健康を意識して!・・・なんてもんじゃないッス

リビングの散らかり具合が大変なことになってきたので
気分転換に軽くお片づけをしてみたら・・・

いろんなものが出てくるのだわ

今回はいらない箱類の処分

で、ダーリンがあるクレジットカードに入会したときにもらった
『元気ハツラツゥ?セット』の箱、
オロナミンCが小箱の中に2本入っており「懐かしいなぁ」と即飲んじゃいました

でも箱がかわいかったのでず~っと置いてたものの
結局「置いてるだけでホコリまみれやから捨てるべし」とつぶそうとしたら・・・?

中から万歩計が出てきた!!!

オォ!!(゚ロ゚屮)屮ソーユーコトダッタノナ


気づいてなかったわ~
『元気ハツラツゥ?』は、こーゆーことだったのね

ちゃんと動きそうなので、とりあえず私・岡Gが付けて24時間生活してみた

はい、結果はコチラ↓
f0066602_714528.jpg

あ・・・あの・・・

この歩数ってどうなのっ!?

ス・・・(((((((;゚;艸;゚;))))))スクナイ・・・?


ちなみに、この日は体調不良でもなく仕事もそこそこの忙しさな平均的一日でした
でも、この歩数について言わせてもらうなら・・・

『岡Gバカ踊り』をかなりしてたので

本当の歩数は~・・・・・

正味1500歩くらいかもしれません・・・

イエィ┗(* ̄∇ ̄)┓三┏( ̄∇ ̄*)┛イエィ


そりゃ、昔と同じ感覚で食べてたら太るわけだわ・・・
運動量が少なすぎ~(TдT)ウエェ~

イカンなぁ・・・
(ノ´∀`*)テヘッ♪

[PR]
Commented by kb1986 at 2006-06-29 06:28
こんばんはーー(o^∇^o)ノ
これからも読ませていただきますね♪ 
こちらにも遊びにきて足跡残してってくださいねーーーー!!
お互い、大変だけど頑張りましょうね♪
Commented by 又吉 at 2006-06-29 06:44 x
家にいるとどうしても1万歩という訳にはいかず、筋肉がお爺ちゃん化してしまう今日この頃・・・。
Commented by garu1968 at 2006-06-29 07:05
>kb1986様
初めまして、いらっしゃいませ!
楽しんでいって下さいね♪

>又吉さま
皆さん、どのくらいなんでしょう?目標1万歩というからには
8千歩くらいなのかな?教えてくださいな~
Commented by ぴょん・珠 at 2006-06-29 07:22 x
私も万歩計使ってますよ~^^
仕事の日は12000歩くらいです。
休みの日は殆ど家の中なのでつけてません^^; (多分がる先生と同じくらいかと)
仕事の日は一日3回15階建てのマンションを巡回するからでしょうね。
結構な運動になります♪
Commented by 夢酔庵 at 2006-06-29 07:50 x
一日一万歩を歌ってるのは、確か日本万歩計クラブとか謂うところだったと記憶してますが・・・・
厚生労働省の一日の歩数目標は、女性の場合8,300歩でンす。

あたしが一番よく動く職場にいたときは、一週間で120,000歩でした。
Commented by 猫ママ at 2006-06-29 07:54 x
万歩計つけてました。歩きすぎて壊れることが多くて、やめちゃいましたけど1日平均1万歩歩いてましたね~。1万歩歩くと大体300キロカロリー消費するらしいです。これに食事をカロリーコントロールして、1日300キロカロリー減らすと、10日で約1キロ減ります。
ずり足でペタペタと歩いては効果がないそうです。
さっさっと早歩きがいいらしいですよ。
最初は目標5000歩くらいがよいと思います。
夏は水分とタオル、帽子は忘れずに特に首筋をガードしてください。
首筋に日があたると熱中症になります。
日焼け止め塗り塗りして歩いてお買い物ですよ(笑)
Commented by garu1968 at 2006-06-29 08:06
>ぴょん・珠さま
うわ~、さすがですねぇ。いっそ仕事になってしまえばいいですけど・・・
動かないこと山の如し・・・な生活・・お尻に根が生える~!!!

