ウケたのは下の『ハヤシのルー』

『ハヤシドビー』って、どない!?

『ビー』で切れて終わり?

続きなし?ヽ(≧▽≦)ノウハハ~


f0066602_7503770.jpg
↑初めて見るもので、現在重宝しているのがコチラ

いわゆる『名古屋味噌』っすな
名古屋の食文化の一端を担う、あの独特のお味噌さんじゃ~♪
揚げ物に最高!!!

VIVA!!!名古屋味噌~!!!

あ、そうそう
いの一番にリクエストしたカップ麺も紹介しなくては・・・

岡G夫婦を感動の嵐に巻き込んだ、とんでもないカップ麺がコチラだぁ~!!!
ジャジャンッ♪ ↓f0066602_7574347.jpg
もちろん
『寿がきや』商品で
ございます

見ての通り
塩ラーメンなのだけど
信じられないくらい
『コク』があって
激ウマなのですよ!!!

これ食べたら
他の塩ラーメンは
食べられないですわ

はい



f0066602_815568.jpg
中身はこんな感じ→

キャベツがた~っぷりで
これがかなりうまい!
ラーメンスープとめっちゃ合うのだ

もちろん麺だって最高よん♪

知る人ぞ知る『寿がきや』の
『ノンフライ麺』のうまさ・・・
そこらのカップ麺じゃ太刀打ち
できませんぜ・・・(# ̄m ̄)

**************************************
まだ紹介したことないけど実は岡G『チョロQコレクター』でもあります

・・・と、言っても集め始めるとキリがないので、手を出すのは『限定モノ』のみ
かつ、電車・バス・タクシーがほとんどっす

旅行へ行くと必ず地元の交通関係会社へ足を運び
「オリジナルチョロQ,出してますか?」と尋ね歩くのも、旅の楽しみのひとつ♪

で、お友達はそれも踏まえてコチラを買ってきてくれました♪ ↓
f0066602_8243277.jpg
名鉄特急セットでぇ~す♪
いやぁ、素晴らしい~!!!うれすぃ~!!!

いやぁ、岡Gの趣味を完全把握してくれてる友達に感謝、感謝でございます

[PR]
Commented by りりか at 2006-07-03 08:39 x
すごいですねw(☆o◎)w こんなに限定品があるなんて…りりかは名古屋で八丁味噌のポッキーしか買わなかったです(^^;)
土産物ですが、京都(関西?)の抹茶マーブルチョコも美味しかったですよ☆
Commented by 犬吉 at 2006-07-03 08:58 x
うぎゃ〜〜!胃を刺激する記事二連発だあ〜!
マスマス ハラガヘッタゾ!
(ToT)こんなに限定品があるんですね!
ほしいー!食〜べ〜た〜い〜!!
Commented by garu1968 at 2006-07-03 08:59
>りりか様
地元スーパーって穴場ですよ。生活に溶け込んでいる地域限定品とかありますから♪
あ~、旅行行きたいです~!!!!!
Commented by ゆう at 2006-07-03 09:31 x
がる先生、味噌おいしいですよね〜。私も大好きでカツなどには必ず使ってます。名古屋のCMでつけてみそかけてみそ♪とやってたこともありますよ。
あとですね〜、すがきやとオリエンタルの合同作でカレーきしめんというのもありますよ〜。生麺タイプなんですがなかなかおいしかったですよ♪
Commented by ruru-j at 2006-07-03 09:42
ウチは静岡県西部地区ですが・・・
えっ?あの味噌って全国発売じゃないの??
ふつーに使ってました(^▽^;) コレ便利ですよね~
静岡って新商品のお試し販売をよくするみたいで、他県に旅行に行っても「新発売!」ってのが、「嘘つけ~」状態な時があります。。。
Commented by garu1968 at 2006-07-03 09:54
>ゆう様
スガキヤはもろ岡G家好みなので、もっとメジャーになって関東進出を
果たして欲しいです~。せめてカップ麺系だけでももっと扱って欲しいデス・・・

