冬の空気 / Winter Wind

どもです、岡Gですっ!(/^^)
暑さが苦手なこの持病でありますが、
季節の変わり目なんかの交互の寒暖に体調を崩しやすかったりもします。

最高気温が10度以上の差!なんてのが続くここんとこは地味に結構きつい~
それでも冬は確実に近付いてきたな~ということもチラホラ

ついに一日中、扇風機を使わないで過ごせた!とか
半袖短パン生活にギブアップした!とか

それでも昼間はまだまだ半袖短パン(笑)

そんな最近の出来事・・・
f0066602_0582924.jpg
忘れられない発症したあたりの記憶

2012年の秋

突然、やる気がなくなって動けなくなった。
頑張って病院へ行きたいけどどうしても動けない。

着替えもできない(する気になれない)のでスウェットの上にベンチコートだけ羽織り
サンダル履いてヨロヨロと夫ポチダーに抱えられながら病院へ向かう岡G。

この時はやる気がないというか思考がまとまらず言葉も出てこない状態。
当時の記憶はボンヤリとしか残っていません。

だから今回、外出した時に感じた空気の匂いで強烈に甦った当時の記憶、
無意識下の刷り込みって凄いなーと思うと同時に、忘れても良かったのにな・・・とも。

冬が大好きな岡Gとしてはこんな空気感に負けてなるものかっ!と漫画にしてやったぜ~♪
エイエイオーだぁ!(/>o<)/ウリャッ!!

[PR]
Commented by 哉ヰ at 2016-10-30 01:46 x
暑い! とか 寒い! みたくシンプルな言葉すら、表現に置き換える事って困難だな~と痛感する今日この頃。

それ以上に様々な想いが折り重なり、言葉として吐き出す事すら躊躇ってしまう事もあるでしょうに、過去と向き合い、今だから出来る表現を、こうして一つ一つ形として残されてる先生を本当に尊敬します!

肩寄せ合い、支え合って歩んで来られた、お二人の姿もお伺い出来て凄く素敵です☆*゚・゚。
Commented by garu1968 at 2016-10-30 13:14
>哉ヰさま
おそらく自分一人だったら乗り越えられなかっただろうなぁ・・・と常々感じております。

描いている漫画とは裏腹にものすごいペシミストなもので、すべてのことを悪い方へ悪い方へと考える癖がついている私。幸せならそれを自然に享受すればいいだけなのに「いや、こんな幸せ状態が続くはずない。今に何か良くないことが・・・」と考え込んでしまう・・・。我が家の幸せレベルはものすごく低いので、いちいちこれではホント大変です(笑)

こんな面倒な妻をもらってしまった夫に申し訳ないと思いつつも、よくぞ出会わせてくれた・・・と縁に感謝している毎日であります~(^▽^)/
Commented by くうねるまき at 2016-11-01 23:54 x
がるさま、お元気そうで、嬉しいです♡
空気の匂いは、梅雨時の乾燥している土に雨が降る時に感じます。雨の匂い、というか土の匂いかなぁ。
最近は、だんだん鈍くなってきたのか、通りすぎてしまうことが多くて、おばちゃんになったのかもしれないとシミジミ思います。
気がつけばアラ還が近づいてきているのね…。
Commented by garu1968 at 2016-11-02 16:41
>くうねるまき様
こんにちはー!
昨日はちょっと体調を崩し半日倒れてましたが、今日は復活してモリモリ活動中ですっ!(笑)

降雨時の匂い、わかります~。あれを嗅ぐと何となく小学生くらいの頃の下校時をフッと思い出します。雨自体も昔は嫌いでしたが、最近は雨音を聞きながらボーっと窓の外のを眺めるのが結構好きですね~(人´▽`)♪
by garu1968 | 2016-10-30 01:32 | 岡G闘病中/vs. diseases | Comments(4)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31