>夢酔庵さま
ギャー、すんごい量!でも言い訳するなら『歩く』ことは嫌いじゃないです
むしろ好きっす。でもとにかく外へ出ないからなぁ・・・

>猫ママさま
あ~、ダメだぁ。のんびり風景見ながらノホホ~ンと歩くのが好きなんです~
知らない町へ電車で行ってポヘポヘお散歩・・・最近してない・・・寂しい~
Commented by こーすけ at 2006-06-29 08:07 x
仕事の時はほとんど歩いてないですね(ー'`ー;)
8時間ほとんど椅子に座りっぱなしです。
目も疲れるし、体に悪いですね…
その分、競艇場に行くと歩き回りますね(´▽`*)アハハ
休日の方が歩いていますよ。
歩くのは好きなので歩く仕事につきたいなぁ( ´ー`)
でも、営業は(´・д・`) ヤダ
Commented by あけ at 2006-06-29 08:09 x
おはようございます~
多いですよ!自分にとってはorz
自分は半引きこもりなので運動なんて1時間自転車をこぐ位です。
はー・・・運動しなきゃならないな・・・。素人だけのフットサルクラブとか無いかな・・・。
Commented by garu1968 at 2006-06-29 08:11
>こーすけ様
たしかにたしかに。競艇場いくと歩き回りまくりますよね~。私の場合だいたい
特観席とっちゃいますけどあまり座ってないでウロウロ・・・次の日はグッタリです
Commented by garu1968 at 2006-06-29 08:15
>あけ様
『しなくちゃ・・・』ってな強迫的運動はしませ~ん・・・と最初から脱落宣言ダス(笑)続きませんもん。素人でもセミプロでも試合になると本気モードで怖いっすよぉ。チームスポーツは簡単に休ませてももらえないので(人数足らないとかで)無理ですね~
Commented by ぶんぶん at 2006-06-29 09:20 x
万歩計抹殺しました…今の仕事になってから仕事中だけつけてみてたのですが、23000歩ってのがあってから見るのも嫌に(^^;)
通勤は除外でこれだけ歩けばもう十分かと…
Commented by すずちゃん at 2006-06-29 09:22 x
万歩計なつかしいです。
勤めていた時みんなと付けてたけど
千歩もいかなかった記憶が・・・
どれだけ動かない仕事なんだっ! 
て 感じですよね~~
がる先生にならって踊ろうかな?
Commented by ひろひろ at 2006-06-29 09:45 x
うちにも忘れ去られた万歩計がありました
巨人の星ですが・・・
つけてV6踊りでもしようかなと計画
2年で体重が+25ってどうよ
いかんいかん
って感じました
Commented by ruru-j at 2006-06-29 10:20
多いんじゃないですか?少なくとも私よりは・・・
下手すると、1000歩行かないかも。。。(-。-;)
一番動いている時は、朝の家事タイムですかね。
掃除・洗濯、その他もろもろ・・・
終わると、後はボ~・・・っですもの(笑)
Commented by あやっぴ~ at 2006-06-29 12:13 x
私も机仕事なので、絶対少ないと思います。
昔と同じ量を食べて太る・・・一緒です~><。。
仕事してる日よりも、休みで家事や子供の相手をしているときの方が、絶対歩いてると思いますっ!
Commented by 夜遊 at 2006-06-29 12:42 x
私は部活を引退してから全く運動をしてません。
今体重がかなりあがっています。
この頃本当にダイエットを考えています。
Commented by そる at 2006-06-29 13:44 x
昔パチンコ屋でバイトしていた時に万歩計をつけてみた事があります。
9時から5時まで歩き続けたのですが結果は8000歩 ( ̄□ ̄;)!!
一日1万歩って難しいです・・・

あ、でもそれだけ歩いてると、どんなに食っても太りません( ´∀`)ノ
Commented by はる at 2006-06-29 13:44 x
ひぇ~!少ないっすよ~w
足腰、老齢化にならないようにお祈り申し上げます・・・。
というか!だめですよ!ぶっ倒れてたんでしょ?
岡Gセンセの踊りっぷりはぜひとも拝見したいですが
歩数なんて測らずに休める時は休んでくだされ!!
それじゃなくても、もうすぐお盆進行が・・・((((-ω-;)))ブルブルブル
Commented by のぶ at 2006-06-29 14:02 x
のぶには何とも申し上げられません…(^_^;)
のぶもかなり運動不足なんで…(^_^;)