>ruru-j様
同じく静岡出身のダーリンが「そーそー、静岡って試験販売とか多いんだよね」と
うなづいております。食べ物やタバコも早かったよー・・・だそうです
Commented by garu1968 at 2006-07-03 10:01
>犬吉さま
私のお友達、いいセンスしてるでしょ?もらったときひとつずつ説明されていく
ワクワク感と楽しさ・・・たまりませんでした♪
Commented by 夜遊 at 2006-07-03 10:49 x
塩ラーメンおいしそう。
あ〜食べたいけど体重がヤバイちょっとしたジレンマです。
Commented by 夢酔庵 at 2006-07-03 11:04 x
今日は昼当番なので、早めの昼休みぃ~

 スガキヤとオリエンタル・カレーと言えば上でもゆうさんが書かれてますけど、スガキヤ オリエンタル マース カレー きしめんでっしゃろ(ネーミング長っ!)

 
Commented by ほよん at 2006-07-03 15:10 x
うわー^^ラーメンおいしそうですね
私もこの季節になると、ラーメンは「塩」!
でも、名古屋カンケイのTVみるたびにあの「モーニング・セット」に挑戦してみたくなります
「え?頼んだのはコーヒーだけなのに…」
っていう感覚をぜひ!味わいたいです
Commented by ひとみ at 2006-07-03 18:11 x
献立いろいろ味噌は、ほかに黄色のパッケージのもありますよ!!
結構ほんとに、いろいろ使い道がありますよ!!名古屋人からの、ちょっとしたアドバイスです。
いろ味噌にお酢を少しずつ加えながら混ぜ、好みのお酢加減になったら、アサリの茹でたやつとワケギを加えてまぜると、あさりの酢味噌和えになります。名古屋人は、甘味噌関係が好きなので、なんにでもいろ味噌を使いますよ!!
うちでは、一週間に一本は、買ってます!
Commented by 赤とんぼ at 2006-07-03 19:15 x
名鉄セットかぁ…
私も最近チョロQではないんですがミニチュアカーに関心があります。
そんでもっておととい一台購入してみました。
子供向けのものと違ってかなり精巧に出来てるので値段も
それなりにするんですが、精巧なだけにながめてるだけでも
ホントに飽きないんですよね~。
資料性もかなり高いのでイラスト描くときなどにはマジモッテコイです♪
しかし気をつけんとまたサイフの中身が…。
Commented by あんず at 2006-07-03 19:31 x
オリエンタルカレーは懐かしい! 昔、豊橋に住んでた時に買ってたよ!
あんずが知ってるのは顆粒のカレーでサバに振りかけてグリルで焼いて食べた(^o^)/

名古屋といえばあんずはういろうかなぁ

最近は甘すぎて食べないけど子供の頃は大好きだった(笑)

あぁ 旅行行きたいよ(>_<)
Commented by garu1968 at 2006-07-03 20:17
>夜遊さま
体重の話はやめましょーよぉ~
食べ物ネタが悲しくなっちゃいます・・・(ノд‘)シクシク・・・

>夢酔庵さま
たしかにすんごいネーミングですなぁ
まだ見たことないっす。食べてみたいです~

>ほよん様
名古屋モーニング、憧れですよね~♪
私もいつかは!って燃えてます
Commented by garu1968 at 2006-07-03 20:22
>ひとみ様
本場のかたっすね~♪名古屋のアンコと味噌の使い方が大好きです
岡G家の舌にピッタリで~♪

>赤とんぼ様
ミニチュアカー・・・本格的なもんは相当値が張りますよね~
ダーリンの仕事の資料用に何台かありますけど怖くて触れませんわ~

>あんず様
ういろう、私は逆で子供の頃は苦手で食べられませんでした。あのムニュ~ってのがだめで・・・
えぇ、ホント、旅行行きたいですねぇ
Commented by 赤とんぼ at 2006-07-03 20:33 x
うわお、マジっすか!
ときにご主人はどのカテゴリーのファンなんでしょうか?
オイラは1950~60年代の乗用車(国産車、外車問わず)に
関心があるんですが…。
ちなみに次に狙ってるの“ハコスカ”こと
スカイライン2000GTであります。ボディカラーはシルバー。
コレだけはこだわりたいですね。

