極上饅、登場!!!

前にデパ地下へ行ったとき、どーしても気になって買ってしまったもの・・・
それがコチラ↓の『聘珍極上饅』ダス
f0066602_5191281.jpg
えぇ、見るからに『極上』っぽい香りをかもし出しておりやんしょ?
なんたって、あの『聘珍楼』だし『金文字』だし~♪
期待大ですわぁ

具が●フカヒレ ●金華ハム ●ホタテ貝柱 ●海老 入り・・・ときたもんだ

でも何が一番すごいって・・・・・・

1個、900円(税込)だ!!!

タッカ━ヽ(≧▽≦)ノ━イッ!!!

ブハハハハハ~♪


ものすごく大きいらしいので、ダーリンと半分こしようかと思ったけれど
具がかたよったりしたら悲しいので、ご飯代わりに・・とそれぞれの分を1個ずつ買いました


で、どのくらい大きいのか?
ハイッ!!!コチラ↓を御覧アレ~♪
f0066602_5322793.jpg
(モデル:ポチダーリン)

ね?でかいでしょ?笑っちゃいますよ~
直径15cmくらいで~す

ちゃんと蒸そうと思ったのに

でかすぎて蒸し器には

1個ずつしか入らんわ~っ!!!

アハハハ~ヽ(;´∀`)ノ ドッチノカラムスベ?


しゃーないので腹をすかせてグーグーと音でアピールしているダーリン分から蒸しますた
割った中身はこんな感じ~↓
f0066602_538974.jpg
全部の具が見えなくて残念だけど
ババーンと控える『ホタテ貝柱』が見えますよね?
アレはすごいっすよ~
高さが25mm、直径35mmくらい
超デカイ!食べ応え満点!!10GOOD!!!

もちろん他の具も迫力だし、味付けも最高~♪

あっつ~いのをハフハフしながら、かぶりついて食べなくちゃですよ
はい
f0066602_541533.jpg
(モデル:岡Gマン)

熱々すぎて口内天井をやけどしちゃったけどね
( ;゚∀゚)>アハハ八八ノヽノヽノヽ~~~

リピーター続出ってのがわかりますわ
また見つけたら絶対買うぞ~!!!

[PR]
Commented by 又吉 at 2006-06-29 06:42 x
これは!!朝一で腹ペコなお腹がグ~グ~いっておりやすぅ!!
ダーリンさん初おみみえですな。漫画と違い顎鬚凛々しいです
Commented by garu1968 at 2006-06-29 07:06
>又吉さま
ダーは仕事修羅場で髭もそれず状態のときでした
昔は黒カビ程度(笑)だったのが、最近濃くなってきますた
Commented by ぴょん・珠 at 2006-06-29 07:27 x
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォスッゴク大きい
1個900円。。。お値段も大きさも立派な1品ですね。
もし我が家で購入したら? ケチって1個だけ買って、半分こして具の偏りで喧嘩すること間違いなしです:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
Commented by 猫ママ at 2006-06-29 07:39 x
おはようございますm(__)m聘珍楼の肉まんおいしそうですね。
それにしてもデカイですね。時々3個入りのものは買いますが、それでも手の平サイズですよ。
コンビニの肉まんでもいいから、買ってこようかな(>_<)
Commented by 夢酔庵 at 2006-06-29 07:44 x
おはようさんですぅ~

 職場からの帰り道、以前「ウルトラマン」って売ってた中華料理屋があったけど、あれは普通サイズ。すぐになくなったので、中になにが入っていたかは不明。
 でも・・・・岡Gが持ってるとそれほど大きくは・・・・
Commented by garu1968 at 2006-06-29 07:59
>ぴょん・珠さま
価値はありますよん♪でも半分こは絶対ケンカの元だと思いまっせ~
アッハッハ~。この具を均等割りなんて無理っすわぁ。X線でも撮らなきゃ~

>猫ママさま
でっかいです。普通に売ってるものの中でMAXサイズですね~
楽しいしおいしいしで値段分楽しめましたよ

>夢酔庵さま
ダーリンも私も別に顔が小さいわけではありません(笑)
十分、一食分になる大きさでしたぁ♪
Commented by こーすけ at 2006-06-29 08:03 x
聘珍楼の中華まんは、本店に行った時にちっこいの(それでも250円ぐらい?)を買ったっきりですねぇ。
その時は、江戸清のぶたまんも買っていて、「江戸清の方が美味いな」と思っていましたが…
でも、この『聘珍極上饅』はすごいっすね(≧∇≦)b
でかい( ´ー`)
Commented by garu1968 at 2006-06-29 08:09
>こーすけ様
これはこれでウマくておすすめですが、岡G家のNo.1はやはり
『551』の豚マンでございます。オカンが大阪人なので基本なのでし
Commented by ぶんぶん at 2006-06-29 09:14 x
すごい!
一度に全部食べ切れないかも〜(^O^)
食べてみたいです♪
Commented by 夢酔庵 at 2006-06-29 09:16 x
なんと・・・・これってディノス通販で売ってるぢゃないスか。