それでなくとも…車で移動ばかりですから…orz

(´Д`)ノシ バイナラ♪
Commented by ひーちゃん at 2006-06-29 17:17 x
少し元気になられたようですね、良かった。ひーちゃんは今朝から喉の痛みで目が覚め、今熱にうなされてます。ここ最近歩いて無い・・寝てばっかりだからι(◎д◎)ノヾ
Commented by しのっち at 2006-06-29 19:11 x
私も以前万歩計つけていたのですが
とっても少ない歩数でした。
仕事で結構歩いていると思ったのに。
意識して運動しないとだめだなぁと
痛感しているのですが運動苦手なので
なかなか出来ません!!やばいです。
Commented by 赤とんぼ at 2006-06-29 20:19 x
オイラもここ最近ウェイトトレーニングばかりで
走ったり歩いたりしてなかったので
内臓脂肪がだいぶついちまいました…。
やはり有酸素運動は大切ですね。
なので先週からまた出来る限り走るようにしてますが…。
何ごともやはりバランス取れてないのはヨロシクないようで(大汗)。
それにしても何で太るのは簡単なんだ?
Commented by えみちゃ at 2006-06-29 20:28 x
恐るべし万歩計( ̄○ ̄;)
うちは仕事がら歩いて走って立ちっぱなしなんで、エラい事消費しとると思うんですがぁ〜夜のビールがやめられず(^_^;)太るんやだから飯は極少量で(笑)健康にはよくないっす!健康的にダイエットしたいものですね〜
Commented by あんず at 2006-06-29 21:13 x
それは少ないよ(^_^;)

あんずは営業していた時につけていて22000ぐらい

歩き過ぎでした

10000くらいが一般的歩数だって言われてる

今はどれくらいの歩数なんだろう(^_^;)怖いわ
Commented by garu1968 at 2006-06-30 01:50
>ぶんぶん様
私の昔の仕事、外回り飛込み営業のころは相当あるいてましたねぇ
朝から夕方まで歩くことが仕事のようでした~

>すずちゃん様
実験!!とか言って「10秒間に何振りできる?」と高速腰振りフラダンス~
・・・なんて馬鹿やってました。ホントばか・・・

>ひろひろ様
踊っててもあっちゅー間に息切れ・・・情けなや~
体重もすこし落とさんとな
Commented by garu1968 at 2006-06-30 01:54
>ruru-j様
家事タイムだけでけっこー行くと思いますよ~
トイレ行って帰るだけもかなりの歩数でしたから

>あやっぴ~様
たしかにデスクワークは動きませんよね~。でもうちがさらに悪いのは
自宅兼仕事場ってことです。通勤がありませんもん。移動距離なさすぎ

>夜遊さま
運動らしい運動・・・最後っていつだろ?ん~・・・10年位前の女子サッカーチームが
最後かな?うわ~、運動不足やわぁ!
Commented by garu1968 at 2006-06-30 01:57
>そる様
パチ屋のバイトはハードでしょう?玉運びとかすごいですし
見ていてすんごいなぁ・・・と感心してましたもん

>はる様
あははは~、ですよね。あ、大丈夫です。計測したり踊ってたのは倒れる前の話です
あれ、そういえば万歩計、その後どこにおいておいたっけ?・・・行方不明

>のぶ様
車も使いませんね・・・というより外出が少ないんですわ
行動範囲が狭すぎな岡G家です
Commented by garu1968 at 2006-06-30 02:01
>ひーちゃん様
ノドが戦っているのですね。あぁ、高級バージョンの栄養ドリンクを差入れたいなぁ
早く良くなりますように(ー人ー)ム~ン・・・

>しのっち様
万歩計は予想をうらぎりますよね~?私の場合は逆で
「え、意外と動いてるじゃん!」って感じでした(笑)

>赤とんぼ様
うはぁ~、トレーニングとか有酸素運動とか聞いただけでダメです・・・
強迫観念がぁ~<(@д@;)>ヒィ~
Commented by garu1968 at 2006-06-30 02:04
>えみちゃ様
歩いて走って立ちっぱ・・・お疲れ様っす(/・д・)オス
座って座って寝転んで座って・・・座卓で仕事の岡G夫婦です

>あんず様
は~い、少ないです・・・営業マンの頃に計測してみたかったですね、私も
靴が1ヶ月もたないくらい歩き回ってましたもん
Commented by 犬吉 at 2006-06-30 03:01 x
こんばんは!犬吉です!
犬吉は昔、ピカチュウ万歩計を買って計りながら遊んだ事があります。歩いた歩数でポイントが貯まり、おやつやプレゼントをあげて、ピカチュウと友達度を上げる物でした。その時は大体10000歩ぐらい歩いていました。
運動はミニバレーを週1〜2でしています!いい汗かけますよ!(^o^)
Commented at 2006-06-30 09:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by garu1968 | 2006-06-29 06:27 | 徒然記録/daily life | Comments(32)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31