…あ~ワケ分からんcomになってもうた…スンマセンであります。
Commented by りょっけ at 2006-07-03 22:56 x
私、愛知出身です。
いや~なかなかのチョイスですね。いいセンスがあります。
やはり私のお勧めは献立いろいろ味噌!!!
うちの嫁は群馬出身ですがこちらへ来たときの最初の買い物で
この味噌が一家にひとつあるとウソをついて
常に冷蔵庫に入れて有りますよ(爆)
Commented by Mさき at 2006-07-03 23:03 x
ハヤシもあるでよー のオリエンタルのカレー粉なつかしす てーか 味噌は重宝しますよ なんにでもかけるし~ あー 愛知に生まれてよかったw
Commented by garu1968 at 2006-07-03 23:36
>赤とんぼ様
レトロっぽいスタイルのものが好きみたいです。ハコスカも良いけど
私はZの240が大好きです♪弟と二人でハマってこの間まで71年型に乗ってました

>りょっけ様
あはは~、やはり味噌ですかぁ。愛知付近のかたには必須みたいですね
それにしても、ほんとおいしいです。甘ウマで♪

>Mさき様
食文化がうま~く独自路線で確立されてますよね。うらやましい
名古屋で食べたあんこ天ぷらが衝撃でした
Commented by ひーちゃん at 2006-07-03 23:59 x
あ・・あぁ。先生〜
この前こちらの限定のたくさんのチョロQを里子に出してしまった・・
そこまでリンクするとは思わず・・
言って下さればぁ〜
また何かこちらでも珍しい物があればプレゼントさせて頂きます〜
Commented at 2006-07-04 00:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 赤とんぼ at 2006-07-04 00:01 x
240Z!シブいっスね~!!
ダットサンのラリー仕様もケッコウ好きだったりします。
しかしヴィンテージカーってカッコいいけど
維持管理には人知れぬ苦労があると聞いております。
もっともそれも楽しみのひとつなんでしょうが…。
それにしても240Zの71年型か…オイラと同い歳なんですよね。
Commented by こーすけ at 2006-07-04 00:14 x
オリエンタルのハヤシドビーは良く見かけるので、買いたくなるのですが
何故か躊躇してしまいます(ー'`ー;)
やはりビーに何か秘密があるのでしょうか…
Commented by garu1968 at 2006-07-04 00:37
>ひーちゃん様
うわぁ、ホントにリンクしてますね。いろいろ(笑)
実家でチョロQが発売になった当時のが出てきました。懐かしい~♪

>Kさま
おお、それは楽しみな情報ですね!企業モノは大好きなので
要チェック!楽しみ楽しみ・・・ムヒヒ

>赤とんぼ様
弟も71年生まれなので、こだわって探し出しました。でもとにかく維持管理が大変で
あきらめて手放したんですよね~。今はニューZにのってます

>こーすけ様
オリエンタルのルー&オリエンタル坊やスプーンセットなるものがあって
めちゃ気になってます・・・欲しい・・・
Commented by 夢酔庵 at 2006-07-04 08:12 x
えっとぉ~

 岡Gさん、オリエンタル坊やカレースプーンぢやなくって、オリエンタル坊やフォークだったら持ってると思うンだけど・・・・
 お入り用だったら差し上げますよ(見つかったらだけど)
Commented by garu1968 at 2006-07-04 21:11
>夢酔庵さま
あっはっは~。いえいえ、こーゆーものは根性で何とか入手するのが
また楽しみなので~♪
by garu1968 | 2006-07-03 08:54 | 徒然記録/daily life | Comments(26)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31