 5個入り 4,500円で鉄観音茶葉 100g付き。
 送料 525円。

 あ、あたしゃ回し者やないでぇ~  さ、仕事しょ。
Commented by ひろひろ at 2006-06-29 09:47 x
食べたい・・・・・・・・・・・。
食べれない・・・・・・。はあ
食べたいっす 時給より高い
Commented by ruru-j at 2006-06-29 10:17
・・・でかっ!!
中学生の時に、友人と中華街に行って豚まん食べたのを思い出しました
いろいろな物を食べたかったのに、豚まん1個で腹イッパイ・・・
若かったです(^▽^;)
ダーリンさん、カッコよさそう。。。
Commented by ハルカ at 2006-06-29 10:23 x
久しぶりのカキコです☆しかし…毎度の事ながら美味しそう…食べたぁ〜い(>_<)でも今すぐには無理やし、しかたないからコンビニのでも買ってこよ♪
Commented by のらえもん at 2006-06-29 10:45 x
う~・・・うまそう じゅるる がるるる
中華まん好きのわしには むごい仕打ちでござる
価格に一瞬ビビッたが、このボリュームに納得
『聘珍極上饅』探しの旅に出ます
Commented by あやっぴ~ at 2006-06-29 12:11 x
うわぁ!食べて見たいです~。
見落としてるかも知れませんが、このお店はなんて読むのでしょう?
ふかひれ・・・。ん~、まさに極上ですね♪
Commented by のぶ at 2006-06-29 13:58 x
う…うんまそ〜(^_^;)
昼飯は、弁当無しの財布忘れで抜きののぶには酷な話ですぜ〜(^_^;)

( ̄▽ ̄)腹減った…

(´Д`)ノシ バイナラ♪
Commented by 悠~縁 at 2006-06-29 15:48 x
でかっ!!!???でかすぎです!!(笑)この極上饅!!
でもおいしそう(ノ*>д<*)ノ
大阪の551の蓬莱の豚まんもおいしいですよぉ♥(。→v←。)♥ ~~ カロリー高そうですが。。。(汗)
Commented by 夜遊 at 2006-06-29 16:03 x
フカヒレ、ホタテ、海老が入っていてでかくて900円一度でいいから食べてみたいです。
Commented by ひーちゃん at 2006-06-29 17:21 x
お腹すいたよ・・
喉が痛くて食べれ無い・・
せめて皮の部分でも〜(ρ_―)o
Commented by ポチ子 at 2006-06-29 17:28 x
美味しそう~(*´д`)
こんな大きいのほおばった事ないΣ(0д0)
是非一度は食してみたいです~((o(*´ω`*)o))BoonBoon
Commented by 赤とんぼ at 2006-06-29 20:12 x
ん~む…ゴッツすごいデカさですね…。
でもオイラ的には次の日の胸ヤケがコワイっすね。
しかしそれでも食ってみたいナァ♪
Commented by あんず at 2006-06-29 21:05 x
でかい(^_^;)
絶対に1個食べれなそうなサイズだよ〜

肉まんといえば関西では「551蓬莱」だけど東京でも売ってるのかな?
あんず大好きで週に3回は食べます(*^_^*)
Commented by こーすけ at 2006-06-29 22:34 x
( ゚д゚)ハッ! 551豚まん、今日食いましたよ(´ー`)
(゚Д゚ )まいうー!ですよね!
ついでにシュウマイも( ̄ー ̄)ニヤリ
シュウマイも地元崎陽軒の奴よりうまいっす!
さすが大阪ですねぇ!
写真撮るの忘れたので、ブログには乗りませんがヾ(;´▽`A``
Commented by アッパァ・ビレッヂ at 2006-06-29 22:55 x
んまそー♪

で、『聘珍極上饅』でかっ!Σ( ̄□ ̄;
ダーリンさんの顔×2は、ありますやん!

で、食べる口もでかっ!Σ( ̄□ ̄;
ダーリンさん飲み込まれますやん!(ウソ)

失礼しますた<(_ _)>
Commented by 希望 at 2006-06-30 00:01 x
大きいですね。これだけで、腹いっぱいになりそう・・・通信販売で買えないかな?
Commented by garu1968 at 2006-06-30 01:17
>ぶんぶん様
見た感じは迫力ありまくりですが、いざ食べ始めたらあっさりいけちゃいましたよ~
ダイエット後で胃が小さくなっているからどうかな?と思ったけど平気だったなぁ・・・

>夢酔庵さま
扱っているみたいですね。送料もなかなか良心的だなぁ
ま、私は片道170円かチャリンコ飛ばしていけるデパ地下利用ダス

>ひろひろ様
そうですよねぇ・・・時給換算すると勇気がいるなぁ
たまに我に返ります(ノ゜д゜;)ノハッ!?ヤッチャッタ?
Commented by garu1968 at 2006-06-30 01:19
>ruru-j様
同じことやりましたよ~。外売りの肉まんがあまりにもおいしそうでついパクパク・・・
店でちゃんとした食事はできなくらいお腹が膨れて・・・ううう・・・

