グリーティング切手 / Special 18-yen stamps for international airmail postcards

去年知ったばかりの
『海外グリーティング(差額)』切手
なるもの

国内だと52円のハガキ、エアメールで国際ハガキとして出す場合の郵便料、
70円にするための差額18円分の切手であります

今年の分を買ってきたぞーい!!!\(´▽`)/
f0066602_23154376.jpg
今年はお蕎麦&親子丼だー!!!

・・・何てポップで可愛いんでしょ♪(人´▽`)♪

そしてコチラ↓が去年版
f0066602_23164632.jpg
ラーメン&すき焼き

切手以外の使わない部分のイラストも【蕎麦湯、わさび&おさじ、七味】【胡椒&卵】なんて
凝っているのがコレクター魂を揺さぶりまくりますなぁ・・・

郵便局の誘惑…最近激しくて困ってます

[PR]
Commented by やきとり at 2016-11-03 08:16 x
私には使うことのない切手ですが‥
可愛すぎて思わず買いたくなったー笑笑
小さい時、りぼんやなかよしの付録の可愛いシールを大切に集めてたのを思いだしました😻
Commented by りかママ at 2016-11-04 09:54 x
初めてこめんとします!
ずっとがる先生野良漫画読んでました
ご病気だと知って心配してたのですが、ブログ更新されてて嬉しくてコメントしました〜( ^ω^ )美味しそうな切手デザインですね(笑)私も欲しい( ^ω^ )
Commented by garu1968 at 2016-11-04 11:54
>やきとり様
我が家も買うだけ買って使っていないです~(笑)
切手は2シート買って、1シートは使い1シートはコレクション行きです。手紙をよく書くので切手も必需品なのですが、どの切手を使おうかと選ぶのがまた楽しいんですよね~(人´▽`)♪
Commented by garu1968 at 2016-11-04 12:06
>りかママ様
初めまして、こんにちは!コメントありがとうございます~。

何だか…難病に罹患してしまったと言う~(;×▽×)ホヘェ~
自分の人生でこんな大きなイベントにぶち当たってしまうとは…と最初は凹んでいましたが、さすがに4年もたつと前向きに進むしかないと開き直れるようになりました!

切手、最高のデザインですよね~♪2014年の分はまだ気づいていなかったので切手ショップで探そうかと。コレクター魂は止まりませんっ(笑)
by garu1968 | 2016-11-02 23:31 | コレクター魂/collection | Comments(4)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31