本日の夕食(・・・ってか、数日前の)

ほぼ、完全に修羅場抜けした岡Gでございます
はぁ~、毎月のことながら怒涛だすわ

何が辛かったって『まともなご飯を食べられなかった』こと

おいしく楽しく食べることこそ人生の醍醐味!!!ってな岡G夫婦にとって辛い時期であります

・・・と言うわけで、久々の手作り食事だ~!!!
f0066602_646318.jpg
メニューは
●お赤飯(がる母・ヒロコのお友達からの差し入れ♪) ●味噌汁:人参、ワカメ、クズ野菜
●ハーブソーセージ、本シメジ、ニンニクの芽、ピーマンの炒め物
●2種類のサラダ(マカロニ&ポテト)

このときはまだ完全に修羅場抜けしてなかったので、簡単に済ませちゃったけどね

でもデザートだってあるのだ
ジャジャ~ン♪
f0066602_6502514.jpg
ウフフフッ( ´艸`)

●クレームパフ(いわゆるシュークリーム) ●季節限定マンゴークレームパフ
●ベリーソースのミルクプリン ●コーヒーゼリー

そんなに珍しくないっちゃないけど、実はコレ、ある意味珍しいかも・・・
だって、これ売っているのは

『神田精養軒』なんですわ

*:.。.:*(人´∀`)*:.。.:*


『神田精養軒』ったらイメージはやっぱ『焼き菓子』でしょ
マドレーヌが有名だよね↑

で、近所のスーパーにも出店してたのだけど、ある日突然冷蔵ショーケースが出現!!!
写真のような『生菓子』も売るように!

でもね、お店の場所が悪いから気づいてる人は少ないと思う
目立つところにでっかいコージーコーナーがあるのも、ライバルとして大変だろうなぁ
もうちょっとスーパー側も宣伝してやれよぉ~ヽ(゚Д゚;)ノ

f0066602_773510.jpg←あ、コレは断面図

左がカスタードクリームで
右が限定のマンゴークリーム
マンゴークリーム・・・・・・

(ノ*゚▽゚)ノ

激ウマァ~!!!


アァ~、仕事で疲れた脳みそに活力行きわたりすわぁ♪
幸せやぁ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

[PR]
Commented by Snowchild at 2006-07-03 07:26 x
おっ、がる先生〜修羅場脱出おめでとうございます〜また、簡単ながらもおいしそうなご飯ですね〜私も毎月の修羅場(月末締め)がやってまいりました〜4月5月に比べてみると、少しは違うとは、思います。でも頑張っていきます。ただ今通勤途中だす〜
Commented by 夢酔庵 at 2006-07-03 07:32 x
お疲れさまです。

 アタシは久しくこんなポテッとした、クリームが入ったシューは喰っておりませんです。
 本人はボテボテしてるのに~
Commented by あやっぴ~ at 2006-07-03 07:46 x
修羅場抜け、お疲れ様でした~!
シュークリーム、最近流行のパイシューも美味しいとは思うのですが、私は昔ながらのクリームぽってり系のしっとりシューが好きでごんす~♪
なので、このシュークリームはツボっっ!!
Commented by 猫ママ at 2006-07-03 07:53 x
おはよーございます。修羅場抜けおめでとうございますm(__)mなんとかご飯食べてるようで安心です(;^_^A 私は今日は友達と中華ランチ食べに行きます。ダンナのお弁当も作って送りだしたので、もう一眠りしてから出かけます。がる先生も美味しいもの食べて頑張って下さいねぇo(^-^)o
Commented by ひろひろ at 2006-07-03 07:53 x
しゅらばばばん抜けておめでとうございます
いいな甘いもの食べたい
私はシュークリームに似ているといわれます
ただし庶民のタカラブネらしいです。
ああ食べたい 帰りに買ってこよう
Commented by こーすけ at 2006-07-03 08:01 x
修羅場脱出おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
マンゴークリームのシュークリーム美味そう(´ρ`)
喰いたい( ゚Д゚)
今すぐ喰いたい(ノД`)
Commented by あんず at 2006-07-03 08:08 x
マドレーヌ好きで彼に送ってもらったりしたけどシュークリームは初めて見たよ!