>ハルカさま
お久っす!うめかったダス~♪
デパ地下でけっこう扱っているらしいです

>のらえもん様
発見のたびへは出られたのでしょうか?
無事発見されました?
Commented by garu1968 at 2006-06-30 01:23
>あやっぴ~様
読みかたは『へいちんろう』です。あ、ひらがなだとすんごくマヌケな感じ・・・
漢字変換してもなかなか出てこなくて大変でしたよ~

>のぶ様
財布忘れは大変ですね~。さぞ腹をすかせて大変だったのでは?
私は逆に外出時は何はなくとも財布だけは!な人です

>悠~縁さま
ええ、でかすぎですわぁ。551、もちろん大好きです。でも店舗はこちらにないので
物産展の出展待ちか通販ですね~。せめて新大阪みたく駅売りして欲しい~
Commented by garu1968 at 2006-06-30 01:26
>夜遊さま
価値はありますよん
十分、楽しめました♪

>ひーちゃん様
どですか体調?大丈夫ですか?
ちなみに、うちのダーは肉まん系の『皮』フリークです

>ポチ子さま
でかくて熱くて具にたどりつくのが大変でしたよ~(笑)
それもまた楽しだったですけどね
Commented by garu1968 at 2006-06-30 01:31
>赤とんぼ様
いえいえ、こー見えて驚くくらいあっさり食べ終わりましたぁ
苦しい~・・・ってのもなくて。ある意味、ビックリですわ

>あんず様
551、オカン(ミナミに住んでいた)の青春の味や~!だ、そうです。夏はアイスだそうですね。あぁ、こっちにも出店して欲しいような、たまにしか食べられないから幸せなような・・・

>こーすけ様
・・・・って、おい!(゜д゜)ノシ=3バシッ 言ってるそばから食べてる人がここに~!
うらやましい~。551って皮がメチャうまですよね。具はもちろんだけど
Commented by garu1968 at 2006-06-30 01:33
>アッパァ・ビレッヂさま
店頭でこの大きさを見た瞬間、もう我慢できませんでしたわ~
2個、握り締めてましたもん

>希望さま
ディノス通販で扱っているそうです
御覧になってみてください
Commented by 犬吉 at 2006-06-30 02:39 x
こんばんわ!犬吉です!
がるさん!ポチダーリンさん!
すごい肉マンですね!大きさもすごい!しかも、うまい!……あ〜犬吉も食いたい〜〜!!
さて犬吉ですが、今日無事に引越しが終わりました。(細かい荷物や前の家の掃除は、まだありますが…)晩ご飯を作る気力が無かった犬吉&相方は、ほっかほか亭で弁当を購入し、ビールで乾杯!!
(*~ρ~)/C□
疲れた体に、ホッカホカのかつ重はとても美味でした!
Commented by ぶんぶん at 2006-06-30 02:42 x
今日(昨日)の夕飯
『ひやむぎ』
以上!

旦那出張になってから荒んでいく食生活…
『蕎麦』『ひやむぎ』『素麺』『うどん』
麺ばかり…
職場での食事がなかったら大変なことになりますわな(T_T)

肉まん食べたい…
Commented by garu1968 at 2006-06-30 02:56
>犬吉さま
引越し、お疲れ様でした~!!!引越し当日は店屋物が基本でしょう
弁当&ビール・・・うまそ~&幸せそ~♪

>ぶんぶん様
冷し麺がおいしい季節になってきましたねぇ。でも茹でるのが暑いっすよね
何事も『具沢山』な岡G家ではとろろ・納豆・おくらのネバネバを加えてズゾゾゾ~でっさ
Commented by ひーちゃん at 2006-06-30 08:59 x
おはようございます〜今朝は随分良いです、雨がシトシト降っていて気分的にブルー・・ご飯はまだ食べれません、昨日旦那に頼んだ肉まんは取り扱い終了〜らしくガッカリ(;□;)!!今お腹のムシがフルオーケストラ状態です。
ダーリンさんも皮フリークですか!嬉しいな〜一口目のパフッがたまらない!書いてて自爆してるひーちゃんでしたι(◎д◎)ノヾ
Commented by きょん at 2006-07-01 08:59 x
初めましてー札幌のきょんです!マンガは良く読ませてもらってます!初コメント…私はPC持っていないので携帯からなんですが。 岡Gさんは札幌に来たことありますか?ススキノの肉まん屋がなかなかおいしー♪極上ではないですが(・_*)\ 是非いらしてください!お会いしてみたいです
Commented by garu1968 at 2006-07-03 06:26
>ひーちゃん様
世の中は夏へ向かい、冬物な食べ物が終了してきちゃいましたよね
ひーちゃんさんと私はいろんなとこで共通点が多い気がします。体育会系だったのも(笑)今の状況もよ~くわかりますよん。頑張りましょー、お互いに!
Commented by garu1968 at 2006-07-03 06:27
>きょん様
初めまして、いらっしゃいませ!返事が遅れて申し訳ありませんm(_ _)m
北海道組さんが、また増えましたね~♪札幌は仕事がらみでしか行ったことないのでプライベートでのほほんと行ってみたいっす!
by garu1968 | 2006-06-29 05:51 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(38)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31