うまそう…

あんずはコージコーナーのチーズケーキ大好きです!
あれを毎日買えるくらいに仕事頑張ろうと思っていたくらい(笑) たかが500円だけど貧乏大家族出身のあんずには憧れだった(^_^;)

修羅場抜けられて良かったね〜
Commented by きみこ1968 at 2006-07-03 08:35 x
修羅場あけたんですね、おめでとうございます。
食欲なかったハズなのに、どれもこれも美味しそうな画像で一気に空腹になりました。
お菓子屋さんに行こうかな♪
Commented by 犬吉 at 2006-07-03 08:41 x
がるさん!修羅場抜け、おめっとさんです!
美味しい物を食べて、ゆっくり寝て、疲れを癒して下さい!
あ〜もうすぐ、仕事も終わりだぁ〜!早く帰ってご飯食べたい!
胃が刺激されるぅ〜!!
Commented by garu1968 at 2006-07-03 08:44
>Snowchild様
はい、簡単だけどおいしかったです。久しぶりに野菜食べたなぁ・・・
やっぱ手作りごはんは幸せでっす

>夢酔庵さま、あやっぴ~様
最近はいろんな小洒落た洋菓子がいっぱい出てますが、昔ながらっぽい
基本的バージョンが一番ですね~♪

>猫ママさま
中華ランチ・・・(゜p゜)ジュルル・・・うまそー
あ、どこかうまぁ~いお店に食べに行きたいなぁ。腹減った・・・
Commented by garu1968 at 2006-07-03 08:50
>ひろひろ様
に・・・似ているって・・・?あ、タカラブネのシューもいいですよね~
ヒロタもいいし・・・シュークリームって幸せの素ですよね~♪

>こーすけ様
マンゴシューは夏季限定らしいので慌てて探してみてくださいな~
本格的にマンゴー味でいけてます!!!

>あんず様
コージーといえば『ケーキ』ですが、私としては喫茶タイプのコージーの
ヴィシソワーズスープが大好きです!!!あれなら10杯くらい余裕でいけます~♪
Commented by garu1968 at 2006-07-03 08:53
>きみこ1968様
は~い、抜けました。でもやることがいっぱいたまっていて~(TдT)
あぁ、コンタクトレンズ買いにいかないとなぁ・・・メガネは慣れないので疲れる・・・

>犬吉さま
お疲れさまッス。私も腹が減ってきてます
ご飯と味噌汁はあるのでメインを何にするか・・・悩み中♪
Commented by 夜遊 at 2006-07-03 08:58 x
がる先生シュークリームスゴいおいしそう。食べてみたい・・・体重を気にしないで。
Commented by ruru-j at 2006-07-03 09:37
おぉ~ んまそ~ですな。
シュークリームが特においしそ~です♪
我家では最近のデザートは「シューアイス」です。
こう暑いとね・・・(゚ー゚;Aアセアセ
あと、「ガリガリクン」(←アイス・ソーダ味)  ですかね。。
あっ、修羅場抜けおめっとさんどす♪
Commented by garu1968 at 2006-07-03 09:58
>夜遊さま
食べちゃいましょうよぉ・・・フフフフ・・・(=▽=)
うまいもんは幸せのもとっすよぉ~・・・

>ruru-j様
暑いですよね、ホント・・・ぐったりしてますわ~
アイスもやめられません。毎日食べちゃってます♪
Commented by 赤とんぼ at 2006-07-03 19:06 x
戦場よりのご帰還、お疲れさまでございます。
しかし神田精養軒、いいですね~。
クレームパフ…ヨダレダラダラであります。 グフフ♪(キヨハラ番長笑)
by garu1968 | 2006-07-03 07:16 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(16)